いのち

長らく家の観葉植物眺めてなかった🌿

ふと、今日気づいたら新しい芽が出てたり、葉っぱが伸びてたりしてるやん🙋

20160401161500251.jpg
201604011615056ff.jpg
新芽が出てるアンスリウム🌱

20160401161510717.jpg
いつの間にか葉っぱが伸びたサンスベリア🌾

201604011615037c6.jpg
パキラはドンドン横に伸びてきてる🌴

新しいいのちが、育ってたんや👶🏻

私はドンドン歳重ねていってるけど、植木さん達はこれからも新しく再生するんやね(笑)

トキワマンサク


今年もトキワマンサクが奇麗に色付いた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この紫が大好き(^_−)−☆

マザーリーフ

201408131045512bb.jpg
きのうDANAちゃんから分けてもらったマザーリーフ♪( ´θ`)ノ

植木鉢大きいのがなかったから庭のちょっとの隙間に直植えした。

ちゃんとついてくれるかなあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みてみて!

マグネット
みてみて奈央とこでみてすぐ買いに行った!(^^)!
マグネットで引っ付くんです。でも冷蔵庫しか引っ付くとこがない(ー_ー)!!

パイナップル
これもみてみて 阪急でみつけてすぐ買ったパイナップル
可愛いでしょ

植物さん

ビオラ

庭に去年からほったらかしに置いてあった蘭の一種

気が付いたら小さな花が咲いてた

ろくにお水もあげてなかったのに、よく咲いてくれたわ!(^^)!

可愛い~

アンスリウム

このアンスリウムも枯れかけてピンクの花がなかったのに、

最近いきいきしてきて、なんと!花がついてる
私みたいなずぼら?なお手入れしかできないのに、植物さんたち、頑張ってるんやね

ありがとう
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-