ホ・オポノポノ

うちの母は83歳ですごく元気

だけど・・・精神的に弱くて一人では留守番もできないし、ほっとくと、機嫌が悪くなる(ー_ー)!!

よくいう、口は達者なんだけど・・・っていうやつ。

独り者の妹が一緒に暮らしてくれてるんだけど、よく喧嘩するしお互い愚痴言ってる(';')

私も家がそばなので妹だけに押しつけられないし、毎日ご飯は一緒に食べてる。っていうか一緒に飲んでる

でもそんな、どうしようもない三人だけどみんな、身体にいいこと、幸せになる方法、いい人間になりたい、
そんな話ばかりして、何年もたった。

このホ・オポノポノも何度話題に上がったことか・・・・(笑)

ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています

この4つの言葉を唱えて(心の中でもいい)

過去の負の思いも、プラスの思いも、きれいにクリーニング(忘れる)して、今現在目の前にある事
だけを一生懸命生きる・・・そんなような事だと思う。

ブルーウオーター   青いガラスの瓶に水を入れて太陽のパワーと、青のなにかわからないけどパワー
がバランスよくなって、飲んでもかけても何に使っても浄化してくれるそうです。 私は何年かまえから
毎日作って飲んでるよ

ほかにも、引き寄せの方法    辛いこと、悲しいことをずっと、引きずってると同じ負のオーラが
寄ってきて、どんどん不幸がやってくる。すぐにプラスの思考に変えないと、幸せがこない・・・とか

でも繰り返し、そんな話してると、いやなことあったときちょっと思い直すことができる。
発想の転換、これって便利です(笑)

180度考え方変えてみようとかね。

とにかく、今日も明るく、楽しく、何も考えないで過ごそう!(^^)!

アロハ模様3


特急ジャー

きのうは、門真でフラのイベントがあった

奈央と二人一緒に出るのはめったにないし、もうしばらくは奈央も子育てでフラもお休みするかも(ー_ー)!!

嫌がるかと思ったけどツーショット
フラ二人

璃壱はというと・・・・・・

初めてじいじが一人で子守

じいじと璃壱はすごく仲良しで、パパよりじいじになついてる

朝早くから出かけることになった私と奈央。  気が気でなかったけど堺浜にある映画館や回転すしに連れて
いってなんとか時間持ったみたい(笑)

映画も初めてのことで、大丈夫かなって言ってたんだけど特急ジャーだけは1時間ほど見てたみたい

2本目の仮面ライダーは怖がって途中で退散

私たちが家に帰ってきたときには、すっかり変身してた。
特急ジャー

20世紀少年みたいやね!!

イベントも終わって、やれやれ。

この終わった感がいいねんね~

今度は9月の関空までのんびり

ほっとして夜は高麗ガーデンで焼肉

一緒に出演した妹、そしてあの姉ちゃん、お母ちゃんたちとみんなでガッツリいただきました。

焼肉全部

今日はブログ更新しようと思ってたんだけど、仕事がなんやかんやと立て込んで、

やっと今、ささっと書いてる。

璃壱映画
今日帰った璃壱の顔を思い浮かべて・・・・・大きくなっても堺に来てね

3連休でした

土曜日朝から姫路組が来た
いつもお世話になってる美容院に4匹トリミング

チャミは初トリミング
トリミング
なんと細いと思ってたけど毛を短くしたらガリガリクンでした

みんなひまわりのリボンつけてもらって、可愛くなったね

奈央がフラから帰ってきて夜は鉄板焼き

ああ~写真撮っておいたらよかった(ー_ー)!!
ネットで口コミみて捜したタイガーのホットプレート、縦型に全部のプレート収納できて優れもの

お肉は旦那が阪急で買ってくれて良かった良かった!!

日曜日、姪の優子とお母ちゃんそして奈央たちで北花田イオンモールへ
バーゲンセールやってたけど璃壱が走り回るので何も見ず、買わず((+_+))
明日西宮ガーデンズのバーゲン行くから今日はよしとしよう
その日友達の珠ちゃんからのメールで孫ちゃんのハーフバースデーで離乳食作ったって

んん~ハーフバースデーってあるん??離乳食作るって母親じゃないのに??

