来年もよろしくデス(*^_^*)姫路行です。

今日から姫路の娘の家に行きます

後ろの座席を倒してパフィとアンジーも一緒

大晦日に娘達と一緒に帰ってきます。

しばらくブログ更新できないだろうな(ー_ー)!!

今年はいろんな事あってあわただしく終わりそうだけど、

私にとって一番の出来事はやっぱり、このブログに挑戦したことだ!(^^)!

ツイッター辞めてブログしてみたいとずっと思ってって、やっと、今年

始められた。

この年齢になると、新しい事を取り入れるのには、勇気がいる。

敢えて、そういうのに、挑戦して行こうって思わせてくれた(*^。^*)

自分勝手に書き留めようって思ってた私の記事を、読んでくれてるみなさん、

もう、嬉しいやら、ビックリやらで本当に感謝してます。

もうすぐ出発する。

また、新しい年にはどんな事が待ち受けてるだろう(*^_^*)

みなさま、来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

あと2日で仕事終わり!(^^)!

猫
また珠ちゃんからお正月バージョンのメールが来た!(^^)!

こないだクリスマスバージョンの猫ちゃんが今日はお正月に変身

可愛いと思うけどやっぱり、この猫の値段が気になる(ー_ー)!!

クリスマスが終わったとこだけど、もうすでに気持ちはお正月

うちも何か飾らないと・・・

おもち
ちょうどお母ちゃんが老人会のお花持ってきてくれたから、

アレンジメントにして、生協で買っておいたお鏡餅をあわてて、カウンターに置いてみた

玄関のしめ縄とかはまだ早いから一応出すだけ出しといた。

仕事もあと2日。

楽しい年越し、お正月になればいいなあ(*^。^*)

あとは明後日、膝の水のお医者さんに行って、もう一度診てもらって、

血圧の薬出してもらうだけ(^_^;)

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

元気で新年迎えましょうね(^-^)

テンプレート変更した。
Xmasも終わったし、とりあえず変えないと(^-^)

これでまた楽しもう!よろしくです!(^^)!

きのうは、珠ちゃんからのメールで、

「胃腸炎かノロウイルスかわからないけど

吐き下しやねん」

年末年始の予定いっぱいやのに大変やわ((+_+))って思いつつ

お風呂に入って、階段を駆け上がった瞬間

グエ~ 気持ち悪い~ 
そして冷や汗

少し、もどしてソファでじっとしてたら、治まった

良かった、年越しの予定いろいろあるのに、全部パア~になる(';')

今日はすっかり復活して仕事に来てる(^-^)

それにしても、まわりのみんな、病院通いの競争のように、

いろんなとこが悲鳴上げてる

みなさんもどうぞ、気になるとこは、年内に検査してもらって

新しい年は元気で迎えましょうね!(^^)!

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村


光のルネッサンス行ってきたけど・・・残念(ー_ー)!!

きのうは行ってきたよ~
光のルネッサンス

淀屋橋で降りて、近くの鶏料理やさんで腹ごしらえ

002_20121224094542.jpg003_20121224094543.jpg
005_20121224094546.jpg006_20121224094547.jpg
寒いからぬくもって行こうって大好きな飲み放題でバンバン飲んでた

8時半くらいになってしまってあわてて外に出てみると、中央公会堂の壁画のアートがもう終わってる

残念やねえ~せっかく来たのに・・ブツブツ言いながらそれでも公園のイルミは綺麗で神秘的で(*^。^*)

007_20121224094610.jpg008.jpg


  020 - コピー 022.jpg
  歩きながらやっとこれだけ写真撮った(酔ってるからやっぱり、ぶれてる)

御堂筋では、こんなバイクのサンタさんが

021_20121224094708.jpg
友達の珠ちゃんです。車道まで入って信号待ちの間に撮ってもらった(*^。^*)
019 - コピー
木にはこんなリボンが巻いてあって

018.jpg
木の下のほうには、こんなプレートがかけてあった

017.jpg
                 016 - コピー
酔っ払いの集団です(^_^;) みんな顔出しOKです(むしろ喜んでる)

 今朝は喉が痛くて、もしかして、風邪??

