今日この頃

広島の土砂崩れ、各地の水被害、御嶽山の噴火、毎日のように自然災害のニュース((+_+))
小さな女の子の殺害、ひどい事件ETC・・・・
周りは暗くなることでいっぱい。
自分のまわりも、友達が悪性リンパ腫に。
数年前まで一緒にフラを習ってた人が、死亡
いくら明るく明るく、人生今から楽しもうって思っても、落ち込むことばかり

いつどこで災害に遭うか、いつ被害をうけるか、本当にだれにもわからない。
一日一日をかみしめて、充実させて生きていかないといざとなると後悔するよね('_')

と、湿っぽくなってしまった。

それはそれで、今日はフラレッスンがお休みで、石津のお寿司屋さんで飲み会です。

以前好評だったので、このお店にしたんだけど、予約するとき女子会で5千円でお願いします。って言ったら
それは、税込ですか?税抜きですか?って言われた。

こんな質問されたの初めてで、びっくりしたわ
まあたいがい普通は、5千円でっていったら税金は入ってるでしょ・・・・(ー_ー)!!

20140929110544.jpg
1411956318275.jpg
1411956316532.jpg
1411956312416.jpg
ぐちぐちいってたら、免疫力下がるから、
いやしの我わんこたち


no title

関空イベント

最高のお天気だった本日関空のフラのイベント。

風はそよそよ波はドンブラコ!違う違う。

うちのクラスからは5人参加
総勢14人でカフィーラバイっていう曲を踊った。

半年以上踊ってるともう飽きるよなあ(笑)
今日でしばらくはこの曲おさらばやなあ〜

こんな事言ったらあかんよね(笑)先生や上級者の人達から怒られそうだ。
上級の人は一曲を何回も噛み締めて練習してるのに、ろくにまともに踊れない私が
何を偉そうな事言ってるのってね。

今度は新年会まで出演は無し。

でも来週のレッスンはお休みだけど、みんなで飲み会。

これもまた楽しみですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

201409281649479d5.jpg

許可もらってない美人さんはハート散らしときました(*^_^*)

行ってきました!九州

朝4時起きで伊丹から福岡空港へ
空港で待ってくれてた観光バスで佐賀県の呼子のイカを目指して

s-イカ
透明でピクピク痛がってるイカをみんなは美味しい美味しい!!ってパクパク
私ももちろんいっぱい食べました。足はすぐ天麩羅に揚げてくれてそれもまた美味しかった。

その日は嬉野温泉  萬象閣 に泊まった。嬉野温泉は美人の湯で有名らしい。
それを聞いてみんな3~4回お風呂に浸かってたよ(笑)

2日目はハウステンボス。
s-ハウステンボス
あまりの広さにどこへ行ったらいいやら・・・??

景色はオランダ風できれいしのどかだったけど、USJやディズニーランドのこと思うとなんでこんな人少ないの??って
思う。
女子や子供はいいけど、男の人たちはどう過ごしていいやら困ってただろうなあ(ー_ー)!!

ランチを済ませてグラバー園へ。
バスを降りるころポツポツと
璃壱もバスで寝てるし私と奈央はバスで待機。見学できなかった(';')

旅館は雲仙の宮崎旅館
どちらも料理も美味しいし、仲居さんたちは愛想がいいし、サービスも行き届いてたわ!(^^)!
s-DSC_0130_20140924145726526.jpgs-DSC_0122.jpg
s-1411433313003.jpg
璃壱も舞台でカラオケに参加させてもらったね!(^^)!

今年は会社の会計士の先生の代わりに息子が参加。家族みんなで行けるなんて夢のようだった
s-1411433326484.jpg
雲仙の地獄めぐりは硫黄の匂いがすごかった。

まあ楽しい旅行で、行くまでのワクワク感とともに充実した3か月間だったな(笑)

ステイロコステイパフィ

ステイチャミステイアンジー
お留守番のワンたちもこうして写真撮ってもらってお利口さんにしてたみたいで良かった!!

