今日はノンビリ


今朝チャミは姫路に帰りました。

うちのワンコ達ノンビリ気分

アンジーとロコは仲良くじゃれあってるわ。

パフィーは老犬の為グーグーお昼寝(笑)

週末奈央 璃壱 チャミが居るので家族全員、ワンコ達も、、、、
ゆっくり出来ない

楽しいけどシーンとした静けさもまたいいもんです^_^


中華です^_^


高石の喜心さんへ。

美味しかったけどちょっと遠いし昭和町の登仙でもいいやんって感じ(^^;;

全部美味しいけど、ラーメンの麺がちょっと、、、、
登仙の坦々麺、搾菜麺とかはやっぱり美味しいなあ*\(^o^)/*

いいでしょ!

プレートプレート2
きのうはフラのレッスン
いつもは、あまり先生に注意してもらえないんだけど、きのうは私、何回もそこらじゅう手直しされた!(^^)!

これはうれしい悲鳴で、何年やってても、何も言ってもらえない悲しさ(笑)それを味わってるので、ほんと嬉しかった

直してもらうと、自分ではできてるつもりだったところが、全然できてないやん((+_+))

そして、スカイビルのDVDもらったので、帰って確認

それを見て今日はテンションガタ落ち

あ~こんなに下手なんだわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

娘と同じ時期に習い始めてるのに、若いってすばらしい♫ ♪

奈央はとっくに、私たちを追い越して、っていうか初めから違ってたけど

今は心斎橋の本校へ・・・

残された私、妹は、ちまちま健康の為と言いつつ、休みもせず頑張ってる。

でもね、何かひとつ続けてるって言えるものをもってるのは、最高だと思う。

これなくなると、ないもないただの老人になっていくよね(笑)

先生、あきらめずに私たちの指導よろしくお願いします!(^^)!

写真は同じ教室の友達が作ってくれました。

可愛いでしょ!すごく手間かかってるようです。

なんでも手作りしてしまうそのありあまる才能に敬服です

このプレートなんてお店に出して売ったらいいねって言ってます。

買ってくださる方いましたら、ご一報ください(笑)

みてみて!

マグネット
みてみて奈央とこでみてすぐ買いに行った!(^^)!
マグネットで引っ付くんです。でも冷蔵庫しか引っ付くとこがない(ー_ー)!!

パイナップル
これもみてみて 阪急でみつけてすぐ買ったパイナップル
可愛いでしょ

ビアビュッフェ!(^^)!

金曜日は仕事終わりに、会社のみんなで飲み会

中之島のリーガロイヤルホテルの中のリモネへ!

今はビアビュッフェ開催中で5500円で飲み放題つき(=^・・^=)

ビアガーデンに行きたいって言ってたんだけど、雨になると困る

そこでいろいろ探してここリモネさんに行くことに・・・・

さすが、リーガロイヤルは広くてレストランもたくさんあるねえ)^o^(

会社から10分くらいのところにあるので、昔からご近所さんだけど敷居が高い(ー_ー)!!

でも、この歳になるとなにも怖くない!!どうどうと入ってウロウロ探してお店に到着。

お料理も雰囲気もすごく良くて、ビールもサーバーから高そうな(発泡酒じゃない)ものを入れてくれる。

私はビール苦手なのでワインを、ぐびぐび。

焼酎がないのは残念だけどこの雰囲気や料理は焼酎あわないよね(笑)

テラス  テラス2テラス席 暗い~~

久美
この酔っ払いの顔どう(笑)  本人顔出し希望!!

仕事帰りに一杯って美味しくて楽しいものでした。

帰るのが大変で代行運転さん頼んで、堺まで帰りました。 みんな堺でよかった!

くつ

姫路で買ってお取り寄せしてもらってたミネトンカ

今着いた

ミネトンカ
うれしい~~!(^^)!

会社に来るのに車とはいえ、いつも汚くなった靴履いてた(';')(楽やもん)

明日からこのくつで出勤だ!!

背が低いのでかかとの高い靴履きたいんだけど、高かったらしんどいし、ペッちゃんこは余計足が短くなる(ー_ー)!!

