ヨガいってきた~!(^^)!

ぱふぃ眠い
今朝は寒かったのかパフィのほうが、布団から出てこない

もう!早く出てこないと、連れて降りないで~(-。-)y-゜゜゜

きのうは、行ってきたよ、ヨガ

先生は優しくて美しくて、可愛い声で応対して下さった
スタジオには10人弱くらいの人がいて、それぞれに長細いマットの上でポーズをとってる。

私はそんなん知らないし貸してもらってそのうえで横座りしてた。

先生が天使のような声で「横に座るとよくないから、足を投げ出して座って下さいね」って

あ~そうか、横に座ると腰とかずれるし、足も組んだら良くないとか言うなあ(--〆)

合掌して呼吸を吸う、吐くからゆっくり色んなポーズして、1時間が過ぎて、あと20分くらいで
終わりやなあ・・・

そう思ってたら、最後に電気消して仰向けで毛布掛けてもらって瞑想した。

それが10分くらいあって、しまいに誰かいびきかいてきた。

え~~いびき??
ちょっとびっくりしながら、瞑想どころか、もう終わらないかなあ?とか私は何もしないで
ぼーっとするの苦手なんだなあとか考えてた(-。-)y-゜゜゜

そうか、自分が苦手な事に挑戦しようと思ったんだし、身体が硬い事以外に、じっとする事、考える事、
退屈な事、などが苦手だったんだから、

こうゆう事も克服しないとあかんやん

とにかく、毎週あるし月3回のフラと週1回のヨガ・ これでアルコールも抜けるし、血圧も大丈夫!かな?

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村


あかんけど、可愛いやん(*^_^*)

きのう商店街歩いてたら植木屋のおばちゃんに声掛けられた


「このポインセチア安いで~今日入ってきたとこで、こんな大きいねん」

と言われると引き返して買ってしまった。

PicsArt_1354091238548.jpg

1500円  そんなもんかなあ?

国華園行って買うつもりだったから欲しかったんだけど、ほんとに安いんかなあ(-。-)y-゜゜゜

でも何かの縁でうちに来たポインセチアさん、長持ちしてよ~

植木持って家に帰ってきたらワンちゃん達がなんと、、璃壱のアンパンマンに座ってる~~((+_+))

PhotoGrid_1354091594285.jpg
このアンパンマンは璃壱のお昼寝用で(伸ばせばベッドになる)最近はテレビ見たりする時、座らせてる

来ない時は裏向きに置いてるんだけど、ひっくり返すの忘れてた(--〆)

別にいいと思うんだけど、赤ちゃんの時はやっぱり、動物の毛がダメかなって気をつけてた。

奈央が見たら怒るだろうけど、まあいいやん。可愛くてワンコ達を怒る気もしなかったわ(笑)

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村

にほんブログ村

今度はヨガしてみよう!(^^)!

やっとテンプレート変えた!(^^)!

会社のパソコンと家のパソコンと両方使ってブログやってるんだけど、

前にプロフの写真変えたら家のパソコンは未だに変わってない(-"-)

画面もちょっと違う。 改行の位置も違ってる(';')

みんなのパソコンではどのように出てるんだろう?

時々気になるけど・・・まあいいか!(^^)!

今日は、フラがあるので今からご飯食べて用意して出かけよう

それから、来月から木曜日に週一でヨガに行くつもり

私は昔から身体が硬くて前屈しても直角くらいしか曲がらない

ストレッチがすごく苦手で学生の時から避けてきた(ー_ー)!!

ついに決心して、苦手な物に挑戦してみようって思ってしまった

思ったら考えずにすぐやってしまうから、失敗ばかりだわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

教室教えてもらってすぐ電話してみた

そしたら今週木曜日体験に来てくださいって(笑)

考える間もなく決定!

明後日とりあえず行ってみます(*^。^*)

旦那にも良かったら一緒に行こうって進めてご機嫌伺って、

木曜日も晩御飯は食べといてねって許可もらった。

血圧も下がりますように

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

写真でいろいろやってみた!(^^)!

   朝から雨雨

       休み明けの雨はくじける(-。-)y-゜゜゜

  でも、気を取り直して明るく行きましょう!!

