ハワイアンペイント

s-おせちDSC_0291
土曜日はハワイアンペイントの先生に来てもらいました!(^^)!

今回は、というか、いつも1日で仕上がる超簡単な物にしてもらってます(笑)

ティッシュボックスとこのプレートを買ってきてくれてました。

プレートも小さいのだったのでもちろん、こちらに・・・

絵心は前から全然ないので、葉っぱも花にちゃんと付いてないし、

ハイビスカスのプチプチ(おしべかめしべ?)も先のほうに付けるのに、芯のとこに付けてるし・・・

本当に適当なわたし(ー_ー)!!

ほとんどおしゃべりしてて、先生が全部手直ししてくれる(笑)

お昼はランチに行って、またおしゃべりして、時々無心で色塗りしてリラックスの1日でした(*^_^*)

PS:これは私のお部屋に掛けました




四天王寺さん

きのうは、亡き父のお墓参りに行って来た。

代々のお墓は石川県にあって、遠いのでここ四天王寺さんに

入りたいと父親の希望で、こんなに近くに来てくれました。

いつ来ても、たくさんの人が来てて、賑やかでいいですね。



20150329094233775.jpg

お天気も良くてちょっとブラブラ(^◇^)

20150329094230bd9.jpg

20150329094231128.jpg
亀カステラと安納芋♪( ´θ`)ノ

もちろん買いました。

20150329094229ef7.jpg

何と枝垂れ桜がこんなに奇麗に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

20150329095348674.jpg

有名な亀の甲羅干し(^_−)−☆

晩御飯は久しぶりに作ったなあ(笑)

201503290955466ae.jpg
201503290955479b8.jpg

アスパラの肉巻きとバーニャカウダ

ソースはまだ入ってません(^_−)−☆

あと、春野菜のパスタ

おでん

家族だけじゃなくて、ちょっと友達が来たもんで、、、、

頑張りました。

姫路城とブルーインパルス

26日姫路城のオープニングセレモニーでブルーインパルスが来るから、
おいでよ!
って奈央からのメール

え~平日やん(ー_ー)!!仕事あるしなあ・・・

でもせっかく声かけてくれたし、ブルーインパルスなんて見たことないしちょっと抜けさせてもらって
25日お昼に行こう!

そして、25日は車の中から、ちょうど姫路の空に飛行機が・・・

すごーい!土手から、ビルの屋上から、人、人

姫路中の人が、空を見てた
26日は朝から娘婿にお城まで送ってもらって、セレモニーを楽しみに!(^^)!

道中も車は渋滞、人はどこにこんなに居るんやろと思うくらい。

お城では警備員、警察がわあわあマイクで言ってる。

中には入れず、お堀のそとから立ち見
素人カメラマンもいっぱいで、璃壱も抱っこ抱っこって、しんどいやん、じいじも・・・(ー_ー)!!

10時からちょうどに真っ青な空から、きた~~
s-おせちDSC_0282
すごい!

初めて見た!

綺麗~感動でまた涙腺が

s-おせち1427253284414
奈央とじいじが動画と一眼レフで必死。

レンズ見たら自分の顔しか写らない~ってじいじ(+_+)

私は璃壱を見る係り。

あっという間だったけど、素晴らしかった

終わって、帰ろうにも人だかりで動けないよ((+_+))

タクシー呼んでやっと家について、お昼済ませてさあ会社に帰って仕事仕事!

強行な日程で帰ってきた。ワンちゃん達は妹に頼めて、良かったけど夕方家に帰ったら、

やっぱり、トイレがすごいことになってたわ(ー_ー)!!

そうそう、25日の夜は初めての鉄板焼きのお店に行った。

よしむら
よしむら2
いつも姫路に来たら、ネットで探して美味しそうなお店に行くんだけど、

ここも美味しかったなあ!(^^)!
相変わらず写真の色が変やね!

PS.
せっかくお城の写真撮ったのに忘れてた!

s-おせちDSC_0281
真っ白でした!

