松茸の魅力

きのうは、みんなでまたまたの宿院炭炭で食事
相変わらず前菜からおしゃれだったわ(*^_^*)

s-炭炭2
何かわからないけど、これ鱧のうに乗せみたいなん。

s-炭炭
これは、サーモンのイクラ乗せ

乗せが好きやねん(笑)

美味しくいただきました。

今日は休み明けで仕事が混んでるにも関わらず旦那さんがゴルフ仲間で中央市場の人とこへ

松茸を買ってきてくれた。

国産やし、お安く分けてもらえて持って帰ってきたときみんなで感激!!

s-マツタケ
すご~い、やっぱり中央市場の知り合いいいねえ~  色んな人と知り合っとくといいことあるね~

お肉屋さん、魚屋さん、洋服やさん、なんかメリットある人いいよねえ~ってみんなで絶賛。

松茸って人を興奮させる何かがあるんだなあ(*^_^*)

1~2本ずつみんなで分け合いました。

奈央には1箱もって帰らせてジイジの威厳見せてました!(^^)!

岸和田カンカン

土曜日は奈央のレッスンがあったのでみんなで璃壱のお守り(^_−)−☆

毎週行くとこないし久しぶりに岸和田カンカンへ行った(^◇^)

今は名前変わってるんかな?

今日は大好きなジイジがいるので、海のほうやら連れて行ってくれた。

20140824152557ba4.jpg

ここは結婚式場もあって海辺でアウトレットもあるのでいいね。

雑貨屋さんでサーフボードのお香立て買った^ - ^
20140824154827413.jpg



今日日曜日は大好きジイジがゴルフへ行ってしまったのでママと3人でまたまたダイヤモンドシティへ(笑)

ランチはこちら
20140824152537761.jpg
野の葡萄のビュッフェ

璃壱も今日はママがいるからしっかり座って食べてた。

お饂飩やら唐揚げ、じゃこご飯、デザートのアイスもね(^_−)−☆

さっき姫路に帰って行った。

雨が降って来そうだけど、家に着くまでどうかもって下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

シミ取りクリーム

カテゴリを何気なく見てたら、お肌の手入れとかある。

そんなあ~美容家でもないのに、何をえらそうに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ちょっと前まで友達がやってるイオン化粧品使ってた

最近はお母ちゃんの友達が持ってきてくれるナガセ化粧品(2割引きで買える)

イオンの蒸しタオルはすごくいいと思う。そうみんなに言い触れ回ってたし実際良かった。

でも邪魔くさくなって、璃壱ができてからはゆっくりそんなお手入れできなくなった。

ほっぺたにある丸いシミ。これがいやだし、友達はレーザーで取ったりしてるけどそんな怖いことできない(';')

ネットでこんなん見つけた
シミ取り

最低6か月は使ってみてくださいとの事。

2週間くらいもう使ってるけどまだまだやなあ~全然薄くならないよ

せめて半年らしいから、頑張って使ってみるわ!(^^)!


ライオンキング

きのうに引き続き今日は妹と劇団四季の劇場へ。

始めてのライオンキング♪( ´θ`)ノ

CM見てる時あんなライオンのお面かぶって子供が見るもんやなあって

思ってたのがなんのその!

よく出来てる動物の姿、って言うか人間が動物の格好してるんだけどそのリアルさ。

歌の迫力。

座席にまで出て来てくれる。

今までに見たことのない舞台だった。

あ〜たまにはこんな舞台みて現実を忘れるのもいいもんやなあ!

3時間はあっという間に過ぎた。

劇場に入る前にハービスプラザ付近をウロウロして、ランチは松花堂♪(v^_^)v

写真サイズが大き過ぎるってタブレットでサイズ加工できないよ(≧∇≦)

ランチ写真は無しで

20140817210707642.jpg

ライオンキングでした(^_−)−☆

ディズニーオンアイス

今日は奈央の旦那純君とうちの旦那さんと優子と藤田さんとでゴルフ♪( ´θ`)ノ

居残り組の私と奈央と璃壱で大阪城ホールへ(*^_^*)

ディズニーオンアイスの鑑賞

昔子供達を連れてきたよなあって感慨深げにホールまで歩いて入り口に着くとたくさんの

ディズニーグッズが売られてる(^_−)−☆

いきなりパンフレット2500円が目に入る。

そんなんいらんで! そう思ってたら奈央が買おうか?

ハイハイ買いました。

魔法の杖、かき氷の入ったボトル、 わにの望遠鏡、ミッキーの帽子、………

よその人みんなバンバン買ってるねんもん☆〜(ゝ。∂)

すごい出費!


