卵隔膜ってどう!

卵隔膜化粧品買ってみた

卵のようなつるつる肌になるかなあ

247.jpg

今までイオン化粧品使ってたんだけど、なんせお手入れがめんどくさい

暇なときはいいけど、璃壱が来てたらできない、予定が入ったらできない、それに足りない物だけ

買えない。大量買いしないとあかんから金額が張る

友達の勧めだったから申し訳なかったけど思い切ってしばらくお休みすることに・・・

自由に色んなコスメ使ってみれる。ちょっとワクワク

今日のワンコのご飯
248.jpg
手作りごはんです

そして、今日の晩御飯 熱いけどそばしゃぶ
249.jpg

ワンコのトイレ やった!

パフィがうちに来てもう9年たつ

トイレトレーニングはうまくいってたはずなのに、最近そうだ!アンジーが来てからかも、

シートの上に頭は入ってるんだけどお尻が出たままジャーって

なんせ胴体が長いので自分ではちゃんとシートでしてるつもりなのに、全部はみ出てしまう。

トレイを2個も置いてその上にシートも小さいサイズを何枚も置いてみたり、トレイが汚くなるので

やめて新聞敷いてみたり、あれやこれや、色んな事やってきた。

アンジーは、ちゃんとシートに入るんだけどクルクル回って結局何枚も汚す

毎日ワンコのおしっこと格闘しながら、璃壱が来たら特にイライラが募り私のヒステリーは頂点に達してた(笑)


旦那がケージおいてその中にシート敷き詰めたら??って何気なく言ったので、ダメもとで納屋から

昔のケージを引っ張り出してきた
そして、その日は警戒して、2匹とも入らずまったく違うとこでやちまった

でも、2日目なんと入っておしっこもウンチもした!!やったあ

長いこと悩んでたのに、もっと早くこうしたらよかった

パピアンコ
ちゃんとおしっこ汚さないでしてくれたらホントに可愛い

パピアン

パピサツキ
去年亡くなったサツキと

サツキ

メイ
一昨年亡くなったメイです

フラの魅力

2年続けて雨嵐だった梅田スカイビルのハワイアンフェスティバル

きのうは、梅雨にも関わらず雨にも降られず気持ちいい風の中素晴らしい時間を過ごさせてもらいました

今回は一番前でのフォーメーション! 絶対間違わないようにってあれだけ祈ってたのに、きっちり間違えた

あ~あ~~~ショック

でもいいやん!楽しく踊るのが第一

誰も気付いてない・・・大丈夫大丈夫・・し・か・し 妹が後ろで踊ってたんだけど私の後ろみんな同じように

間違えてしまった・・・らしい。

それでも、このゆる~い緊張感、達成感、優越感etc.  

フラの魅力は、みんなと共有できる時間、繋がり、癒され感、老化防止?

それと本音は自分の踊る姿に酔いしれてる(見えてないけど)

数えたらきりないけど、文句言いながらも辞められない止まらないかっぱえびせん♪♪(笑)

きのうは、娘も踊りは違うけど同じ舞台に出演。

親子で一緒に習い事できる喜び、孫の璃壱は優しい旦那様にみてもらって、こんなに恵まれてる環境に感謝!!

なんかフラしてると、いろんな幸せ感じられる。

一緒に頑張ってるオハナのみんな、いろんな事情抱えてそれでもやっぱり、スタジオに来てるオハナ

こんな趣味?持った私は本当に幸せ者ですね

フラ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

梅田スカイビル

明日は梅田スカイビルでフラの一大イベント

何回目かなあ??  

ちっとも慣れない

舞台に上がると舞い上がって棒のように踊ってる

明日は一番前だし、フォーメーションもあるし、大丈夫かな


こんなん思ったらあかんよね・・

絶対楽しく踊れる!!

