その後のポリープ 手術いやや~~~

今日のワンコ
アンコお腹パピお腹
このお腹
肥えすぎちゃうん(ー_ー)!!

夜1食しか食べないのに・・・
朝ガムやおやつ食べるからかなあ??

今日は耳鼻科に吸入行って月末診察って言われてたけど空いてたから診察してもらいました。

1か月前にファイバーで撮ってもらった写真とほぼポリープの大きさ変わらず(';')

ちょっとは小さくなってないかなあって期待して行ったんだけどダメかあ

先生、私全身麻酔で手術するって、嫌なんです。 とか、このままでもうカラオケ行っても歌わないようにするからいいんです。とか・・必死で訴えてる私(';')

先生も、じゃあ、様子みて2か月に一度くらい写真撮りにきてもらって、大きくなってなかったらこのままでいきましょうか・・って

とりあえず良かった!! もう一生大声張り上げて歌いません

汚い言葉も言いません。声帯さんに感謝します。ありがとうございます。って言います。

とにかく手術はしたくないんです。昔手術するとき、怖くて逃げだしたくなってもストレッチャーから飛びおれなかったし、手術室で足にした注射が痛かった事とか、終わってから呼吸器つけたのが苦しくて外してほしかった事とか、

やっぱり、このままの生活がいいんです。

なんか、支離滅裂の文章になってしまったカナ(^_^;)

まあ、しばらく様子みてみよう。

それで今晩のご飯は卓上揚げ揚げ天ぷらでした

美味しかった!

ありがとうございます。愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

さあ、飲むぞ~(笑)

001_20120827172404.jpg
今日の晩御飯は旦那さんと息子は久しぶりに松花堂風にしました。

私は前に住んでるお母ちゃんと妹とこへ食べに行きます。

話せば長いんですが、訳あって月曜日はむこうの家で平日はうちの家で食べています。

まあ、私達3人は毎日晩酌するもんで・・・

旦那さんは飲んでもビール350ML1缶で赤くなるし

きのう、おとといは璃壱が来てて相変わらず振り回されていました。

今日はやっと落ち着いてご飯食べれるし、じっくり月九ドラマみれる

これって、ら抜きなん??

食べられる、見られる・・かな(笑)

とにかく今晩は焼酎が美味しいで~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

植物さんたちも頑張って!!

ちょっと時間が空いて何となく部屋を見回してたら観葉植物が気になって、一つづつ可愛い可愛いしてみた

ヤシ
アレカヤシもよく育ってる

モンステラ
姫モンステラも小さかったのに!(^^)!

パキラ
パキラは2~3百円で買ったなあ

アンスリウム
このアンスリウムは今年国華園で買った物だけどちょっと大きくなったよなあ

リビングは観葉植物さんがイキイキできてる唯一の部屋です。

みんな、今年の冬もうまく越してくれますように

ありがとうございます。愛しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ごめんね、ワンコ達 でも愛してるよ

ワンちゃん達のご飯


ご飯1
今日は野菜とミンチの焼き飯 (晩御飯のなすびと干しエビ炊く)のんの干しエビ入れてみた!(^^)!

ご飯3
 上に馬肉の冷凍ミンチトッピング。

食べてくれるかなあ


ついでに、ジャーキーがなくなったのでオーブンで焼いた(こんな感じでならべます)

ご飯2

1時間くらい焼いてこんな感じです。
ご飯4

ささみは生協で冷凍のを買って時間があるときにたくさん焼きます。

半解凍状態で切らないと生を買ったばかりだと切りにくい(ー_ー)!!

水分とらないとだめだって聞いてずっと玄米と野菜とお肉を雑炊風に炊いてたけど、最近なかなか食べてくれなくて
ここ2~3日焼き飯にしてる。

残さず食べてくれるし、これからまた焼き飯にしよう。

可愛そうだけどうちのワンコたちは散歩に連れて行ってあげてない(';')

たまに、車でお出かけする以外、毎日の散歩とかは初めからさせていないんです。

トイレもシートでするし、家じゅう駆け回ってるし、2匹でよく遊んでるからいいか・・・って

人間の都合で本当に悪い飼い主ですね。ごめんね(-_-;)

でも思い切り愛情はかけてるつもりです。
無理しないでできるだけの事はしてあげようと思っています

いつまでも元気で私たちのそばで居てね。パピちゃん、アンコ

ありがとうございます。愛しています。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

歯 ちゃんとケアして!

