自主練でした!

きのうは、フラのレッスンお休み
でも1週間あいたら、振り付け忘れてしまう~ってみんな(-_-;)

じゃあ、先生には来てもらわないけど、自分たちでレッスンしましょう。

熱心やなあ(笑)

おしゃべりも交えての1時間半、あっという間に過ぎていた。

image1_20160330083421057.jpg
鏡見ながら、一生懸命でしょ!(^^)!

最後に、うちのクラスの出世頭のダナちゃんに、踊って~~ってみんなでお願い。

あかんあかん、全然できてないから嫌です~って渋るダナちゃんにチョコットだけ見せてもらった。

IMG_0505.jpg
踊りもすごいけど、この笑顔、みんなメロメロになるねんよなあ

ダナちゃんの踊りには、本当に心が、魂がこもってるねんよ。

だから、みんながうっとりするねんわ。っていうかほんまに顔がアロハで得やよねえ(笑)

笑って踊れるようになるには、人間性磨かないと・・・反省(T_T)/~~~

体験者さん♪

フラガール
今日はフラのレッスン
体験者さんがお二人来るそうです。

嬉しい~~

先週、妹ともう一人の人が、辞めて行った。

8年前、妹と娘と三人でこの教室に通い始めて、すぐに娘が心斎橋に変わり・・・

私と妹は取り残されて?二人でああだこうだと言いながらも、続けてきた。

だんだん、お母ちゃんのパニック障害のような症状がひどくなってきて、夜一人では過ごせなくなってきた(ー_ー)!!

ヨガとフラの日は、友達にきてもらったり、近所のクリニックで点滴してもらったりで、

時間を過ごしてたけど、もう限界!

レッスンに連れて行こうって思ったけど、それもいやがる(';')

せめてフラの日だけでも、なくなれば・・そう相談して同居してる妹が辞めた。

もう一人の人は、病気を持っているけど、限界までがんばろう!!

そう励ましあって、なんとかレッスンには来てたんだけど、

どんどん、歳も重ねてくるし、体力もしんどくなるしで、関空のイベントを最後に辞められた。

結局、クラスでは私が一番年長さんになった((+_+))

若い人の足引っ張らないように、私も気を引き締めて頑張ろう!!

今日の体験の人、入会してくれますように



フラは楽しい!

土曜日、フラの仲間さんたちと飲み会

堺駅前のいつものお店

明日は、関空のイベントあるからほどほどにしようね~
って言ってたけど、みんなが集まると飲む飲む(笑)

レッスンではできない色んなお話

面白かった! これがあるからおけいこ事も楽しいねんよねえ!(^^)!

橋2
橋
写真大きすぎた・・・

帰ったらもう11時過ぎてたかなあ(-_-)

そして、日曜日

関空でのフラのイベント

ここは風が吹いて気持ちいいし、最高の場所なのに、毎年人がいない・・・(笑)

舞台はあるけど、ギャラリーがポツポツ

良かった~今日はあがらないで気持ちよく踊ろう!

そう思ってたのに、舞台に上がったとたん、真っ白・・

同じことするのに、あがるときと、まったく上がらないで踊れるときとがある。

なんで???

でも、先生のフラ見てて、感動してうちの先生に教えてもらってて良かったって思った!(^^)!

同じ年代なのに、先生みたいにきれいにうまく踊ることは私には死ぬまで不可能だったわ(笑)

関空
ステキ先生との写真

達成感と充実感!(^^)!

きのうは、梅田スカイビルでのフラのイベント

お天気も予報に反して、雨も降らず暑くも寒くもなくて絶好の踊り日和!(^^)!

観客の多さにびっくりの中、待機時間数時間。

出番前の緊張感とドキドキ
わずか数分の出演だけどほぼ一日中フラにどっぷり(*^_^*)

気持ちよく吹くかぜの中、あまり緊張せずに踊れた・・・・かな(-.-)

終わったら、あ~やれやれ、この充実感した達成感!(たいそうやな)
これが長年フラを続けられてる醍醐味ですね

帰りに、いつも優雅なフラを見せてくれてるお友達(かってにそう思ってる)から大きな玉ねぎいただきました。

s-おせち__
ブログで畑でたくさん玉ねぎ作ってること知って、大好きですってコメしたら持ってきてくれました!(^^)!

重たいのにありがとう~アンちゃん

イベントではハワイのグッズがいっぱい
時間なかったから見なかったけどお水だけ買った
水
これ、口がついてるから、中身なくなっても使えるわ!(^^)!

s-おせちDSC_0340
控室で別のチームが練習

s-おせちDSC_0341
奈央と妹と三人で

s-おせちDSC_0338
うちの教室からは6人です。
真ん中の人は唯一出世頭のダナちゃん(笑)

s-おせち1433116833787
終わってからの一杯は超美味しかったそうです(ー_ー)!!

私は璃一が待ってるし、じいじが一人で子守してるから、脱兎のごとく帰りました(笑)

一緒に踊ったみなさん、上級のみなさん、いろいろお世話になった一日でした。

感謝!感謝!


関空イベント

最高のお天気だった本日関空のフラのイベント。

風はそよそよ波はドンブラコ!違う違う。

うちのクラスからは5人参加
総勢14人でカフィーラバイっていう曲を踊った。

半年以上踊ってるともう飽きるよなあ(笑)
今日でしばらくはこの曲おさらばやなあ〜

こんな事言ったらあかんよね(笑)先生や上級者の人達から怒られそうだ。
上級の人は一曲を何回も噛み締めて練習してるのに、ろくにまともに踊れない私が
何を偉そうな事言ってるのってね。

今度は新年会まで出演は無し。

でも来週のレッスンはお休みだけど、みんなで飲み会。

これもまた楽しみですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

201409281649479d5.jpg

許可もらってない美人さんはハート散らしときました(*^_^*)
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-