そんなおまじないかけよう(笑)


娘と同じ舞台でフラ踊れるのってなかなかいいじゃん

さあ、明日一日楽しく過ごせますように

庭のハイビスカスもたくさん咲いてきた。
t="_blank">ブログ 001

枯れかけてたシマトネリコもイキイキしてきたよ。
ブログ 002

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

発声練習

最近声が出にくい

ますます低くかすれてひどい声になってきてる気がする

歌歌っても高音が出にくくてカラオケも行く気がしないわ


きのうおは朝見てたら、簡単に綺麗な声が出るトレーニングみたいなんやってたから、早速アマゾンで

その本を買ってみた。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/486008604X/ref=oh_details_o01_s00_i00
一日で簡単に声が出るとか・・・・

さっきちょっとやってみたけど、どうかなあ??

明日から頑張ってやってみよう!

もしかして姿勢も良くなるかも。。
フラもうまくなるかも。。

そして、カラオケもうまく歌えるようになるかも。。

でもでも、これはただの老化でどうしようもなかったら・・ああ~~どうしよう

台風

台風4号上陸

会社も3時ごろに終わって早めにみんな帰ってきた

湾岸線は風が強いだろうと、堺線で帰ってきた。

夜のフラのレッスンも中止の連絡で、もう強風や雨がひどくなるだろうとずっとテレビにかじりついてる。

奈央たちが居る姫路もニュースで冠水しているとか

電話してみたら全然なんともなくて、雨もそんなに降ってないらしい。

ニュースではあちこち被害が出てる様子が次々と・・・・

有難い事に大阪でも、姫路でもひどいことにならないようで、感謝してる。でも被害出ている所の人たちには、

お見舞いの気持ちも忘れないでいたいです。

うちの営業所は愛知県と滋賀県にある。

今からそちらのほうに向かってるようで、どうかみんな無事でいてくださいね。


会社も被害でませんように


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

スマホ

去年から娘に勧められてスマホに変えた

ネットに繋がるのも検索も早いからってドコモのF05dにした。

携帯とあまり違いは感じなかったし、そこそこ使えたんだけど、電池がなくなるのが早い早い

ショップのお姉ちゃんは、電池完全になくなるまで充電しないほうがいいですって言ってたけど、残ってても毎晩

充電しないとお昼使わなくてもなくなる~~


常にネット繋がってないか、どこかが開いたままじゃないかと、見てるんだけど、それでも減るのが早い


それと、毎日のようにアップデートのお知らせ

アプリもたくさんとってないのにアップデートってせなあかんのん??

いつも全部消してしまって、してないけどええんかなあ??

やっぱり、使い方間違ってるんかなあ

阪神は負けてばっかりでいやになるわ

今週の日曜日は梅田でフライベントあるけど、間違えないで上手く踊れるんかなあ


今日のブツブツでした。

明日からはまた、いいことありますように

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やっぱり酔っ払い!

堺駅前のBB橋さんに行ってきました。

女子会か高齢会かわからないけど、女4人でワイワイがやがや

以前は違う場所にあったんんだけど何年かまえに駅前に移転したらしい


お通していうか付き出しが3種類くらいあって、お料理が出てくるまでのあてにありがたいです

少人数でも結構大人数でもいけるし、お料理も美味しいですよ

ぼたん海老
ぼたん海老は甘くて美味しかったわ

ミルク豆腐
これが好きでいつも注文します。ミルク豆腐

井べり子豚
イベリコ豚のなんとか・・・
鰻柳川鍋
かにの湯葉あんかけ

そのほか、いろいろ美味しいお料理いっぱい
注文して、あ~~おなかいっぱい

話に夢中で気がついたらもう11時だったかなあ!!

この日も二日酔いもどき・・・

前に日にはこないだ結婚式で反省した友達がきて、またまたいい調子に酔って
珠
こんな感じ!!
珠ちゃん

パピかえる
あげくにうちのパピちゃんにもカエルの帽子を

やっぱり飲んだら、つい調子にのるよなあ(笑)


今日はまたまた璃壱の守りでした。

旦那も居てくれたから助かった。
璃壱アリオ (2)
アリオのゲームセンターで、アンパンマンの車に乗せたり、モグラたたきしたり、何とか時間は過ぎました。





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

立派な子供??

