時々更新よろしくお願いします(^-^)

久しぶりの更新です。

仕事では決算の準備、フラでは、2月のホイケ(発表会)準備の為の孫の守、
毎朝の整骨院通い、等など・・・(;一_一)

それはいいんだけど、前にも書いてた姉の病気がおもわしくなくて・・((+_+))

とにかく、しんどいのが治らなくて、食事もできないでいる状態。


近所に住んでるし、何と言っても、かしまし娘の私達3人姉妹

幾つになっても、ほっておけなくて(';')

年末からずっと、色んな病院探したり、訪ねたりしていて、

気持ち的にも私まで余裕がなくなってる。

ブログも開く気がしなくて、みなさんとこにも訪問出来ないでいます。

こんなブログでも見て下さってるみなさんには、本当に申し訳なく思ってます。

今までのように、頻繁には更新出来ないけど、ボチボチやっていこうかと

思ってます。

また、春になれば、みんな元気になって私もみなさんとこにも、お邪魔出来ると

思います。

それまで、時々の更新しかできないけど、よろしくお願いします。

今日は最高に寒い大阪です。みんな、風邪ひかないように厳しい冬を乗り越えましょうね(^-^)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村

パネルタッチは軽く軽く(^-^)

もう10年ほど前に始めてパソコン触って

時代に取り残されたらあかん(;一_一)って思い

妹と駅前のパソコン教室に行った

パソコンが5~6台置いてあって

若い男の先生がひとり

手とり足とりじゃなくて、それぞれにビデオ見ながら
その通りにやって行く('_')

電源入れてさあ、「キーボードを押してみてください」

へえ~こんなん、わかれへんわって言いながら

あああああああああああああああああああああああああああああ

ひぇ~止まれへん!コワ(-。-)y-゜゜゜

その微妙なタッチが初体験なもんで、思い切り押してたんだと思う

入力するって言っても、ローマ字やし・・・・ブラインドタッチなんて

とんでもないわ

それでも、何回か通ってやっと、ちょっとだけ分かってきたと思う(笑)

昔は押すっていったら、ボタンを押す感覚だから、パネルタッチが慣れてない

妹は銀行でお金出勤するのに、ATMの画面のタッチが出来ない

どうしても、人差指でぎゅっと押してしまうから反応しない(笑)

スマホも同じ、始はぎゅ~~と押してて、でけへん(@_@;)って言ってた

それから今のトイレはセンサーのとこ多い。

流そうと思って手をかざしてもなかなか反応しない(-。-)y-゜゜゜

手の角度変えたり、はあっと息吹きかけたり、両手で揉んでみたり

色々して何回かかざしてやっと流れる(ちょっとオーバー)

最近はデジタルになって、何でも軽くチョンとするだけで何でもできてしまう。

私達の時代は、下まで確実に押す、最後まで確実に回す・・だった。

時代に取り残されないように、軽く軽くデスネ


ありがとうございます。
愛しています。

にほんブログ村

戎さんです(^-^)

戎
朝から旦那が今宮戎に行ってきました。
毎年こんなのを買うのが会社の風習?です。

商売繁盛の願いを込めて初出の日には、みんなで氏神さんへお参り

苦しい時の神頼み

じゃないですよ(笑)

今年は少しは景気も回復しそうな噂がチラホラ・・・

うちはまだ滋賀県と愛知県の営業所が、そんなに落ち込んでなかったから

何とか、営業も維持出来てる。

大阪は本社なんだけど、さっぱり

今年はそんな大阪の中小企業が、笑って暮らせるような年になってほしいです(^-^)

阿部さん!どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます。
愛しています。

にほんブログ村

膝には水がなかった(^-^)

昨日は、足の痛みも不自由なくフラレッスンも無事に終わって良かった

でも、どう考えても足膝の裏の痛みはおかしい~

水が溜まってるって近所の整形外科で言われてたけど、自分では溜まってる感じではない(-。-)y-゜゜゜

今朝、仕事来てから、朝一で会社の近所の整骨院に行ってみた

そこは、評判が良くて、妹もうちの旦那も以前お世話になってた整骨院です。

小倉久寛みたいな、眉毛の濃い背の低いおっちゃん先生が、

「へっ!こんなん水なんか溜まってないですよ。
膝はいたって正常です。」


ええ~~そうなん、整形の先生が溜まってるって言ったやん((+_+))

そう思いながら、先生の説明聞くと、太ももの裏がわの筋肉、筋を痛めてるらしい(@_@;)

腰からひざ裏にかけての筋肉が炎症起こしてるからだそうです。

少し治りにくいとこなので、時間かかるけど治ります。って

電器掛けて、なんか針みたいなものでチョンチョンと刺激して、あと少しマッサージして終わり(^-^)

1週間くらい続けるように言われた。

良かったあ~これで水抜く恐怖も考えないでいいし、

湿布も貼らないでいいらしい。

声帯ポリープも自然に消滅したし、膝も水溜まりはなかったし、これで一安心。

それから、あと血圧の話もついでにした。

嫌だった薬を飲むようになた事を言うと

遺伝的に高くて、この年齢で太ってないんだから、歩いても下がらないって言われた(-。-)y-゜゜゜

薬は飲んどいたほうが得です。昔多かった脳溢血とか心筋梗塞が減ったのは

やっぱり、今はいい薬があるからですって(^-^)

歩くのとお酒抜くのと比べて歩く方を取ったんでしょうね(笑)って言われた。

はい!そうです。

だから、週一のフラとヨガも始めて週2回は抜きます

とか何とか関係ない話までして帰ってきました。

仕事します。

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村

ルンバちゃんです!(^^)!

