気になる事は全部済ませよう!

今週は病気オンパレードでちょっと凹み気味でした

日曜の姉ちゃんから始まって、妹の猫ちゃん、そして昨日は会社の健康診断で病院行き

そうです。自分の健康診断忘れてたんです。

毎年ほとんど悪くはないんですが、血圧だけがどうもイケナイ(@_@;)

ロビーに置いてある機械で測ったらいつも高くて、下がるまで測ってそれを持って問診するんです。

昨日もやっぱり、1回目170-103 2回目168-101  あ~またあかん!もう今年は観念しよう。

薬飲まないとあかんけど、静かに受け入れよう

それでも中に入って高い人は看護師さんが正確に測り直してくれるから、いつものように、

下がるんやろって思ってたら余計高くなって 173-103だって(;O;)

最後に先生の問診で「アレッ血圧たかいですね。どうしたんかな?寝不足ですか?」って

「ああ~はい」って私

うそつけ~~体調は絶好調やんか!

でも、要治療って言われるの、いややもん(--〆)

昨日まではそう思ってた。

それから、ちょっと前から歯ぐきに何やら出来物が出来てて、検診の時には言ってたんだけど

様子見ましょうって言われててほっておいたのが、2~3日前から大きくなってきたんです

気になる事は全部済ましてしまおうって思って今日歯医者さんに、行ってきた。


もしかして歯肉がんと違うん((+_+)) って思って、昨日のフラのレッスンもうろ覚えだった。

歯医者さんで、何か悪い物ですか?って恐る恐る聞いてみた。

そしたら、そうですネ悪い状態ですよって

いや~ん、そんなまた癌とか??

え~そんなんじゃないですよ・・・>^_^<ただ歯の根っこに膿がたまってしまって

治療してもまた出来るかも・・・

あ~良かった!(^^)!

そんなことなら受け入れるよ!(^^)!

歯医者さんから帰ってきたら今度はお母ちゃんから電話

背中に痰が溜まってるから精密検査受けて下さいって言われたらしい

明日、紹介状もらってるから、私が健康診断受けた病院に連れて行きます。

そういうわけで私もついでに、高血圧診察してもらいます。

気になる事は済ませてしまおう・・そう言い聞かせてます(^-^)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村


凶暴な猫ちゃんです!(^^)!

おはようございます
今日は、妹の飼いネコちゃんを病院に連れて行きます

どうしたかというと、毛刈りなんです。

旦那を若い時に亡くした妹は、一人ぼっちになって淋しさから

猫でも飼ったら?という私の言葉にひかれて知り合いからチンチラの子猫をもらったんです。

それがそれが、とんでもない猫ちゃんで、来た時から、引っ掻く、噛む((+_+))

飼い主の妹でも前から抱っこ出来ない

それでも箱入り娘(猫)にして可愛がって来て今では、もう15歳くらいになってる。

小さい時、美容院に連れて行こうとしてもキャリーに入れられない、
なんとかして入れて連れて行っても、無理ですって返される(@_@;)

毛が長いので固まってカチカチになってくる、今まではそれでも兜みたいになって自然と
取れてたんだけど、最近その勢いもないのか、カチカチのまま団子が体中についてる。

近所の病院で、仕方ないから麻酔して毛を取って下さいってお願いしても断られる(';')

大阪の会社の近くの病院だけは今まで2回麻酔して綺麗に刈ってくれたんです!(^^)!

もうこれが最後かもといいつつ今日何年かぶりに連れて行く事になった。

DSC_0034.jpgDSC_0035.jpg
朝、やっと分厚い手袋はめてキャリーに入れる事ができた!(^^)!
 
さっき病院連れて行ってきたんだけど、病院のケージに入れられないから、この網目から
注射するらしいです

こんな凶暴な猫飼ってる人どうしてるんだろう・・・

みんな苦労してるのかなあ(@_@;)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村

姉ちゃんがついに入院するはめに(ー_ー)!!