昨日までの嵐のような日はとりあえず今日で終わりです

私は先に会社に出てきたけど、旦那は奈央が帰るまで家で居てくれてます。

きのう、フラから帰ってきたら疲れ果てた旦那の顔


2時間のうち最初は寝かせて行ったからよかったんだけど、ワンコが吠えて起きてしまって・・・


そこから璃壱は泣きっぱなしで、ずっと抱っこだったらしい


ご飯も食べてたのに置いてあった大きなバナナ1本、蒸しパン1個、ピザパン半分、‥


食べさせないと泣くし、仕方なくあげてしまったみたい


お腹はパンパンに腫れあがって、顔は泣いて腫れあがってみたいな・・・

そんなこんなでやっと今日は姫路に帰ります。

やれやれ、っと思ってたらまたすぐ土曜日フラレッスンにやってくる~~

早く聞き分けのいい、立派な子供??になってくれ~~~

孫は可愛い??しんどい!

奈央の旦那(純君)が九州に社員旅行に行ってるので金曜から明日まで滞在してる・・・

璃壱がいてくれて楽しいけど、自分の事全然できないしもう大変

孫は可愛いけど長居すると疲れるって本当やったなあ


1週間あくと会いたいなあ・・って思うけど来たらいつ帰るんやろ?って(笑)


今日はフラのレッスン日、奈央も休んでるぶんの振り替えで一緒に行く。


璃壱はおじいちゃんがみてくれるんだけど、
            大丈夫かなあ


1歳になったばかりだけど、たったたったと歩くしそこらじゅうの物さわりに行く


  時間つぶしにスーパー連れて行ってもカートに乗ってない

あかん、起きたみたい!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

酔っ払い

友達の息子さんの結婚式が最高に面白かった

おもしろビデオに出したら絶対使ってもらえるで

華やかに賑やかに式が進行して、感動の嵐の中最後に両親にご挨拶という事で、ひな壇に両家が並んで

花束贈呈が始まった

友達はテンションが上がっていて、アルーコールが廻ってグアングアンだった・・と思う
三浦家5

三浦家D
始は神妙に話をきいてました。

三浦家C
父親の挨拶もヘラヘラ

三浦家A
あ~もうあかん!下向いて目つぶってる

ふう~頭持ち直した

この後で友達は後ろの植え込みにバタッ!!!

一瞬何がおきたか分からなくて、あれ??○○ちゃんがいないって目を疑ってたワタシ

そばまで行ってみると・・

仰向けにひっくり返ってホテルの人が抱き起こしてた(笑)

昔から飲み友達でたいがい酔うと恥ずかしい行動を共にしてきた

あれから私達? お酒にはきをつけるようになった・・・・

      と思う

食後

晩御飯終わったとこで~す


本日のメニューはまたまたたこ焼き

旦那とお母ちゃんはあまり好きじゃないので鮭と菜っ葉の炊いたんとサンド豆の卵とじ


たこ焼き山ほど食べて芋焼酎飲んで残りのたこ焼きは明日会社にもっていってお昼食べよう

最近うちのワンちゃんたち、写真も撮ってないなあって携帯でちょっと構えたら動く動く


なかなか上手く撮れない

アンコ2
1歳のアンコじゃなかったアンジーです

パピ2
9歳のパピじゃなかったパフィです


1年前くらいから手作りごはんに挑戦!  


野菜と鶏肉と玄米(ないときは白米)を炊いて冷めたら馬肉の冷凍パラパラミンチをトッピングしてあげます。


やっぱり、体調は良くなったような気がします。

パフィは今まで3~4回てんかんの発作が起ったことがあるんだけど、ここ4~5年は一度も出てない。


アンジーはまだ若いし元気そのもの



 この子達もいつまでも元気でそばにいてほしいなあ

ただ一つの欠点で私の血圧が上がるのは人が来るとむちゃくちゃ吠えること!


