渡り蟹

201511231740250c6.jpg
漁港へ買いに行ってくれてお友達が持って来てくれた(^_−)−☆

湯がき方クックパッドで検索したら、口に千枚通しキュッキュと入れて絞める…って

恐い〜(ーー;)

やってみたら食いついて来てピョンピョンした。

もう一度今から挑戦(⌒▽⌒)

串カツ&入道雲

金曜日、会社の人たちとお食事会

やっぱり、創作串カツやわ~ってなって、ネットで検索

近くて美味しそうなとこで、福島にあるパンコテイさんへ

パンコテイ
パンコパンコ2
パンコ3
順番に説明してくれたんだけど、いつものようにすっかり忘れた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とにかく、今までの中で、一番創作だった!(^^)!

串カツはいろいろ行ったけど、おんくん(名前)はいつも、やっぱり串カツは
                      新世界のだるまやなあ~って言ってる(笑)

男の人は、単純に一種類で揚げててそれも結構衣がしっかりしてるのが好きらしい。

私たち熟女は、衣が薄くて、何か工夫してて変わった物を揚げてるのが好きなんです

野田にある五味八珍っていう老舗の串カツ屋さん、ネットで見てたら閉店したらしい(ー_ー)!!

ここも、米油で揚げてるのですごく気に入ってたんだけど・・・


日曜日、車から見た雲があまりに、絵に描いたようで、スマホでパチリ!

雲

ガラス越しだからこんなんだけど、

実際に見たら、くっきりした真っ白のもくもくとした入道雲でしたよ(*^_^*)

ステーキ

週明けの雨ですね
嫌です!今年は菜種梅雨がすごい~

晴れ大好きな私はテンション下がりっぱなし

でも気を持ち直して今週もがんばろう!っと

きのうは、ゴルフ組と合流して、ミナミの道頓堀へ食事に行った

璃壱連れての心斎橋はたいへん。

大丸に車停めて、そこから、ひたすら道頓堀まで

じいじが、知ってるステーキやさんは、ビルの6階にあって、道頓堀川が見える絶景の?お店だった。

私、日頃あまりお肉の塊は食べないんだけど、(肉じゃがとか、お鍋のお肉とか料理には使います)

美味しいステーキはいただこう

ざざっと写真撮ったから並べてみた。

1さすけさすけ






さすけ4<a href=さすけ3

さすけ2
加工したら同じ写真がある(+_+) なんせ、目が見えん(ー_ー)!!

まあこんな感じで、大きなお皿にちょこっと盛り付けてあって、オシャレ!

お肉も美味しくて、ワサビ、竹炭、岩塩、そして、玉ねぎのソースなどに付けて、さすがの私もパクパク(笑)

璃壱にはじばにゃんのホットケーキを作ってくれましたよ!(^^)!

きのう、しっかり栄養つけたから、今日からはちょっと、控えめにしよう・・・・何がやのん(*^_^*)






オープン当日

堺の市民病院の跡地に観光施設ができた。

中にはスターバックスと豆腐料理の梅の花が入った

工事中のときから、何のお店ができるんだろう??
すごく気になってた(笑)

スタバはここでは、行かないと思うけど、梅の花は一度行きたかったんです。
昔からよく話には聞いてて、豆腐だけど豆腐とは思えないくらい美味しいよってね!(^^)!

うちの旦那様は豆腐料理とか和食系(大人の食べ物)はもうひとつらしくて
今まで行く機会がなかった(ー_ー)!!

たまたま土曜日に、晩御飯イランって言うことで、予約して行ってきた。

2015梅の花3


2015-03-23_ 梅の花

s-おせちDSC_0272

なにしろ、庭園がきれいで、お花がきれいで、落ち着いた雰囲気でスマホでパチパチ撮った。

それで結局お料理は全然撮るの忘れた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

込み合うのでコース料理のみらしくて、利休という一番安いコースを予約してたけど、6人で行ったので
3人前だけもう一つ上のコースに変えてもらった。

U~~NN美味しい??けどやっぱり、豆腐だし、何か物足りないなあ(';')

一品に串カツとかお寿司盛り合わせとか和牛ステーキとかあったなあ。

今度はコースやめてアラカルトで行こう!


飲み会

きのうは会社のメンバーで飲み会でした。

前から姪が美味しいでって言ってた天神にある「貴船」さんへ行ってみた。

ここの筋は道路に車置いてても駐禁来ないらしい(^_−)−☆

お店の人に聞いたら9時までは大丈夫らしい。

ええんかいな?と思いつつお店の真ん前に駐車

串カツと鯨料理が売りみただけど、みんな鯨は
ちょっとねえ、、、、、

ということで串カツとお造り、牛肉のタタキを注文。

20150124100602386.jpg
201501241006071fe.jpg
このスープは蛤のスープです〜変わってるよね。

マグロの漬けの串カツはご飯の上にマグロの漬けが乗ってて凄く美味しかったよ☆彡

ちょっとお高かったけど美味しいものを食べてる時の幸せ❤︎

財布はぺっちゃんこになったけどええやんねえ(^^;;(苦笑)

プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-