姫路

奈央の家の引っ越し手伝い  行ってきました

大阪出るときはいいお天気だったのに明石過ぎるころから真っ暗に・・・

姫路に着いたら雨がザーーー

駅の観光客もいっせいにコンビニへ駈け込んで傘買ってた。

私もこれは買わなくちゃって思ってコンビニで傘持って並んでたら、奈央からの電話

何してるの?駅の真ん前に車で待ってるのに傘なんかいらんやん

あ~そうですか・・というわけで持ってた傘をもう一度並んでたとこへ返して車に乗り込みました(笑)

そこからザザブリの雨でスーパーに買い出しするのに車降りた途端バリバリって雷と雹が

普通でも雷嫌いのワタクシ、もう自分に落ちたくらいの恐怖で足はがくがく顔は真っ青

だったと思う。

夕方のニュース見たら姫路城の近くに落ちて雹も降ってきたって言ってたから絶対私達の近くに落ちたんだ



そんなこんなで引っ越しの前夜はあわただしく過ぎて、当日もいろいろ忙しく終わりました。

璃壱はお義母さんお義父さんが一日めんどうみてくれて本当に助かった

私は奈央と鬼の形相で?動きまくってました

昼過ぎにはうちの旦那も到着して何とか荷物は落ち着くところへ

001姫路
003姫路
004姫路
璃壱は広いリビングでおおはしゃぎ

やっぱり新しい家はいいです。

そして・・晩御飯はむこうのお義母さん達とちゃんどらっていう鉄板焼きのお店へ

床がガラス張りで水が流れてます。
005ちゃんどら

いろんなメニューがあったけど一応お好み焼きがメインみたい
006ちゃんどら

でも・・・・・やっぱりお好み焼きは大阪が美味しいな

疲れてたので焼酎お湯割り2杯ですっかりいい気分になりました

夜は初お風呂、初布団、初部屋で気持ち良く寝させてもらいました。でもカエルがガアガアすごかった

今日は朝からまた鬼になって洗濯、掃除、子守、

お昼ご飯食べてすぐ姫路を出て会社に入って月末の処理

やっと今、家でワンコ達とゆっくりしてます。

やっぱり、家は落ち着くなあ~~~~~




スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

バレー部

女子バレーがオリンピック出場決定

良かったデス

中学 高校 そしてママさんバレー  何年バレーやってきたんやろ

背の低い私はずっとセッター  中学も高校も体育館じゃなくて運動場でオープン

かんかん照りでも寒くても6年間外でやってきた。

他のクラブは体育館の中で綺麗にやってる中、私たちは真っ黒になって男か女かわからないくらい(笑)


よく頑張ったなあ  大人になってしみじみ思う('_')

スポーツはあまりわからないけどバレーボールだけはやっぱり、応援したいですね



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

高麗ガーデン

高麗ガーデンに行きました

浜寺公園の近くにあって駐車場もいっぱいあるし、美味しいです。

以前は、焼き肉松だったんだけど高麗ガーデンに変わって内装もずいぶん変わりましたね。

姪や甥や娘も松ではアルバイトしたことがあってよく行ってました

当時もすごく美味しいお肉だったけど今変わってからも私は好きです。

ブログ 005
姉夫婦、妹と彼、母と私達で個室でした。

私はお肉あまり食べないのでミックスチジミとチゲ鍋を堪能

美味しかったわ~

帰りはやはり代行

でもこないだから利用させてもらってるスマイル代行さんが安くて親切で助かってます。


今日もお世話になりました

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

高麗ガーデン

高麗ガーデンに行きました。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

日傘

7月に慰安旅行で沖縄に行く

帽子は髪の毛がペッチャンコになるから被るのいやだし、

  日傘にしよう

でも、飛行機って傘機内に持ち込んでいいんかなあ?

 折り畳みならカバンに入れていくけど、長傘しかないし

北花田のイオンモールにお買いもの

 阪急で折り畳みの日傘みたら結構たかいなあ


やっぱりネットで探そう

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

衝動買いしてしまった!

