晩御飯デス

今日の晩御飯は、ヨーカドーで揃えてきた!(^^)!

璃壱連れて買い物かご下げてとても、親のようにいかなくて・・・・(';')

お母ちゃんに付いて行ってもらって、やっと買うことができた。

今、娘が友達とこに行ったので、その間にパソコンを。

ただ一つこれ作りましたよ。
グリーンカレー
わかります??

最近凝ってるんです!(^^)!グリーンカレー

簡単ですごく美味しい!材料も鶏肉少しあれば、どんな野菜でもいいし、10分でできますよ。

サラダ類ハンバーグ
炒飯
この炒飯もヨーカドーの中にあるんだけど、美味しい!(^^)!

納豆

そして、きのう言ってた納豆。きざみのり思い切りかけました

旦那が帰ってきたら、鬼の居ぬ間に一杯やるつもりデス(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

納豆デス

冷蔵庫に納豆が鎮座してる(^_^;)

納豆


息子が好きなので常に買っておくんだけど、すぐ賞味期限が切れる((+_+))

明日でも食べよう

大阪ではあまりみんな食べないのかなあ?私は好きだけど、納豆だけでは食べない。

入れるのはネギ、玉子、みりん、だし醤油、わさびかからし、これだけは絶対外せない

そこに、イカ、まぐろ、高菜、わさび漬け、あればいろんな物を入れる。

以前、キムチ納豆が血液サラサラだし、ダイエットにもいいと聞いて毎日食べていた

これもまた美味しいです

東京の人は何も入れなくても食べるのかなあ??

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

タオル臭くないですか??

タオルが臭くないですか?

前から思ってたんだけど、ハイター入れて洗って、いい匂いの柔軟剤あれこれ変えても

顔や身体を拭いたらNN~~~なんかくさ~い!!

半乾きの時のような、いやあな匂いで顔にまでくささが付いてしまう(-_-;)

ちゃんと日にあてて乾かして、パリパリになってるのにダメだ・・・

今日、ネットで検索してみたら居る居る・・そんな人がいっぱいいた!

解決策は、とにかく高温で殺菌しないと、菌が繁殖してるから、洗っても取れないらしい(^_^;)

鍋に洗剤とハイター入れて煮詰めて菌を殺すとか洗剤とハイターを入れた熱いお湯につけてから洗濯機で洗うとか、乾燥機に入れるとか、色々ありました。

結局、熱、高温がいいんだから早速、会社から帰って、タオル類を浴槽に溜めた熱いお湯に全部つけてみた。

そして、今洗濯機で洗濯、乾燥まで一度にやってる。

臭いはとれるんかなあ(-_-;)

しかし、妹とお母ちゃんとこは女二人だからか、全然臭くないらしい。

うちは旦那さんと、息子のせい???

やっぱり、男の人の皮脂とかが菌を繁殖させるんかなあ

ありがとうございます。
愛しています。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



広島焼きとお好み焼き

今日の晩御飯はまたまた、お好み焼きにしようと思ったけどそうだ!たまには広島焼きがいいやん

広島行って食べたことないけど、昔広島から大阪に来てた友達に教えてもらった広焼き!(^^)!

全然違うかもしれないけど、一応こんなんです。

広島やき

キャベツともやしをどさっと乗せて、焼いた焼きそばと豚肉など・・・

ポイントは天かすじゃなくて、いか天(お菓子みたいなイカの揚げたやつ)を入れる事。

お好み焼きより、粉は少なくていいし、ボリュームはある(^_^;)

玉子は1個ポンと乗せて、ますます大きくなる(';')

お好み焼きは家では、何枚分も一緒に混ぜるので玉子も10個近く入れるけど、これだったら1枚に1個でいい。

旦那は一口食べて「これ、いつものより旨いやん」って!(^^)!

いつも、好き嫌い激しくて何作っても美味しいって言わないのに、珍しい~~~

私は、普通のお好み焼きのほうが好きなんだけど、これからはしばらくこれでいくかあ・・・(*^。^*)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

忘年会だ!

今日はフラのレッスンです。

10月8日の中之島中央公会堂でのイベントにむけて、頑張らないと!!

それもそうだけど、そろそろ忘年会の段取りもしないと・・・

早いけど、12月になったらいっぱいになってくるし、みんなも忙しいだろうし、早々と11月のいい日

押さえよう!(^^)!