あ~~吠えることさえなければいうことないのになあ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぶさかわ犬?

きのうは姉ちゃんとこのワンコも来たよ

前から飼ってるパピヨンもそれなりに豚犬?でも可愛い

後からきたチワワとパピヨンの合いの子でチロル

その子が顔が黒くてまあぶさかわ(笑)

ちろ
ちろ2
こんな顔なのに浴衣着せてるんです

あまりに似合ってないけど可愛い・・・みんなで大笑いでした

今日前にテレビ通販で頼んでたハワイ限定のエリーゼトランのバッグと天然石のブレス届きました

すごく軽くて可愛くて使いやすい~~~
エリーゼトラン

ブレス
このブレスもキラキラしててチャームはホヌ(カメ)が付いてていいよ

どちらもすごく気に入ったわ

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

りんくうプレミアムアウトレット

朝9時半出発で妹とりんくうアウトレットへ買い物

10時オープンだったので、車も駐車場もスイスイ!

高速で20分くらいで到着。

初めはなかなかピッタリくるものがなかったので、残念やなあ

でも色んなお店回っていくうちに次から次に欲しいものが出てきて、結局5枚も服買ってしまった

カード引き落としが怖い

旦那のマンシングポロシャツもおまけに買ってあげたわ

お昼はどのお店も並んでたからすぐに入れた杵屋でお蕎麦を食べた

さすがに若者しかいかないのかおうどん屋さんは混んでなかったなあ(笑)

4時間くらい歩いて足はクタクタ

帰りにハワイのお店でハンバーガーみたいなサンドイッチみたいなのを妹と半分づつ食べてコーヒータイム

それから、雑貨屋さんでランチョンマット8枚  30%引きだったので買いました

さあ、今から晩御飯の用意しよう




テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

乳がん

15年前、乳がんになった

今から15年前、左の胸にコリコリしたしこりがあってそれがだんだん大きくなってきた。

奈央を生んだ時乳首が切れて乳腺炎みたいなのになって高熱が出て、痛くて痛くて・・・

病院でお乳止める注射してもらってたので、10年くらいたってその影響がでてきたんだなあって

軽く自己判断

痛みもないそのしこりはつまむとまるでゴルフボールみたいで(まさか乳がんがこんなに

大きくなってたらもうとっくに私死んでるんちゃうん)

とか勝手にいい方向に考えるようにしてた。

本屋さんで探して良性の物ばかりが目についてたぶんこれだ!って(笑)

その当時はパソコンもないし、病気の事も、健康の事も何にも知らなくて本屋で立ち読みするくらいでした。


今になってそのほうが良かったって思う。

今では色んな情報が耳に入ってるし、みんなの闘病記見ても薬の事、癌の事、すごく詳しく知ってる人ばかりでびっくりする。

私は乳がんですって診断されても、手術して取ってしまえば治るんだくらいに思ってた。

親姉妹のほうがビビってしまって、あたふたしてたらしい(笑)

本人の私は入院してても日頃の生活から解放されて嬉しくて・・・・

その頃は同居してたし、息詰まる事もあって、何も考えないで一日中テレビ見たり、見舞いに来てくれた人達と喫茶店行ったり、


十分満喫してた

手術まで2週間くらい待ってたので何もすることもないし、しんどくもない、のんびり生活でした。

手術も無事終わって、抗がん剤も3クールだけして、もう取ってしまったのに、必要ないやんってまた
勝手に判断して4クール目は辞めます!って先生に言いました

15年前、私はホントにわがままに気楽に病気とむきあってた。

でもそれが良かったんだそう思います。

今は、再発もなしで元気になれたし、日々感謝してます

プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-