    三連休の間に娘に教えてもらった写真加工

   スマホのアプリ使って色々遊んでみた(^-^)

          (立っているのはPhotoGrid_1353826054563.jpg相変わらずのお母ちゃんです。)
   世間は紅葉ブームなので、土曜日は岸和田のいよやかの郷に行ってきた

   ここは、温泉とかあって、わりと近くでいいとこなんです(^-^)

   娘がフラレッスンの間、璃壱連れて、お母ちゃんと旦那と姉夫婦でワイワイと・・・

    お天気は曇りだったけど、郊外の山の気持ちいい空気に触れて免疫力アップかな!(^^)!

  きのうは娘達も姫路に帰って夜は、やっと外食できた

   羽衣の楽庵さんにお邪魔しましたPicsArt_1353882946293.jpg
 戻りかつおのたたきが超美味しかったです

 美味しいもの食べてるときは幸せを感じますね(^-^)

 そして、留守番のパフィちゃんも一枚PicsArt_1353827007074.jpg
 
   こうしてフレーム付けるととても可愛いくなるね

  今日は写真加工の出来を試してみました。またやってみよう!


ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村

結婚式の二次会って楽しいでしょうね(*^。^*)

今日から3連休

でもまた、子守(^_^;)

娘が、「友達の結婚式の二次会に行くから、夜璃壱見といて」ってケロッと言ってきた。

最近は結婚式も変わってきて、式より二次会に重きを置いてるような・・・

私たちの頃は、結婚式は親や親戚の為にするもので、友達は呼んでも数人でしたよね。

今は、式はやはり親の意見も大切だけど、ほとんど自分たちで決めることのほうが多いみたい。

そして、大事なのは友達同士でやる二次会

それには、親は関係なくて出席してもダメ(ー_ー)!!

幹事を決めて、とにかく大勢の友達集めて会費制で、豪華な景品を出すらしい

大阪だけなのかなあ?

娘も息子も、そんな二次会に何度も行ってる。

式には参加しなくてもその二次会のために服もいろいろ買ってるみたい。

式に出席する人はお祝儀もいるし、二次会の会費もいるしたいへんですよね(';')

まあ、時代がそんな風潮になってるんですね(*^。^*)

ありがとうございます。
愛しています。

image.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

メンタルクリニックって(ー_ー)!!

きのうは、会社少し早く帰らせてもらって、
例の姉ちゃんの病院について行った

なんの病院かというと、メンタルクリニック('_')

退院してきてからもずっと体調悪くて、検査の結果も身体的にはどこも悪くないのに、
とにかく、しんどくて食欲もないようだった

更年期障害?でも、もう61歳
自律神経失調症?とにかくどこがごうってことはないんだけど、
あんなによく食べてたのにまったく食欲なくて痩せてくる(';')

もしかして、アルコール?

そんな感じでとにかくメンタルクリニックにいってみた。

やはり、自律神経とか精神的な病気で、アルコールも関係してるらしい

丁寧にいろんな話を1時間くらい聞いてもらって、薬を処方してもらった

メンタル的な病気ってなかなか治りにくいだろうけど、ゆっくり時間かけて、治していこうね!(^^)!

待っていた妹にもそう言って事情を話した。

妹といえば、こないだ毛刈りに行った猫ちゃん

002_20121122192747.jpg
001_20121122192747.jpg
こんなんになりました(笑)

顔だけペッチャンコで、せんべいみたいでしょ!(^^)!

ムシャクシャしてた毛が無くなって、一緒に寝られるって妹は今、とても幸せらしい(^_^;)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

やっぱり、楽しいフラでした!(^^)!

DVC00004_20121115135952.jpg
猫ちゃんが居てた頃のパフィです

始はビックリの猫ちゃんだったけど、パフィのほうもコツを覚えて当り障らず仲良くなってました(^-^)

きのうは2週間開いてたフラのレッスン

2週間もフラから遠ざかってるとみんなやっぱり、やる気が失せててスタジオ入るまで
「もう、やめようかな(-。-)y-゜゜゜」なんて言う人がほとんど・・・

私もなんとなく億劫になってて、ボチボチやめようかなとかすっかり弱気の虫

でもスタジオに入って、先生のハワイの土産話とか聞いてて、ベーシックで汗かいて、踊りの振り付け
や細かいステップを習ってる間、だんだん、みんなで大笑いするほど楽しくなってきた!(^^)!

