フラ 壮行?飲み会

夕方耳鼻咽喉のお医者さんに吸入行ってきました。

1~2分ほどの吸入、こんなんでましになるんかなあ??

半信半疑でとにかく何回か行ってみよう

今日はフラレッスンがお休み。


先生はハワイに研修に

そこで我が諏訪ノ森チームはみんなで夏バテ乗り越え飲み会

その中の一人のオハナが2~3日後にハワイ研修に行くので壮行会!って言う名目もある(笑)

総勢女性12人!

楽しんできまあす


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

声帯ポリープ

1か月くらい前からなんか声が出にくい

璃壱に歌を歌ってあげるときにあれっ! 高い声裏声が出ない。

風邪ひいた時のようになんか声がガラガライガイガする


ネットで検索してみてやっぱり、老化かな? 声帯の筋肉も衰えて声も出にくくなるんやろって・・

でもでも、それだったら徐々にだんだんなるんちゃうん


急になってきてるから病気か??もしかしてガン??

一度経験してるガン患者だから、やっぱりいまだに疑う

夕方、近所の耳鼻咽喉科のお医者さんに行ってみた。

鼻からファイバースコープ入れて喉を見てもらった。

初体験で鼻からそんなん入れたら痛いん違うん

でもほとんど痛み感じなくて喉の声帯が画面で見ることができた。


声帯にポリープがあるよって先生

やっぱり、・・・しばらく吸入に通ってください。それでも治らなかったら紹介状書くので病院行ってねって

え~~いややわ!病院行って手術とかになったら

今日から吸入に通って声も静かに出して安静にして、とにかく喉のポリープさんなくなってください

出来物がなくなって元の美声?取り戻せますように・・神様お願い


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ほっとして、眠たい!

ニトリにカーテン買に行ってきました

冬の間は気にならなかった太陽光だけど最近、陽が暑くて暑くて


そこは飾りのカーテンでは陽がさえぎれなくて旦那さんも毎日ブーブー


やっと新しいカーテンと交換できた。

奈央にちゃんと寸法図っていかないとって言われてたのに、案の定丈がちょっと短い

そこはいいかげん性格のわたし、短めのほうが、存在感ないし、すっきりしてていいやん

カーテンも取り替えたし、璃壱も帰ったしやっとほっとしてテレビ見てた

気が付いたら口開けて寝てた

    はずかしい~~

百年の恋も冷めるってこのことや


 気を取り直してパソコンに向かってる


でも、やっぱり眠たいし、ぼ~っとなる

 ちょっと寝ます


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

オリンピック 我が家もや!

オリンピック開会式ちょっとだけ見た

聖火の点灯はすごかったね。

花びらにつけた炎が上がって行って一つの大きな炎になった

自転車の鳩も綺麗だった。 本当の羽のようにひらひら・・ 最後に一つだけ舞い上がって高く高くひらひら

あんなに高く上がって怖くないんかなあ

花火もボンボン上がって綺麗だけど、爆発音苦手の私  あの場所に居たら泣いてるだろうな

そんないろんな事感じながら・・今日から試合始まるんだ

みんなのように熱くなって見る事もないだろうけど、やっぱり日本が勝ってる時とかは力が入るでしょうね

みなさん、頑張ってくださいね。ってだれに言ってるんやろ(笑)

さあ、今日もまたやんちゃな璃壱がやってくる

こちらも頑張らなきゃ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

IHホットプレート

Panasonic IHホットプレート ブラック KZ-HP2000-KPanasonic IHホットプレート ブラック KZ-HP2000-K
(2009/06/15)
パナソニック

商品詳細を見る


こんなん買いました

こないだ卓上IHヒーターであげあげ天ぷらしたら、温度が低くてべチャッと揚がってしまったので

美味しくなかったんです

もう古いしあかんなあって・・・

ネットで色々検索してたらホットプレート付のがパナソニックから発売されてて、これいいやん

ホットプレートもそろそろ寿命やなあって思ってたから一石二鳥や!!