行ってきました。病院に

朝方突然震えがきて、旦那さんは地震かと思ったらしい(一緒のベッドで寝てるんです(ー_ー)!!)

それで救急車呼んで総合病院に行って即入院になったらしい(';')

尿路感染で今その細菌の種類を調べたりしてるみたいです。


日曜で主治医も決まらないし、いろんな検査も明日からで、とりあえず抗生物質の点滴をしてた

すっぴんのままだし、目は落ち込んでクマで黒くなってるというのに、妹が、お化粧落とすクレンジング
持ってくるわって・・・(お化粧が落ちてないとおもったらしい(笑))


「エッ私お化粧してないで」と姉

お母ちゃんが「あほかいな、目の周りがクマで黒くなってるねんやんか」って妹にささやいてた(^_^;)

熱が39度出てたらしくて、よほどしんどかったんだと思う(-_-;)

この際今までのしんどかった事言って全部検査してもらうように、強く言ってきました。

パジャマやコップ買に帰りにアリオ鳳に行ってきました。

315円ショップで暖かそうなの売ってたから、ワンちゃんたちにお土産

315円1315円2

315円引っ張り合いしないで、この上で寝てや!(^^)!

食事エプロンついでに璃壱に可愛いエプロン

姉ちゃんはしんどくて入院してるというのに、気楽に買い物してしまったワ(^_^;)

明日もまた病院のぞくから早く良くなってやあ!(^^)!

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

だからいったじゃないの・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おはようございます

うっとおしい雨です(^_^;)

朝から事件が・・

6時頃スマホの着信がブーブーって
こんな早く誰やのんと思いつつ出てみた。

姉の旦那さんからで、「うちのが、今朝救急車で運ばれて入院してん。2週間くらいかかるらしいわ」

って


義兄の話では、尿から細菌が血液に入ったらしい。けど詳しい話はよくわからない(^_^;)


今年に入ってからずーっと調子が悪くて、食べられたり食べれなくなったり、
頭がぼ~っとしたり、

なんかしんどかったりで毎日グズグズ言ってた。


更年期障害、自律神経失調症、精神的な病気・・色んな病気疑ったりしてて、それでも

大きな病院には行かないし、近所の医院で、

自分の安心するような事言ってくれるとこにかかってた(';')

 私らが総合病院で一度検査してもらうように言ってたんだけど、

それもうっとおしがるように

なってたなあ

結局こんなことになってしまうんだから・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とりあえず、今から病院に行ってきます

ありがとうございます。
愛しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

どんだけネギが好きか(*^。^*)

今日の晩御飯は作るの面倒くさいから?また味噌鍋にした
最近気が付いたんだけどうちは、どんだけネギ好きやねんな(笑)って思う('_')

ねぎいつも、山盛りのネギ

どこもそうだと思ってたけど、お味噌汁でもなんでもあまり、
たくさんのネギ入れるの嫌がる人もいるんだ(*^。^*)

うちの家族はみんな、何でもネギいっぱいかけて食べる

ラーメン、味噌汁、お好み焼き、たこ焼き、おでん、焼き物、煮物とにかく、何でも・・・!(^^)!

外食して鍋物とか注文したら、薬味って、おろししょうが、七味とかとネギが申し訳程度出てくる。

必ず、薬味のお代わりがいる。

ラーメン屋さんで、山盛りのネギ入ってくるのあるよね。すごくうれしい(*^_^*)

だから、ほとんど毎日ネギ買ってるなあ。今日も2束刻んだ(*^。^*)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

こんな巻き寿司ある(ー_ー)!!

きのうは、娘たちと、近所のお寿司屋さんへ
171.jpg  璃壱はハローウインで冬装束

商店街にはお寿司屋さんが2軒ある。

いつも行くほうはカウンターだけだし、一品物があまりないので、きのうはこの辺ではちょっと高級

のほうのお店を予約していったんです。

2階の座敷で個室なので、璃壱も隔離されて良かったんですよ!(^^)!