今日は4か月に一度の歯科検診

クリーニングしてもらって、何も問題なかったヤレヤレ!(^^)!

虫歯は本当に嫌ですよね(-_-;)

小さいころから手入れもあまりしなかったし、虫歯がいっぱい!!

ここ何年かで気を入れなおして毎日のお手入れ頑張ってやっと今何とか大丈夫そう)^o^(

自慢できる歯並びじゃないけど、もっと昔からちゃんと手入れしておけば良かった。

小さいころ、5歳くらいの時、カンロ飴とか味覚糖の飴とかよく売ってたみたいで母親が忙しさにかまけて

寝るとき(多分うるさかったから)私の口にそんな飴入れておとなしくさせて眠らせてたみたい

ひど~い!今の親には信じられない事ですよね(笑)

昔は生活することが精一杯で、そんなケアとかは、もうひとつうるさく言われなかったんだろうなあ

孫の璃壱だけは今からちゃんとケアして歯医者さんに行く事のないように、気を付けて欲しいです(*^。^*)

ありがとうございます。愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

名前間違ってた!

ウエーブ
これって、私勝手にキュビクスとか言ってたけど全然違う名前やったやん

ウエーブビクスって言うらしくて、これはウエーブリングだそうです。

説明書見ても字が小さくて見えない(;O;) 添付のDVDはストレッチしかない。

アマゾンで仕方ないから中古の本買いました。

自分なりに持って背中伸ばして出来るんだけど、やっぱり、間違ってたらあかんもんね

きのうのフラレッスンはやっと新しい曲教えてもらいました

来月16日の関空のイベントに向けてしっかり覚えないと

ありがとうございます。愛しています。




にほんブログ村

姿勢矯正頑張る!!

本日2回目の更新です(笑)

ウエーブ

これ買いました。

おは朝で紹介してたんだけど、いいなあって思って

私の悩みの一つに猫背で姿勢が悪い事があります。

小さい時からお母ちゃんによく背中!!って指摘されてたなあ

フラやるにつれて、どうしても姿勢悪いのが災いする(';')

このキュービクスで絶対治してやる~~~

この歳になって大丈夫かいな(-_-;)

でもこれで背中伸ばしたりしたら結構気持ちいいし、伸びてる感じする!!

形状記憶で肩甲骨のばして背中まっすぐにしてそのままそのまま・・・・

明日から頑張る!気をつける!よしっ!!

ありがとうございます。愛しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ばんごはん!

毎日暑いし仕事帰ってから作る晩御飯、よその人は何作ってはるんやろ

きのうは友達が来たので久しぶりにお昼から料理らしきものつくってみた
こんにゃくそばのサラダ


002.jpg
クックパッドで見た春巻きの皮で巻いたカレーミンチ

003.jpg
たこのから揚げ(真っ黒になった)
004.jpg
定番大根サラダ
005.jpg
なすびとベーコンのグラタン

006.jpg
こんな感じ・・・

今一つ、ボリュームあるメインがなかったなあ

でもすごく安上がりでした

ありがとうございます。愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

プール遊び! やけど・・・また大雨

きのうの夜遅く奈央たちが来て今日はフラのレッスンの間璃壱のお相手してました!(^^)!

鳳ウイングスにモスバーガー買に行ったついでに、ビニールプール探したんだけどもうシーズン終わりで売っていなかった(ー_ー)!!