IH用の鍋もついてるし口コミもいいやん

後は別売りのてんぷら鍋も専用のを買ったし、これで夏も鍋もの、天ぷら、おでん、お好み焼き、

焼きそば、etc. 全部出来る~~

新しい家電物始めて使う時ってワクワクするよね



にほんブログ村

小さな事やけどなあ

朝からトイレの掃除してて思った事

トイレクリーナーが無くなったので詰め替え用の袋切ろうとしてもどうしても切れない

手で切れますって書いてあるのに、なんで??
そこから
そういえばきのうの夜も餃子についてるたれの袋もギザギザになってるとこ切ろうとしても切れない!

冷麺のたれの袋も切れなかった

あれもこれも不便な事が色々思いだしてきた

こんな些細な事で腹立ててる私ってどんだけ日頃便利な生活になれてるんだろう

あかんあかん、小さな事でも感謝してたらこんな事気にもならないよね

今日一日は感謝の気持ちで過ごそう。。。って思うんだけどなあ



にほんブログ村

もういややわあ!!

なんでやのん!!

今までブログ書いてたのにちょっと他のページに行ったら

スコンって書いたのが消えてた

もう嫌になる・・・

今日はもうやめた

ありがとう!植木さんたち

庭のハイビスカス今日は5つも咲いてるよ
ハイビスカス7月

冬を越してよく頑張ってるなあ

多肉も何年たつかなあ? こんなに伸びて大きくなった
多肉7月

植物って正直で、ちょっとお水足らなくなるとシオッってなるし、あわててお水をたくさんあげるとすぐ、


  イキイキ~~ってなる

私は植木もガーデニングも苦手だし、邪魔くさがりだし、ほとんど手入れしないうちの庭の植木さんたち、

それでも結構いきいき育ってる。ありがとう植木さん

可愛い?子供達

俊平(息子)の車がダウン

奈央から譲ってもらったBb

もうかれこれ10何年たつかなあ


大学卒業して専門学校行ってもう2年、9月から3年目の入学。

税理士試験は1年に1科目しか合格しない

あと3科目かあ・・・・

車も欲しいだろうけど、働いてないのでお金がない

姉のお古の車で満足してたけど動かなくなったら仕方ない

お父さんに借りて働いたら返していくからっていうことで新車買うことに・・・・


子供に甘いって言われるのかなあ

親っていつまでたっても、できる限りの事子供にしてあげたい、子供は幸せになって欲しい、立派になって欲しい
元気で居てほしい、限りなく望む

子供の虐待とか理解できない。

こんなに愛おしい、可愛い存在って、他にないよ!

でも、でも、ワンちゃんも可愛いよ
;.JJJ

スキャナプリントできた!!!

毎日数行でいいからブログ書こう!って思ってはじめたのに、また途切れそうになる

一日の出来事、思ったこと、いっぱいありすぎて結局何にも書けない

あかんなあ・・・


今はフラの新しい曲を練習するのが楽しみで、パソコン開くのもなかなか・・・

そうだ、でも会社でスキャナ使って買ったフラのイベント写真のコピーができた

始めてカラーでスキャナのプリントしてみた。

できるやん!  これからも便利やなあ

;.JJJ

沖縄 暑いで

金曜日から2泊3日の沖縄旅行


お天気にも恵まれて素晴らしい沖縄を満喫してきました。


しかし、暑い暑い、空港から降りた途端ム~ン 蒸し暑い

国際通りを歩いてるときにはみんな倒れるかと思ったみたい


今回カヌチャベイリゾートに宿泊

敷地の広いのにはびっくり!

どこへ行くのもカート移動
027.jpg028.jpg

部屋は広くて景色も抜群、だけど・・・やはりちょっと古いからあまり綺麗とはいえないな

025.jpg033.jpg

ちゅらうみ水族館やオリオンビール工場、などなど見学して、とても楽しく過ごせた・・と思います

そして、今日やっと梅雨が明けた大阪

明日から張り切って働かなくちゃ 暑さに負けないようにがんばろうっと

行ってきま~す!