オープン当日

堺の市民病院の跡地に観光施設ができた。

中にはスターバックスと豆腐料理の梅の花が入った

工事中のときから、何のお店ができるんだろう??
すごく気になってた(笑)

スタバはここでは、行かないと思うけど、梅の花は一度行きたかったんです。
昔からよく話には聞いてて、豆腐だけど豆腐とは思えないくらい美味しいよってね!(^^)!

うちの旦那様は豆腐料理とか和食系(大人の食べ物)はもうひとつらしくて
今まで行く機会がなかった(ー_ー)!!

たまたま土曜日に、晩御飯イランって言うことで、予約して行ってきた。

2015梅の花3


2015-03-23_ 梅の花

s-おせちDSC_0272

なにしろ、庭園がきれいで、お花がきれいで、落ち着いた雰囲気でスマホでパチパチ撮った。

それで結局お料理は全然撮るの忘れた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

込み合うのでコース料理のみらしくて、利休という一番安いコースを予約してたけど、6人で行ったので
3人前だけもう一つ上のコースに変えてもらった。

U~~NN美味しい??けどやっぱり、豆腐だし、何か物足りないなあ(';')

一品に串カツとかお寿司盛り合わせとか和牛ステーキとかあったなあ。

今度はコースやめてアラカルトで行こう!


桜の様子は?

今週も姫路組は来なくて私は自由〜

朝から妹と本町のイトキンへ買い物へ

ここマキシ〜館は昔から会員になっててよく来ている。

何と言っても定価よりお安く帰るので日頃使いにちょうどいい。

何点か買って帰りに堺まで来て、桜珈琲さんに行ってみた。

そろそろ桜がふくらんでるかな?
2015032117163727a.jpg


こんなもんで、実際にみたら少しは赤くプクプクと。。。

来週あたりに絶対満開だわ☆彡

20150321171639040.jpg

二人で一つだけ抹茶アイスを注文してホットコーヒー飲みました。

美味しかったけど、一人で全部食べるとお腹一杯になったらあかんしね(笑)
夜は本日オープンの堺利休梅の花予約してまあす☆彡




黒ねこやなぎ?

きのうお母ちゃんが持ってきてくれたお花

s-おせちDSC_0264
毎月老人会のお花でお世話役してるから、余ったものや残った花をうちに届けてくれる!(^^)!

いつもは、基本生け花のような菊系統が多いんだけど、きのうはちょっとおしゃれな
黒いネコヤナギだった

ネコヤナギって勝手に思ってるケド・・・ちがう?

黒色が珍しくて、ハイセンス(死語?)な気がして!(^^)!

どちらにしても、いつもただで頂けてありがたいです


孫の璃壱は、今年から幼稚園に行くらしい

今は、保育園だけど、いろんな事(月謝とか)比較検討してそうするらしい。

姫路から週3回は大阪に仕事、週末はフラで堺・・・
その合間に義母にも助けてもらって、幼稚園の送迎

我、娘ながらアッパレやわ(笑)

制服購入したらしくて何枚もの写メ送ってきた。

1426499015117.jpg

ラインでアルバム作って山ほどの写真をいつも送ってくれる(笑)

スマホの写真って、どのくらい保存できるんだろう・・・





ねこあつめ

お友達に教えてもらったアプリ
ねこあつめ

始はなにが面白いんやろ?
って思ってたけど、やってみるとすごくおもしろい!(^^)!
たまごっちのようなゲーム?かな。

小さい文字が見えないし、みんながやってるゲームは無理。
これは、ゆっくり癒されながら慌てないでできる。

猫ちゃんがお庭に出てきてくれるのを待って撮影してアルバムを作る。

出てきた猫ちゃんに名前を付けるんだけど、みんなそっくりでどれがどれかわからないけどね(笑)

エサや遊び道具を置いてやったらどんどん猫ちゃんがやってきます。
終了してしばらくしたらまた起動したときに猫ちゃんが居ると思わずにやけてる、わたし!