出直して西松屋に行ったら売れ残りでピンクのプールだけ残ってた。
良かった!ピンクでも黒でも何でもいいわ、暑いし何して遊んでもすぐあきるし、とにかくプールだ

帰って庭で水を入れてお湯も足して用意万端

とりあえず30分くらいは遊んでたなあ
プール5プール4
ぷーる3プール2プール
そのうち、真っ黒になってきて雷がゴロゴロ
プール遊びはすぐに中断になってしまいました(笑)

夕方奈央が帰ってきて、二人はまた姫路まで帰っていきました

今ニュースで、また大雨の被害があったみたい(';')

最近のお天気どうなってるんやろ??

ホ・オポノポノ ありがとうございます。
愛しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

お願い!ポリープちゃん

暑いのに、今日の晩御飯はみそ鍋
味噌鍋

グツグツ煮込んで美味しい!(^^)!

暑い~~!(^^)!

耳鼻科に行って、吸入してたら先生が多分ポリープのようにポツッとできてるから、吸入では吸収してなくならないと思いますって(ー_ー)!!

でも先生、{私はこのままで何の不便もないし当分吸入に通ってこのままほっておきたいです}

紹介状書きますとか、手術したほうが・・とか言われる前に必死でそう言ってました(笑)

先生もじゃあ、8月いっぱい吸入してみて月末にはもう一度写真撮ってみましょう!って(^_^;)

なんとか月末までにポリープちゃん小さくなってね

ホ・オポノポノ ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

またお好み焼き(^_^;)

今日は、お盆休み明けの仕事。

なんかいっぱいする事が溜っててあっという間に帰る時間になった

帰りに吸入行って、晩御飯の用意

いつものお好み焼きやわ

お好み焼き

あ~また汚い写真になってしまった

一人2枚は余裕で食べてお腹いっぱいデス

明日もいい一日でありますように

ホ・オポノポノ ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

あれこれ(^_^;)

きのう、お昼すぎに姫路を出発して、渋滞気にしながらそれでも無事3時頃堺に帰ってきた!(^^)!

    車の後ろの席全部倒してシート布団敷いて、2ワンコとゴロゴロしながら

夕方は耳鼻科に吸入に行ったらお休み(';') そりゃそうだわ、お盆休みって書いてあったやん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

夜はフラのスペシャルレッスンで久々の汗かいて、ぐっすり眠れました

さっそく姫路行の写真アップして、ブログも更新しよう!って思ったけど、スマホで撮った写真がパソコンに上手く取り込めない~~~

USBストレージ使っていつもは、新しい写真だけが勝手に取り込めるのに何度やっても、全部の写真が入ってしまう

   もう嫌になるわ:-( 

セントラルパークで、蛇やトカゲと一緒に撮った写真とか、サファリパークで撮ったライオンやトラの写真とかアップしたかったのに・・・

  明日会社に行ってサポートセンターで聞いてみよう

大阪が大雨とか言ってたから堺に帰ってどうなってるんやろ?って心配してたけどおかげさまで、なんともなかった

  姫路に居る時も晴れてたし、被害にあわれた人には、お見舞いの気持ち感じながら、自分の無事には本当に感謝します。


   ホ・オポノポノ ありがとうございます。

   愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ツルツルカット!(^^)!

今日はハワイアンペイントもあるし璃壱の子守もしなくちゃ!でワンコたちはカットしに美容院に出張してもらうことに

明日から姫路の娘の家に連れて行くので、さっぱり、綺麗にしていかないとね

それに奈央が来る前にシャンプー出しといてや

って言ってたし、布団に毛がつくのになあって思ってそうだ!ツルツルカットにしてみては

ネットでMダックスのカット写真探してこれだ!っていう写真を迎えのお姉ちゃんに渡した。

さっき帰ってきたけどなかなか可愛いやん

散髪5
散髪4散髪3散髪2

ついでにアンジーも短くしてもらったみたい


散髪1

これで、明日は車で姫路まで行こう!