また来年はどこに行けるのかなあ

九州です!

明日から会社の50周年記念旅行
九州へ行ってきます。
1年に1回営業所の人たちと交流できます。

台風の影響がでないといいのになあ(';')

いつも会計事務所の先生が行くんだけど今年は先生の都合でうちの息子が代理で行くらしい(*^_^*)


社員旅行といっても、旦那、妹、娘、息子、孫
うちの家族旅行みたいやん~~(ー_ー)!!

みんな、会社に関わってるから仕方ないよ
ワンちゃん4匹は初めてホテルにお泊り
ホテルと言っても、いつもトリミングしてもらってるとこだから慣れてると思う・・・・?

可愛そうだけど、仲間と一緒だから我慢してね(=^・・^=)

朝、4時起きでがんばろう!
行ってきま~す

できへん(ー_ー)!!

きのうフラの先生に教えてもらったスマホのアプリ

ハワイの曲がずっと流れてるラジオ局

夜寝しなにいろいろやってみたけどわからない(';')
普通ストアからでもプラウザからでもすっと出てきてダウンロードできるのに。。。
どこ開いても英語ばかり

寝られなくなるからほっといて朝。
朝、気が付いたんだけどiphoneで買えるアプリはいっぱいあって、面白いって娘に聞いたことあるなあ?

そうやん、たぶんエクスペリアでは購入できへんねんわ!!
それに気が付いたら今度は、こないだ水没したときにiphoneとまよっって小さくて字が見えないから
iphoneやめたけどiphoneにしとけばよかった((+_+)) 後悔後悔・・

今月iphoneも大きいのも出たやん。
アイチューン ipad も使ってるのにスマホも今度こそiphoneにするで~

連休でした。

3連休はいいお天気(^◇^)

気持ちいい風が心も癒してくれるそんな三日間でした。

土曜日はまた岸和田方面へドライブ
お母ちゃんと旦那さんと三人で璃壱の子守り。
先週会員になったばかりやけど二人とも行ってないのでコストコへ(^_−)−☆

こんなとこ人いっぱいやし愛想悪いしもう今度はようこんわ(苦笑)
二人とも声揃えて言うから、文句ばっかり言わんといて( ̄Д ̄)ノやわ〜

20140914170634051.jpg
コストコさんごめんねえ(^^;;

時間も早いし何処か足伸ばそう〜〜

いよやかの郷まで行くことにした。
以前はよく混んでたけど案外空いてて久しぶりに郊外に行ったような気分
20140914170630085.jpg

お母ちゃんもタンポポ見つけて少女帰り(笑)

玄関ホールにドクターフィッシュが置いてあってこれがまた10分1000円
水族館やったらただやったで~_~;

201409141706350b3.jpg
そう思ってたらジイジがすで璃壱に入らせてた(ーー;)

きのうは西宮ガーデンズにみんなで行った。
ランチは11時にはどこの店も並んでる。

わかってたから予約しておいたシノワーズの中華屋さんへ

201409141708046a9.jpg
中華と言っても洋食のようでスイーツバイキングが付いてる。

美味しかった(^_−)−☆

璃壱連れてると買い物どころではなくて遊ばすのが精いっぱい。
20140914171850d9b.jpg
広場で噴水遊び。
気持ち良さそうだったけどこっちが暑い〜〜〜

そして今日はハワイアンペイント。

本当に久しぶりに奈央もダナちゃんも参加。
璃壱も100均の絵の具セットで楽しんだね。

201409151726321d6.jpg

20140915172635161.jpg
20140915172634cf7.jpg
2014091517263109a.jpg

奈央の鏡
2014091517263796e.jpg

20140915173613e2b.jpg
先生が要らない箱にちゃっちゃっと描いてくれた璃壱のおもちゃ箱

20140915173614cce.jpg
本日の私の作品
ミニテーブル(^_−)−☆
さあ明日から仕事がんばろ〜〜っと♪(v^_^)v

名月とクレンジング

20140908202925088.jpg
中秋の名月って言うから外で写真撮った(^_−)−☆
やった〜夜でも撮れたやん(笑)

