週末日記2017.6

3ワンコ
金曜日、今朝のワンコ、二匹が引っ付いてマットに座ってたからあまりの可愛さにカメラ。カメラ。笑

泊まってた璃壱もすっかりお兄ちゃんになって、洗面所でこっそりドライヤー
璃壱ドライヤー

夜はコンビにに、花火買いにアチコチ廻って、やっと手に入れた(今の時期まだ早かったそうです)
花火で、ちょこっと花火大会(^^♪

花火
私は、思わず♪♪線香花火が鮮やかに~~♪と、精霊流し・・

気持ちよく歌ってたら、奈央が「何やノン、その歌」と一喝(>_<)

日曜日は、関空でフラのイベント。踊りより、クプナ(けっこう高齢の人)の人たちとのおしゃべりが楽しくて・・

あのプレートダナちゃんから、お願いしてた手鏡もらった。
ニコチャン鏡
可愛い~

ニコチャン大好きな友達にプレゼントするねん(^^♪

喜んでくれるだろうな


楽しい時間

きのうは、フラのメンバーが来てくれた。

みんなお仕事、子育てでなかなか飲み会、集会?出来なかったけど、レッスンがお休みということで

やっと、集まれた。

引っ越したばかりの我が家でお迎え。

平日なので手の込んだおもてなしは出来なくて(時間あってもできない)

ホットプレートで瓦そばを・・

2017 5月 3
みんな、始めて食べたとか言ってくれて、すごく好評だった(*^_^*)

フラ以外のおしゃべりで盛り上がって、翌日の仕事も忘れて楽しかった

2017 5月 2
ダナちゃんが撮ってくれてたリビングの壁・・へへ

2017 5月
みんなで最後に記念撮影。

うるさい、ワンコもちゃんと抱っこしてもらって

みんな、また来てね~~

ゆりの花

この家に引っ越してきて、ちいさな庭が出来た。

早速奈央が、葉っぱ物を植えた。

大葉、バジル、パセリ、クレソン、なすび、きゅうり、ミニトマト・・・

どんだけ葉物が好きやねん(^^♪

その中で、チューリップとゆりの球根だけ植えてた。

今朝、大きな花が咲いてた。

ゆり
外に置いとくのも、変だし切って、花瓶に入れた。

買ってきたものじゃなくて、育てて(水やっただけ)咲いたのは、なんか感動もの

2017スカイビル

日曜日は、一大イベント。フラの祭典アロハフェスティバル。

いいお天気で梅田のスカイビルでのフラ。気持ちいい~

前日には、ハワイから来ている、先生の先生が、私の顔がこわばってる・・・みたいな駄目だし(-_-;)

どんなに言われても、緊張して自然に笑えないやん(>_<)  

もう仕方ないから、気にしないで普通にしとこうって思いながら、舞台に出たけど、やっぱり普通にも出来なくて

余計緊張して、顔は鉄板のように・・・笑

あ~もう忘れよう!

今日からは、しばらくフラ忘れて、生活しよう・・

と言いつつ、記念に写真残しておこう。

2017スカイビル


帰ったら、じぃじが胃腸風邪でぐったり、俊平夫婦と一緒に、璃壱のお相手してくれてた。

奈央はクムたちと打ち上げ。夜に堺駅までお嫁ちゃんとお迎えに行った。

駅のベンチで座ってる奈央見たら大きなお花頭に付けてる。

びっくりした~

頭から取って、勿体無いからお水に入れといた。

2017スカイビル花

クムが来はった!

クムと2017
今週はハワイから、先生の先生が来はった。

いつもは、諏訪ノ森でのレッスン。きのうは心斎橋の本校まで行ってのレッスン。

7時半からだし、眠たくならないか心配?してたけどなんとか無事に家に帰れた。

クム(先生)にハグしてもらって、記念写真を。

フラの業界では偉い先生らしいけど、可愛い笑顔で、さすがハワイアン。

今年はこのドレスでいきます。あと数回はイベント参加です。

60歳以下の人は、筋力体力勝負のカヒコっていう古典フラ。

私たちは、のんびり、優雅に踊りますよ笑

今週日曜日は本番のスカイビルでのイベント。頑張ろう!っと(*^_^*)




プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-