健康診断です。

今日は会社の健康診断がある。

1時からなのでお昼抜き・・・お腹がへって倒れたらあかんからちょと、サンドイッチとカレーパン
食べた
いつも血圧でひっかかる((+_+))

5年くらい前から高くて、なんとかクリアしてたんだけど、2年くらい前の検診でもうあかん・・
薬を飲み始めた。

2年前からヨガを始めて先生が血圧は下がるよって言ってくださったし、べつに調子悪くないので最近ずーっと
薬やめてる。

勝手にやめたらダメとか世間では言われてるけど・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今日はどんな具合だろう??

病院の待合室にある、血圧計はいつもすごく高く出る

ヨガと日頃の行いで今日は血圧が高く出ませんように

修業の一日

修業の一日はUSJでした。
抜けるような青空それはそれはいいお天気の日曜日
朝から行ってきました。

8時半に家を出て会社に車置いてタクシーでUSJの玄関まで。
駐車場はもうすでに並んでるし、道路は渋滞(ー_ー)!!

タクシーで行って正解!!
中に入ってすぐハリポタの整理券取りに妹たちが猛ダッシュ。

とにかくビックリの人、人・・・・・
整理券はもらえたものの、ワンダーランドのちびっこ乗り物も大混雑。
璃壱もあまりの人ごみに固まってしまって、笑うこともできない。

昼ごはん食べるのも並ぶ。
トイレも並ぶ。
ロッカーは空いてない。
アトラクションは4時間待ち。
ちびっこの小さい滑り台も並ぶ。
お水、ジュースの自販機も並ぶ。(結局、売り切れになって買えない)
お土産、グッズ買うのも並ぶ。

あ~もういや!!
歩くのも人混みでさっさと歩けない。
ハリポタのお城の中に入ったら人が動かなくて暗い狭い中で出るに出られない((+_+))
璃壱は怖がって出たがるし、ママが抱っこしながらなんとかゾロゾロ出口まで。

絵がしゃべるとか、ハリーがしゃべるとかもうどうでもいいわ・・・状態
頼む!出してくれ~~~

帽子♡USJ.jpg
とりあえず、写真は来た記念に撮っとかないと!!
人混みの写真はカメラ出す気もしなくてぜんぜん撮ってないわ(';')

1413780820138.jpg
ハロウインで仮装した若い人たちはいっぱいいた。
ウオーリーもたくさんいたよ。

1413780807181.jpg
璃壱もスパイダーマンにはなった!(^^)!

恐竜が出てきても、チャッキーの仮装みても、とにかくまだ怖がって一日中固まってた。
大人の私たちは終業の一日やなあって励ましあって帰りました。

好評のUSJだけどしばらくもういいわ!!(=^・・^=)

おせち

s-27年おせち
きのう生協のちらし見てて、今年も注文した
毎年、作ろうか、買おうか、両方しようか??
迷って、色んなとこで予約注文したりでお正月の予定がたたない((+_+))

美味しいと聞けば買ってみたりしたけど、なかなか気に入ったおせちに巡り会わない。

去年、初めて生協で買ったら、意外と美味しかった。
ネットで知らないとこで買うより、安心だし味付けも美味しいし手っ取り早かったから、注文書に記入してた。

旦那様のお父さんが8月に亡くなって、お母さんは義妹が一緒に暮らしてくれてるので、長男夫婦の私たち
すごく楽させてもらってる。
1年に一度くらい、ご馳走させてもらおうと同じおせち贈ってる。

また、来年のお正月にはお義母さん食べてくださいね!(^^)!


さむい~~~

台風が去ってから寒くなりました。
きのう、掛け布団は毛布付のを、敷きパッドは冬用のを出した
お風呂あがってテレビ見てると、だんだん寒い~寒い~
みんなに笑われるけどストーブ出した。
暖かくて気持ちいい。

リビングも、ガスストーブ今朝出した
旦那さんは、いまだに半袖シャツ着て寝てて、夏布団かぶってる。

同じ人間やのに、こうも違うのか??

私は特に寒がりで冬が大嫌い!!

冷たい風が吹く真冬の信号待ちとかしてたら寒くて涙が出てくる
とにかく、寒いのがいやなんです。。。
10月だというのに、手は氷みたいで、爪は紫色に・・・
あ~~早く夏になってほしい(ー_ー)!!ってこないだまで夏やったよなあ(笑)
みなさんは冬どうですか??寒くないですか??