今日は初フラレッスンです

ということは休刊日・・久しぶり~(笑)

膝裏はまだ痛いけど何とかフラはできそう!(^^)!

年末に姫路のエディオンで買ったお掃除ロボルンバ

ルンバ
私の誕生日が2月なので、プレゼント要らないからって旦那様に買ってもらった

これ、面白い!

ドックっていうボタン押したら自分の家を探して帰って行く(笑)

じっと見てたらあっちこっちにぶつかりながら掃除していくので、

心配で仕方ない。

旦那も自分が楽しんでる(*^。^*)

名前つけよかと思うわ(*^_^*)

孫の璃壱とこにもあるんだけど、璃壱はルンバをペットのように

思ってて、外出するときは、ルンバにバイバイするらしい。

うちもワンコが居るから怖がるだろうし、吠えるだろうなって

思ってたけど、それが全然吠えないし何ともない。

むしろ普通の掃除機かけると、ワンワンうるさい

ちょっと、贅沢かもだけど、毎日頑張って働いてる私に旦那からのご褒美だよね(笑)


ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

さあ、明日からまた頑張りましょうね!岡山!(^^)!

お正月休み最後の大切な一日

昼ラーメン食べに出ただけで、ずっと家でのんびり

あっという間に終わってしまった連休。

明日からまた普通の生活に戻らないと・・・

4日5日と岡山へ

お母ちゃん連れて京都以来の珍道中

両日ともいいお天気で暖かくて言うことなしの旅行日和

湯郷グランドホテルに泊まって

倉敷
JTBの超格安プランで満足!(^^)!

しかし、温泉街ってどこも最近ひなびた感じがする。

昔はきっと、賑わってたんだろうなあ

値段のわりに、食事も良かったし部屋も広かった。

5日は倉敷美観地区へお土産求めて・・

お昼は本で探しておいた、亀遊亭で、洋食ランチ

これがまた噂通りの美味しさだった。

岡山
ハンバーグランチ、チキンのグリルランチ、エビフライランチ

旅行だし、お昼でも飲んじゃえ・・・マスカット酒

お母ちゃんは老人会のお友達に、山ほどのお土産買って、腰の痛みも忘れて

必死で、お店へ入り込んでた(笑)


伊勢のおかげ横丁のようなお土産さんがずらっと並んでて、

女性にはうってつけの街並み

川には真っ白の白鳥が泳いでて、(写真撮ったのに、チョンボ)

倉敷はいい街でした!(^^)!

それから、岡山に行く前に姫路の娘の家に寄って、また食べることだけど、

すごく感じいいステーキやさんにお邪魔した。

亀遊亭
昼ランチだったけど、庭の見える座敷で、前菜から始まり、

サラダやデザートも付いて、安いほうのランチだったので、ステーキじゃなくて

石焼の薄切り肉だったけど、美味しかった

なんか、よくわからない写真の寄せ集めだけど、後で見てわかるんかいな(ー_ー)!!

ほとんどグルメブログやんか!

最近、食事行ったら、写真撮るくせが付いて、そのくせ、メインの食事撮らなかったり

無茶クチャでございますわ(笑)

さあ、明日からまたみなさん、張り切っていきましょうね!(^^)!

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今年もみんなが素敵な年になりますように!(^^)!

明けましておめでとうございます。

今年初ブログです。

みなさんは、お正月楽しまれてるでしょうね。

パソコン開く事なかったからみんなのブログにお邪魔してない(';')

年末に娘の住む姫路に行ってた。

娘婿の実家や田舎のおばあちゃんとこにまでお邪魔して、

楽しい日々を過ごさせてもらってた!(^^)!

年末
婿の実家でカニのフルコースをごちそうになり、

いただいた日本酒(久保田)があまりに、美味しかったので婿ママと

グイグイ
私はほろ酔い?だったけど、

途中でママは寝てしまった

帰ってからのメールで、反省の日々を送ってますって(笑)

すみませ~ん
私が悪いんです。調子に乗って飲ませてしまって!!ごめんなさい

次の日は出石へお蕎麦を食べに行く事に

出石
あいにくの雨

一番近いお店に飛び込んで、皿そばを注文

小さいお皿に5皿分出てきました。

つけ汁が普通のざるそばみたいに甘味がなくて、ちょっと辛口かな(-_-;)

冷たいお蕎麦はこしがあって美味しいけど、熱いお汁に入ってるのは

こしもなくて、べちゃべちゃな感じ(^_^;)

やっぱり、お蕎麦はゆでてすぐ冷やして食べるほうが美味しいんだ!(^^)!

お正月は福袋まわりや、食事会などで、1日の夜、堺に来てた娘達も帰って、

今日は仲間がうちに集まる。新年会

朝からおでんを山のように炊いてる

今年も、ブログで知り合った方たち、家族、仲間、みんなが素晴らしい年でありますように

そして、世界中のワンコにゃんこ、幸せになりますように

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-