とりあえずフラの仲間には連絡した。今年は宴会プラス踊りもやってみたら楽しいだろうな

普段は舞台にたつと舞い上がってしまうけど、一杯飲んで好き勝手に踊ったらすごく楽しい[emoji:v-238

よし、その計画立てるのに、また明日から頑張るぞ~~!(^^)!

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

やってしまった!!

和泉市にある樽のお店「和泉野」に行ってきました

前は岸和田にある樽のお店「山麓苑」によく行ってたんだけど、和泉野は送迎があるのですごく助かるんです。

ちょっと、場所は悪いんですけど、いくつも樽のお部屋があって、中ではカラオケもできるし

焼き肉もお鍋も美味しいんです。

久しぶりに仲間達が集まって盛り上がる盛り上がる

002_20120924172255.jpg樽
こんな感じで丸くなってます。

樽2
妹はいつもの演歌踊り(*^。^*)

樽3
姉ちゃんはまた太ってしまって・・・(';')手前デス。(怒られる~)

ポリープが悪化するのを恐れて曲がかかっても「歌ったらあかん、あかん」って言い聞かせてたのに、

酔いにまかせて、「あ~~もうどうでもええわ」って気が大きくなって、ついにマイク持ってしまった((+_+))


あまぎ~~ご~え~
 日本の未来はウオウオウオウオ~~


あ~やってしまった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

家に帰ってきて反省反省・・・絶対ひどくなってる~~どうしよう~

お酒ってこわいですよね(';') 楽しくもなるけど、気が大きくなってついはしゃぎすぎてしまう

今まで数々の失敗ありで、 それでもちょっと、大人?になって上手にコントロールできるようになったし、

二日酔いとかには滅多にならなくなった。。のに、だめですねえ

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

お母ちゃん

きのうに引き続き妹とお母ちゃんを連れだすことに!(^^)!

今日は妹の彼に運転お願いして、尼崎の「COCOE」っていうショッピングセンターへ

乗せて行ってもらうときは、西宮ガーデンズが多いんだけど、今日はあまり行かない尼崎にした。

阪神百貨店が入ってて、専門店も結構充実してる。

お昼は私達は石焼担担麺をお母ちゃんは石焼焼き飯をいただきました

こういう時、みんな上手に写真撮ってアップしますよね。私もって思ってたのに、出てきたとたん、くらいついてしまって・・・いつも、二口ほど食べた後で、あっ写真撮らな。。。ダメダメ私です。

携帯を確認してて、みんながコメントしてくれてる事をお母ちゃんに言ったら、「ほんなら写真撮って、載せて」って言うので
おかあちゃん
 大アップです(*^_^*)

普通のひとは、写真乗せたら恥ずかしいとかいやや~とか言うのに、堂々と、若く見えてるかとか、綺麗に写ってるか?とか

ゴチャゴチャいうものの、しっかりカメラ目線です。

82歳やなあって言ったらまだ誕生日来てないから81歳や!って怒ってました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ありがとうございます。

愛しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





泉南イオンモール

今日は久しぶりに奈央が来ないので、ゆっくり、のんびりです」!(^^)!

アウトレット行きたかったんだけど、お母ちゃんをどこかに連れていってあげないと、そろそろ

むくれてもあかんし(';')ということで、妹と3人でドライブがてら、泉南のイオンまで行ってきました。

行きしなは泉大津で事故渋滞にあってしまったけど、あとはスイスイ気持ちよく海沿いの道をドライブ

イオンはまだ朝早かったし、今はセールもやっていない中途半端な時期なので、空いてました。

少し見て回ってお昼ご飯の時間に・・・食べに入るお店がこれが困ったもんで、いつもお母ちゃんとは

好みが合わない(ー_ー)!!

たまにはパスタも食べたいのに、絶対無理

何を思ったか「とんかつが食べたい」っていうから仕方なくとんかつやさんへ・・

合わせて入ったのにあまり食べないし、どうしたん?って聞いたら、これと違う、って

よく聞いたら、どうもビフカツだったらしい。

とんかつとビフカツの違いもわからんようになったんかいな(-_-;)

私はカロリーの高そうな「ロースかつとチキンかつのタルタル南蛮」を食べてしまって、ちょっと後悔

そんなこんんなで、食事を終えてまたあちこち見て回った。

しかし、82歳のお母ちゃんが着れそうな服屋さんは1件もなくて、全部若い人の服屋さん(お母ちゃんからみたら)だった。

私はスキニーパンツと薄手のピンクのジャケットをゲット。妹もブラウスとパンツを買った!(^^)!

