京都 八瀬離宮です

土日、やっと紅葉&イルミネーション見てきた。

八瀬離宮がやっと予約できて、急遽京都に行くことになった。

なんしろお母ちゃんはちょっと歩いたらしんどくなるし、駐車場が目的地と離れるとダメだし
姉ちゃんは人のことお構いなしで鼻歌歌ってるし(笑)

二人を連れての旅行は、自分たちの思う通りには動けない(ーー;)

それにこの時期に京都はどこもかしこも人人、、、
土曜日は朝9時半に出発したので渋滞にも合わず、とにかくホテル目指して、、、、、

行く途中
錦市場に寄れた。。

201411301545004bd.jpg
20141130154501c42.jpg

ランチは市場小路って言うところが入れそうで、とにかく席にはありつけた。

市場はウロウロしてる間に混雑してきて、お母ちゃんは腰が痛いって言い出すしで
早々に引き上げた。

市場では姉ちゃんは試食で2キロくらい増えたんちゃうかな(笑)

でも入院中の食欲の無い時のこと思えばまあいいか。
そして3時頃ホテルに到着。

お風呂に入ってちょっとのんびり(^◇^)

暗くなって庭のイルミネーションがやっと観れた。

201411301551489c6.jpg

ホテル近くの紅葉も綺麗かったです。

日曜日は、銀閣寺の参道まで行って
(銀閣寺に入るまでお母ちゃんの足腰がもたなっかった)

京都市街地は避けて宇治に行くことにした。
それが
駐車場がどこも満車で結局宇治には行けなかった~_~;

妹達が仕方ないから伏見くらいに行く?って言うから伏見に向かう。

ここも人だらけ(ーー;)
月桂冠の酒蔵に車停めて、ちょっとだけ街散策。

ランチも探して行ったとこは2時間待ち( ̄Д ̄)ノ

お母ちゃんの足が限界のとこでランチすることにした。
それでも30分くらい待たされてやっと昼食がいただけました。

もっと色んなとこ歩いて見たかったけど、とにかく今回は老人向けの旅程
仕方ないかあって思いつつ家路についた。

人並みに紅葉とイルミネーション見たのでなんか達成感です(笑)

七五三

暑いくらいの今日、璃壱の七五三に行ってきました

朝から奈央と璃壱の着付けで大人3人がかりでヒイコラ
お母ちゃんと老人会のお友達も来てくれて、私とああやこうやと言いながらやっとこさ着せた

母は昔は着物ばかりだったので、ベテランのはず・・・・

80も超えるとなかなか思うようにいかないらしい(ー_ー)!!

なんとか二人の着付けが終わって、近所の写真屋さんへ
親切に帯も直してもらって、何枚も撮影してもらった。

帰ってすぐに住吉大社へ

璃壱を電車で行かせてあげたかったけど、この時点で足が痛いや苦しいの声・・・

やっぱり、さっさと車で行こう!!

妹やあの姉ちゃん夫婦そして、あのお母ちゃん、みんな参加してくれて・・璃壱は幸せ者やなあ!(^^)!

さすがに、いいお天気だし暖かいので住吉さんはいっぱいの人

太鼓橋渡って、中で御祈祷してもらって、1万円(';') 高っ!!

でもお土産はファミリアのお弁当箱セットと千歳あめ

御祈祷料高いだけあって、お土産もいいなあ!お宮参りの時もたしか良かったよな!(^^)!

夕方帰ってきてさあ今から木曽路でお食事会です!っていうか飲み会かな(笑)

七五三


友達

先週、20年ぶりに近所の友達と会った。
子供たちが幼稚園の頃、本当に仲良くしていた人たち
家族ぐるみで、キャンプや旅行、そして飲み会
いろんな事して、遊んだ。
子供たちは子供たちでみんなで泣いたり笑ったり

大人は食べる、飲む、しゃべる・・・
大勢でワイワイがやがや・・・楽しかった!(^^)!

始の3~4家族の付き合いは楽しくて気が合って、このまま
永遠に続けようね!ってよく言ってた。

それが、私があの人もこの人も一緒に仲間に入れて~って誘い出して
だんだん、奇妙な空気に・・・(ー_ー)!!

そして、あるきっかけで2つに分かれてしまったみたいになった。

疎遠になった友達はずーっと私は大好きで、なんでこうなったんだろう??

よくそう思ってた。
ここでは話せないほどいろんな出来事があって、お互いの誤解がわからないままに、今日まで来てた。

先週、ひょんなことで、また再会できて、誤解もちょっと解けてうれしい時を過ごせた。
残り少なくなってくる、人生でもう一度話してみたいとか、あの時こうだったとか、心にあるもやもや
を晴らしてみたかった。その願いが急に叶えられた気がして、これも神様が仕組んでくれたものと、
しみじみ思ったわ(*^_^*)

また昔のようには付き合うことも難しいけど、これで気が晴れて思い残すことはなくなった(笑)

友達、人間関係  なんて難しいんだろう。自分はなんともなくても気にする人もいるし、
平気ですらっと言ってのける人にすごく気を悪くする人もいる。

今でこそ、みんなの気持ちも多少理解できるようになったけど、若かりし頃は、そんなこと理解できない(';')

若いころの失敗はもう二度としたくない。今まわりにいてくれる人たちを大事に大事にしたいと思う。

そして、すべての知り合いの人たちとも、いがみ合わないで仲良くやっていきたい・・・デス!(^^)!

DSC_0157.jpg
パピサツキ
なんとなく、天国に行った2にゃんこを思い出した

ハワイアンペイント

きのうは、ハワイアンペイント!(^^)!

奈央が来ない日に先生に来てもらってるんだけど、きのうは奈央も参加
もちろん璃壱も・・・・

急遽お母ちゃんに来てもらって、遊んでもらった(*^_^*)

s-おせちDSC_0186
私は鏡と300均で買ったお皿10枚にワンポイントした。
s-おせちDSC_0183

s-おせちDSC_0184
奈央は小さな籐の籠にウクレレ

s-おせちDSC_0185
先生にお願いしてたテーブルランナー
素敵なのを、作ってくれました

保育園のハロウインでは璃壱も買ってもらった衣装 ウッディに変身してましたよ(*^。^*)
s-おせち1414722357134



プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-