終わって、帰り道では やっぱりええわ~フラは楽しいわ~

そんな気分になれた(^-^)

帰って、遅咲きのひまわり 半分だけ見て、お風呂に入って、報道ステーション見ながら眠りに・・・

久しぶりの休肝日でか、運動したからか、朝までぐっすり眠れました

今は仕事中。ちょっとだけブログ更新したくて、休憩中(笑)

年賀状印刷しながら、さあ仕事に取り掛かります

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村

腹筋痛~い!けどスチームモップで楽々(^-^)

おはようございます。

やっと週明けでまた1週間が始まる

きのう璃壱も帰って、今日からゆっくり自分の時間を・・・

こないだ会社に置いてあるぶら下がり健康器具で腹筋してみた。

スチームモップ 003足を黒いとこに入れて、腹筋!
出来ないと思ったけど必死の思いで20回出来た!

旦那がバカにして、「自分は1回もでけへんやろ」っと言ってきたから、

意地でもやってみた

高校の時はバレー部だったので基礎連がすごくてそれこそ腹筋とかウサギ飛びとかは、

得意中の得意だったんだけど・・・(;一_一)

40何年たつとこうも体力が落ちてしまうのか

ぶら下がり棒にぶら下がったら20しか数えられない。
腕がぐ~んと重くなって全然ダメ(@_@;)

次の日は何ともなかったんだけど2日目からどんどん横っ腹が筋肉痛で

これって大阪弁では みがはいるって言ってるんだけど、よそでは筋肉痛ですよね。

とにかく痛くて毎日しようと思ってたんだけど、あかん無理!

1回で挫折した

そしたら、今度は掃除するのに、雑巾がけとかモップがけとかもしんどいなあ

と、思ってたらワンコのトイレの新聞の記事が目についた

スチームモップ   これいいやん、三船美香も使ってるって!

思いついたら早速注文(勿論楽天で)ポイント使って、無料になった(^-^)

スチームモップ 004
前に外国人が宣伝してたスチームモップ使ってたんだけど重たいしベチャベチャになるから、

どこかへ、行ってしまった(笑)

これは、軽いし、床もあまり濡れないしすごくいいわ~

今週もドタバタな私ですが、よろしくで~す!(^^)!

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村

海遊館はまだもったいないなあ(;一_一)

昼から娘家族が帰って会社では静寂な時間が過ぎてます(^-^)
溜まってる伝票入力しながら、ちょっと気持ちがブログのほうへ・・(笑)

水曜日は仕事も出来ないので璃壱連れてどこかへ出かける相談

会社からはUSJも海遊館も近くて、連れて行こうかと思ったんだけど、
まだ行っても理解できないし入場料もったいないだけやなあ・・

そうだ!海遊館の外に天保山マーケットプレイスがある。

そこなら、タダだし、動物ふれあいもあるし、時間潰れる!(^^)!

たぶん、10時から開いてるだろうと、10時前に会社出て、車で10分ほどの海遊館まで行った

着いたらさすがに平日で駐車場もガラガラ、人もまばら('_')

マーケットプレイスが開くのは11時って張り紙が・・・
エーまだ1時間もあるやん(;一_一)

外は海沿いということもあってか、すごい強風、さむ~い!!

髪の毛も振りみだして、風に向かって私達3人

どうしよう。

もう仕方ないやん、10時から開いてる海遊館に入ろう

私ら大人は入った事あるし、そう見たくもないけど仕方ない。寒いし行くとこないし(@_@;)

一人2千円

私は4千円払って痛いなあ~と思いつつ入った

入った第一声「うわ~ガッ!ガッ」っと言って璃壱が魚見て目を輝かせたので
もったいないも吹っ飛んだわ!(^^)! (璃壱は魚の事、なんでかガッって言うんです)

と喜んだのもつかのま、すぐ興味は魚以外の階段やら、手すりやらになった

やっぱり、もったいなかったわ

     1352870386070.jpg
          1352870375941.jpg
             最後の1枚は璃壱がウンチ気張ってるとこです(笑)

ありがとうございます。
愛しています。

にほんブログ村

すみません、チョンボしました!