あ~また買ってしまった

璃壱の調子が悪いから今日は行かないわって奈央からの電話

子守の予定で心づもりしてたのに、急に気が抜けた(笑)

ボーッとしてテレビ見てたらハワイの番組やってて道端アンジェリカとアンミカがハワイオリジナルの商品

紹介してた

何気なくパソコンで商品検索してたらビートップスの通販で番組の商品購入できるようになってたんです。

エリーゼトランのバッグ これいいやん

普通で買うよりおまけもついて価格もちょっと安い!

やった~  即購入

その後パワーストーンのブレスレッドも実際にハワイのお店で価格交渉してるのを見て感激!

可愛いホヌのチャームが付いてる

  2点で送料無料やし買わな損や~って

また電話して追加

あかんあかん、家でテレビ見てたら全部欲しくなって破産してしまうわ

テレビ通販で今まで衝動買いして成功したもんあるかなあ

まあ今日のは絶対お得やし、ハワイ限定って言ってたし、いいか

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

予定いっぱい作ろう!

朝から雨でテンション

お天気は晴れがいい 季節は春がいい気温は暑くも寒くもないのがいい

そんなん当たり前やなあ(笑)

明日はまた璃壱が来るので子守  午前中はまだ家に置いてある奈央のピアノとエレクトーンの引き取りがある。  夜は飲み会


日曜日は、津守のホームズに奈央のお伴で行く

来週は引っ越しの手伝いで29日から31日まで姫路行き(仕事は休みます)

6月はフライベント、スペシャルレッスン、飲み会 7月は沖縄旅行 ビヤガーデン・・・etc

次から次へ予定いっぱい入れて、活力に変えて人生これから色々楽しみたいです。

若い頃には出来なかった事や、感じなかった事、気がつかなかった事、そんなんこれからいっぱい感じて

まだまだ頑張って行くわ~~~~~

嬉しい事

きのうフラのお友達から電話があった。


その人は、大変な病気で入院してるんだけど、こないだ手術してもう少しで一応退院します。


手術しても関係ない持病もあって、これからもその病気とお付き合いしていかないとだめなんです


でも、フラが好きで歩くのも大変そうなのにレッスンにはいつもきていました。

 先生や上級のひとが踊るのを見てよくウルウルされてました

フラは癒されるし仲間が応援してくれてるし絶対続けたいって言ってました

昨日は、嬉しい事があってんっていう電話で、訳を聞いてみると病院でハワイのマナ講座みたいなのが

あって、フラのイベントに出演したいができるかどうか質問したみたいです。

そうしたら占いの方が、仲間の応援や励ましや助けがあるから大丈夫って言われたそうです


嬉しくなって私に電話してくれたみたいで私も思わずジーン

6月末のイベントには是非一緒に出ようね。頑張ろうねって電話を切りました。


神様どうかその人が元気になって一緒に出演できますようにお願いします☆彡

フラの素晴らしさや優しさが今の私の支えかもしれないなあ

フラガール2
フラガール



金環日食

金環日食でしたね


みんながグラス買いたいとか絶対見ないととか騒いでたけど、そんなんええやん

って言ってた私

今朝になってテレビで映像見たり時間迫ってきたらやっぱり見ないと・・・

東の空にまぶしい太陽が・・・

   ああ~~グラス買っといたらよかった

見たらあかんよって言われてたのにちょっとだけのつもりで太陽さん見てしまった


  すぐ窓閉めたんだけど残像でちゃんと目が見えない~~


 でも結局大阪でも綺麗に見えたみたいで、テレビではしっかり見ました

みんな良かったですね。

動物に変化があるそうでうちのワンコ達みてたけど、いつもと同じで日食の時は寝てました


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ハワイアンペイント

ハワイアンペイントのレッスンの日です。

花
001.jpg
ちょっとピンボケですね

月一度のレッスン、本当は先生はトールペイントの達人

無理言ってハワイアン柄や簡単なステンシルに変えて教えてもらってます。


絵心のない私 雑でへたくそな作品も先生がちょっと手を加えてくれたら見違えるほど

立派になるんです


今日はこの二つ出来上がりました うれしい~

オマケ

こないだの熟女会の写真
熟女1 (2)
熟女2

みんな酔ってるから写真もブレブレ(笑)