感謝です!

明日からの沖縄旅行  みんな無事で何事も無く行けそうで本当に嬉しいです

お母ちゃんは前から一人で居られなくて、かといって私達について旅行も行けず、外泊無理、留守番無理

そんな精神の不安症になってる


心療内科で見てもらって不安症っていう病名らしい


でも、老人会ではたくさんの友達を作って日常にはさしさわりがない

その中の一人が一緒に寝てくれて泊まってくれることになった

有難い!! 旦那さんの両親も今のとこ大丈夫そうだし、妹の義母も何事もなく施設で居てくれる。

他の友達、従業員の人たちの家族も何もなくみんな心置きなく沖縄に行けそうです

明日は元気に出発して、沖縄では日頃のうさも忘れて、思い切り楽しみたいです。

帰ってから益々、業務に励めますように、この3日間は仕事も何も忘れて遊びたいです(笑)

留守番のみんなに感謝して、この慰安旅行が実施できる事に感謝して、あ~~幸せって気持ち

満喫してきます

ちなみに今夜はワンコもさみしそうだけど何か感じる??
200.jpg
;.JJJ

とりとめない事

今日一日雨には降られず洗濯物も、すっかり乾いてました

明日は大雨のような・・・・

明後日から沖縄旅行

いいお天気になりますように☆

きのうのフラのレッスンは久しぶりに新曲に入った

manuO’o
ていう綺麗な曲です。


鳥になった気分で優雅に踊れたらいいなあ

今度のイベントは関空! 出ないつもりだったけど、何人かのオハナが出ましょうっていう事で出演させてもらうことに

うちのクラスは70代から20代までの混合クラス。

同じようにやっていくのは超難しい・・と思う


一番若いAちゃんは、本校の心斎橋に変わるかも・・  そのほうがいいと思う。

やっぱり同じような年齢の
人たちとレッスンしたほうが上達するし、上手くなるよ

なんせ覚えがなかなかの年齢の人たちの中では、曲も新しくしてもらえないし、
つまらないと思うよ。

私もまだ若い頃だったら、どんどん積極的に上のクラスに挑戦してただろうな??

今はのんびりフラの魅力に浸ってて楽しく踊ればいい!癒されればいい!って感じかな
;.JJJ

週末日記

金曜日は、会社メンバーで食事会

道頓堀の鉄板焼き豊島へ

ステーキ以外の料理も食べたいから串焼きやサラダなどがついてるコースで、美味しくいただきました

豊島2

豊島
道頓堀川が見える席でいい感じでした。


土曜日は朝から奈央達が来てまたフラレッスンの間、璃壱と一緒にお遊び(笑)


家で遊ぶのも限界があるので鳳アリオへお出かけ

そこでもカートに乗るのを嫌がり、好きなとこへタッタタッタと走り回る

2時間ほどで帰ることに。。。。


帰りの車でやっと寝てくれて、ママが帰ってくる頃には私達ぐったり

その日はさすがに早く寝てくれたので夜はゆっくりテレビ見よう・・って思ったのに疲れて速寝


日曜日はまた朝から6時過ぎにあ~~へ~~っていう璃壱の奇声(笑)

起きた!!

えらいこっちゃ、まだ何にもしてない 顔洗わないと・・・・

バタバタして奈央が起きるのを待つ

そしてまた、北花田プラウにお出かけ。

バーゲンで走り回る璃壱を押さえつけてなんとか私も奈央も服買えた

土曜日に車で璃壱が寝てくれたから、時間つぶしに国華園に行ってアンスリウムを買ってきた
アンセリウム
ピンクと赤と両方欲しかったので小さいけど今年は2つ買いました。

同じ物を奈央にも買ってあげた

新しいおうちに置いてね

老後どうしよう!