お母ちゃんは結局イオンの中の店で文句言いながら、インナーとチュニックみたいな服を買った。

何か買わないと気が済まないもんで・・・

あっそれから、お母ちゃんは頭につける、キラキラ付いたくしみたいなのも買ってたわ(';')

それぞれ、何か買ってワクワク感味わって帰ってきました。

ありがとうございます。
愛しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

晩御飯とトースター

今夜の晩御飯

アボカド
アボカドとタコと数の子わさびの和え物
冷蔵庫で眠ってた数の子わさびにアボカドとタコ加えました。

ざるそば
夏の忘れ物のお蕎麦でざるそば

チンジャオロース
チンジャオロースもどき

なすび
なすびと干しエビのたいたん

あと秋刀魚の塩焼き

ほとんど冷蔵庫の整理みたいなおかずでした!(^^)!



それから、オーブントースターを買い替えた(^_^;)

今まで使ってたのはJCBのポイントでもらったトースト1枚しか焼けない小さいのでした。

この際ピザもちゃんと1枚焼ける、掃除もしやすいかっこいいのを・・・と思って上新電気で買ってきました。
トースター
象印だし、展示してる中で一番かっこよかったし、値段も4、300円でまあまあ(*^。^*)

早速、旦那はあんこトースト焼いてました。

また太るで~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

口内炎で愚痴った(ー_ー)!!

また、噛んだ!

晩御飯食べてるとき、しゃべろうとしたら、また唇の内側をがりっと・・・いた~い((+_+))

もう~しょっちゅう口内炎ができる。

ちょっと噛んだりしたら、すぐ口内炎になる。

以前はこんな事なかったのに、免疫力が低下してるんかなあ(*_*)

身体は元気なんだけど、ポリープはできるし、口内炎にはよくなるし、口の中があかんやん

口内炎になると、思い切り食べることできないし熱いコーヒーやお蕎麦もあたると痛い・・

4~5日は治らないよ。

でも、毎日身体中が痛くて、薬飲んで和らげていたりしないといけない病気の人達もたくさんいる。

本当にそんな人達が気の毒で、早く少しでも痛みから解放してあげたいと思う。

ちょっとどこかが痛いだけでも、憂鬱で落ち込む(*_*)わたし・・・

少しくらいの、不便さで文句言ってる自分が、ちょっと情けないです。

あ~~感謝感謝ですね。毎日、元気でご飯も食べられるし、身体も動くし、明日は文句言わないで頑張ろう~っと!(^^)!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

CASカードって何なん((+_+))

きのう、夕方テレビ見てたら急にパット画面が固まった(;O;)

テレビ局のミスかあって思ってたらいつまでたっても、動かない。

そのうちに、B-CASカードを挿入してください・・っていう文字が出てきた。

なんなん、そのカードって??
そんなん見たことも聞いた事もないよ(@_@;)

慌てて説明書探し出してCASカードて書いてあるとこ見てみた。

テレビの裏側になんか差し込みがあって、そこにカードを入れるらしい。

テレビ買ったときに、電機やさんが入れてくれてたんだ。

入れたり出したりしたけど、やっぱり、認識してくれない

説明書に書いてある電話番号に電話してみた。

丁寧に女性の方が、電源入れなおしてみて下さいとか、カード差し直して下さいとか色々指示してくれた(*^^)v

でも治らなくて、違うテレビのカードを入れてみて下さい・・・とか言われたけどえっ~他のテレビにそんなんないよ・・・((+_+))

そしたら、地デジが見られるテレビには全部ついてます。って!

息子が居たので、奈央の部屋のテレビからカード出してきてもらった。

やっぱりあったんだ(*^^)v

そのカード入れたらやっと映った

というわけで、カードを交換してもらう事になりました(*^^)v

良かった、本体が悪かったらまた修理や((+_+))

うちはテレビ運悪くて、しょっちゅう今まで修理してもらってたから・・・

でもこんなカードテレビには必要なん知らなかったのは私だけ??(笑)

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村

ハワイアンペイント

きのうは、関空でフラのイベントがあった。

私も奈央も出たのでまたまた、うちの旦那さんが、駆り出されて璃壱の子守でした(^_^;)

10時過ぎから3時頃まで一人で面倒見るのは、すれはそれは、大変だったと思う。

お陰様で私は関空の広~いイベント会場で風にそよがれて、いい気持ちで踊ることができたし、奈央の踊りも久々に見られた

夕方には姫路に帰るって言ってたのに今日も泊まるわって・・・ゲエ!!