昼から璃壱の守りなんですけど・・・(ー_ー)!!

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

バーゲンセールに行ってきた!(^^)!

きのうは、本町イトキンのセールに行ってきた

70%とか50%割引や半額の物など、安~い!(^^)!

会員になってるからよく行くんだけど、

隣にあるカフェみたいなお店の生パスタが美味しくて

楽しみにしてた。パスタランチとハンバーグランチ妹と半分こして

美味しかった・・けどまた写真ない(ー_ー)!!

去年着てたセーターとかは、毛玉になったり、なんか薄汚くなってる


お安くなってるセーター2枚と、パンツ2本買ってきた。

それでも普通で買う服1枚分くらいの値段

お買いものしたら、なんか満足~な気分!(^^)!

今日はいよいよ、中之島の光のルネッサンス

寒くなりそうだから、万全の準備して、そうだ!カイロや!

手袋も用意して。

カメラも充電してるけど・・・ちゃんと撮れるかなあ

行ってきま~す!(^^)!

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

自分の小ささを知りました(ー_ー)!!

きのうの宴会の様子をブログに書いとかないと・・って思ったんだけど

写真は撮り忘れるし、一晩寝たら何があったかすっかり、忘れた

忘年会作り忘年会
最初にきた、お造りだけはりきって、写真撮った


このお造りには感激したわ。

普通は、団体料理はお造りといっても、まぐろ、いか、サーモンくらいの盛り合わせが多い。

ここのは、ぷりぷり海老とか、中トロとか入ってて、すごく美味しかった
あとは、一人鍋とか天ぷらとか魚の豆乳がけとか・・・

最後には鮭といくらの乗ったご飯、フルーツそれからお味噌汁が超美味しかった!(^^)!

飲み放題だったので、ビール、熱燗、焼酎、酎ハイ、それはそれはどんだけ~~って言うほど注文してた

二次会はラウンジっていうのかスナックっていうのか知らないけど、旦那さんの馴染みのお店へ

ついに歌ったわ~  島人のた~あから~♪♪

歌った中で

♪ひとにやさしくされた時、自分の小ささを知りました♪

っていう歌詞が頭に残って、

今朝からその歌がその歌詞が、ぐるぐる回ってる(笑)

きっと、自分の小ささに気が付いたんだと思う

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

第一弾!忘年会

本日会社の忘年会です

忘年会第一弾!

ココでします。和食処 民芸酒房 牧水

法善寺にあるお店なんだけど、普通に行くと美味しいんですよ(^-^)

でも今までのお店は、いつもは美味しいけど宴会料理になったら、
全然美味しくない!!っていうのがほとんど(;一_一)

旅館でも個人で少人数で行くと凝った美味しい料理なんだけど、

団体料理だとほんとに不味い

今日は、こじんまりしたお店だし、期待してる


きのうは、ヨガだったけど、湿布巻いてなかったので、ひざ裏が痛くて寝てばかりだった


今日は湿布も2枚しっかり巻いてきたから、頑張って飲もう
まあ、頑張らなくても飲むけど(-"-)

明日は妹と本町にあるイトキンのセールに行く気満々だから、二日酔いだけは避けなければ・・(^-^)

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村

ポリープが消えたのはホ・オポノポノ!(^^)!

今日は、会社帰りにやっと耳鼻科に行ってきた

年内に気になるとこ全部行っとこう!って思って病院まわり(-_-;)

今年の春頃から声帯ポリープで声が出にくくなって、ファイバースコープで見てもらったら

ポリープが赤く出来てて、大きくなるようなら手術ですね。って言われてた(-"-)

それから、吸入に2~3週間通っても改善なかった(ー_ー)!!

ポリープになってしまってるから、吸入してもやっぱり、ダメですね。

そういわれて、今日はいよいよ、紹介状もらって手術するようになるかもしれないなあって
思ってた。

そして、また鼻から管入れてファイバーで見てた先生が、あれっ!ないよ

何度も吸ったり吐いたりして見てもらったけど、ポリープが消えてる!!

