今年もお世話になりました。

今日は30日

今年もあと1日(^◇^)
みなさんブログでお付き合いありがとうございました。

年末年始休みに入りますので、また来年もよろしくお願いします。

そして、この1年間いろいろ関わってくれた周りの人達、
こんな私でも見捨てずお付き合い本当に感謝です(笑)

大切な家族のみんな、我ががまな私でごめん( ̄Д ̄)ノ

反省と、感謝を込めて静かに年を越します。

来年はもっと素晴らしい年になりますように! (これ以上望むのは厚かましい か)

仕事納めは明日

早いなあ~もう明日でお仕事も終!(^^)!
明日は掃除とか打ち上げとかでちゃんと仕事できないと思う。

経理のほうは月末休みだと大変大変!
月末に入金になるところが一番多くて、処理は年明けにしかできない。
月末集金の手形とか、ちゃんと郵便局が保管してくれてるのか不安・・・

振込した分が間違ってたらどうしよう・・・
とか毎年安心してお正月むかえられないよ(ー_ー)!!

一昨年なんか一つの銀行から家に℡あって、残高不足ですって・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そんなん今言ってこられても、どうすることもできなくて、ヒエ~~

それはなんとかできたものの、今年はそんなことのないように、気を付けなきゃね。
そうはいっても今日はクリスマス

私の大好きなシーズン(寒いのは嫌いだけど)
クリスマスの雰囲気が、歌が、ケーキが、イルミネーションが、好きなんです

中でも ♫ハッピークリスマス♬ っていう歌が一番好きで、あれをきくと幸せ気分になる
今日でクリスマスソングも、終わって明日から  もう~い~くつねるとお正月♪
ってなるんだよね。
何を書いてるのかわけわからんブログだわ(ー_ー)!!

さあ、今日は最後のヨガ
キャンドルナイトっていうのらしい。
楽しんで来よう!!

離婚

きのうの女子会の話

この歳になると周りには、離婚や再婚の話もチラホラ。
友達の中の一人は数年前に離婚してる。

旦那さんとも私たちは友達で、今は両方とつながってる。
結婚生活では喧嘩が絶えず、うまくはいってなかったと思う(';')

そんな中での旦那さんの浮気
友達はずっと悩んで苦しんで結局は離婚した。

その話になって、別の友達は絶対離婚はしないほうがいい!!って断言。

私は、どんなに頑張っても修復できないで苦しんで生きていくより、気持ち切り替えて新しい人生やり直すほうが
いいと思う。

結婚に対する執着、旦那さんに対する執着、今までの生活に対する執着、そんなものに縛られて
グズグズ言って生きていくより、前向きに生きていくほうが幸せになれると思う。

げんに、離婚した友達は再婚して優しい頼もしい旦那さんと幸せになってる!(^^)!

私の両親も離婚してて、子供である私たちはずっと両方の間で気を使ってきた。
子供に嫌な思いをさせるようなら、離婚も考え物だけど、子供たちに迷惑かけない配慮があるなら、
いいと思う。

まあどっちにしても、子供にしたら、両親が仲がいいのが一番ですよね。

おもてなし

きのうは、久しぶりのお友達のおうちにお呼ばれ!(^^)!
しょちゅう会ってるけど家によばれるのは久しぶり。

玄関からいろんな飾りやしかけがあって、それはそれは楽しい
リビング兼ダイニングの三角のテーブルにはあっと驚くお料理の数々・・・

collage_photocat.jpg
テーブルセッティングもすばらしくて、(ちょっと写真ではわかりにくいね)
感動の一瞬でした。

次から次に出してくれるお料理、まるでフルコース食べに行ったみたい(あまり行ったことないケド・・)
暖かいお も て な し

やっぱりを招待したらこのくらい気持ちを込めておもてなししないとあかんなあ(ー_ー)!!
うちにはたくさん人が来てくれるけど私は、いいかげんな料理ともてなしで、反省ですね(笑)
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-