おはようございます

2~3日みなさんのブログも見てないし、更新もできなかった(@_@;)
火曜日の夜から、娘夫婦が来ててゆっくり出来なかったんです。

会社に太陽光付けるのを娘婿に頼んだから、その工事の為姫路から
業者の人達が来ている

娘も孫もついてきてるので、こちらはたいへん
仕事はできないし、みんなの迷惑にならないように、気は使うし・・・

今日は、昼前に帰るそうです

いま、ちょっとの間、パパが遊んでくれてるから慌てて、記事書いてる

そんななかで、こないだ記事を消してしまうチョンボをしてしまった

ちょっとクリックするとこ間違えてチョンと押しただけなのに・・・
パソコンってこわいわ~(笑)

じつは、つぶあんこさん落ち込んでたんです((+_+))

といっても、そんなたいそうじゃないけど、なんか張りつめてたのがもういやや~
って気になってたのもあります(^-^)

今日は昼からちょっとゆっくり出来そうです!(^^)!

    ・・・と言っても明日からまた娘達が来る~~~

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村

ごめんなさい!!消してしまった(@_@;)

きのうのもやしの記事消してしまった(@_@;)

コメントしてくれたみなさ~んごめんなさい

黒色のポメちゃんです!

今日は月曜だからお母ちゃん家でご飯

旦那さまと息子のご飯を急いで作った

     001_20121112170311.jpg
冷ごはんが残ってたからオムライスとローストビーフサラダ

     002_20121112170311.jpg
鮭と牡蠣とキノコのホイル焼き
 
こんなもんでいいかあ(*^。^*)

それから、こないだ友達がワンちゃん連れてきた

     001_20121112170649.jpg

真っ黒のポメラニアンですよ。
変わってるよね(*^。^*)黒のポメ!

昔からポメは良く吠えてうるさいって思ってたけど、この仔はおとなしくて
すごく可愛い

友達はすでに、2匹シーズーを飼ってるんだけど、ペットショップで売れ残ってた

このポメちゃんがと目があって「買って下さい!」って言ったとか言わなかったとか(笑)

一度抱っこして、べたっとなついてきたりしたら、誰でも欲しくなりますよね(^_^;)

ペットショップで売れなかったワンちゃんたちホントに可愛そうで、
何とかならないかなあっておもいますよね

今ペットショップからペットを買わない運動とかあるけど・・・(';')

癒されるしペットの役目はすごいものがあるけど、問題はいっぱいあります。

まあうちは、できる限り大事に大切に一緒に生きていきます。

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

朝から損した気分です(@_@;)

きいてきいて!

毎日5時半に起きるんだけど、

今朝は

あ~やっぱり、休み明けは起きにくいなあ(@_@;)

そう思いながら自分を奮い立たせてベッドから降りた

2匹のワンコ抱っこして(これがまた重い)よっこらっしょと階段を下りて1階へ

朝の仕事に取り掛からなきゃ・・洗濯物・・んん??予約の赤字付いたまま出来てない!!

あ~また故障??

それか、昨日の夜ちゃんと予約してなかった??でも酔っ払ってなかったしなあ


洗剤や柔軟剤入れたんかなあ?とりあえず今から回そう・・・っとゴチャゴチャやってて、

何気なく時計見たら4時半のとこに針が・・うわ~ひぇ~1時間早く起きたん

ワンちゃん達には朝のおやつガムもあげたし、私の目はすでにパッチリ冷めてる
もう一度上がってベッドに入るか、このリビングの板の間で寝るか・・・そんなん寝られへん

どうしよう

考えてたら時間がどんどんすぎて行く

エエイ!もう一度ベッドへ行こう

そして、またワンコ達抱っこして階段をヒイコラ

ベッドに入っても目がさえて全然寝られへん~~

すごく損した気がする朝でした

ありがとうございます。
愛しています。

image.jpg


にほんブログ村

雨でも歩いた!そして、ロコモコ

きのうのフラの忘年会は堺の南海グリルでした

またまた飲み放題付き

004_20121111162717.jpg002_20121111162718.jpg
003_20121111162718.jpg001_20121111162718.jpg

写真撮るの忘れてて、食べ終わったあとです(笑)

全然違う生活している、年齢まちまちのグループ、でも楽しいです!(^^)!