8月と10月に撮った写真を画面で確認しても確かに赤く出来物のような、突起物がある。

それが今撮った写真には、写ってなくて、声帯は普通の綺麗な状態になってる。

最近そういえば、裏声も出てるみたいだし、声も枯れてない。でも気のせいだろうって思って大きな声も出さない、
歌も歌わないようにしてた(*^。^*)


先生は「何も治療してないし、こんなポリープ初めて消えた。これから患者さんにも、このくらいなら消えること
ありますって言うわ」

ですって!(^^)!

私は嬉しくて思わず涙が出そうになるのをこらえて、
ありがとうございます。お陰様です。良かったです。

色んな言葉並べ立ててた。

不思議です。でも一つあれからずっと続けてた事

ブルーソーラーウオーターのお水で毎朝、うがいしながら、
ありがとうございます。愛しています。

ガラガラ、ガラガラ。って(笑)

それからコップ一杯の水をちょっと沸かして白湯を飲んでた

なんだか迷信みたいな、嘘みたいな話だけど、

とりあえず目についた、いい事と言われることはやってみよう。そう思って続けてた。ブルーウオーター
このお水のおかげって言うと、旦那は「あほな!、そんな事あるかいな」

って言うんだけど、私は何となく、信じる者は救われるって事あるんやなあって思ってる!(^^)!

これで、カラオケも行ける

明日は歯医者の検診です。

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ついにデビューした(ー_ー)!!

2週間前くらい前から、左足の膝裏あたりが、曲げると痛くて・・(-_-;)

何もしないとどれだけでも歩けるし、どんな態勢でも痛くないんだけど
正座するとなんか腫れてるような、痛みがあって、今日ついに整形外科に行ってきた(';')

近所のお母ちゃんが通院してる病院で、

「あんた行くんやったら、お母ちゃんも行くわ」って電話かかってきて、

案の定診察室までついてきた

坐骨神経痛だと思うんですけど・・そういう私をしり目に「水溜ってるで~ほれ!こんなん素人が見ても
腫れてるしわかるやん、さわってみ」

ひぇ~水?水溜ってるん。どうしよう、そんなん寝耳に水やわ(笑)

そうブツブツつぶやいてた(ー_ー)!!

水抜いたら癖になるってよく聞くし、それに痛いんちゃうん

抜かないとだめですかあ?って聞いたら、今膝が痛くないなら様子みようって言うことになった。

水抜くのも嫌だけど、それより、血圧測ったら下が110もあった。

あ~2か月ほど歩いて、ヨガも初めて、お酒も少な目にしたのに、全然効果ない

前の健康診断の再検査に行った時3か月歩いたりしてそれでも下がらなかったら薬ですって言われてた(-_-;)

たぶん、下がらないだろうと思いつつもちょっとは努力したのに・・・

でも何かで縁があればその時に薬飲むことにしようって思ってたから、今日この病院が私に縁があったんだ!
そう思って、これから飲むことにします。って薬出してもらった。

薬
気休めの湿布薬(気休めっていったら怒られるわ)

血圧の薬デビュー(*^。^*)
 これは中程度の薬らしい。
2週間飲んでみて、きついか弱いか、判断するらしいデス!(^^)!

これから、血圧気にすることなくなるし、健康的になるし、言うことないで~って先生(ー_ー)!!

まあ、いやだけどそういう事にしとこう(*^。^*)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


背中のお肉恥ずかしいけど可愛いでしょ(*^_^*)

今日は璃壱がまたまた来てるので恒例の西宮ガーデンズです。

お昼は口コミランキングで1位の黒豚しゃぶしゃぶのお店に行きました

11時前にレストラン街に行ったのに、もうすでに並んでる(-_-;)

10番目くらいにお店に入れて、注文してさあ、来たら写真撮ってブログに載せよう!!

3分前には確かそう思ってた。

来た途端、3分前に思ってた事はケロッと忘れて、食べるぞ~の勢い

半分くらい食べてあっ写真!

もう遅かりし・・・

でもすごく美味しいしゃぶカツとお蕎麦だった!(^^)!

ここは、阪急も入ってる。

トイレは阪急で行ったら、あまりの綺麗なトイレでビックリ!
トイレ2トイレ
あ~写真ではわからない!とても綺麗なトイレだったんです!(^^)!