ヤレヤレの気持ちもぐっと押し殺して延長保育(笑)

そして、今日、朝帰るかと思ったらハワイアンペイントして帰るわって・・・

今日は1~2か月に一度のペイントの日。奈央が来ない土曜日と思って決めたのに、あ~またできない(ー_ー)!!

まあいいかあ。可愛い娘にたまには楽しませてやりたい親心

交代で璃壱見ながら画いた作品

ペイント1
アクリルトレーにステンシルしました(*^。^*)
ペイント2
これは奈央の作品
筆で画くのと違ってステンシルだと型を使ってポンポンとたたいていきます。

超不器用な私でも何とか先生の指導のもとでできます!(^^)!

やっと今夜は外食してゆっくり飲める、食べられる!(^^)!

永い間シェフが骨折して休んでた中国料理のお店に行ってきます

う~~うれしい

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブルー

今日のワンコちゃん
ねんねワンコ

そして、リビングのお気に入りテーブル
テーブル2

中には貝殻のランプが入ってます。
テーブル

私はブルーとかパープルが好きで自分でも寒色のほうが似合うと思ってます(本当はどちらもあかんかも)

ピンクやオレンジの暖色系は全然ダメみたい(';')

そして、今はまってるブルーソーラーウオーター

ブルーウオーター

これは毎日ちょっとでも飲むとか料理に使うとかしています。

何かというと・・・

ブルー・ソーラー・ウォーターは“奇蹟の浄化水”です。
リューマチ、筋肉の張り、痛み、憂鬱などに効果があります。
1日に2リットル飲むことをおススメいたします。

飲料用だけでなく、料理、お風呂、洗濯、植物への水やりなどにも使えます。


※ブルー・ソーラー・ウォーターの作り方
①普通の水をブルーのガラス瓶の中に注ぎ、蓋を締めます。
※蓋はメタルのものは避けてください。サランラップでもかまいません。
※ブルーのガラス瓶がない場合は、透明な瓶にブルーのセロファンを巻いたものでもかまいません。

②15分~60分、太陽の日にさらします。(曇りでも雨でもかまいません)
※太陽光がない場合は、白熱灯でもかまいません。

以上はどなたかのホームページからお借りしました。

のんでみたら、やっぱり甘い気がします。(気のもんかも)

太陽光のエネルギーとブルーの(浄化する色だそうです)エネルギーが上手くバランスとってくれるみたいです。

何でも人がいいと言う事を試してみるのが好きなんです(笑)

話は支離滅裂だけど、みなさんは何色がお好きですか??

ありがとうございます。
愛しています。

そんなあほな!

明日はまた璃壱が来るので車のチャイルドシート付けとかないと・・・

こないだおむつが洩れてシートまで濡れてしまって、カバーを外して洗ったまま付けてなかった。

ところが、どう考えてもベルトがうまく付けられない(;O;) 旦那と四苦八苦してやっても、ベルトが短くて多分これだと苦しいだろう・・・って

旦那も限界がきて、西松屋に違うのを買いに行くってきかない。もったいないからやめときって言ったけど

「どうせ、このシートはリクライニング出来ないし、寝たら下向きでしんどそうで可哀想や」

娘が買う時、「堺に帰ってきた時しかつかわないのに、買わんでもいいよ」って言ってたのに私が絶対要るからって買う事になったのに。。。また新しいの買ってたら怒るだろうな(@_@;)

  でも西松屋に行くんだったらついでに紙パンツ買ってきて(笑)

メリーズのLサイズを頼んだ(*^^)v
 
   帰ってきて「紙パンツは取り扱ってないらしいで」

そんなあほな!

 西松屋って子供用品の店違うん、納得いかない!!

本部の電話番号探して、早速電話してみた。

  「メリーズは扱ってないけど、他のメーカーは置いてあります。」

やっぱり、おかしいと思ったわ。

   旦那は他のメーカーでもいいですって言ったらしいのに、
それも無いって言われたみたい(;O;)

お店の人も、もっと親切に対応してほしいです。

 こんな愚痴言ってると今雷と大雨でお空の神様が怒ってます


にほんブログ村

とりとめない事

きのうの中西さんでの食事

さざえ  中西

さざえの壺焼きと土瓶蒸し

あとは出てきた途端に食べてしまって写真撮るのすっかり忘れてた(';')

やっぱり、璃壱が居ると全然ゆっくり食べられない

美味しいお店なのに残念(-_-;)