私たちはトロとか白子とか、お値段が気になるものはいっさい注文しないで、イカ、タコ、マグロ・・・

男の人はそういうの気にしないで、好きなもの言ってくれる(ー_ー)!!

璃壱も白ごはんだと食べないのにお寿司はパクパクやってました(笑)

腹八分目にして、最後に何を思ったか、旦那が 巻き寿司を注文したんです
出てきた巻き寿司にビックリ!


長いお皿に並べられた巻き寿司、なんと巻けてない!

バラバラになってつなぎ目の海苔が引っ付いてない((+_+))

え~こんな巻き寿司見たことない。

素人でももっとちゃんと巻くんちゃうん(-"-)

ちょっと、この町では高級なお寿司屋さんがすることかいな・・・

写真撮っといたら良かったんだけど、あまりのひどさにみんないっせいに

食べてしまった(笑)

みんなは、しゃーないやん。って笑ってるけど心の広さを持ち合わせてない私は、

これは絶対ブログに書くって宣言してました。!(^^)!

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ほんとに、とりとめない記事です(';')

きのうから娘家族が来てて、今日は旦那さんと娘婿は仲良くゴルフ

私と娘は璃壱を見ながら会社に出勤でした。

私は独身の頃から、父親の会社で経理事務をやってて、子育ては義母と義父に助けてもらって

たまに、会社にも連れて行ってた(^_^;)

今は会社も旦那が引き継いでやってくれてるおかげで、私も気ままに仕事続けられている!(^^)!


娘に経理を引き継ごうと思ってるんだけど、なんせ、姫路だから遠くて子育て終わっても

なかなか、来れないのかなあ(';')

でも仕事は大分わかってきてるし、伝票作成や入力はできてるし、あとはややこしい仕訳

とか資金繰りができれば、任せられるんだけどね。

って、こんな記事書くつもりじゃなかったのに・・・・

今日は、今からみんなで、近所のお寿司屋さんに行きます

食べたら姫路に帰るらしいので、ゆっくり、テレビ見よう!新しいドラマが始まってる。

相棒は今まで水谷豊がもう一つ好きじゃなかった(ファンの人ゴメン)ので、見なかったけど

今回成宮君が相棒なので、初回見てみたら面白くて、これから続けてみるつもり

今日は相棒だ!

あと、天海祐希が好きなので、「結婚しない」も見るなあ!(^^)!
また怒られるかもだけど、スマップが苦手なので、月九も見たけど、中井貴一と香里奈で見るかも(*^。^*)

「モンスター」はちょっと、あかんかったね。深田恭子のほうがよかったです。

ドクターXも米倉涼子の目剥くのが気になったけど、医療物だし、面白かったわ(*^_^*)

「パーフェクトブルー」も案外面白かったですね。瀧本美織ってちょっと、若々しくないけど、

すごく綺麗なんですね。

璃壱が寝てる間にできない事しようと思ってツラツラとブログをとりとめなく書いてしまった(-"-)

読んでくれてるみなさん、ごめんなさい(*^。^*)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ゴメンね、もっと大事にするね!

はーちゃんママさんのブログ見てたら、うちももっとワンコたちに

愛情かけて、大事にしないとダメだなあ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

家族みんな犬も猫も大好きで、私は小さいころからどちらも飼ってた
新婚の時から、子供代わりに真っ黒のミニピンをもらって可愛がってた!(^^)!

その仔が私に就いて道路に飛び出して車に轢かれて即死


その時私は妊娠8か月くらいで、目の前で愛犬が・・・

しばらくは立ち直れなかった((+_+))

その後また、ヨーキーをもらって、娘と可愛がってたのに、外に出したとたん、

大きな野良犬に首を噛まれてまた死んでしまった(';')

思い出しても暗くなる話でスミマセン。

こんなことは今まで文字にする事なかったんだけど、今日はなんでか急に

思い出してしまった。

そうだ!今うちに居てくれる愛犬達をもっと、可愛がってあげないとダメって

思ううちにこんな話に・・(';')

今、2匹はご飯も食べて、安心して私のそばに寄り添ってる

003_20121022175056.jpg
ブログアン
散歩も連れて行ってあげないし、お留守番ばかりでゴメンね(^_^;)

いつまでも長生きしてね。

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハーベストの丘は良かったけど、植木は腹立つ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

金曜日からまた娘達が来ていた(';')

きのうの夜、やっとゆっくり晩御飯にありつけたって思ってたら

ぜんぜん、ゆっくりじゃなくて
011.jpg021.jpg
このありさま(ー_ー)!!