璃壱連れての買い物はあ~しんど(^_^;)

まだセールもやってなくて、値札が変わってないと買う気がしない(-_-;)

今度はセール中狙ってくるわ!(^^)!

留守の間ワンコ達もお正月用の散髪に出してた

5時過ぎに喜んで帰ってきた(そう見えた)パフィとアンジー
散髪
また短くカットしてもらって、可愛くなったでしょう

ちょっと、背中のお肉が恥ずかしいけど・・・

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

大掃除じゃないけど週1の掃除した(*^。^*)

朝から週1の普通のお掃除終了

みんなのように、大掃除まで行かないけど、今日はトイレのビデノズルのお掃除した

普通の人はまめにするんだろうけど、ちょっと久しぶり(笑)

それから玄関も普通に綺麗にした

クリスマス
何年も前に先生に作ってもらったトールペイントのグッズ

飾るとこないから窓際に置いてみた

全部ブロ友さんたちの影響です(*^。^*)

そして、また歩いてきた

住宅街を楽しんで途中見つけたお弁当やさん

お昼にこんなん買いました。
弁当
500円だったんだけど、ごはん少な目でって言うと50円負けてくれた

ほか弁に比べたらちょっと高いけど、味は美味しいかも・・・(*^。^*)

歩いてお腹減ってきたしもうすぐ、これをいただきま~す

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

やっぱり、おっさんでも息子は可愛い(*^_^*)

今夜は、旦那も出張だし、息子も彼女と旅行

私一人で静かな時間です(*^。^*)

明日朝も歩くつもりだし、ちょっとだけでも掃除しとこうって思って、
今、息子の部屋に入った

ゴミ放ったり掃除機かけたりしてたら、ラックの上に白い封筒が・・・


見たらあかんあかん、っと言い聞かせながらそっと開けてみた(-_-;)

バースデーカードだった。
彼女からのメッセージ。

シュンクンならきっと大丈夫、自分を信じて頑張って!とか、○○はいつもシュンクンに助けられてるよっとか

目を疑うような言葉

うちの子供みたいな息子がそんな事言われるなんて、、、

北野天満宮のお守りも一緒に入ってた

バカ息子は、袋に入れたままポンと置いてた(-_-;)

彼女はお目目が大きくて身体は小さくて可愛い女の子

私にも気持ちよくしてくれてる。

二人の様子は全然わからないけど、多分息子は試験で頭いっぱいで彼女には何の気遣いもしてないと思う。

それなのに、北野天満宮まで行ってお守りもらってきてくれて、カードには暖かい言葉まで・・・

ちょっと、酔ってる私は、感動で涙がツツツ~

今頃二人は有馬離宮で温泉につかってるだろう

旦那がお年玉と合格祝いに寄付してあげたお金で・・いいなあ(*^。^*)

孫の璃壱も可愛いけど、我が息子もやはり可愛い物ですなあ

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

大切な人ってだれ??

きのうは、ヨガでした

これで3回目!頑張ってる~

家でしようと思っても身体がカチカチで何もできないけど
スタジオで先生が言ってくれるとおりに、やったらナント、できるやん!(^^)!

不思議です。呼吸で身体が変わるんですね。

最後に感謝の呼吸法で、目の前に自分が感謝している人を思い浮かべて、太陽の光を
充てる感じで呼吸してください・・・ってそんな感謝してる人??だれにしよう(-。-)y-゜゜゜

とりあえず好きな事させてくれる旦那にしとこって思ったんだけど、目を閉じたら浮かんでこない(笑)

フラでも踊る時、この曲は大切な、愛おしい人を思って踊って下さい・・




そんな事言われても、だれ??

まあそんなとこは、いい加減に考える事にして、ヨガ終わったら、飛んで帰って、ドラマ、ドラマ

ドクターXが最終回やん。

面白かったけどなんか、終わりみたいな気がしない終わり方やわ(--〆)

結婚しないは菅野美穂と玉木浩二がいい感じになりそうで

公園の画像も綺麗し、コブクロの紙飛行機が飛ぶ頃には、すっかり、ヒロインになってる(笑)

週2回の休肝日で寝付きもよく朝までぐっすりでした

imageCA3NTRVT.jpg

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村


にほんブログ村

久しぶりのお料理!