ネットサーフィンしてたらこんな炭酸クレンジングが目に入った^ - ^
201409082029422b1.jpg
杉本彩がお勧めしてて炭酸で汚れを浮かせて洗うみたい。
今は洗顔クリームでダブル洗顔して50回くらい洗い流してる。
邪魔臭いしなんかよく落ちてないみたいな気がしてた。

これ良さそうだから1週間くらい前に買って使ってる。
簡単だしタオルで拭いても綺麗にメイク落ちてるし、つっぱらない。
半信半疑だけど当分使うことにした。

奈央もうちで使って良さそうだから注文してって( ^_^)/~~~

まだ前に買ってた洗顔ストックあるんだけどつい簡単なこの洗顔に変えていきそう。


コストコ デビュー

土曜日は何時ものように奈央がレッスンのため璃壱の子守り。

最近物事がよくわかってきて、やり易いとこもあるけどそれ以上に言うこと聞かない(ーー;)
振り回されてやっと日曜日、

今日は岸和田に出来てるコストコへ行ってみた。
来月には隣にララポートができるらしくへんぴなとこにあるけど、広々してて気持ちがいい^ - ^

朝一に行ったのにもう人がいっぱい。

カートで回るのもぶつかってばかりで進まない~_~;
でも、あれもこれも欲しくてテンション上がる上がる(^_−)−☆

20140907155650281.jpg 20140907155654fee.jpg

璃壱のパジャマ3点セット
スナグル 柔軟剤

2014090715572648c.jpg 20140907160954513.jpg
パンプキンケーキ
カーズの寝袋布団セット

20140907160959837.jpg 20140907160957849.jpg
ハロウインのお菓子
お菓子詰め合わせ

20140907160956234.jpg

茎わかめ
etc

何も買うつもりなかったのに、すぐにカートがいっぱいになったわ(^^;;

大人だけでゆっくり見たらもっと買ってたやろなあ(^◇^)

201409071610289f7.jpg 20140907160953f44.jpg
20140907161029715.jpg

帰ったら、ロコとアンジーはソファーでパフィーは登りたいのに身体が上がらなかったんやね。

チャミは鏡の前でお留守番かしこかったね(^_−)−☆










お義父さん

土曜日の朝、お義父さんが入院している病院から電話

今朝呼吸が停止されて、現在呼吸が止まっていらっしゃいます。どれくらいで病院に来られますか?

静かな休みの朝でのんびりしているときに突然の知らせ。

1年以上の入院で、4~5か月前からもう意識はなくて私たちが行っても反応は無しだった。

新婚の時に同居して20年くらい一緒にいて、子供たちはよく面倒みてもらった。

本当に優しくて、絵にかいたようなオシドリ夫婦で、私はいびられることなくのびのびさせてもらってた(笑)

それでも、同居してると細かい文句、愚痴があふれでて、結局別居することになった。

旦那の妹たちが一人でいたのでそれ以来ずっと実の娘たちと暮らしていた。

そのほうが、ずっと幸せそうで鬼嫁(笑)?と一緒にいるより長生きできたと思う。

90歳まで元気でボケもせず、優しいままでのお義父さんだった。

病院に入る前には遺言のようなものを書いた帳面が出てきて、自分のお葬式は派手にはせず、

つつましく、香典、供花など一切なしで、家族だけで執り行ってください。って書いてあった。

遺言通り、あまり知らせず子供たちだけでの葬儀。

旦那の兄弟姉妹みんな、そうれはそれは親孝行で、私が何もしないでいたのに、みんなで両親の世話

介護よくしてくれた。

心温まるお葬式ができた。

内心、もう開くことのないお義父さんの眼をみて、元気な時に優しくしてあげられなくてごめんなさいってつぶやいて

いた。


まだお義母さんが85歳で元気でいる。空からお義母さんや私たちのこと見守っていてくださいね

お葬式
璃壱は祭壇の前でひとりはしゃいでたわ(*^_^*)
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-