植木3とりあえず
036.jpg大きな鉢探してきて割れたまま入れといた

「こんなとこに置いとくほうが悪い、いつかは倒すと思ってた」とか旦那と娘(-_-;)

怒ったらあかん、あかん、落ち着いてと思ったけど・・・・

「うるさ~~~い!!どこの家でも植木の一つや二つ置いてるやんか~」

また血圧が上がりそうな夜でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

気を取り直して今日はハーベストの丘に行ってきました。

ちょっと写真撮ったのでアップしますね!(^^)!

046.jpg003_20121021165110.jpg
またまた、おすましお母ちゃんデス

009.jpg011_20121021165108.jpg
075.jpg
055.jpg064.jpg
長い吊り橋があって、真ん中では結構揺れて妹は怖い怖い!って大騒ぎしてた(笑)

お母ちゃんの心配もしたけど、ケロッとさきに渡ってて、私と娘は璃壱連れてヒイコラ(^_^;)

いいお天気で気持ちいい一日でした!(^^)!

というとこで旦那がゴルフから帰ってきた。それでは、パソコン閉めます(*^。^*)

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

惚れ惚れ○○○の素のおかげですね(*^_^*)

一日中雨でしたね

夕方から寒いです

そういえば、ここ10年以上風邪ひかないなあ(';')って思ってたら

昔の事思い出した(^_^;)

15年前に乳がんの手術した。

それまでは、しょっちゅう熱出たり、しんどかったり

で、よく病院行ってた

入院中に、知り合いの人がアガリスクを持ってきてくれて、藁をもつかむ状態だったので、

素直に勧められるままに飲みました!(^^)!

手術はしたけど、後で抗がん剤を念のためするからって言われて、副作用が怖くて毎日アガリクス

飲んでたなあ

お陰様で副作用もあまりなくて、元気に?退院できて本当に良かったと思ってる。

でも腫瘍は取ったのに、なんで抗がん剤を念のためにするのか、わからなくていろんな本読んだりして、

「こんなんしないほうがいいやん」って思い途中で辞めました(笑)

その大事なアガリクスも、色んなとこから出していて、どこかのにクレームがついて、社会問題になったらしい。

それで、もういいかって思い4~5年飲んで辞めました。

そこから、免疫力の事考え出して、ネットでいろいろ検索してて、巡り合ったのがこれです。
ほれぼれ 惚れ惚れウンコの素っていいます。

ネーミングがおかしかったけど、開発した人の考え方に共感して、これだ!ってね(笑)

腸が綺麗だと善玉菌が増えて色んな病気を引き起こさないっていう考え方で、すべては腸かららしいです(*^_^*)

もう一つ潤潤っていう鵜冠とかヒアルロン酸とか入ってて




食べる美容液らしいです(笑)

でもこれで、膝とか関節が痛みそうでも大丈夫なんです。

別に、CMしてるわけじゃないんですが、これのおかげで私10年以上体調いいんですよ!(^^)!

あ~~でも今声帯ポリープがあるわ・・ガクッ(-"-)

でもでも、手術しなくて済みますように、気を引き締めて頑張ります(*^_^*)

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

玉子焼き

今夜のおかずは・・・たこやき

いつもながらの粉もん(^_^;)

私と妹はこれをあてにして、飲むのが好きなんですが、お母ちゃんと旦那さまはダメ(ー_ー)!!