璃壱A

帰ってきたら素っ裸で走り回ってた。手前のテーブルはお取り寄せした、貝殻とかをはめ込んで作ってあるお気に入りテーブルです。

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

性格

今日は、会社に奈央達が来るのでみんなで食事会です

九条新道にある和食のお店中西に行きます。

姫路からさっき出たみたいなんだけど、また大渋滞らしい

だから、もっと早い時間に出ればいいのに('_')

うちの親姉妹はみんなせっかちで、時間よりいつも早めの段取りする。

今まで生きてきて、一度も待ち合わせに遅れた事がない(大げさな)

性格も大阪弁ではいらちって言われてる(笑)

それに引き換え、旦那はおっとりおっとりで、どこへ行くにもさっと出れない(;O;)

娘の奈央がまた同じようにおっとりしてる・・・と私は思う('_')

しかし・・・ 娘婿は奈央に言わせれば超おっとりで婿の両親達も時間なんてあってないような感じ。だそうです。

人の性格って本当に面白いですよね。 時間感覚、食の感覚、金銭感覚、それぞれに全然違うんですもんね。

自分と違う価値観に苛立たないで、色んな人がいるんだ!って大きな心で日々送りたいものです。

まだまだ修行、修行の私です(笑)

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村

どなたか良さそうな旅館教えて下さい!

私の宝物達
ブログアンブログパピブログ璃壱
お正月休みにお母ちゃんを姉妹で旅行に連れて行くことになった。

うちは旦那さんに留守番お願いして、妹の彼に運転してもらうことに!(^^)!

それというのも、お母ちゃんは神経不安症っていう心の病気があって、一人で夜が過ごせなくて、電車も急行には乗れないし、旅行は絶対行けない、娘がみんな行ってしまったら一人で留守番できない(-_-;)

一緒に連れては行けない、置いても行けない、動きがとれなかったんです。

ところが、こないだ私と妹で京都へ決死の覚悟で連れて行って、調子が良かったので、味をしめてまたどこか
行きたいって言い出した。

それなら近くで正月休みに探そう!って事に・・

賢島宝生苑っていう旅館が安くて良さそうだったんだけど、お正月だし伊勢自動車道が混むんじゃないかというので、岡山、滋賀、四国あたりでまた探しなおしてる。

いつもは、エクシブに行くんだけどお母ちゃんは温泉がよくてそんな洋風のホテルは嫌がる

専業主婦の姉ちゃんが行くので高い旅館も無理(';')

あ~~どこかいいとこないかなあ??

どなたか、いいとこあれば教えて下さいませ

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

長女の怖さ・・ヒェ~~

もうすぐ、怒涛の嵐がやってくる(笑)

今は嵐の前の静けさで、ちょっとの時間パソコンできる。

奈央がレッスン行ってるあいだの子守、またお母ちゃんと姉ちゃんと妹で(かしまし娘って言われてる)買い物でも連れて行って時間つぶそう(';')

旦那はまたゴルフであてにできない。

用事ないときは、ずっとゴルフでもどこでも行ってくれていいんだけど、手を貸してほしいときは、もう~~って

文句言いたくなる(-_-;)

幸せなことに、近所に姉と妹そして、母が住んでます。

何かあればお互い助け合っていけます。表向きはデス。

姉妹でも、いろいろあって、友達より難しい事もある。姉は長女だからか、特に難しくて世間知らずのくせに一番文句言うし、口も出す。

世の中の長女や長男ってみんなそうとは限らないだろうけど、うちの姉はホントに大変なんですよ

ネットみてこのブログみたらひっくり返るだろうけど、あいにく姉はパソコンなんて触る事さえできない!(^^)!

妹と私はいつも姉の影を踏まないようにご機嫌取りに奮闘してます(笑)

まあ、これからも一生付き合っていかないとだめだし、上手くやっていこう・・・と思ってます(^_^;)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日は暑いけどお鍋!

あつ~い!!

けど今日は鍋

鍋
こないだ買ってすごく重宝してるIHヒーターと専用鍋

なべ
本日は水炊きにします。

つくね
つくね!(^^)!

それとこれ美味しんです。大好きでいつも鍋には不可欠!
くずきり

ポン酢はかおりの蔵が好きですねえ。

色んなポン酢試したけど今はこれです。
ミツカンポン酢は辛いし、数々美味しいと言われるのを試してきた・・けど(*^。^*)

かおりの蔵は始め美味しんだけどすぐ水臭くなるのが欠点(';') 何回も足さないとあかんけどね(笑)

まあしかし、食べ出したら暑いやろなあ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

しくじった(ー_ー)!!