今日は、久しぶりにお料理らしい事した

いつも、鍋、鉄板、‥繰り返し(-_-;)

大根が残ってたし、友達にもらった、サイコロステーキのお肉もあるし、フラもヨガもないし、

璃壱は帰ったし、ちょっと余裕!(^^)!

ピーチさん見習ってPicsArt_1355301022808.jpg
大根とイカのたいたん。(お母ちゃんが好きなんです)

ちょっと黒くなってしまった(-"-) うちは濃口醤油でたくもんで・・・

フライあさり
海老フライと牡蠣フライとサイコロステーキ

                  そして、あさりのお味噌汁

旦那と息子はこれでご飯食べるからいいんだけど、私と妹とお母ちゃんは、
飲むのでこれだけでは足りない・・・

普通の家庭と反対でうちは女が飲みながら時間かけで食べる(笑)

焼酎2杯目くらいから、何か作ろうか?ってなる(';')

今日は冷凍のピザがあるから焼く?ってなってピザ食べて、わさびピーナッツをポリポリ(*^。^*)

やっと今いい気分でブログ書いてま~す(*^。^*)

今からお風呂入って相棒見ます

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

色んな出来事がある土日デスワ(*^。^*)

土曜日の出来事。

7日に来ると思ってた息子の税理士試験の結果。

密かに何度もポスト見にいったけど、音沙汰なし(^_^;)

土曜日の朝も一番に見たけどない(ー_ー)!!

もう忘れることにして、出かけてて、夕方帰って何気なくポスト見たら、

入ってった、国税局からの封書

ちょうど見ようと思ったら、息子が帰ってきて、来たよ!って渡した。

息子も恐る恐る封筒開けて(そう見えた)

あっ!合格や

っと叫んだ!(^^)! 二つとも通ってる!

もう私は我を忘れて、うそやん、ほんとに二つともいけたん?

って思わず飛び上がって、うれしい~~って手をたたいてピョンピョン

横で璃壱があっけにとられて、はじめポカンと見てたけど、あまりに私が飛び上がるから

同じように、ピョンピョンと思い切り笑ってた(*^。^*)

よその人から見たらそんなたいそうなって思うかもしれないけど、私にしたら一大事で

専門学校行かせて、もう3年。

ホントに資格取とれるんかいな??っていつも思ってる。

これで、4つ取れたから、あと一つ来年合格したらバンザイだ!(^^)!


そして、日曜日、璃壱連れてまたお母ちゃんと、イオンモールへ

相変わらずの走り回る璃壱にほとほと困ってたら前を歩く家族連れに目を見張った。

同じくらいの男の子の背中にリード付けて、パパが引っ張ってる。

あっ!あれいいやん、前から犬みたいに紐つけたらいいやんなあって言ってた。

それが本当にそうしてる人がいる。

追っかけて行って、「すみません。そのリュック、どこで売ってるんですか?」

思わず聞いてた。「これいいでしょ!すごく便利ですよ。アマゾンで買ったんだけどソニプラでも売ってますよ」

お礼言って、すぐプラザに買いに行った。

2940円もしたけど、絶対娘も喜ぶわって、ネイルしていた娘に自慢したら、

それ持ってるで、前に写メ送ったやん(-_-;)

というわけで、すぐ返品しに行きました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

土日はいろんな出来事がありますワ(*^。^*)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

地震が起きたらどうしよう(-_-;)

歩いてきた~

でも、寒い

風がビュービュー 鼻水がだらだら・・耳が痛い~

きのうは東北地方にまた地震が起きて、なんでまた怖い思いさせるんだろう、神様は何を言いたいんだろう?

とか、もし、大阪に起きたら、ワンコ2匹居るのに、私一人の時どうしよう

とか阪神の大地震の時思い出したりしてた。

臨海工業地帯に近い自宅は津波が来たら、火災になって全滅だろうなあ(-_-;)

逃げるっていっても、犬連れてお母ちゃん連れて走られへんやん
車はダメみたいだし

と思いながら、なんの対策もしてない(';')

これを機会に考えておこう!(^^)!