たこ焼きも2~3個食べるけど他のおかずも付けないと・・・

しかたない! 玉子焼きとマグロのお造り、そして魚が必要なお母ちゃんには生節のたいたん。


玉子焼きはいつもは普通に味付けして焼くんだけど今日は
「玉子焼きの素」なるものを買って

使ってみた

旦那さまが一口食べて

「今日の玉子焼き、美味しいやん」ですって(-_-;)

エッー私がいつも味付けしてるのん美味しくないんかいな

やっぱり、プロの味付けは美味しいかなあ。

でも買ってきたものって添加物とか、保存料とか

いっぱい入ってるやん(';') 

うちでは、出汁の素も、塩も、砂糖も、無添加の良いもの使ってるねんで!!


声には出してないけど、心で叫んでた


ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

フラを舞う

きのうはフラのレッスンがあった

週一の私の休肝日

晩御飯の時に飲むとテレビ見てるとすぐ睡魔が襲ってくるんだけど、フラの日は帰ってからテレビ見てても

眠くはならないなあ(^-^)でも布団に入るとすぐ、ぐっすり眠れる

やっぱり、たまには休肝日が大事だなあ!(^^)!

昨日のレッスンでは、新しい曲に入った!嬉しい~~

ここ1~2年新人さんが多かったからか中々進まなかったけどやっと、今新しい曲を教えてもらえるようになった。

レッスンノートも4冊目に入った。

自分でもよく頑張ってるなあって思う(笑) 他の事は何も続いた事ないのに・・('_')

「アロハ イヤオ ワイアナエ」 ハワイのご当地ソングらしいです

ワイアナエっていう場所がどんなに素晴らしいかを歌ったものです。

同時に「マヌオーオー」っていう鳥の曲もやってます。

鳥になったり、海、山の素晴らしさを表現したり、上手に表現できるように・・ってそれどころじゃないよね。振り覚えるのに苦労

覚えてちゃんと踊れるようになるのには、苦労だけど、ここだけの話、やっぱり、同じ曲ばかり踊ってても

飽きてしまって、つまらないんです('_')

苦労しても新しい曲必死で覚える時が一番ワクワク楽しいです

フラといっても、現代フラ(アウアナ)と古典フラ(カヒコ)があって、カヒコは体力があって、
筋肉もしっかりしてる若い人にむいてる。

勿論、私はアウアナで優雅に上品に??NN 

よくフラっていったら、お尻振って軽快なリズムで小刻みに動くタヒチアンダンスと間違われる。

フラガールで蒼井優が踊ってたダンスがタヒチアンです

私は、とてもタヒチアンは出来ないけどこれからも優雅に(笑)大人しくフラを舞って行きたいです(^-^)

ありがとうございます。
愛しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

ロコペリで守ってもらおう!!

ロコペリ
ちょっと可愛いですよね。

ロコペリっていうお守りのストラップなんです

昔インディアンの壁画に描かれてた五穀豊穣や幸せを祈るための鳥さんらしいです
その鳥が虹を渡ってハワイにきて、ロコの人たちがまたお守りにしたらしい。

アメリカではココペリがハワイではロコペリになったそうです!(^^)!

なんか夢があってすごくかわいく見えてきて、思わずまたまたネットで探して買いました(*^。^*)

この間のイベントでスタッフの人やうちの先生たちが持っていて、ハワイ物に弱い私はすぐ飛びついて

しまった(笑)

今、スマホとカバンと車のミラーにつけてます

こんだけ付けたらいいことあるかなあ??

守ってもらえるかなあ??

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PS:写真が下手くそで写ってないけど、鳥さんが笛をふいてるんですよ(*^。^*)

あ~しんど!