なかなか、楽ちんでかっこよく見える靴に出会わない

冬はブーツが楽でいいし、夏はスリッパみたいなサンダル、パンプスがしんどくて履けない((+_+))

このミネトンカは可愛いし、楽ちんだし、そこそこおしゃれ

ちょっと、ペッちゃんこやけどまあいいか

運動会

保育園の運動会*\(^o^)/*

朝から席取りに行くって❗️

エッー保育園の運動会で席とらないと見れないのん?

璃壱パパと堺ジイジが先にシート持って
取り敢えず体育館へ

遅ればせながら私達も璃壱引っ張って

車で15分ほどのところにある体育館へ🚘

ビックリ❗️

何と大勢の家族連れが入り口で並んでる☆~(ゝ。∂)

中に入ってもっとビックリするくらい
結構大掛かり。





璃壱は3歳だけど2歳児クラスでまだまだ

赤ちゃんのようなクラス(^ー^)ノ

かけっこと体操と親子ゲームをそれでも
ちゃんとやってて、ジーンとしたわ。

それより感動は、オープニングで4~5
歳児の演技で組み体操があった。

いきなりアナ雪の曲でそれも松たか子の歌で、丸くなったり横に並んだり、

それはそれは上手に出来てて、曲の盛り上がりと合わせて私の涙腺も盛り上がる盛り上がる(^^;;

姫路バアバと二人でハンカチ目にあてて

これが璃壱だったら大泣きだよねって(笑)

こんなに小さな子供に教えてくれる保育士さん達、どんなにか苦労されてるんだろう❓❓

運動会は午前中で
終わってしまって後はみんなで楽しいランチタイム🍴

ほっくりした気持ちで姫路を後にしました。

すべてに感謝です。









夜ご飯


近くの創作居酒屋さん ゴカンさんへ



そして定番の丸亀うどん

わたし焼酎飲み過ぎましたわ

姫路

日曜日璃壱の運動会があるので

今日から姫路行き

毎週のように奈央のフラレッスンがあるので土、日曜は璃壱のお相手

今週は久々に姫路のほうに来た。

お昼は何とかって言うパスタ屋さんへ


ランチタイムはいつも満席らしく30分くらい待った(笑)

前菜の食べ放題(^ー^)ノ




最後にコーヒーも*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

夜はまた外食

上げ膳据え膳で嬉しい~~^_^

お水

水水1

水分まったくとらないわたし。。

ヨガでも先生がしきりにお水飲んでください!!

そういってくれるから、やっとこさ飲んでる(';')

昔から、喉が渇かなくて、璃壱見てたらどうしてあんなに水分飲めるんだろう??って

いつも思う。

お肌も乾燥肌だし、全身艶がなくてカサカサ
この歳になると血液の流れとか考えて

やっぱり、これではいかん、いかん、

と思い、会社で1日1本500mlのお水飲むことにした

ネットで箱買い。

きのうから、強制的に飲んでる(笑) がんばろっと!

やっぱり単品注文のほうがよかった!

火曜日は、フラのレッスンお休み

久しぶりにみんなで飲み会に

宿院の炭炭さん(タンタン)って読むそうです。

飲む人もいれば飲めない人もいるので、フリードリンクはどうかな?って

いつも思うけど結局飲み放題のほうがお得やんって言ってそうなる。

その飲み放題をつけると、たいがいのお店はコースしか無理(ー_ー)!!

ふだんアラカルトで注文してるお料理が美味しいからお店決めるんだけど

コースにしたら、100%美味しくない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

どこのお店もあかんわ~

一つずつ食べたら美味しいのになんで同じ物をだしてくれないんだろう?