きのうは、そんな中久しぶりの集まりの飲み会に行った

前に会ったのは確か1年前だったけど、気心しれてる人たちばかりで、近所の汚い居酒屋なんだけど

楽しかった!(^^)!

会うたびにだんだん病気や健康の話が多くなってる(笑)

糖尿や高血圧、乳がん検診の話。

親の介護や認知症の話。

若者が聞いたら、きっと笑うくらい面白くないだろうな(^_^;)

毎年元気で欠けることなく集まりたいです。

ありがとうございます。
愛しています。








すごくいいんです!

衣類用 消臭・抗菌剤 洗濯用フィトンα衣類用 消臭・抗菌剤 洗濯用フィトンα
()
タジマヤ

商品詳細を見る


これ、すごいいいんです。
 
まえにうちの洗濯物臭い~って言ってたと思うんですが・・

タオルの戻り臭が柔軟剤でもハイターでも、取れなくて、お鍋でたいたり、乾燥機かけたりやってて、

一度はましになるんだけど、また臭くなる

それでやっと見つけたこれ、フィトンα!!

ちょっと高いけど、ハイターやらどんだけ入れても治らなくて何回も買う事思ったら、

少し入れるだけでいいので、考えたらいいかもって!(^^)!

だって、ホントに匂い取れるんですよ

これ使ってから、顔拭いても柔軟剤のいい香りだけがして気持ちいいんです

いろいろ、ポチやってきたけど、これが一番良かったかな~(*^_^*)

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村

USJ トワイライト Xmas いってきた~

行ってきた~USJのXmasトワイライトパス

仕事終わって夕方から娘家族と(*^_^*)

娘達は昼から会社のほうに来てて、夕方になってからの出発

とはいっても15分ほどのとこにUSJはある。

電車では何回か行ったことあるんだけど、車は始めてでましてXmasに行くのも始めて

駐車場から歩く歩く

ハリーポッターの工事してるからか、遠いとこに駐車場はあった

璃壱も目を白黒させて、訳わからずに走ってた(笑)

中に入ると、まるで別世界。

日ごろのうさをすっかり、忘れて楽しんできた

PhotoGrid_1354704748926.jpg
平日なのにすごい人人・・・

だんだん暗くなって天使の歌声のショーの終わりにツリーが点灯した。

LINEcamera_share_2012-12-06-09-46-27.jpg
20分ほど大勢の人ごみの中で歌を聞いて立ってたけど、好きな人にはいいんだろうけど、

璃壱はじっとしてないし、旦那や妹は「ナガッ!シツコ」とかぶつぶつ言い始めてた(-。-)y-゜゜゜

天使の歌声さんごめんなさい

でも、ツリーに点灯したら「うわ~きれい!」って思わず拍手

今の時期のイルミネーションは本当に心に響く綺麗さですね

小さい子供も遊べるようにと作られたワンダーランド

生まれて初めてメリーゴーランドやコーヒーカップに乗ったPICT0001.jpg
私はすっかり、ドラマのヒロインになってた(笑)

PICT0005.jpg PICT0003.jpg

PICT0004.jpg PICT0002.jpg

アトラクションは一つも入れなかったけど、おこちゃまプランで結構楽しんできた(^-^)

8時で閉園ということで、お母ちゃんにお土産買って帰った

PICT0006.jpg USJ 034

おとぎの国で夢のようなひと時、また今日から日常の生活頑張れるよ~!(^^)!

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村

人の価値観ってイロイロです。

PicsArt_1354487887126.jpg
友達からこんな写真添付メールがきた(*^_^*)

この木彫りの猫ちゃんは、阪急で、んん万円も出して買った物です。

こないだ聞いた時はビックリして、

ようそんなお金出して買ったなあって思い切り言ってしまった(;一_一)
その友達は旅行行っても猫グッズがあればどんなに高くても買うんです

特に変わった何処にも売ってないような猫ちゃんだったら、他の物買わなくてもそれを買ってしまう

日頃節約してて、風呂のお水は何センチとか決めたり、冷暖房も家族が同じ部屋で固まって居るようにして
一部屋だけしか付けなかったり、それはそれは爪に灯をともすような生活してるんですよ(笑)

あと、そうそう車は冷房入れるとガソリン減るから夏でも付けないし、ほとんど自転車使ってる(';')

冬は家に行くと

毛布かぶっといてや!!