こんにちは。

きのうは、娘と孫が夕方帰るって言ってたのに、「やっぱり、泊まるわ」

ゲエ!だから念押していつ帰るか聞いてたのに・・

夜はみんなでかに道楽行こうって予約してるのに((+_+))

璃壱連れて外食は絶対無理だし、どうしよう??って言ったら

「大丈夫、行っておいで、私らは何でも食べとくし、いいよ」って

そんな事言ってもほっといて行くのも気が引けるし、可哀そうな気がする

と思いつつも、行ってきた

JCBのポイント貯めてギフト券をかき集めてやっと久しぶりに行けるかに道楽。

冷凍とはいえすごく美味しかったです。

そして、今日はさっきまで、二人と一緒に北花田イオンモールへ。

娘と孫に振り回されてもうクタクタ

夕方二人を見送ってやっと今、落ち着いた

晩御飯は妹がごちそうしてくれるので今日は、お母ちゃんとこで食べます
行ってきま~す

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

足温浴

今晩から寒くなるって天気予報で言ってたから、朝、大布団出しといた。

のに、今日は結構蒸し暑かったなあ

ネットで足湯できるあんかみたいなの探してて届いた!(^^)!

アンか

去年までは、木の箱になってて遠赤外線っていうのを使ってたんだけど

箱になってるから、中も汚くなってくるし、かさが高くて・・・((+_+))

夜、テレビ見るとき、足が冷たくなってくるから


遠赤外線で足を温めると身体にもいいらしい

楽天で一位っていうのを注文してた。

今日から夜はこれで足を温めて免疫力あげよう!

しかし、今暑くて旦那さまはクーラー入れてるで・・(';')


ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

色黒はシワになりにくい??

色黒の人はしわになりにくい!って今仰天で言ってた。

エッ~~嘘??私、色は黒いけど顔はしわくちゃやで(-_-;)

ブログ書こうと思ってパソコン開いた途端そう言ってたから何書くか忘れてしまった(-"-)

黒い人は紫外線が皮膚の中にまで入らないからだそうです。

ほんなら何で??

いつごろからか、シワ、シミ、たるみ、諸々すごいことになってきた

ちょっと注射一本打ってもらったら、すーっとシワ伸びてたるみも引き締まるだろうな。

そんなことできないし、これはこれでいいかあ(';')

この年齢になったら見かけじゃない!中身で勝負だ。

とはいっても、中身も自慢できるくらい、立派じゃない(^_^;)

時々フラに行って、毎日の晩酌、たまにある宴会を楽しみに生活してる自分、こんなでいいんかなあ?

可愛い息子には祭りで騒ぎすぎたのを怒られるし、こないだのカラオケと祭りで叫びすぎで、

ポリープ悪化したのか、一昨日から声がますます出にくいし、
あ~~あかん、あかんどんどん落ち込んでいく

気を取り直して、明日からグチグチ言わないです。負の記憶はクリーニングして、前見ていきます。

この気分洗い流しにお風呂入ってきま~す

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

中之島公園

きのうは、中之島公会堂でのイベントでお昼のランチも兼ねて楽しんできた

中之島公園に最近オープンしたGARBweeks 予約しておいてよかった!(^^)!

テラス席もあってバーベキューもできる、川沿いのお洒落なイタリア料理のお店

もう行った時は満席でたくさんの人でにぎわってた。

ランチは日替わりやパスタランチや色々メニューがあって、どれもすごいボリュームだわ(^_^;)

ランチ1ランチ3
らんつ2
 私は食べなかったけどデザートも美味しそうでした

ランチが終わって、出番まで写真撮ったり、お店見たり、衣装の確認とかして、

いよいよ、出番!

慣れた曲で、何度も出てるので上がらない、気楽に、楽しく、笑顔で・・・って思ってたのに途中から

何でか、舞い上がってきて顔がこわばって笑おうと思ってもひきつって笑えない~~~

あ~またあかんわ、失敗だ、もう一度やり直したい(-_-;)

でも帰りにはすっかり、すがすがしくそんなことも忘れて、家に帰ってきました(笑)

やれやれ!今年のイベントはこれが最後。また来年も頑張ろう!(^^)!