やっぱり、そりゃ採算が合わなくなるんだろうね。

HPでメニューみて、単品の注文で金額みてみると、コースより安くなることもあるし、

これからは絶対コースは言わないよ~~



トマト

最近、あま~いトマトに凝ってる

もともとあまりトマトは好きじゃない

でもすごく甘いトマトを食べてから

これはなんだ!って思って

それから甘いトマトを探してる(^ー^)ノ


これは甘えん坊って言うトマトであま~いです。

イオンやライフには色んな種類あっても

なかなか甘いと思えるトマトに出逢えない

奈央が九条の市場で買ってきてくれた
このトマト、ホント甘いです。

他にも甘いと思ったのがあるんだけど
名前がわからない

これぞと言うトマトお勧めがあれば教えてください^_^

休日です


今日も4ワンコです。

チャミはPUFFYの昔の洋服着せて

頭にもリボン着けてもらったよ


お留守番させて私達は泉南のイオンモールへ。

なんかセールやってて人だらけ

疲れ果てて今やっと姫路組が帰って日記書いてる(笑)

明日からまた仕事がんばろうわたし!

会社からの帰り

阪神高速湾岸線で大和川越えたあたりからウーン雲行きが・・・・・


真っ暗になってきて、雹か雨かわからないものが空から降ってきた

そのうち雷がゴロゴロー

ひぇ~

私自慢じゃないけど異常な雷恐怖症

運転してるのに集中出来ないし耳押さえながら、ヨロヨロ運転で命辛々帰ってきた。

駐車場からずぶ濡れになりながら
頑張れ自分って言いながらやっとこさで家の中に

そんなこんなでご飯は震える手で作りましたよ





簡単切るだけの手巻き寿司です~

さみしいですね

乳がんの手術を受けてもう17年。

その中で同じ病気になって、知り合った人たち、同じ病気になった近所の人たち。

たくさんいたけど・・・・・

Tさん、TOさん、Hさん、Kさん、そのほかにもたくさんの人、そしてきのうYさんが


天国に・・・

今、みんなのこと思い出してます。


私がそちらに行ったらまた、仲良くしてくださいね。

今日はちょっと下がり気味の心。

思いだしタイム終わったら、ごめんなさい、すぐ忘れて気持ち切り替えます。

みんな、ありがとう

水曜日

昨日は水曜日

1週間で一番ゆっくりする日。

朝からゴミだしは無し

夜も何にも予定無し

いつもは、ちゃんと晩御飯作らないから

たまには真面目に作ってみよう 

   ご飯1なすびのツナマヨ      ご飯2そばサラダ

   ご飯3から揚げ   ご飯4さつまいもとなた豆

あ~やった~感 満足

たまには主婦しないとね


植物さん

ビオラ

庭に去年からほったらかしに置いてあった蘭の一種

気が付いたら小さな花が咲いてた

ろくにお水もあげてなかったのに、よく咲いてくれたわ!(^^)!

可愛い~

アンスリウム

このアンスリウムも枯れかけてピンクの花がなかったのに、

最近いきいきしてきて、なんと!花がついてる
私みたいなずぼら?なお手入れしかできないのに、植物さんたち、頑張ってるんやね

ありがとう

週末

パフィ5月
パフィー

ロコ5月
ロコ

アンジー4月
アンジー

日曜日、トリミングお願いしました。

送迎してくれて、お姉さんにももう慣れてるようで他には出せないです。

いつもこうして写真撮ってくれてお店のHPに載せてくれます。

可愛そうかもしれないけど、カットは超短く抜けないように汚れないように(笑)してもらってます

トリミング出してる間、妹たちと神戸三田プレミアムアウトレットへ

アウトレット
 いつもはりんくうのアウトレットに行くんだけど、始めて神戸のほうに行ってみた。

広々してるけど、すごい田舎やなあ

そして、やっぱり暑かった

お目当てのお店をのぞいてそう高くない服を2~3枚買った

アウトレットやのに、ブランド物とかウン万円するもの買ったらいいのに、貧乏性というか、よう買わん((+_+))


足もくたくたになってきたので、そこそこに引き上げた。

わんこ達が帰ってきて、そうや!今日はかに道楽へ行く予定

姉ちゃんたちとお母ちゃんも一緒にかに道楽堺店へ!(^^)!

カニ
 お鍋はしないで、単品ばかりの注文で頂いた

今週は璃壱が来なかったので、ゆっくり、飲めました

土曜日のことも少し!

梅田スカイビルで、フラのイベント

失敗、舞い上がりで思い出したくないです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

が・・・・写真だけ

スカイビル26年
って前の記事で載せてるやん(ー_ー)!!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-