って言われる。暖房はよほど寒くないと入れてくれない(-。-)y-゜゜゜

とにかくすごくエライ??友達なんです。

それが猫ちゃんグッズになると・・・

でもこの猫もXmasには赤い帽子かぶらせてもらってきっとすごく大事にしてるんやろうな!(^^)!

お正月にはまた何か着せてみたりするんだろうな(笑)

他の今まで買ってきた猫ちゃん達もいろんな事してもらって可愛がってもらってると思う。

価値観ってそれぞれに違うんだなあってこの友達見てたらいつも思います。

勿論、本物の猫ちゃんもワンちゃんも居るんですよ

ありがとうございます。
愛しています。

>
にほんブログ村

7回忌でした。

今日は、父の7回忌でした。

そうかあ、もう7年いや、まだ7年か~そんなこと思いながら、姉妹と旦那さんたちと
お母ちゃんと6人で行った。

場所は四天王寺さん

父は本当は石川県に代々あるお墓に入る予定だったけど、あまりに遠くて娘ばかりだしお参りには簡単に
行けない。

そう考えて、生前箕面のほうにお墓を作ってた

結局そのお墓も売るはめになって、亡くなった時、私達姉妹でいろいろ相談して、毎日読経が聞こえて
たくさんの人が参ってくれる四天王寺さんがいいよってなった!(^^)!

寂しがりでにぎやかなことが好きだった父はきっと、大勢の人で喜んでると思う(*^。^*)

四天王寺はちゃんとお墓もあるし、堺からは近くて場所もいいとこにある。

立派なお墓があっても、行きにくい場所にあって、しまいに無縁仏になるより継いでくれる人がいなくなっても、

行きやすいから誰かが参ってくれると思う。

うちの両親は離婚してる。

お母ちゃんはまだ元気で私達のそばにいるから、別れた父のお墓参りもついてくる(笑)

2~3か月に一度くらいは来てるんだけど、今日はわっか市っていう出店が並んでた

002_20121202164059.jpg005_20121202164105.jpg


    001_20121202164056.jpg
これはクルクル回すと願い事が叶うとか・・!(^^)!

004_20121202164103.jpg003_20121202164101.jpg
この池にはいつも亀が甲羅干ししてたり、いっぱいいるんだけど

亀は冬眠するんだったかな?1匹も居なかった

ゴ~ンゴ~ンって鐘の音が心に響いて、お母ちゃんも亡くなったらここでいいわって言ってるし

妹も独り者なのでここでいいわって二人で言い合ってた(^_^;)

離婚して同じお墓に入れないと思ってたけど人生どこでどうなるかわからなくて

結局最後は同じ場所に行く事になるかもしれない(*^。^*)


四天王寺を後にして、お昼は帝塚山にある、源氏っていうお店に行った

ここは夜もいろんなメニューがあって、すごく美味しいお店です。

久しぶりにランチしました。

006_20121202165424.jpg
お弁当なんだけど、小さな器にちょっとづつ入ってて女性好みですね(*^。^*)

007.jpg
食後のコーヒーとサービスのパフェ(やっぱり、写真撮るの下手や~)

これで7回忌は終了です。

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

静かな休日・・は今だけ(^_^;)

歩いてきた

隣の街まで妹と・・
1時間くらいかな!(^^)!

隣町は昔は別荘地域で、大きな家がいっぱい並んでる

広いお庭があって、いろんな植木が立ち並んで

こんな家なら犬も放し飼いで走らせるし、みんなを呼んで庭でバーベキューやらできる

うっとり、夢見ながらの歩きでした(*^。^*)

レモン
こんな木見つけたんだけどこれってレモンでしょうか

すごいです。庭にレモンができるなんて・・・

生まれた時から大阪なので、自然の物とか全然知らないんです(';')いい年してね(笑)

さあ、もうすぐまた大変な天使ちゃんがやってくる(^_^;)

静かな休日のひとときでした(*^_^*)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-