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

同級生

昨日は中学の同級生とランチしてきました


はじめてフラのイベントでスカイビルに行った時、その同級生と会ってビックリ

同じように舞台衣装で可愛いドレス着てて、一緒のハラウ(教室)とわかってハズカシウレシの気持ちだったなあ


中学の時はあまり付き合いもなく打ち解けてなかったけどあれから何十年もたつと、お互い丸くなって

穏やかに話することができました。

先生は一緒だけどレッスンしてる教室が違うので今までイベントの時しか会うこともなかった


こないだの湊町のイベントであった時メールかわして今度ランチしようねっていうことに・・・

それできのう初めて同級生と私の妹とでランチしました。

北浜の証券会社で働いてる同級生の行くお店でイタリア料理のランチ


美味しかったけどいろんな話で盛り上がって味とか感じなかったわ(笑)


何十年のブランクはフラという共通の趣味の話ですっかり埋められていました。

学生時代より今現在の共通の話題があるってことは、いっぺんに仲良くなれるんだなあ

お互い若い人みたいに綺麗で上手く踊れないけど、頑張ろうね

そう慰めあって? 別れました









テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

熟女会??

今日は久しぶりに熟女会なるものに行ってきます

   ツイッターで知り合った友達と時々飲み会してるんだけど、その中の私のご近所友達がどうしても

       熟女会って呼ぶんです(笑)


 私なんかもうすぐ老人会かなって思ってるのに・・・


      いつも一番年配の私に合わせてくれて堺近辺にしてくれる。


     今日も石津にあるたこ昌です。
  

   ツイッターは辞めてしまったけど友達できたのは良かったかな

 今週は孫が来ないので
      土日思い切り自分の楽しみを満喫しよう


カッサ


カッサを買ってみました(^_^)/

今流行ってるらしいですね。

検索して安いのを注文したけど効果あるかな?

楽天で933円だった!

明日から私は小顔美人

ホットプレートの話

晩御飯は焼きそば

週2回はホットプレートの出番

 東京人はびっくりするけど大阪ではお好み焼きとかたこやきとか焼きそばが晩御飯のメニューになる
ことがシバシバ(笑)

 しかし、気に入るホットプレートがなかなかないよね


プレートは単純に1枚でいい、火力は思い切り強いのがいい、サイズは大きいのがい、洗いやすいのがいい。

そんな条件満たすホットプレートないんです


  たこ焼き器は別にあるし、焼き肉用も別にあるし、本当に必要な丈夫な1枚でいいんだけど・・・・・


電気だから火力は弱いし、どこのメーカーのもたくさんプレート付いてるし、あ~~何かいいのないかなあ


  前にガスのホットプレート買ったんだけどサイズが小さくてもう一つやった


これぞっていうのあればどなたか教えてくださいませ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

美容院

今日は仕事終わってから美容院に行こう

 いつ頃からかなあ? 白髪が目立つようになってきて、今では月1回は行かないと


全部染めるのは3回に1回くらいにして、ふつうは根元だけ染めます。

 免疫力が上がれば白髪にもなりにくい?ってどこかで見たけどホントかなあ


ショートカットにもしてみたいけど、やっぱりフラの事考えたら伸ばしておいたほうがいいよなあ


 稲森いづみや剛力彩芽みたいに可愛いショートカット  いいねえ

そういえばきのうのドラマの綾野剛にはまった

 久しぶりに芸能人にウットリやわ

ばんごはん

今日のばんごはん

毎日何にしようかホントに悩むよね~


何とか考えて今日はこんなん作りました。

オムレツ003.jpg
004.jpg
蓮根キンピラ
005.jpg
なすびと干しエビの煮物
006.jpg
長いものステーキ


    それで今旦那からライン入ってパチンコで遅くなるう~って

でも私は妹とお母ちゃんとでもう食べてしまったワ

      こんばんの焼酎は娘の義母から頂いた爆麦っていう麦焼酎


      美味しく頂きました

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

楽しい~

きのうは、フラのレッスンの日

6月の梅田スカイビルのイベントにむけて曲の練習

もう半年以上も同じ曲でちょっとアキアキしてたのは本音デス



 それがきのうは初めてフォーメーションすることになって、思わずニンヤリ

前から真っすぐ並んだままの踊りよりちょっとは動いて回ってに憧れてました


念願かなってのフォーメーション


頭はこんがらがったけど楽しくてみんな移動して踊るとすごく上手にみえたわ(笑)




ちょっと引き気味だった気持ちがちょっと前向きになってワクワクです。





枯れてきた~


5年くらいずっと生き生きしてりっぱだったのに最近気がついたら葉っぱが黄色くなって枯れてきてる(>.<)

何でやろ?