どうか渋滞してませんように


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頑張れ!コブクロ

きのうの音楽番組で大好きなコブクロ見た

小渕さんは声が出にくくなる、頸椎ジストニアっていう病気で闘病してたらしい(-_-;)

ちょっと調べてみたら、なんか難しくて、切ったり貼ったりして治るものじゃないらしい

私は自分も声が出にくくなったもんだから、すごく気になって、つい注目してしまう。

きっちり治ったと認識できる病気じゃないから、難しいよね

好きだったあのハーモニー、黒田さんの声も迫力あるけど小渕さんのなんとも言えない高音♪

歌番組では、必ず見てたんだけど・・・


きのうは、切なくて涙が出そうで、あ~~どうしよう! 頑張って!!っておもわず声出して言ってた。

焦らないでぼちぼち治していけばいいよ。無理しないでほしい

また、素晴らしい素敵な声が取り戻せますように、祈ってます

それにしても、声が上手く出せなくなるのは、本当につらいですよ

素人の私がそう思うんだから、歌手の小渕さんは本当に辛いと思います。

頑張ってほしいです。ホ・オポノポノ

ありがとうございます。愛してます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ポリープ 治るんかな(ー_ー)!!

声帯ポリープって、切らなくても治るんかなあ??

毎日行けるときは耳鼻科で吸入してるんだけど、吸入の煙みたいなん声帯に届いてるんかなあ(ー_ー)!!

先生は薬入ってるからねって言ってたけど、わずか1分くらい喉にあてて効くんかなあ

しばらく通ってダメだったら大きな病院紹介するからって・・・

しかたないなあ、くよくよしても始まらないから思い切ろう!!

テレビではFNS歌謡祭してて、つい歌ってしまう・・けど声が上手く出ない

カチューシャ♪♪ 夜桜お七~~♪ 明日~~になれば♪ 

あ~綺麗な声で歌いたい

あかんかったら手術しよう!頑張れ私

でもきっと、吸入だけで良くなるよ。ホ・オポノポノだ

ありがとうございます。愛してます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ホ・オポノポノ おまじない??

ハワイのスピリチュァルの本借りた。、前にも読んだことあったなあ

ホ・オポノポノ

「ホ・オポノポノの方法の基本は、自分自身に「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」と言うことです。ホ・オポノポノの実践はこれら4つの言葉を言って、自分自身を浄化し続けることです。」

理解するにはちょっとしんどいけど、とにかくいつも、ありがとう!愛してます!って言うだけでいいんだそうです。

それと潜在意識にある過去の負の記憶をクリーニングすること ?? どうしたらいいんやろ

嫌な事は忘れてゼロ(無)にして、ありがとう!愛してます!

とりあえずうちのワンコがよく吠えるのでワンワン言ったときに、ありがとうね、愛してるよ!って言ってみた。

じっと目を見て、静かに言ったらパピちゃんは、首をかしげてなんか変な顔してたけど静かになった

これは~~すごい!この調子でこれからいこう

今朝また出かけるときワンコラ吠えたのでまた目を見て愛してるよ!って言ったけど狂ったように、吠えまくり

あかんやん(ー_ー)!!  

昨日はたまたまやってんやん

でも、いつも困った時、問題が起きた時こそ、この言葉言って負の記憶をクリーニングできたら、もしかして

素晴らしい事になるかもデス

ちょっとだけでも心がけよう。

ありがとうございます。愛してます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

湯の花温泉 

京都湯の花温泉に1泊で行ってきました。

旅館に行く前にるり渓に寄ってお昼ご飯
京都2
これはただの駐車場やん

岸和田のいよやかの郷によく似たところで つるたんとん のおうどんや天ぷらをいただきました。

最初の腹ごなしをして、近くの酒蔵へ

京都4京都5
科捜研の女 のロケに使われたそうです。沢口靖子や菊川怜やら来たんや

奈央に一口グラスの可愛いのんあったからお土産に買いました

ちょっと利き酒?みたいなんしていい気分で酒蔵を後に湯の花温泉保津川亭へと・・・

3時チェックインだったのに早く到着してしまってロビーで一休み京都6
京都13売店は小さくてあまり品数なかったなあ

お部屋ははじめクーラーが効いてなくてヒェ~~どうしよう!って思ったけど時間がたつにつれてちょうど良くなってきました。

夕食までには時間があったのでお風呂の散策

リニューアルされたらしくて広くて綺麗なお風呂でした。

そして、楽しみの夕食

京都10
最初は少ないかなって思ったけどどんどん運ばれてきて、もう食べきれないほど量もそして、美味しさも

  素晴らしかった
次の日は、朝から清水寺へと直行

高台寺の駐車場に停めてそこからスタコラ参道のお土産屋さんのはしご

お母ちゃんは82歳で腰痛持ち、手をひっぱりながら汗かきながら、それでも老人会の人達にあげるお土産選びに超楽しそうだった。

私も妹も数少ない親孝行が出来た??かな(笑)