今朝は雨だからなあって思いつつ・・やっぱり歩いた

そして、西宮ガーデンズへ・・!(^^)!

お昼は前から一度入ってみたかったハワイアンのお店でランチ

001_20121111163457.jpg前菜です。(食べても何かわからなかった)

002_20121111163456.jpg 003_20121111163456.jpg 
妹とお母ちゃんはロコモコ、私はハンバーガーです。
004_20121111163455.jpg
なんかわからない味のデザート

あんなにハワイアン好きの私なのに、ロコモコを食べたことなかったので話のタネに食べてみました(*^。^*)

あ~やっぱり、日本のお店のほうが美味しいよ(';')
雰囲気はすごくいいんだけど、味はやっぱり、日本の味は最高やね

ハワイアンの人ごめんなさい!!

今から姉ちゃんの退院祝いの準備(と言ってもおでん)しま~す

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日の予定!(^^)!

今日は朝一、掃除、歩く、美容院、お酒のディスカウントショップ、フラの忘年会

休みだけど、おちおち寝てられない(';')

6時に起きて掃除掃除と頑張ってると、階段からダッ~と駆け下りてくる音が・・

もう、うるさいなあっと見たら旦那が血相変えて
「なんで起こしてくれへんのん」

ひえ~忘れてた!!

7時に起こすように言われてたやん(';')

猛ダッシュでゴルフへ

ええやん、仕事とちゃうやん

それから公園まで往復歩く・・

10時半に美容院予約してるから、かえってすぐ毛染めに・・

これが毎月きっちり、白髪が出てくるんですよねえ(ー_ー)!!

今回はちょっと赤めにしてもらって、まあまあ満足

それからお母ちゃんと妹とで近所の喫茶店でランチ

今は、ディスカウントショップ行くまでちょっと一息

s-003.jpg


関係ないけど璃壱のこの帽子ボンボンが大きすぎるよね(笑)

ありがとうございます。
愛しています。

+
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

年末に向けて頑張りましょ!!

やっぱり、年末になってくると、いろいろする事があって忙しくなる(@_@;)

会社ではお歳暮の注文、年賀状印刷、生命保険控除証明書の管理、などなど・・

遊びのほうは、忘年会の段取り、今年はXmasも璃壱は来ないのでケーキを贈ろう

こちらでは、「中之島のイルミネーション見ながら宴会」の手配(笑)

フラの新年会の練習や忘年会を楽しくする方法やらも・・


そのほかしなきゃいけない事がたくさんあるなあ(;O;)

今年はブログも始めたし、姫路に行く用事もできたし、血圧管理の為に歩く事も・・・

何もないより、ありがたいです。感謝感謝です

入院してた姉ちゃんも土曜日に退院してきます。

仕事もしてない習い事もない、友達とランチも飲み会もない。そんな姉ちゃんは、何も緊張するとこが
なかったので、いろんな病気になってるのかもしれないなあ(@_@;)

怒られるかもしれないけど、人間やっぱり、緊張と弛緩があってこそ元気でいられるんじゃないかな?

面と向かっては言わないけど妹とは、陰でこっそり、そう言ってます(笑)

とにかく元気でバタバタして年末を乗り切りましょう


3.jpg


ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村

簡単に写真をアップする方法教えて下さい!(^^)!

きのう娘が心配っていう記事書いたら

今朝メールで「今日、会社のほうに行くから」だって!
私のブログは知らないはずなのに、気持ちが伝わったのかな(*^。^*)

あ~また仕事の邪魔されるわ(-"-)

そう思いつつデジカメ持ってたので璃壱と一緒に撮ってみた

璃壱
みなさん、教えてほしいんですが、いつもはスマホで撮ってアップしてるんです。
でもやっぱり、デジカメでかっこよく撮ってアップしたいと思い練習にパチリって
撮ってみたんです。

それが、パソコンに取り込んでアップロードしたらサイズが大きいって!
カメラのサイズは一番小さいのに設定してたんだけど(';')

画像縮小アプリ使ったり、パソコンのペイント機能使ったりするのも
いちいち面倒だし、

取り込んだらそのまま、アップする方法ないですか?
みなさん、いろんなサイズで上手にアップしてますよね。

どうするんですか?