美味しかった

羽衣にある楽庵さんに行ってきました。

住宅街にあってちょっとわかりにくいけどとても感じいいお店でした

ブログ 006
テーブルにはこんな炭がいこってます。

ブログ 008
付きだしはタイの子と筍の和え物

ブログ 009
生湯葉の海鮮包み

ブログ 010
楽庵サラダ

ブログ 011
牛筋とごぼう煮  イワシの梅肉揚げ
ブログ 012

姉ちゃんはきゅうりの一本漬けにかぶりついてました

海鮮類の好きな人にはすごく新鮮でいいと思います

 ブログ 016
おまけにスイカサービスがありました

帰りは代行で帰ったんだけどこれも安くて石津まで1500円でした

近くても2000円以下なんて初めて

  気持ちいい一日でした





テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

お肌のお手入れ

私のお肌のお手入れは蒸しタオルデス

中学の同級生から勧められた化粧品  イオン化粧品で蒸しタオル

成分とかわからないけどお肌を蒸して冷やしてはすごくいいと思う



  毎日は邪魔くさいけどできるときだけでもすると、毛穴が開いて閉じて

    成分がお肌に入ってるカナって思うよ


どうせ、何しても真っ白でシワなくて、白雪姫みたいにはならないんだから、せめてお風呂上りには

スッキリきれいな

         お肌になった気でいたいわ



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お好み焼き

6日はスーパームーンの写真を撮らなきゃってベランダに上がって探したけど曇ってって見えない

昨日は友達が綺麗に虹が出てるよって言ってきてくれたのに、外に出ても見えない


せっかくブログ初めて写真もどんどん載せようって意気込んでたけど、


グルメで美味しいものの写真撮ろうって思って待ってたのに料理が来たとたん食べてしまったり

みんなのようにかっこよく記事ができないわ



   今晩のごはんは我が家では週一で出てくるお好み焼き

 我ながら美味しいんです

014.jpg
 ちょっと鉄板が汚い

お好み焼きにはビールやねんねえ

しかし、わたくしは焼酎やねん

    芋焼酎のお湯割り

どんな料理にもこれでいいんです

         デモ、日本酒も美味しいんですわ

    身体のためダイエットのため、好きな日本酒を焼酎に変えて10年くらいかな

毎日、晩酌できる楽しみ、これからも続きますように







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ワンコ達 

2匹はとても仲良し
パピアンコ
うちの可愛いワンコ達です。144.jpg
83.jpg
 今日は朝から雷がゴロゴロ

   昔から雷が苦手で鳴るといつも耳をふさいで小さくなってる私デス


 出勤するのに車が運転出来ない!って思ってたけどすぐおさまってやれやれ

最近連休くらいからお天気が変で予報が外れたり・・そうそう、竜巻で恐ろしい被害がでたり

なんか変ですネ!

   色んな災害が起こってるけどここ大阪は今のところあまりひどい災害にはみまわれてないよね。


もしもの時、ワンちゃん達をどうしようって時々思います。


  キャリーは2個あるけど私一人の時だと2匹入れてもてるかなあ?


もし、うまく非難出来てもそこには犬は置いてくれないん違うんかなあ?とか・・・


  どうか、この可愛い子たちに怖い思いさせないでください

勿論、世界中の人達にも怖い思いしてほしくないです
  
  明日は天気になあれ







ハイビスカス

ハイビスカス
今年も綺麗に咲いてくれてます。

去年国華園で買って冬の間はずーと家の中で暖かくしてもらってました


春になって庭に出したんだけど、冬でも時々遠慮ぶかげにっそり咲いてたのに外に出してあげたとたん


いきいき咲きだしました


植木も毎年元気でいてくれたらいいですね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

有馬離宮

5月2日~3日 1泊で有馬離宮へ

あいにくの雨、雨


娘の家を見に行く目的で姫路経由で出発しました。

4月末で完成予定だったパナホーム

行ってみたらまだ全然出来てなくてクロスも貼ってなかった


風はビュービュー、雨はバンバン降ってる中髪の毛振りみだしてそそくさと車の中へ(笑)