スマホは小さいし、家ではタブレットでもインストールしてみた。

絵が大きいしよくわかる!

今では、スマホとタブレット両方しょっちゅ開いてる。


ねこあつめ

簡単だし、癒されるし、最近のわたしの楽しみです!

八瀬離宮 高台寺です!

土日は久々に璃壱が来なくて、前から予約してた京都エクシブへ一泊旅行
八瀬離宮はものすごい落ち着きと大人の雰囲気で私にはちょっと似合わない('_')

今回は平等院鳳凰堂と高台寺で京都グッズを探して・・の旅行。

PICT0003_201503161140121ac.jpg
行きしなから雨は降るし、高速は渋滞するしでやっとのことで、平等院鳳凰堂にたどり着いた。

PICT0002_2015031611401134d.jpg
なんせ、お母ちゃんを連れての旅行だから、遠いと嫌がるし、坂道はあかんし(ー_ー)!!

さ~っと外から鳳凰堂見学して、八瀬離宮へと向かった。

夕食はいつも和食にするんだけど、今回は中国料理をチョイス

中華といっても、創作で一人ずつ懐石のような感じ

八瀬料理3

                         八瀬料理2

 1八瀬料理

こないだに引き続きまたわけのわからないようなお料理でしたね(';')

でもすごく美味しかった!

けどけど、、、熱が・・・寒気がすると思ったらか~と熱くなって測ってないケド熱

しんどいわ美味しいわで(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2日目の高台寺では、また元気になって、こんにゃくスポンジや猫ちゃんお香立やらいろいろゲットした!(^^)!

あっという間だったけど、たまには子守なしの大人の旅行もすごく癒されたわ~(*^_^*)



  



フレンチ(^^;;

きのうは会社の決算役員会だった。

ホテルグラスミア モントレ
湊町にあって、難波からは歩いても行ける。

会社から一度車置きに帰って妹と電車で難波に向かった。
早めに出て高島屋で春コート探して、何とか見つけて買った。

そこから必死で歩いてホテルには時間通り到着。

22階の個室はおおさかの街が一望出来る絶景の夜景☆彡

会議が終わっていよいよフレンチ♪( ´θ`)ノ

20150307094644d01.jpg
20150307094642d1d.jpg
201503070946411af.jpg
20150307094640cb8.jpg
20150307094639401.jpg
2015030709403062a.jpg
係りの人が一つずつお料理の説明してくれるんだけど
さっぱりわからないままに一応上品に食べたわ(笑)

夜景はホントに綺麗でため息が出るくらいだったなあ!
20150307095406af6.jpg

スマホの写真ではちょっとわからないね。

会社の発展の為の大事な話?で盛り上がって10時半頃家に到着。

旦那様は男の役員さんと。ミナミの街に消えて行きました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

せっかく買ってあげたのに(ーー;)

うちのワンちゃん達の年齢は、アンジー 4歳
ロコ2歳 時々やって来るチャミ1歳

そして、大御所パフィーはもう12歳♪( ´θ`)ノ

みんながほたえたりじゃれあったりするのがどうも、うっとおしいらしい。

いつも隠れる場所探してるのでスポンジのハウス置いてやったらまたみんなが噛み付いて
くしゃくしゃ(^^;;

ネットで検索して、ちょうどいい組み立てハウスを買った。
20150302173823219.jpg
これ横向いたまま保存したから、、、、(ーー;)

アップロードしたら回転できないんかなあ?

とにかくこれに入って落ち着いたらいいやんって用意したのに(≧∇≦)

結局は今まで使ってたスポンジのハウスの中に(苦笑)
201503021738175cd.jpg

この通り!

クチャクチャになったハウスの入り口が上向きになってる。

そこから入って落ち着いて居るよ(笑)

新しく良いもの買っても結局は使い古した慣れた物がいいねんね☆彡


プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-