初耳なことばかりでへ~~って感心したわ。

s-離乳食

メールで送ってくれた写真、すごいでしょ!!

人参、カボチャ、ホウレンソウで作ったらしい

可愛くてすごくて、ブログでみんなに見てもらうわって言ったら、そんなん他の人もみんな
やってるから恥ずかしいって返事(';')

そうなんですか?
今の世の中はみんなハーフバースデーとかやっててこんなに可愛い離乳食作るんですか????

そして、月曜日は璃壱も居ないので、自分の服セールで買っちゃいました!!

西宮ガーデンズで5時間くらいウロウロして目の保養、口の保養・・・してきました(笑)

今朝は仕事でバタバタしてるけど、宅急便で届いたトウモロコシみてニヤニヤしてます

s-トウモロコシ
写真反対になってる・・・けど修正しないずぼらな私です。

ねず美さん~届きましたよ!教えてもらったトウモロコシ。

まだ食べてないけど、甘いだろうなあ、美味しいだろうなあ、すごい期待感です

夏休み

さっき、買い物に車で出かけたとき、
ドームから中学生がゾロゾロ歩いてきた

そうだ、今日は終業式だ。

私も中学校はここ大阪ドームの隣の西中学だった。
なつかしいなあ・・・

楽しかったなあ・・・

2~3日前からセミの声が聞こえ出してる
ミ~ンミ~ンと聞こえると小学生だった頃の事思い出す。

夏休みが嬉しくて  夏の友 感想文、絵日記、工作、手芸、音楽鑑賞 いろいろ

宿題がいっぱいあるんだけど今年こそは7月中に終わらせよう!!
毎年子供心にそう決心するんだけど、気が付いたら8月もあと2~3日になってる(笑)

あわてて、友達に夏の友は写させてもらい、感想文は本の後書きだけ読んでちゃっちゃと書いて
天気予報は新聞か何かからとって、苦心惨憺してなんとかやってきた(ー_ー)!!

新学期に入る前日なんか、もう休みは終わりや~って絶望的な気持ちになってた(*^_^*)
今の子供たちとは全く違ってるのかもしれないけど、いつの時代も夏休みって絶対嬉しいものだと思う

ツバメの巣

ツバメ

今朝、ツイ友のマキちゃんからタイムラインでもらった写真

あまりに可愛くていただきました!(^^)!

家の軒先にあるんですって!!

ヒナがお口をパクパク・・・こんなに大きく開けたところ本でしか見たことないよ)^o^(

朝から感動物でした

ご褒美の風

きのうはヨガのレッスン(*^_^*)

カチコチの身体に鞭打って、よいしょっと身体のあちこちをほぐしていく。
立ち上がったり座ったり寝たりで、ゆっくりだけど結構ハード。

クーラーなしで窓も閉めて、水分採りながらいい汗をじわっとかいていく。

最後の10分ほどは上向きで寝転んで瞑想タイム
その時先生が、窓を開けてくれて気持ちいい風がはいってきますよ~~

優しい声で 「みなさんへのご褒美の風ですよ!外を歩いてる方たちにはわからない、皆さんだけが感じる風です」

目を閉じながらなんかジーンときて、なんていい言葉なんだろう!!
ご褒美の風って嬉しいやんか

ご褒美なんてもらったこと最近ないし、風をこんなに気持ちよく感じたこともない(*^_^*)

きのうは、身体と一緒に心もリフレッシュしたわ

頭痛

         きのうから、頭がなんかズキッズキ((+_+))

ふだん、あまり頭痛しないので、あれっ、この痛みはなんや・・・
目もシバシバするし、やっぱり寝不足のせい???

  晩御飯早く済ませてお風呂入って、寝る準備で自分の部屋へ
ちょっとでも、寝てみようと思うとこれがまた眠れない(ー_ー)!!