フラ中之島
 ありがとうございます。
 愛しています。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ツイッター 

今日は、中之島の公会堂でのフライベントです

こないだの関空の時と同じ曲だから、ちょっとリラックスしてます。

でも、舞台に立つとやっぱり上がるんだろうな(ー_ー)!! 上手くいきますように

ブログ始めて半年がたつけど、まだ初心者で新鮮な気がする・・まだあきない(笑)

日記だと三日坊主だし何してもすぐあきるんだけど、これはいい。

生活に張り合いが出る。色んな人からの情報が教えてもらえる。暖かいコメントで勇気が出る。そのほかイロイロ

だから、あまり気合い入れずにマイペースで気楽に続けていきたいな!(^^)!

ツイッターも何年かやってたけど、私にはちょっとしんどくなって、辞めてしまった(-_-;)

気楽にマイペースにが出来なくて、他の人の事が気になるし、毎朝、起きてすぐ
返事しなくちゃとか、
あの人とこの人がフォローし合ってるんだとか、フォロアーの数も気になるし(笑)

余計ストレスがたまるみたいで・・・

お友達になった人と飲み友達になって、今でも時々合ったりするんですが、そんなメリットもあったけど、私には向かなかったなあ(';')

こんな私のブログでも読んでくださってる方には、これからも無礼な事とかあるかもしれないけど、マイペースでやりたいので、暖かい目で見てやってください(^_^;)

それでは、行ってきま~す!(^^)!

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

し・あ・わ・せ!

今日は子守もなくて旦那もゴルフ!(^^)!

週一回の掃除も完璧終わり、今は落ち着いた時間です(*^。^*)

お昼前から、おばあちゃんのお墓参りに行ってきます。

きのうは祭りでうちには仲間が集まって大宴会

いつもは、私も張り切っていろんなお料理作るんだけど、きのうはみんなが一品づつ持ち寄りにしてくれた!(^^)!

私が作ったのは宴会

ちらし寿司、から揚げ、かす汁、誰かのレシピをお借りして作ったテリーヌ

クックパッド

これは、カニ缶とホタテ缶を混ぜて、グリーンピースとヤングコーンの上に乗せてゼラチンで固めただけの簡単レシピです。

味見もしないでいざたべてみると、味ない!!(-_-;)

水煮缶だから何か味付けしたら良かったわ

うちにみんなが集まるときは、冬になると必ずかす汁作るんです。

なかなか酒飲みには評判いいんです(笑)
 
あ~~ホントにいい天気で、こうしてパソコン開いてコーヒー飲んで、テレビもつけて、ワンコたちもソファーで

おとなしく寝てる。

穏やかな幸せな時間です

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

布団太鼓

   今日から3日間、うちの町では秋祭りで布団太鼓が出ます

大阪市内育ちの私は、はじめ布団の太鼓って何やのん??
          ってさっぱり、わからなかったし、

      祭りって夏の物ちゃうん??そんな事思ってた(^_^;)

   子供が学校に行くようになって、その祭りの太鼓を引かせてもらうようになり、

     子供会では手伝いの炊き出しやお世話も順番が回ってきた。

         息子も小さいころはあまり興味なかったみたいだけど


         中学生になったころから、毎年参加するようになった!(^^)!


   そして、一番仲良しの友達たちも社会人になって、どんどんやめていったのに、

      何故だか、うちの息子はいまだに一生懸命行ってる


   今年は指の骨折れながらも、また今、行ってしまった(';')
 

 財布とか携帯とか落とさんといてやあ~~

祭り
  


       何でか右手にヤクルト持ってる。プッ


   ありがとうございます。
   愛しています。

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

あんまりだわ(-"-)

赤トキワマンサク

ときわ実

そういう名前らしい!(^^)!

夏の間は汚い色の葉っぱでもう枯れてるのかな?って思うけど秋になると真っ赤になって春先には紫みたいな花になるんです。

今年はびっくり!こないだから実がなってるんです

初めてでさっき思わず写真撮りました

ガーデニングとか全然わからないけど、花が咲いたり、実がなったりすると嬉しいものですね!(^^)!
 でもお手入れしないのでくしゃくしゃだなあ(';')

剪定とかしないとあかんなあ(ー_ー)!!

