2017幼稚園最後の運動会

行ってきました(*^_^*)

今年も姫路城仰いでの璃壱の運動会
お弁当作りに呼ばれた笑
IMG_2069.jpg
カップに入ってるのは、失敗したジャガイモとチーズ明太子(>_<) チンしすぎた。
適当にゴチャゴチャ入れて、ハイ出来上がりみたいな感じ(^^♪

例年通り、ママがおにぎりたくさん作ってくれていて、いつもながら感謝です。
今年は弟夫婦も前日夜から来てくれた。
たくさんの応援受けながら??張り切って行った璃壱。

IMG_2078.jpg
待ってる間、相変わらず女の子に追い掛け回されて、引っ付きまわされてさすがの璃壱も苦笑。

最近の連続雨模様の天気の中、なんとか決行されて無事に終わった。
夜はステーキ奮発。

璃壱の好きな弟嫁ちゃん、アーちゃん。一緒に食事行けてよかったよね(*^_^*)
IMG_2080.jpg
伊勢えびが付いてるコース、、、その他写真撮ってない。。(-_-;)

夜のうちに高速の渋滞巻き込まれないように二人は帰っていった。

翌日、駅前のピオレに買い物。結局奈央の買い物に付き合うことに笑
璃壱とお茶して待ってたよネ。
IMG_2081.jpg
こんな抹茶生チョコとほうじ茶チョコのセット。

チョコ食べたら奈央に怒られる・・・内緒(^・^)

やれやれ、運動会もこれが最後かなあ・・来年からは小学校。どうなるねんやろ???

猫ちゃん

猫ちゃんは、好きなんだけどこの家に来てから色々悩まされてる😖

ゴミの日、前日に玄関前に出しておくと、必ず漁ってて、袋からグチャグチャに出てる。

今は、新聞で包んでどんなゴミも小さい袋に入れて大袋に👌🏻

猫の額ほどの庭には、ひたいどころか、ウンチを、置いて行ってくれる💩

数えればきりがないくらい困ってる😭

家でちゃんと飼ってくれればいいんだけど、近所では外でご飯あげてるとこもある。

猫ちゃんが嫌う音が出る機会もあちこち置いたけど、子猫ちゃんたちは素知らぬ顔で前を通っていく😼

何してもあかんわ〜

20171009094237898.jpeg

こんな仔猫ちゃんがいっぱい居るよ笑笑




昨日までこの辺も秋祭り

このお店で、食べて飲んで璃壱は前でこんな飲み物買った。

20171009094236b5a.jpeg




綺麗に色が変わったりするイルミネーションコップ🥛🍷🥃


飲んだ後もこれ使えるやん( ◠‿◠ )

幸せのお守り

ダーナラホース

北欧雑貨のお店で買った。

ダーラナホース(*^_^*)

スエーデンでは幸せを運んでくれるお守りらしい。

色が綺麗で生まれ年の馬。アマゾンでポチット買ってしまった。

ついでにこれも

干支

12干支

木彫りですっかりお気に入り

干支の全部前からほしかったんだけど、これ木彫りだし可愛い~

最近璃壱は干支12個言うのにはまってるようだし、見たら喜ぶだろうな(*^_^*)

ちなみに、馬と一緒に羊も置いた。(だんなは羊年笑)

秋分の日2017

今年の秋分の日。

アーちゃん(お嫁ちゃん)の休める日に合わせて、初めてのお墓参りはちょど秋分の日になった。

旦那と私とこのお墓両方場所を覚えといてもらうのと、お婆ちゃんに紹介するのが目的。

お昼前に出発して、とりあえずランチ
帝塚山にある「となりの源氏」へ
IMG_2030.jpg
相変わらず、満席で40分近く待ってやっとこのランチをいただいた。

それから、天王寺のお墓へ。お彼岸でここも満員。中に入ったら方向音痴がたたって、お墓の場所がわからない(-_-;)

お寺さんに聞いて、やっと手を合わすことができた。

それから平野区にあるショートステイの施設でお婆ちゃんとご対面。

2017秋分


城東区にある、先祖代々のお墓に着いたのは、3時過ぎてた。(ちょっとハルカスに寄ったっわ)

91歳になる私のお姑さん。今では全く耳が聞こえないようで、何を言っても笑ってる。

どこの施設に行っても、ありがとう、ありがとう!って感謝の言葉が出てくるお姑さん。私もこんな可愛いお婆ちゃんになろう!

って、いつも思う。昔のイロイロはすっかり忘れるよねえ笑

そして夜は桜ノ宮太閤園を予約してる。

部屋に通されてお抹茶と和三盆が出てきて、まあなんと気品あるお店(*^_^*)

お庭を眺めて、鉄板焼きを食べて、(でも、あそこのステーキやさんのほうが美味しいよね、とかこのお値段でまあまあやわとか

この値段は場所代やよね)とかごちゃごちゃいって夜は更けていった。

IMG_2034.jpg
前菜でした。
IMG_2032.jpg
ランチョンマットは淀川亭の地図。

今、どこの部屋にいるかさっぱりわからない(-_-;)

充実した一日、こうして娘と孫(パパは仕事やった)息子と嫁揃ってあちこち行けて本当に嬉しいわ

感謝の一日でした。

還暦を越えて(*^_^*)

最近、ブログねたも事欠いて、そうや!後々見たときの忘備録にするつもりで始たんやわ(^^♪

60歳も超えて2年くらいまで、まだまだ若いぞ~の気分で身体も今までと同じ感じ。
去年くらいから、変わってきたこと。

目の下のたるみがひどい。  
顔全体のたるみも、しわもすごい。
今までは、顔に肉がつくのがいやで、パンパン顔やったのが、最近顔に肉が付かなくなった。
近くがますます見えにくくなってきた。遠目はよく見える。検診でいつも1.5
あまり、食べないのにお腹周りが大きくなって、三段腹・・
朝、用事して2階に上がるとき、膝がじわ~と痛いような固まってるような感じがする。
ちょっと、フラ踊ったり、屈伸したりしておくと、なんともない。
ますます、寒いのに弱くなってきた。
風邪を引きやすくなってきた。
夜中何度も起きてるなあ。それも起きたらトイレ。
日中もトイレが近くなってる。
お日様が上ったら、寝てられない。若い時みたいに、休日でもお昼までとか寝られない。
まだまだ、いっぱい歳を感じることあるよなあ~

しかし、しかし、まだまだ私は、夢と希望持って頑張るわ~

                                         以上。imageCA4Y0X5S_20170919111952ce3.jpg
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-