それに10時から 若者たち が始まる。
昔映画でみて感動やったし、歌も大好きやし絶対みないと・・・って思うと
よけい眠れない。

横になって目を閉じたりテレビ見たりしてると、ホント頭痛い。

     もしかして脳腫瘍?それか脳梗塞の前触れ?くも膜下出血?

   いろいろ思ってしまう。

なんとか、若者たち最後まで見て、眠りについた。
 
  朝起きてみて、どうかなあ?  あっまだ痛い!!

         うっとおしいなあ、どこが痛くてもテンション下がるし、気分もへこむ。

会社でラジオ体操してもピョンピョン飛ぶと頭がガンガン。

でもそこから、私の快進撃が始まる。仕事であれやこれや言ってるうちに、気が付いたら痛くない!

  よかった、治った!

気分も上昇してきて今から来るといわれてる台風も大丈夫や!!って強気(笑)

今日はヨガのレッスン、絶好調で行けるわ~~ 嬉しい

テーブルランナー


テーブルランナーを夏仕様にした(*^_^*)

どこにも気に入るのが売ってなくて、
ネットで探しててこれいいわって
楽天買い!

またこんなありふれたハワイ柄って奈央にけなされそう(笑)

ハワイアンペイントです

今日は何ヶ月ぶりかのハワイアンペイント(*^_^*)

先生は妹の知り合いで私達の都合に合わせて貝塚から来てくれてます。

重い荷物(教材とか)抱えて電車で来てくれます。いつも頭が下がります。

教えてもらってるというよりほとんど先生が描いてくれてる~_~;

何の絵心もない私と妹・・・

不器用極まりない私達、

おしゃべりに夢中で手が止まりっぱなしでやっと夕方ニス塗って出来上がり^_^



可愛いフレームでした。

トカゲがすごく可愛くて・・・・
先生が描いてくれました(笑)

先生

きのうはヨガのレッスン(^^)
通い始めて1年半

ほとんどお休みなしで頑張ってる。

先生は頑張ったらあかんよ、無理しない程度で気持ちいい位でレッスン受けてね

っていつも優しく言ってくれます(*^^*)

私の周りには先生と言われる方がたくさん居ます。

フラの先生、ヨガの先生、ハワイアンペイントの先生、以外にもフラのハラウには学校の先生、介護の先生、そのほかも
・・・・・

さすが皆さん人間的に素晴らしいなあ(⌒▽⌒)
っていつも思ってます。

前の記事じゃないけど皆さん品がある。

大昔私も一時期だけエレクトーンの先生って呼ばれてたことがある。

今思うと恥ずかしい(≧∇≦)
今じゃ楽譜もろくに読めないわ~_~;

あの頃でも全然人間的に出来てなかったなあ。

今周りにいらっしゃる先生方には本当に頭が下がります。

色々勉強させてもらってます。

感謝です^_^



上品に(*^_^*)

いつも娘の奈央が

お母さんは品がないし下品な感じや!!
って言うんです(ー_ー)!!

そう、自分でもわかってるけど、生まれつきやしどうしようもないやん((+_+))

髪の毛は品よく茶色か黒
姿勢良く
言葉づかいは上品に
口紅の色は顔に同化するような色に
ものごし、行動、話し方はおっとり、ゆっくり
怒るようなことがあっても、ボロクソに言わない
服装はモノトーンでガチャガチャした色は着ない

そんなん、大阪のおばちゃんには無理やん

とくに私に全然ないものばかりや

最近は、ちょっと意識して口紅の色は薄いピンクでつけてるかどうかわからないようにしてるんです(笑)

やつれて病み上がりみたいって思うねんけど・・・・(';')

常に意識して姿勢、姿勢って胸張るようにしてるけど、気が付いたらダラン~~って

怒ったらあかん、あかん、って思うけど、まわりが怒らすようなことばかりで・・・

服も、黄色や緑や色のついた物は誰かにきてもらうように、のけてある。

これからは、上品に白色ばかり着るわ!!って宣言しとこ(*^。^*)
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-