義妹からの電話

面倒見てもらってる義母と義父の事で相談があるって

今老健に入ってるんだけど、もうすぐ3か月たつし、この先二人が帰ってきたら、自分も働けないし限界ですって


わかってるよ、わかってるんだけどどうしよう

うちに引き取るわけにもいかないし
ケアハウスに夫婦部屋で入ってもらう事しかむりかなあ

こんなこと言うと薄情な嫁みたいだけど、私の父親も施設に入ってもらってたし、自分たちも働かないと生活できなくなるし、一日中トイレの世話とかしないとだめだし・・・・もう頭の中こんがらがってくる

ケアハウスも二人となると金額張るし、みんなどうしてるんだろう

自分たちも老後子供たちに、世話かけたくなくても、困らせるようになるんかなあ



最悪年金と少しの貯金は確保しとかないとあかんなあ

美味しいお店できてよ!

璃壱が来てるから晩御飯食べながらNHK 録画のお母さんといっしょ!見てた

久美ちゃんから電話で石津の「はちまん」やってるで!って

はちまん はうちの旦那さんが大好きでよく出前とってる

あわてて4チャンネルに・・・

ゲストの人達が美味しそうにいろんなうどん食べてた

へえ~石津に来たんや~

近くの龍旗信にも行ったらしい

石津は居酒屋さんがたくさんあるけど、近くだしあまり気に入るとこないので

食べに?ていうか飲みにいくのは、堺とか堺東とか羽衣とかですね

美味しい創作居酒屋とか、イタ飯やさんとか、できればいいのになあ

最近は、諏訪ノ森とかにおしゃれなランチカフェができたらしく、いいなあって思うけどランチは仕事行くから

無理やしなあ

近くでいつも気軽に行けて美味しくて感じいいお店できてほしいなあ

オーブ!

日曜日のフライベントで先生が楽屋で撮ってくれた写真にオーブが

ハラウのHPに載ってたので、保存してプリントしてみた。

他のクラスの人たちの写真にオーブが写ってるよ!って聞いてたんだけど

プリントアウトしてみたらビックリ!

私達の写真にも小さいオーブが何個かあるではないですか

フラのイベントで撮った写真には前からよくありました。

私は初め何のことかわからなかったんだけど、ハワイではスピリチュアルな事がいっぱいあって、

オーブは妖精とか、言われてるみたいですね

現実的な人は埃に光が当たってるとか、そのほかいろんな説を言ってますよね。

本当のところわからないけど、妖精ってロマンチックだし高いエネルギーのとこに現れるっていう説のほうが

楽しいですね

たまゆら(玉響)って日本では言われてるらしいけどこの言葉もいいですね。

さあ、今夜はフラのレッスン

またオーブの妖精達がスタジオを駆け回ってほしいなあ

暑い~~

暑い~

晩御飯作ってたら汗じわ~っと

今日はきのうと打って変わっていいお天気で暑い


晩御飯は私はお母ちゃんとこで食べる日

旦那と息子のだけ作っておいとくんです。

234.jpg 233.jpg  
              232.jpg
肉じゃが、ぶり照り、アスパラの豚肉巻

典型的な、和食で何の変哲もないおかずやなあ(笑)

とにかくこれだけ作ったら暑い暑い

ワンコもへたってた

今日のハイビスカス
231.jpg

いい緊張! フライベント

今日は門真ルミエールホールでフラのイベント
 朝からまた雨が

車で乗り合わせて堺ICから阪和道に入って近畿道へ・・・・

大東鶴見で降りてそこから試験場の近くまで行きました

去年も行きしな降りるとこ間違えて今年こそはと検索して行ったのに、また高速降りてからわからん・・・

ああだこうだって言いながら何となく到着

間に合って良かった!

うちのクラスは20代から60代までの混合クラス(笑)

でもとても仲が良くて先生もほんわかクラスって言ってくれてます

今日はその中で10人が参加。

1曲目はブアカーネーション  2曲目は上級クラスの人たちと全員でカハラオプナ

 一番前列での緊張のひと時・・でも無事終わって今家でほっとして達成感感じてます







さっきから雨も上がって明るくなってきてます。

なんかいい気分~~~


プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-