晩御飯



夜は大浜にあるなご海さんへ🍻

あの姉ちゃんも一緒に
お母ちゃんも、みんなで行きました。

前よりメニュー
も増えて
美味しかったです

イベント終わりのいっぱいは格別うまーい🍻

還暦を迎えてもこの幸せは

やっぱり飲めるということかなあ(笑)


アロハサマーフェスティバル



今日は1年に一度梅田スカイビルで行うフラのイベント

お天気も良くて最高のコンディション😄
だったのに私思い切り舞い上がって

間違い、失敗

あーなんでやろ、あまりあがらない時もあるのに。

スカートの裾を踏んでしまった頃から顔が引きつって笑おうと思ってもほっぺたがカチカチ(≧∇≦)

せっかくのいい気持ちのステージだったのに悔しい(^^;;

今度は7月の門真。

気持ち良く踊れますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お寿司

今夜は旦那さんも麻雀でご飯いらないから近所の松寿司さんへ

お母ちゃんと妹と3人だからいつものようにご飯小さくしてくれてなんでも三つづつ握ってくれる(笑)




鰆の塩焼き

>


などなど

イカもタコも甘だれにしてもらいます

今日は風邪ひきがスッキリしないので焼酎お湯割一杯とビールにしたわ

今からお風呂に入って明日のフラのイベントに備えようっと

続きを読む

ロコちゃん

3日前エアコンの取り付けに業者さんが2人来てた。

私は会社に出てて、旦那が家で待機してくれてた。

想像どおり、3ワンコはキャンキャン、ワンワン、ピョンピョン大騒ぎ

だったらしい

次の日からロコが元気なくて、ご飯は食べるんだけど動かない

あれだけ元気で飛び回ってたロコが、ソファーにじっとうずくまってる。

時々クゥンと鳴いたりどこか触るとキャンと鳴く

あ~また骨折???

去年3か月間骨折で入院してたのに、またなんてかわいそうすぎる。

ロコもかわいそうだけど私たちも金銭面でかわいそうすぎる(笑)

とにかく今朝会社遅刻で旦那と二人で病院連れて行く予定だった。

が、しかし、

朝になるとなんか普通に歩いてるしピョンピョンしてるやん、

きのう夜中クゥンと鳴いてたから起きて行ってしばらくヨシヨシしてソファで座ってたのに。

ほとんど寝不足で朝を待ってたのに。

どうしよう??って言いながらもう病院は頭から吹っ飛んでしまった。

もうちょっと様子見ることに。

たぶん私の推測によると、業者さんが来て大騒ぎしたとき旦那が思い切り怒ってたたいた
みたい(ー_ー)!!

それで精神的にショック受けてしょんぼりして動けなくなってたんだと思う

そのとおりだといいんだけど・・・・

今日帰ってみて様子みなきゃネ!!

         1386679389855.jpg
ロコちゃん

チャミです。

       チャミ
今日は璃壱も熱が下がって保育園へ

奈央も久しぶりに出勤してます。

最近は璃壱の代わりに新家族になったチャミちゃんを連れてきてる

まだ7か月の女の子で体重が1.7㎏

ちいさっ

おとなしくて人懐こくてそれでいて飼い主にべったり(笑)

かわいい~

家に何匹いてもよその子もかわいいです。

チャミは堺の家に来てもうちの3ワンコとも仲良くお留守番したり、遊んだりしてるよ

私は、きのうの熱も心配してたけど、今日は下がってるし帰ったらヨガで汗かいて元気になってこよう

らっきょ

らっきょ
らっきょう 漬けました。

と言っても洗いらっきょを生協で買って、漬け酢も市販の物です

でも市販の酢の味はちょっと酸っぱかったから、砂糖を足して一度沸騰させてみた。

冷めてから昆布と鷹の爪を入れて出来上がり

1週間ほどおいて食べてみよう。美味しいかな


                                          

やっぱり熱が・・・

なんか熱っぽいっと思って測ってみたら熱が37.7度

今週もいっぱい予定あるし頑張ろう!!

旦那がユンケル買ってきてくれたし、飲んだらましになるやんね(笑)

以前書いていた姉ちゃんのこと。

結局去年の春ごろからしんどくて食べられなくて病院に入院した。

今年1月に退院してきた。

でも、完璧にうつ病が治ったわけじゃなくて、言うことする事変です。

退院してすぐは、弱弱しかったけど食べてるし、そんなに気にはならなかった。

でも、だんだん異常に食べるし、周囲のことは気にしないし、時間、数字を間違えるようになった。

薬の影響で、ちょっと痴呆かと思うような発言する。

2ケ月ほど前は、便が出ないから病院行くってきかないから、娘や旦那さんがあちこち病院連れて行った。

病院も取り合ってくれなくて、結局家で浣腸して終わった。

ちょっと前は、夜中に妄想のようなこと言ってみんなを困らせた(ー_ー)!!

でもでも、昔は長女でうるさかった人が今は、子供のようになって、あまり他の人の文句は言わなくなった。

そこは良かったと思う。

このままどうなっていくんだろう?

今は旦那さんが面倒見てくれてるから、安心してる。

先のことは考えないでおこう

         ロコ4月
    ロコちゃん


                                       パフィ

                                 パフィちゃん

パウスカート

    以前イベントで買ってたハワイ柄の生地、

今日イオンのリフォーム屋さんに持って行って仕立ててもらうつもりだった。

見せた途端料金表見てだいたい1万いくらくらいしますって

  そんなあ~

できてるのを買ってもネットだと安いのは3~4千円で売ってるよ

丁寧に?断って帰ってきた。

    この生地どうしよう? 誰か安く縫ってくれないかなあ(笑)

なんで裁縫できないんだろう(ー_ー)!!

得意な人ならちゃっちゃっとできてるのに

なんせ、縫うより貼るほうに行ってしまうんだから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    ところで、5月の始から風邪ひきでしんどい思いしてて、やっと治ったと思ってたのに

昨日からなんか変(';')

喉も赤いようだし、熱っぽい!

周りの知り合いはほとんどといっていいくらい、体調崩してる。

今の季節仕方ないんかなあ。

     皆さんも風邪やら、何やらで体調崩さないようにこの季節乗り切りましょうね

スマイル

経理のソフトを勘定奉行からスマイルに変えた

新しいことに挑戦するのはいいけど、苦労するわ
伝票入力がはかどらないよ

しばらくすると慣れると思う。がんばろっと
今週は土曜日梅田スカイビルでフラのイベント

お天気がいいといいのになあ
125.jpg

シャクヤク

しゃくやく
かたい蕾だったのに、今朝こんなにきれいに咲いた

今日は璃壱が熱のため、保育園はお休み

奈央も会社に来なくていいから、ゆっくり看病してあげてね!

どこへ行こうかな?

続きを読む

渋滞はいややー

土曜日は奈央がレッスンなので来る。

昨日は会社から姫路まで4時間くらいかかって帰ったみたい

今日も渋滞ナビみるとちょっと混んでるみたい

今頃どこらへん走ってるかなあ
気をつけてきてほしいです。

璃壱とチャミ乗せてるんだからネ💏

ブログ一新しました。

やっと、自分の前のブログ見る気がしてきた。

今まで、コメントしてくださった方たち、つたない記事を読んでくれてた方たち

本当に申し訳ないです。

もう一度、自分の思いでを日記として、書いてみたいと思って

ちょっとづつ、書き残していくつもりです。

コメントいただいても、申し訳ないので、しばらくは閉じさせていただきます。

今は自分を見つめなおして、本当に自分だけの為にブログやってみるつもりです。

さあ、また人生を楽しんでいきましょ!!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-