堺東 高島屋 ただやて!

日曜日、奈央と璃壱と3人で堺の高島屋へトイレのスリッパを買いに行った

うちも、奈央とこもトイレのスリッパがどうも気に入らなくて・・・

何か可愛いのないかなあ??

そうやん、高島屋の5階におしゃれな雑貨やさんができてた!!思い出して姫路に帰る前に
行こう

キッチン雑貨や、リビングの雑貨、いろんなちょっとおしゃれな物がたくさんあるある!(^^)!

そこでスリッパを購入して、走り回る璃壱を追いかけてたら、お茶を売ってるお店があって、
カウンターで試飲できるって書いてある。

それに飲んでる人見たら、お菓子も食べてる

これは~~~行かないと損(笑)

走り回ってた璃壱も、そこで止まって満席のカウンターのお菓子を見つめてる(';')

雑貨から離れない奈央を呼びに行って、ちょうど空いた席に座った。

「ここは、色んなお茶が試飲できるし、チョコも少しだけど食べてもらえます」

そういってもらえて、はい!と上品に答える3人

璃壱には、冷たいお茶を私たちには、日本の紅茶を、一人一人急須に入れてもらっていただいた

抹茶チョコとほうじ茶チョコもつけてもらって、さすがの璃壱も大人しく座ってたわ(-"-)

いい場所やなあって、感心しながら、またお母ちゃんやみんなと絶対来るわ!
と心の中で思った(笑)

s-おせちDSC_0228
                           s-おせちDSC_0227

    s-おせちDSC_0226
璃壱も2歳くらいの時は髪の毛こうしてくくったら、女の子みたいだったけど、3歳も後半になると
やっぱり、
男の顔になってきてるわ(*^_^*)

飲み会

きのうは会社のメンバーで飲み会でした。

前から姪が美味しいでって言ってた天神にある「貴船」さんへ行ってみた。

ここの筋は道路に車置いてても駐禁来ないらしい(^_−)−☆

お店の人に聞いたら9時までは大丈夫らしい。

ええんかいな?と思いつつお店の真ん前に駐車

串カツと鯨料理が売りみただけど、みんな鯨は
ちょっとねえ、、、、、

ということで串カツとお造り、牛肉のタタキを注文。

20150124100602386.jpg
201501241006071fe.jpg
このスープは蛤のスープです〜変わってるよね。

マグロの漬けの串カツはご飯の上にマグロの漬けが乗ってて凄く美味しかったよ☆彡

ちょっとお高かったけど美味しいものを食べてる時の幸せ❤︎

財布はぺっちゃんこになったけどええやんねえ(^^;;(苦笑)

じいじの誕生日やったんやわ(*^_^*)

きのうは、フラの新年会兼発表会

朝から夜まで1日中心斎橋のホテルでした。
もちろん、私も奈央も出席だったので去年から璃壱はジイジにお任せをお願いしてた(';')

一人で一日中はちょっとしんどい・・・だろうな(笑)

でも仕方ない。

ホテルで時間がくるととりあえず飲み放題、食べ放題

飲んどかないと踊るときにまた上がってしまうから、一気にワイン、ビール、お酒、焼酎などなどを嗜む(*^_^*)

無事に?踊りも終わって、急いで家路に
妖怪ウオッチの映画を見に連れて行ったけどちょうど今からいいところで、璃壱の帰ろうコール!!
だったらしい(笑)

とにかく、長~い一日が終了しました。

そうそう、出かけにピンポンが鳴ってお花が届いてたs-おせちDSC_0217


s-おせちDSC_0218

今日はジイジのお誕生日やったわ

すっかり、忘れてたよ~

まあ、璃壱と二人きりのデート

最高のプレゼントやね!(^^)!

s-おせちDSC_0216
控室でまだ衣装きてないのに、慌てて奈央をつかまえて、パシャ!

生活発表会

昨日は朝早くから姫路まで行って来た。

姫路市民会館で保育園の生活発表会があった。
可愛孫ちゃんのためならエンヤコラ

市民会館に行くとなんと、たくさんの人が並んでる♪( ´θ`)ノ
列に並んでやっと入場して、舞台には5歳児達の和太鼓とお琴の演奏。

もう感動で私の鼻がシュンシュンなり出した。
運動会に引き続きまた不覚にも涙が.....

奈央には、知らんこが出てるのに、よう泣くなあってバカにされて~_~;

自分の孫ちゃんが出て来たときは笑って笑って(^◇^)

まあとにかく楽しい一日でしたわ。

20150118103758877.jpg

お正月気分が抜けない!