でも、童心にかえって楽しかったわ〜〜

20140816155917716.jpg 201408161601439f2.jpg


和泉野

今日は信太山駐屯場にある樽でできてる焼肉屋さんへ行った。

またまたお母ちゃんと姉ちゃんも……

ここは樽のお部屋でカラオケも付いてる。

201408152239145ea.jpg
お母ちゃんも喜んで演歌三昧 (^○^) そっくりの妹も合わせて踊る( ^_^)/~~~

しまいには六甲おろしも出て盛り上がる🎵🎶

飲みまくって歌いまくって家路に。

朝は、今福の先祖のお墓参りに、


そして夕方、ホームズに行ってテラスのテーブルセット買った^ - ^

小さいテラスは璃壱のおもちゃでゴチャゴチャだったのでボチボチ模様替えしたい〜〜

そう思っててやっと買えた。
201408152301558e7.jpg

1日あっちこっち動けてあ〜疲れた♪( ´θ`)ノ

明日も幸せに動けますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

泉南イオンモール

今日は泉南イオンモールへ( ^_^)/~~~

あの83歳のお母ちゃんとあのちょっと病んでる姉ちゃんと3人で~_~;

ここは服屋さんも若者の店しか無い。

二人とも見ることも出来なくてただブラブラ歩いて歩数計見てる。

ちょっと歩いたら椅子を見つけて「あっあそこに座っとこ」

歩いては座りの繰り返し(笑)

お昼のランチもおうどんか定食しかダメ(≧∇≦)

私はこの歳でも気が若いからやっぱり横文字のところ(笑)に行きたいのになあ!

パスタやベーカリーのお店を横見しながら何とかいう定食屋さんへ

20140814205342ee7.jpg

鮭フライのタルタルソースでお惣菜が食べ放題でした。

二人はやっぱり鯖の塩麹焼き定食を食べてました。

夜はヨガのレッスン


いい汗かいてきた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

マザーリーフ

201408131045512bb.jpg
きのうDANAちゃんから分けてもらったマザーリーフ♪( ´θ`)ノ

植木鉢大きいのがなかったから庭のちょっとの隙間に直植えした。

ちゃんとついてくれるかなあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明日からお盆休み

明日から5連休(⌒▽⌒)

今日はもう仕事も終わってユックリって思ったら

そうや、フラのレッスンがあるやん~_~;

先生がハワイ研修のため2週間お休みだった。

半月フラから離れてるとすっかりラクラクモード(*^_^*)

もうどうでもいいやんって思ってしまう(≧∇≦)

イカンイカン!

健康の為80歳になっても続けとかなあかんねん(笑)

重い身体に鞭打って行って来まあす(o^^o)

201408121745254fb.jpg


今日からチャミ預かってます。

ハワイアンでした。

20140810170033e0d.jpg
近所にできたハワイアンなお店

土曜日ランチに行った。

おしゃれな親子さん?が二人で切り盛りされてて素敵なお店でした。

ロコモコ オムライス パスタ あとパンケーキ(写真撮るの忘れた)

みんなでシェアして食べました。

ごちそうさま(⌒▽⌒) またタブレットだから写真大き過ぎるかも~_~;

お孫ちゃん♥️

20140805204022451.jpg
金太郎がこんなに小さくなりました(^○^)

いつまでも赤ちゃんだと思ってヨチヨチって言ってたのにこんなに変顔もできるし

お兄ちゃんになってたんだね(⌒▽⌒)

ありの~ままで~♫

アナ雪
やっと、アナと雪の女王のビデオ見ることができた

出始めたときになんといい歌できれいな映像だろう!!って思ってて絶対映画見るぞって

そう思いながら今日まで・・・・・

仕方ないから、アマゾンでDVD買ってやっとこさ、一人でちゃんと見れた!(^^)!

やっぱり、映像がきれい

今まであまりディズニーなんて見たことなかったから、感激!

あらすじも単純で、さすが子供にも理解できるものになってるなあ。

どうしても見ないとって思ったのはやはり、孫ちゃん! 璃壱の運動会で見た組体操の曲がこれでそれから

ずっと、♪ありの~ままで~

って歌ってるし、これは私も覚えとかないと・・・

そう思ってのことですね(笑)

あと、ハリーポッターも見てない(ー_ー)!!

1話は録画してるから、早く見ないと・・
その後は旦那がDVD持ってたから、続けてみるつもり・・つもり・・

そのためにリビングにはDVDプレイヤーがなかったのでこないだ買った。

みんなには、またそんなん買っても見ないのに~ってブーイング受けながら

絶対これから、DVD使うぞ~~って決心です(*^_^*)

s-はな
この花道の駅で200円だった

よく見るけどなんていうのかなあ??
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-