恥ずかしいけど教えてもらわないと、スッキリしません。
どなたか、撮った写真を簡単にサクサクアップする方法わかりやすく教えて下さい~~

ありがとうございます。
愛しています。

+
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ママ友って難しいんちがう??

2週間娘達が来ないとやっぱり、気になる(-_-;)

璃壱はお利口さんにしてるかなあ??とか可愛い表情
が目に浮かぶ(*^。^*)

来たらあんなに自分の時間がほしい~~って思うのに、
ちょっと間が開いたらこんな気持ちになる(笑)

仕事の途中でちょっと買い物行くんだけど
この頃は歩いて商店街まで行ってる。
今までは車でスーパーにチャチャっと行ってきてたけど、
少しでも歩く癖つけないとね(*^。^*)

商店街に行く途中で幼稚園の前を通る

前は公園になってて、若いお母さん達がお迎えにきてるのか、たくさん
集まってる。

2~3人ずつくらいであちこちでかたまってる

うちの娘ももうすぐ、ああして、幼稚園のお迎えとかでお友達作っていくんだろうな。

でもママ友って今はいろいろ難しくて、派閥があったり、いじめがあったりするって聞くよなあ(^_^;)

うちの娘は上手くみんなとやっていけるだろうか?って心配になってきた。

堺から姫路に嫁いで旦那さんしか頼りにする人いなくて、
幼稚園とか行って、友達できるんだろうか(ー_ー)!!

私が幼稚園のお迎えに行ってた時、ひどいいじめとかはなかったけど、
やっぱり、グループができて、誰と誰が家に行ったとか、ランチに行ったとか
もめごととかいっぱいあった(-_-;)

そんな修羅場を娘も経験していくんだろうけど、親としては、可哀そうな気がして
急に娘が愛しくなってきた(笑)

いつもは、えらそうに親をバカにしてとか思ってるのに、ちょっと離れてたらこんなしんみり
して、自分でもあほちゃう!って・・・(笑)

こんな事思ってても顔見たらまた、なんやのん、ぶすっと偉そうにして!

そう思うのはわかってる(*^_^*)

新米ママ頑張れ!!

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

バランスボールです(*⌒▽⌒*)


こんなんアマゾンで買った!

会社で座ってる時
椅子からこのボールに変える事にしよう

代謝も上がるらしいし血圧にはどうよ

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村

働くことって大変や!

年賀はがきが届いた!(^^)!

会社で注文してたんだけど、今日粗品と一緒に届いた

郵便局の人が会社によくまわってくるんですが、2~3年前まではその人から買ってた。

その後、妹の友達が郵便局に努めてて、ノルマがあるから買ってほしいって・・・(';')

どこで買っても同じやん・・って思ってそれからはその友達から買っています(*^。^*)

こないだ、以前ガソリンスタンドを経営してた社長が、定年過ぎて今、年金暮らしですって

言いながら会社に来た(^_^;)

それで、年賀はがきを買ってほしいって!

でも友達のほうも断れなし、考えさせてもらうことに(-_-;)

そしたら、すぐ2~3日後また来られて「親戚の人から頼まれて郵便局ではノルマがあって・・」

そういわれても「すみません、いつも買ってるとこがあるので変えられないんです」

そういってお断りした

年賀はがきって日本全国どこで買ってもいいやん、なんでノルマとかあるんやろ(';')

友達によると、切手もはがきもふる里小包も何でもノルマを課せられるらしい

うちの会社とかは売上、売上って言われるけど

それと同じなんやなあ(-_-;)  

働くって大変やなあ

つくづく、思いました。

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

どなたか買ってください!(^^)!