お昼御飯は市役所付近の‘うさぎ, っていう和食のお店でなんとか御膳をいただきました


姫路を後にして有馬温泉街に着いたのは3時前


有馬温泉駅の横の道を上ったとこにあるエクシブ有馬離宮

前に一度来たけど今回もやっぱり素晴らしいホテルです。

有馬
ロビーはこんな感じ
有馬4

有馬 5
晩御飯


料理の写真も撮ったんだけどあまりにひどくてアップ出来ない


もっと美味しそうに撮れる方法だれか教えて下さい~~~

美味しいお料理に舌鼓、焼酎芋お湯割り3~4杯  あ~幸せ

今回は、私達夫婦、私の母、妹と彼、娘家族、娘婿の親夫婦と婿のお姉ちゃん、10人と孫一人
の楽しい旅行でした。

温泉街では、たくさんのお土産ショッピング

足つぼマッサージもしてもらって、心も身体もフワフワ

やっぱり旅行はいいなあ

お留守番の息子(と言ってももう大人)と可愛いワンコ達が気がかりだったけど、楽しい幸せなひと時でした

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

休み明け

連休休み明け

あ~仕事がいっぱい溜まってる!

 月末の入金処理やら5月の経理処理やら税金も今月はいっぱい


資金繰りうまくいくんかいなあ

今日は関西スーパーで買ったおかずで玄米ご飯のお昼

玄米はいつもピロー米の玄米を宅配してもらってます。


5合づつ炊いて一人分づつ冷凍保存

女子3人で食べてます。

旦那さんは茶色いご飯はとんでもない!って白米オンリー


男の人って変わった物や身体にいい物っていうと毛嫌いするねん

私たちみたいな中高年の女子は身体にいいって聞くとすぐ飛びつくけど・・・(笑)


でもお陰様であまり病気しないよ

こんな事書いてるけど仕事しないと

あかんあかん全然はかどらない

ちょっと頑張ります

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

西宮ガーデンズ

今日は西宮ガーデンズでお買いもの


お昼ごはんは新宿中村屋でパスタランチを食べました

102.jpg
肝心のパスタの写真撮るの忘れた

夏のカットソー2枚も買っちゃったワ

衝動買いで買った籐のバッグ
103.jpg
 真ん丸くてかわいい


朝10時過ぎから歩きづめで今足はジンジン
疲れた1日でした。でもうれしい~~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

蜻蛉池公園

連休も明日で終わり

今日は朝から雲一つない青空



妹がワンコ連れて蜻蛉池公園行こうって!



暇を持て余してた私はすぐさま用意


いざ、岸和田へ・・・


パピちゃんもアンコもタッタタッタよく歩いてくれました

ちなみにパフィ
アンジーが本名?デス



公園の駐車場は満員で手前の道の駅みたいなとこに車停めてスタコラ歩きました(ここは穴場やん)


1年分くらい歩いてワンコたちはヒーハー

公園の池まで来てちょっと休憩
124.jpg

池にはアヒルや白鳥がいましたよ
128.jpg
しかし、すごい紫外線やろなあ(ー_ー)!!

またシミが・・・・・


129.jpg
帰ってからワンコ達おいて、高石の櫻珈琲で優雅にお茶しました
このツボに入ったミネラル水メッチャ美味しかったわ

明日一日が素敵な楽しい日でありますように☆☆

続きを読む

テーマ : お散歩
ジャンル : 日記

フラとふぐ

028_convert_20120501090006_convert_20120501092242.jpg
きのうのフライベントです

控室のゴチャゴチャの中でパチリ

曇っていたけど何とか雨はふらない中で、風が心地よくてすご~く気持ちよく踊れました

夕方帰ってからはやっぱり、雨

晩御飯は大浜にあるふぐやさんへ・・・

クーポン使って半額のコースだったけど口コミほどの感激は無し

やっぱり、自分で食べて確認してからいかないとあかんわ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-