    もう一つネットで買ったワンコの歯固め


   おもちゃ

、結構高かったんだけど、一度も噛まない


いくら手で持ってあげて、口に近づけてもプイ!!

   あんまりだわ

   一つにしとけばよかった(-"-) 取り合いしたら可哀そうだと思って

               無理して二つ買ったのに・・
  


    ありがとうございます。
    愛しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

金子哲雄さん、安らかに・・

友達が旅行に持って行ったら便利屋やよ

そういってプレゼントしてくれた

ranndori.jpgranndori-.jpg
天王寺のキューズモールで買ってきてくれたらしい!(^^)!

ランドリーバッグっていうのかな。


旅行に行ったとき、汚れ物をこれに入れて持って帰ってきて洗濯はこの袋のままできる

これは、便利! いつもスーパーの袋に入れて持って帰ってたからこれいいやん


   ところで金子哲雄さんが亡くなった。

 きのう寝しなにテレビのニュースで知って、ショックで寝つけなかった(-_-;)


  最近、急に激痩せしてるからどこか身体が悪いん違うかな?そうずーっと思ってた。

バラエティとかでお見かけするようになって、なかなか面白い、親しみやすい、いい人そうだなあ・・・


  そう思ってて毎朝見てるおは朝で、月1回取材しているコーナーが大好きになった。


それなのに・・・・
     病気を隠していたらしくて、誰も知らなかったなんて悲しい・・・


闘病しながらのテレビ出演はどんなに、しんどかったでしょうね(';')


    今日、健康の事とか、奥様の事とかコメントされてる記事を見て、

          胸が詰まってしまいました。

  今でもあの明るい声でしゃべってる、金子さんの顔が目に浮かびます。

            ご冥福をお祈りします。


ありがとうございます。
愛しています。

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

   

息子

きのう、息子が「おかん、指の骨折れてるかも・・・」って言ってきた

ヒェ~うそっ!またあ

また祭りの用意で寄合に行ってきたら怪我かいな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

というのも、祭りのシーズンになると毎年のように、なんか起こすんですよ。

3~4年前は一番ひどい出来事。

夜中携帯の電話でびっくりして出てみたら、警察からの電話で「息子の俊平さんが、救急車で今、運ばれてます」

ど、どうしたんですか?って聞いたら、「お酒を飲んで、立てなくなってダウンしてます。でも。意識はあるので、大丈夫だとは思いますけど、血を吐いてますので、病院へ搬送します」

血を吐くって、もう死ぬんちゃうんかいな((+_+))

手は震えるわ、足はガクガクするわで、とにかく旦那に先に市民病院へ駆けつけてもらいました。

私は震えながらもちょっとだけでも化粧せなあかんって(笑)こんな時でも、身だしなみは・・・ネ

病院ではベッドに寝かされて裸におむつ、

もう情けないやら可哀そうやらで、思わず涙

先輩、もういいっすとか、スミマセンとかわけわからない事言ってて、洗面器に吐く吐く、やっぱり喉が切れえて

血が出ていました(';')

若いから早いですよね。点滴してもらって夕方にはケロッと意識も確かになって、やっと連れて帰りました。

急性アルコール中毒ですね。バカな息子は祭りでいいかっこして、多分一気にきついお酒飲んだんだと思う。

そういえば、免許取ってすぐのころも高校の同窓会で花見に車で行って、やっぱり、お酒飲んでしまって、

運転できなくなって電話かかってきたよなあ(ー_ー)!!すぐ迎えに行ったけど、もし酔ったまま運転してたら

と思うと、ゾッとする(-"-)

とにかく、小さいころあんなに可愛かった息子が大きくなるにつれて、おっさんみたいになるし、心配させる事ばかりだし、25歳にもなるのにまだすねかじりだし・・・

早く立派な社会人になってほしい

資格とるのに、まだ専門学校行かなあかんのんかいな

でもでも、私にとっては、幾つになっても可愛い息子デス

ありがとうございます。
愛しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-