常夏の国に行きたいですアロハ模様3

スーパー歌舞伎

松竹座へ初歌舞伎!

スーパー歌舞伎らしいし、今井翼と片岡愛之助のコラボって言うから
生協で注文してたチケット。
何と、当選してて今日行って来た。

20141012163550264.jpg20141012164229722.jpg

前はラブリンって誰❓
何なん❓それ
の状態だったんだけど、やっぱり半沢直樹からかテレビでよく見かけるようになって
大阪弁で話すし堺の人らしいってわかったら親近感覚えて今では知り合いのひとのような気がする。

一度スーパー歌舞伎というものを見てみたかった。
宙吊りするらしいとか、走り回るらしいとか聞いてたからたぶん面白いだろうと………

席は前から二列目の一番端

よく見えるやん、オペラグラス要らないくらい顔もわかる。
生協にしてはいい席やわ。

花道と反対側だったけど、後ろ、前、横、上
から演技して出て来てくれる。客席と一体になってる。
すごい〜(^◇^)
ラブリンは宙吊りでサービスしてくれるし、
今井翼はなんとカッコいい!
お尻ないねんよ、ウエストもぺっちゃんこ、足長、顔ちっちゃ、

歌舞伎とフラメンコ、三味線と,ギター
斬新でちっとも飽きずに観れた。

カーテンコール?って言うのかな歌舞伎でも
その時、袖に入って行く時、今井翼が私の目を見てくれてん☆彡

目と目が合ったって言うか、
思い切り手を振ったらこっち見てくれてん♥︎

今日はちょっとボーッとした私です❗️



姿勢矯正シート

今週は奈央達が鳴門エクシブ行き
堺には来ません(*^_^*)
淋しいけど羽伸ばそう!

チャミはうちでお預かり。

みんなと元気にしてるよ(^_−)−☆

20141011101453fe0.jpg
鏡の前でお寝んね。

20141011101457e0b.jpg
アンジーはなんか知らんけど身体カキカキ!

2014101110145652f.jpg
ロコは私のご機嫌ばかり伺ってるわ。

20141011101454333.jpg
そして一番お姉ちゃんのパフィーは他の仔無視でお庭ばかり見てる。

それぞれバラバラにいる時も可愛いなあ(^◇^)

朝から心斎橋のスタジオに行ってパウスカートの生地を買ってきた。
みんなの分も頼まれてたので、これでやれやれ(^_−)−☆

帰って妹とお母ちゃん連れてヨーカドーまで…。。

ブラブラ見てたらまたこんなんにぶち当たった(^^;;
2014101116283743e.jpg

姿勢矯正の座椅子みたいなん。

買ってしまった(ーー;)

毎朝お化粧する時、椅子に座ると背もたれが無いのですごい猫背になってしまう。
何とかしないと,,、って思ってたところにこれ見つけてしまって、財布の中身と相談して
ヨシッ買う!ということで今目の前にある。

明日からこれに座って姿勢美人になるで〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



これいいかなあ??

きのうの飲み会で得た情報

DSC_0137.jpg
このセスキって言う重曹洗剤がすごくいいらしい
薬局でもどこでも売ってるし、安いし油汚れもチャチャっととれるよ!!
年配のフラシスがそう教えてくれた!(^^)!

中にいるメンバーほとんどの人が知ってたわ。なんで私知らんノン(ー_ー)!!

今日早速イオンに行って買ってきた。
教えてくれたのは粉で、お水で薄めて使うようだったけど、こんな便利なもう出来上がってるのがあったから・・・
換気扇まわりも家具も床もなんでも使えるらしい。

マイペットやマジックリンもう買わなくていいねんね!(^^)!

もう一つ、今朝おは朝でやってたこれ
DSC_0136.jpg
ココナッツオイル
トランス脂肪酸とか、コレステロールとか入ってなくて、海外セレブやモデルさんたちが使ってる(これに弱い)
らしいよ。
どんなもんかなあ??

今晩の料理に使ってみよう!!
って言っても今晩お好み焼きするねん。。。。。。

まあ鉄板にこれをひいて焼いてみよう
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-