姫路ゴールデンウィーク

長い連休も終わって、きのうから仕事。

4月29日から5月7日まで、長かったけどあっという間に終わった。

中では、湊町リバープレイスでのフラのイベントやら、家の庭でのバーベキュー

イロイロこなして?きたなあ笑

5日6日とお許しがでて(ナオの)姫路に一泊

今回はワンちゃんたち、諏訪ノ森の家に俊平たちが泊まりに来てくれて、世話してくれた。

渋滞もあまりかからなくて、無事に到着。

32017姫路
やまさの蒲鉾工場の芝桜見に行った。前に来たとき、あまりの美しさにまた行ってみた。

テレビで取り上げられてたからか、人が多くて、天ぷらも並んで買って、芝桜もムンムン(-_-;)

璃壱も暑くて、顔が真っ赤(*^_^*)

2017姫路
夜は、待望の飲み会食事会??

大阪で検索して予約しておいた、福亭さん。

焼き物もあって満足。

姫路ばぁばたちと日本酒でちびちび
すっかりご機嫌で後はこどもの日だし、璃壱のご機嫌取りでラウンド1へ。

ボウリング、卓球、ビリヤード、いっぱい廻って、酔いも廻ってグルグル

2017姫路5
いつもは、9時になると眠たい~~ってなってるのに、この夜は気がついたら12時でした笑

翌日のランチ
2017姫路4
これまたお洒落な中華のお店。

2017姫路2
軒先にツバメの巣が。。。雛達が可愛い!

2017姫路1
こんなお店でした。

2日間、楽しんで帰りは璃壱が泣かないかなあ・・とか思ってたら、バイバイ!ってあっさりと。

私らが帰っても、姫路のじぃじとばぁばが居るので、平気のようでした(-_-;)

忘れてたけど、一番喜んでくれたのは、チャミちゃんでした。かえりも私から離れなくて・・・笑

舘山寺温泉2015

週末、社員旅行で舘山寺温泉に行ってきた
毎年行先を、ああでもないこうでもないって決めるんだけど、今年は一泊の温泉で営業所から近くて
行きやすいところに決めた。

愛知県と滋賀県の人たちも静岡県なら行きやすいでしょ!(^^)!

でもでも、大阪からは遠いよ~(ー_ー)!!

観光バスで、大阪の会社前から出発して滋賀、愛知と廻って、舘山寺に到着

やっと来れた静岡県

IMG_4143.jpg
浜名湖のほとりにあるホテル九重

お天気もいいし、湖畔って静か
IMG_4141.jpg
IMG_0007.jpg
翌日朝から浜名湖めぐり
かもめがたくさん寄ってくるから、かっぱえびせんあげてください~ってガイドさんが言ってたけど、
全然こないやん((+_+))

しゃべっててアッというまに終わってしまった(*_*)

DSC02544.jpg
これは、名古屋で食べた、ひつまぶし
これがまた美味しかった
ほんとうは、浜松で食べたかったんだけど、調整できずに、名古屋のひつまぶし・・

浜松では、餃子を食べよう

(けっきょく、浜松ではホテルの中華だったけど餃子は2個ずつでした(-_-))
でもすごく美味しかった!!
観光は、浜松航空自衛隊基地
DSC02598_2015102713044148f.jpg
なかでは、こんな服着せてもらえて、璃壱もごきげんさん!(^^)!
IMG_0005.jpg
ブルーインパルスみたかったなあ
DSC02578_20151027130439d3d.jpg
帰りにはまたまた乗り物でリニア鉄道館へ

子供は小学生と璃壱で三人参加してたけど、男の子ばかりでたぶん、楽しかったと思う。

IMG_4157.jpg
DSC02610.jpg
愛知県、滋賀県と廻ってたいした渋滞もなく、無事に大阪に到着した。

来年は、どこへ行けるのか楽しみ・・・

天橋立!

土日は、何回目かのお母ちゃん孝行の旅でした
6人一部屋の旅館で階数も低いところで大阪から近いという条件で検索

3か月前くらいから探し始めて、天橋立北野屋さんへ!(^^)!