お正月気分の抜けない3連休

相変わらず、璃壱のお守で土日はぐったり(';')
月曜日にやっと、解放されて西宮ガーデンズへ
ここはお昼ランチするのに、11時くらいから並ぶ並ぶ。。。人人
今回は中華のシノアーズへ
11時までに入れば、デザートバイキングが無料で食べ放題!
魅かれるよねえ~

一番に並んで席に着いた。
ちょっと変な姉ちゃんは、まだメイン料理が来てないのに、デザートをお皿山盛りに取ってきましたよ(笑)
甘いものは無性に食べる。やっぱり、抗鬱剤の副作用か、鬱の症状なのか・・・
ランチは、4種類くらいあって、どれも美味しいし前菜がき、れ、い
DSC_0204.jpgDSC_0205.jpg
後は写真撮ってないけど、デザートがたくさんの種類ですごく、美味しかった!(^^)!

まだセールしてたので、ちょっと、買い物してブラブラして、夕方家路に。

夜は津久野にある串カツ にしむらさんへ行ってみた。

最近串カツ食べてないし、前から一度行きたかったお店。
collage_photocat_2015011509283219d.jpg
なんといっても、このやっこねぎが置いてあったので感激(*^_^*)

串カツと一緒に食べるの大好きなんです

ちょっと、材料と衣が大きかったのがう~~んだったけど、とても綺麗で、上品なお店でした。
3連休も終わって、ぼちぼち本格的に仕事しなきゃね!(^^)!

痛かった(ー_ー)!!

1か月くらい前から奥歯が痛かった
時々痛む程度で定期健診も受けてるのでそのうち治ると思ってた(';')
だんだん染みるし、何もしなくても痛い!
年明けに歯医者でいつもの担当の歯科助手のお姉ちゃんに、見てもらった。

虫歯ではないけど、歯茎が下がってて、どうやら膿んでるらしい((+_+))
噛み合わせとか何度かやってもらって、だましだましきてたけど、もう限界になって、今日朝から抜歯

しかし、この何年間定期健診は助手のお姉ちゃんのみで先生に診てもらったことないなあ・・・
今の歯医者さんって、歯科助手がほとんど診察して、先生はどこにいるのかわからない
削るのまでお姉ちゃんがしてくれるんですねえ(笑)

麻酔の注射は今まで何回かやったけど無痛で、楽勝やわ!!って思ってたら、いた~~~~~い!!!

涙がほほをつつ~~

先生痛い!叫んでも(心の中で)聞いてくれない((+_+))

普通なら、この注射いたくないんだけどなあって先生がぶつぶつ言ってる

たぶん、膿んでるから圧がかかって痛いんだろう。って
痛くて泣いたの久しぶりやわ(ー_ー)!!

なんとか、注射終わってペンチで抜くときには身体がカチカチで震えが来てた

先生がひっぱりながら痛い??って聞くけど怖くて返事できない。

じゃあ、いっぺんに引き抜くからとか何とか言って、エイッ!!

本当に一度でスカッと抜けた
フウ~~~いっぺんに身体から力が抜けた。

やっと今、落ち着いて仕事してます。

帰ったら化膿止め飲もう!

痛み止めも飲まないとだめかなあ?
今はいたくないケド・・

やっぱり、歯は小さいころからちゃんとケアしてないと、中年になって慌てて一生懸命ケアしても
あかんね!(^^)!




1月3日です

あけましておめでとうございます!

年末から姫路に行って年越しは家で紅白見て、目まぐるしくすぎて
今日はもう3日(^◇^)

20150103170440076.jpg

元旦はうちで揃ってお祝いです〜
ちょっとがんばって作ったお料理☆彡

2日は姪の家にお呼ばれでワインが美味しくて幸せ気分いっぱい♪( ´θ`)ノ

そして今日は朝から初詣へ

20150103170331de5.jpg

出雲大社分祠
島根県の出雲大社と関係あるらしくて、すごく良い神社らしい。
何に良いのか知らないけど、近くて案外空いてて穴場だと思ってここ2〜3年はこの神社に来てます。

ちょっと変な姉ちゃんは、イカ焼きの前から離れません(笑)

おみくじは、50円 って安っ!

私は吉をひいた。

あのお母ちゃんは大吉 やのに、書いてある事が凄く悪いって怒ってた。

お昼はすぐ前にある
イタ飯屋さんの ヨシノっていうところでランチ頂きました。

これも恒例なんです(^_−)−☆

この日ばかりはイタ飯大嫌いなお母ちゃんも、仕方なくオムレツを食べてました(笑)

今年も誰も欠けることなく元気で一年過ごしたいです。

ブログつながりの皆さんもどうぞお元気で過ごしてくださいね。
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-