きのうはツイ友と久しぶりの飲み会

いずみちゃん いつも可愛いいずみちゃん

さくら さくら2
さくら3 さくら4
こんなお料理で、熟女会(*^。^*)

住んでるとこも年齢もさまざまだけど、たまに会ってお話すると、
すごく楽しいんですよ

歯医者でレーザー治療したばかりだし、抗生物質も飲んでるので、私は早々帰ってきた!(^^)!

家について鍵を開けたんだけど、NN!何かおかしい。

あっ!車のキーがない(-"-) 

家の鍵と一緒にぶら下げてるのに車のだけない

暗い外にもう一度出て駐車場も車の中も探したけどない~~~~

明日車に乗れない。

でも車ばかりで歩かないとだめだなあって思ってた矢先なんで。これはきっと、

神様が、乗れないように、歩くように仕向けて下さったんだ

そう思うようにして、娘が持ってるスペアキーを送ってもらうように頼んだ!(^^)!

そして、今朝は歩いたよ~1時間

浜寺公園まで往復ちょうど1時間でした。

浜寺公園浜寺公園は松の木で有名です。

朝の公園は気持ちよかった

帰ってきたらすぐ、ハワイアンペイント。

今日の作品
時計 飾りの時計

ペイント 出産祝い
          この作品は友達の孫の出産祝いにしたいので先生に作ってもらいました。

出産祝い
写真のフレームなんだけど、すごく可愛くてお祝いに素敵なプレゼントになります。

生まれた赤ちゃんの名前、身長、体重、生年月日、メッセージなど

先生がいれてくれます。

絵のほうも希望通りに画いてくれるんです。
先生はすごくお上手できっと、売ればみんなが喜んで買ってくれるよって言ってるんだけど

自分でネットもしないし、売るすべも知らないから宝の持ち腐れみたいなんです。

どなたかもし、必要があればご一報くださいね(笑)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



一安心デス!(^^)!

病気の話ばかりだけど、・・・

今日は歯医者さんに行った

歯ぐきに出来てた腫れものをレーザーで焼くっていう治療

麻酔はしたけど、そんなん焼くってこわい~~
椅子に座って寝かされた状態で身体はカチコチ

ここは、麻酔の注射が全然痛くないからずっと通ってるんです!(^^)!

2~3分待って先生がじゃレーザーしますって機械が口に・・・

痛くないはずなんだけど、なんか痛いような気がして、ちょっと感じます。って私

そうですか、じゃあもう少し追加します。麻酔をしっかりかけてもらってレーザーでジリジリ

臭い!皮膚を焼いた匂いがしてきた

怖い怖い!神様仏様・・アーメンこれからいい人でいます。とか訳のわからない事考えて

やっと終わってあとは薬を注入してもらった。

薬局で化膿止めと痛み止めもらって、会社に帰ってきた。

これで一安心、口腔外科行く悪い想像もしなくていいし、安心してXmas、お正月を迎えられる

あっと、ちょっと待った!血圧や!明日から歩く癖つけないとあかんねんやん

安心はまだ早いわ・・・何日か頑張れたらちょっと安心しよう


ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村

歩きます!(^^)!

健康診断の結果も出ました。

血圧が要治療になってた(@_@;)

今朝お母ちゃんを検査に連れて行ってついでに私も診てもらいました!(^^)!

お母ちゃんは、咳がすごく出るときがあって、聴診器で聞いたら音が悪かったそうなんでうすが、

今日検査してもらったら何ともなかった

風邪がちょっと長引いてるだけだそうです。

私は薬が出ると思ってたら、3ヶ月間1週間に3回くらい運動するか毎日歩いて下さいって

それと、塩分を控える事を言われました

毎日血圧測って下さいとも言われたけど血圧計ないし、
お母ちゃんみたいに血圧ノイローゼになりたくないから、測りません(笑)

そうして、3ヶ月後に下がってなかったら薬を飲まないといけないらしいです

平日は、朝から晩までする事がいろいろあるし、時間作れない

火曜日はフラのレッスンで運動するし、土曜日曜に歩こう!!

1時間・・・そうやん、浜寺公園の噴水まで歩いたら往復1時間くらいかかるやん

ちょうど妹も血圧で引っかかってるし一緒にワンコ連れて歩こう

決めた!今週の土曜日から始める!(^^)!


ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-