自信が大事やね!

日曜日は妹とお母ちゃん連れて松竹座へ行った

藤山直美のかぐや姫  スーパー歌舞伎
s-おせちDSC_0302
また生協で注文してた。

2階席だけど、一番前だから、まあいいほうかな!(^^)!

お母ちゃんはパニック障害不安症だから、映画館も舞台も暗いとだめで、病気になってから、
一度も行ったことない。

でも、いっぺん練習で行ってみようってことになって、やっと昨日行けたのだ。

自分の子供たちだけだから、気を使うこともなく、リラックスできたんだと思う。

豪華観劇弁当を幕間に食べて、休憩の度にトイレに走って(歩いて)

楽しい観劇だった。妹も私も疲れたけどお母ちゃんは自信が付いたのか、帰りも電車は急行に乗れた

今までは普通電車しか乗れないし、一人だとそれも無理(ー_ー)!!

人間、自信持つってことが大切なんだ!

かぐや姫のほうは、最後にスーパー歌舞伎恒例の空飛ぶゴンドラと紙ふぶき

これには、お母ちゃんも喜んでた(*^_^*)

良かった!良かった!

今日、ブロ友さんから教えてもらったお取り寄せが来た♪

s-おせちDSC_0303
美味しいよって!

早速昼ごはんに会社でみんなで頂きます。

ユミさん、きたよ~~

松花堂 グランヴィア

きのうは、梅田のグランヴィアで行なわれた銀行の講演会に行った。

レディースカルチャーですって!

銀行の担当者がどうしても人数足りないから行ってほしいです・・

頼まれたら嫌とは言えないやん(';')

妹と仕事抜け出して梅田へと・・・

中村玉緒さんの講演だし面白そうだし、ランチも食べられる・・・期待大

着いたらもうすでに昔の女子たちでいっぱい

さっそくフレンチのコースかなにかを食べるんだろうっと思って会場に・・

なんや~松花堂やん!

フレンチコースちゃうやん(';')

でもでも、食べてみるとこれが美味しい~

グルメ
何一つ残さないで食べられたわ!(^^)!

今まで食べた松花堂、お弁当の中で一番やったなあ(笑)

ホテルグランヴィアさん、覚えとこ(*^_^*)

そのあとの中村玉緒さんの講演会はう~~~ん、ちょっと眠たくなった

やっぱり、お歳が75歳だそうで、言葉がすっと出てこないし、話すのに慣れてはれへんカナ(笑)

でも、最後に言ってはった、夜寝るときは、良かったって言いながら、今日のことは明日に持ち越さない

そのように、自然としてるって!

この言葉は重みがあって、胸にズーンときた!(^^)!

そこは私も見習いたいですわ(*^。^*)

幼稚園
璃壱も4月から新しい幼稚園に。。張り切って行ってるようで良かった!!

ステーキ

週明けの雨ですね
嫌です!今年は菜種梅雨がすごい~

晴れ大好きな私はテンション下がりっぱなし

でも気を持ち直して今週もがんばろう!っと

きのうは、ゴルフ組と合流して、ミナミの道頓堀へ食事に行った

璃壱連れての心斎橋はたいへん。

大丸に車停めて、そこから、ひたすら道頓堀まで

じいじが、知ってるステーキやさんは、ビルの6階にあって、道頓堀川が見える絶景の?お店だった。

私、日頃あまりお肉の塊は食べないんだけど、(肉じゃがとか、お鍋のお肉とか料理には使います)

美味しいステーキはいただこう

ざざっと写真撮ったから並べてみた。

1さすけさすけ






さすけ4<a href=さすけ3

さすけ2
加工したら同じ写真がある(+_+) なんせ、目が見えん(ー_ー)!!

まあこんな感じで、大きなお皿にちょこっと盛り付けてあって、オシャレ!

お肉も美味しくて、ワサビ、竹炭、岩塩、そして、玉ねぎのソースなどに付けて、さすがの私もパクパク(笑)

璃壱にはじばにゃんのホットケーキを作ってくれましたよ!(^^)!

きのう、しっかり栄養つけたから、今日からはちょっと、控えめにしよう・・・・何がやのん(*^_^*)






おめでとー!

4月7日は璃壱の4歳のお誕生日

堺に居る間においわいしましょう

DSC_0300.jpg

                                s-おせちDSC_0299


       2015.jpg


とにかく、4本のローソクは必要

ガーランドは、ばあば作(笑)

そのかわりお料理は超手抜き(ー_ー)!!

ピザやお寿司の出前

それでも、璃壱はすごく喜んでくれて、みんなにもらったプレゼントに歓声あげてたわ

4月からは幼稚園、優しい強い子になってね!(^^)!

今日はまたじいじが中央市場の友達から筍と魚介買ってきてくれた

初筍!!

s-おせちt筍2015

トキワマンサク


今年もトキワマンサクが奇麗に色付いた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この紫が大好き(^_−)−☆
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-