今日は会社のほうに璃壱が来た。パナの太陽光発電の見積もりに親子でやってきた。

璃壱パパは一生懸命屋根に上って写真撮ったりしてたね。

事務所で璃壱は靴箱の上で戎さん達と写真です
璃壱戎

夕方帰ってきたらお留守番の2ワンコがお出迎え!(^^)!はいいんだけどトイレみたら。。。

あ~またしくじったあ

私の性格がひん曲がる事が・・・・

トイレ
トイレは色々試行錯誤してしくじらない工夫してきた 

ダックスって胴体が長くてシートに命中しない(ー_ー)!!

シートはずしばっかりで本当に困ってたら奈央がケージ置いてみたら??って

それから急いで納屋から古いケージ出してきて、今に至る・・・

これが案外上手くいって、中に入ってするようになったから、成功率が80%くらいに改善した!(^^)!

ところが。。。。今日また入らないでケージの外でおしっこ、それももっとはずしてくれたらいいのに柵の際にタップリと

全部取り払って新聞もシートも取り替え。

あ~~もう嫌になる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

やっと、今気分も落ち着いてきたわ

ありがとうございます。愛しています。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

定番めしやさんおかず

今日の晩御飯
001_20120905191221.jpg
あっ横向きになった(';')

002_20120905191405.jpg
サバの生姜煮

003_20120905191219.jpg
カレーそば きのうの残りのカレーで炊いた!(^^)!

めしやさんの定番おかずみたいや(笑)

そして、出張から帰ってきた旦那さんが頂いてきたブドウ
004_20120905191218.jpg

巨峰とグリーンのはなんていうのかなあ?
甘かった

土曜日璃壱が来たらいっぱい食べさせてあげよう

ありがとうございます。愛しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

靴下、裏返しはいや!

洗濯は前の晩にタイマーかけておくんだけど、今朝洗いあがってる物以外にカゴには山のような洗い物

昨日の夜帰ってきた旦那のゴルフ旅行の汚れ物だあ~~(ー_ー)!!

朝の忙しい時だけど、夜までおいとくのも嫌だと思って急いで洗濯機にかけた。

出かけにあわてて干そうとしたら、靴下が全部裏向いてる

ましてゴルフの靴下ってカチカチでひっくり返しにくい(-_-)
あ~~もう腹立つ! なんで脱ぐ時表向きに脱げへんのん!

庭で一人ブツブツ言いながら、あかんあかん、日頃感謝や愛や、立派な事言ってるのにいざこんなことが、自分に起きると全然ダメやん(笑)

そう思いながら、干し終えて会社に出勤しました。

やっぱり、私出来てないなあ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

週末子守です(';')

怒涛の週末が終わって今日はほっと一息です(笑)

土曜日朝からまた可愛いお孫ちゃんが来て、始めは和やかに穏やかにお買いもの連れて行ったり

散歩したりで何とか時間が過ぎた。奈央のレッスンも終わって4時頃には帰ってくるだろうなあって

思ってたらなんのその、自主練あるから遅くなる(ー_ー)!! えっ~~そんなんひどい・・・

でも、仕方ないご飯も食べさせて待つしかない

友達や妹たちが来てくれて一緒にご飯食べながらお守りもしてくれた

やっと、7時半くらいに帰ってきてくれてあ~良かった!

日曜日、リッツカールトンであるハワイのディナーショーに出演するために、1時に出ていく娘を見送って

残された璃壱と私、旦那さんはさっさとゴルフ旅行へ

また、母と妹にお願いして一緒に高島屋に連れて行って昼間はなんとか過ぎて行った。

7時からのディナーショーやのに、ちょっと行くのん早いんちゃうん(^_^;)

帰ってきたのが11時半

一日千秋の思いってこのことやなあって思いながらぐずる璃壱を寝かせようとするんだけど、ムリムリ(-_-;)

奈央が言ってた、璃壱は寝かせようとすると絶対寝ないよ。知ら!ん顔して一緒にゴロゴロしてたら寝るって!

車にのせたり、ベビーカーで動いてたらいつも寝てしまうのに、遊んでたら本当に絶対寝ない(';')

一緒にゴロゴロって、そんなんできないよ~~
うちはワンちゃんが寄ってくるし、吠えるし、なめるし、

仕方ないから夜になってるのに、ベビーカー出してきて近所をウロウロしに行った。

やったあ!寝た!
やっと布団に寝かせて一日が終わりました。

文句ばかり言ってたらあかんなあって思いながら、つい愚痴ってしまうバカな私です(笑)

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-