京都14 高台寺の駐車場から大きな観音様が見えた

帰りも道路の渋滞なしで、スイスイ堺まで帰ることができました。

やっぱり旅行はいいなあ

沖縄旅行も京都旅行も終わってしまってまた、次の計画立てるまでしっかり働かないとネ



にほんブログ村

カレーライス

う~暑い

カレー炊いて、ごはん炊いて、ワンコのご飯炊いて、ガス・ガス 炎 たまらん

汗が流れ落ちるワ

今日は旦那さんが飲み会だから私は、妹とお母ちゃんとで近所で晩御飯

明日から京都に一泊旅行

俊平と旦那さんはお留守番だから、カレー作っておいとく。

朝晩火を入れてもらったら、この暑い時期でも大丈夫だし・・・・

カレーというものは作り置きするのに大変優れモノやなあ

日持ちするように、ジャガイモは入れない

人参と玉ねぎとお肉さえあればOKやし、ちゃちゃとできるし、昔から本当にお世話になってるカレーさんです(笑)

圧力鍋で炊いたんだけど、もうふた開けても大丈夫かな

さあ、ルー入れてしあげよう


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

子育てママ 頑張れ!!

奈央から写メ送ってきた

璃壱カウンター

テーブルとカウンターがくっついてるから、一人で昇ったみたい(-_-;)

もう危なくて目が離せないよ

親はそれほどかまってないだろうけど私達は孫だからか自分が年とったからかずっと見張っとかないと

気が気でない(';') 


子育てしてた時の事覚えてないけど、こんな大変な事、どうしてたんだろう??


子育てしてる若いママたち頑張ってね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

こんなお店あかんのんちゃうん??7

きのうは、ウーちゃんのハワイ行き壮行会兼暑さぶっ飛ばせ飲み会

大変盛り上がってみんな楽しく飲んで食べてでした!(^^)!

6時半から始めたんだけど、少したって店員さんが、9時までで終わってもらえたら・・・って言ってきた

エッーそんなん聞いてないし、予約の時確認せなあかんのんちゃうん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ミナミや梅田ならまだしも堺でそんなん言うか

許せない! 予約して段取りした私の立場がない

そんなん無理です!店長にそう言ってきてくださいって食い下がった。

店員さんは困った顔して店長のもとへ・・・

すぐ帰ってきて、(大丈夫そうですからゆっくりしてください)。。って。

その後店長がやってきて(言い方が悪くて申し訳ないです。ゆっくりしてください。今日は混みあいそうだからそこらへんできたら早めにお願いします)って弁解にきた。


口コミでも接客がすごく悪いです(ー_ー)!!って聞いてたけど、今までも何回も来てたけど、こんな事だったんだ

堺駅近でアラカルトはそこそこ美味しいし、焼酎のセットもおしゃれだし、気に入ってたんだけど・・・・


きのうは、コース4000円(食べ物だけ)でお願いしたんだけど、ちょっとねえ(';')


4000円だったらそこそこいいものがでるよねえ

それプラス飲み代、  飲み放題付きで4000円だったら納得

お料理もいまいちなのに、こんな仕打ち

ああ~みんな気に入ってくれたかなあ

でも、フラの話でも盛り上がって、一人のオハナが結婚決まったらしくて、お祝いの宴でみんなで踊ろうって事に

さあ、今度はその宴会の段取りに向かって頑張ろう!

その前に関空のイベントがあるやん(-_-;) 真面目にフラに取り組まないとあかんで~~


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-