思ったより、綺麗でお料理も美味しくて、大満足だった
天橋立
お料理はこのほかにもいっぱいあったのに、写真撮ったのはこれだけ・・・(ー_ー)!!

この伊根満開っていう冷酒は女性が丹精込めて作られたとか・・・甘くておいしかった

s-おせち天野4 (2)s-おせち天野4
翌日の笠松公園は有名な又のぞきの場所で、景色はばっちり(*^_^*)

お母ちゃん連れてだから、いつものように歩かなくてもいい場所に車を停めて、
リフトはだめでケーブルカーで上がった。

ちょっと、へんな姉ちゃんと高齢のお母ちゃんだから、いろんなとこで衝突するし、ワーワーキャーキャー
いいながら、きのう無事帰ってきた(笑)

天橋立2
アッそれから、近くにあった神社で扇型のおみくじをひいた。

私は大吉でお母ちゃんは吉。

ここは、文殊の神様で頭が良くなるように、煙を浴びて・・・

そして、きのうは、嬉しいプレゼントをもらった。

ピカケ
これピカケっていうハワイのお花です。

ジャスミンらしくて、いい匂いがプ~ンとね。

うまく、育ってくれますように!

もうちょっとしたら、大きな鉢にうえかえようかな。

以前、プルメリアで失敗したからちょっと不安・・・(ー_ー)!!

行ってきました!九州

朝4時起きで伊丹から福岡空港へ
空港で待ってくれてた観光バスで佐賀県の呼子のイカを目指して

s-イカ
透明でピクピク痛がってるイカをみんなは美味しい美味しい!!ってパクパク
私ももちろんいっぱい食べました。足はすぐ天麩羅に揚げてくれてそれもまた美味しかった。

その日は嬉野温泉  萬象閣 に泊まった。嬉野温泉は美人の湯で有名らしい。
それを聞いてみんな3~4回お風呂に浸かってたよ(笑)

2日目はハウステンボス。
s-ハウステンボス
あまりの広さにどこへ行ったらいいやら・・・??

景色はオランダ風できれいしのどかだったけど、USJやディズニーランドのこと思うとなんでこんな人少ないの??って
思う。
女子や子供はいいけど、男の人たちはどう過ごしていいやら困ってただろうなあ(ー_ー)!!

ランチを済ませてグラバー園へ。
バスを降りるころポツポツと
璃壱もバスで寝てるし私と奈央はバスで待機。見学できなかった(';')

旅館は雲仙の宮崎旅館
どちらも料理も美味しいし、仲居さんたちは愛想がいいし、サービスも行き届いてたわ!(^^)!
s-DSC_0130_20140924145726526.jpgs-DSC_0122.jpg
s-1411433313003.jpg
璃壱も舞台でカラオケに参加させてもらったね!(^^)!

今年は会社の会計士の先生の代わりに息子が参加。家族みんなで行けるなんて夢のようだった
s-1411433326484.jpg
雲仙の地獄めぐりは硫黄の匂いがすごかった。

まあ楽しい旅行で、行くまでのワクワク感とともに充実した3か月間だったな(笑)

ステイロコステイパフィ

ステイチャミステイアンジー
お留守番のワンたちもこうして写真撮ってもらってお利口さんにしてたみたいで良かった!!

また来年はどこに行けるのかなあ

九州です!

明日から会社の50周年記念旅行
九州へ行ってきます。
1年に1回営業所の人たちと交流できます。

台風の影響がでないといいのになあ(';')

いつも会計事務所の先生が行くんだけど今年は先生の都合でうちの息子が代理で行くらしい(*^_^*)


社員旅行といっても、旦那、妹、娘、息子、孫
うちの家族旅行みたいやん~~(ー_ー)!!

みんな、会社に関わってるから仕方ないよ
ワンちゃん4匹は初めてホテルにお泊り
ホテルと言っても、いつもトリミングしてもらってるとこだから慣れてると思う・・・・?

可愛そうだけど、仲間と一緒だから我慢してね(=^・・^=)

朝、4時起きでがんばろう!
行ってきま~す
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-