カカオがいいらしい!

s-おせちDSC_0333
今朝、ニュースでやってたけど、カカオのたくさん入ってるチョコ

うつ病、認知症、高血圧などにイイらしいって!

うつ病の姉ちゃん、認知症、高血圧予備軍の私、妹、お母ちゃん(笑)

ばっちり当てはまるやん!(^^)!

早速イオンで買ってきた。

カカオ86%、、、上には90%超えのもあった。もう少し少ないのもあったけど、

そこはやっぱり、真ん中のにした。

甘いチョコはちょっと苦手だけど、これなら食べられそう。

でも美味しくないなあ(ー_ー)!!

薬だと思って毎日、ちょっとずつ食べてみようかな。


遅まきながら・・・♡

きのう、はいこれ!
って奈央が渡してくれた小さな箱
なにやのん??って私

母の日のプレゼントやん。

えっーそんな日は関係ないんちゃうん・・・って思うことにしてた。

世間ではみんなお花や感謝の気持ちやら5月の第二日曜は幸せムード満載!(^^)!

うちの家風??は記念日や、イベントの日やらにこだわらないっていうか、みんなスルーして通り過ぎてる。

さすがに、奈央も結婚してからは、旦那さんのご両親には気を付けていろいろしてるみたいだけど

こちらは、しょっちゅう会うし、なんか照れくさくてお互いそういうのは観ないことにしてる。

でも毎年母の日父の日は、何かしらプレゼントがある。

今年はもう終わってるし、この日も無しになったんや(ー_ー)!!って思ってた。

箱を開けると可愛いピアス

姫路に行くと必ず行くおしゃれな雑貨やさんのやん!(^^)!

うれしい~

こんなの欲しかってん!!ありがと~

そういう私に、ウンとうなずくだけ(';')

でもやっぱり、忘れてなかったんや、って思うとうれしい。

貴重なプレゼント(笑)は写真にブログに残しておこう

collage_photocat_20150515085821b53.jpg


我が家のイヌアツメ

20150510104607fd6.jpg
今朝のいぬあつめ(笑)

ソファーに横になると、必ず全員集合する♪( ´θ`)ノ

金曜日世間では花金!今は死語?

ナンバダイニングで元女子会🎵

始めて胡麻やさんに行った。

2015051010484130d.jpg
白胡麻と黒胡麻が置いてあって、自分でスリスリ!

お料理も全部美味しかった。

そこで飲んでしゃべって、女子4人。

お腹は一杯でも物足りないなあ(笑)

もう一軒

テラスで飲めるとこに移動

20150510104516999.jpg
顔出し許可得てまーす。

しっかり酔っ払ってますね。

週末のお楽しみでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

休み明けは忙しい~

長いGWのお休みも終わって、きのうからお仕事
月末、月初の仕事が溜まって郵便物もいっぱいで、きのうはてんてこ舞い(*_*)

やっと今日、ちょこっと落ち着いたわ(*^_^*)

休み中の出来事!

湊町でのフラのイベント

2015湊町
一番の美人が私です(笑)  そんなわけない~~

久しぶりに、Aちゃんが見に来てくれてて、とっても感激
踊りのほうも、涙がちょちょぎれるほど無様な出来でした。
この写真はAちゃんが撮ってくれてました。ありがと~

夕方終わってからすっ飛んで帰って、待ってた璃壱とじいじとパパとそして、わたし、奈央と5人で
有馬離宮へ
何時に行けるかわからないので、晩御飯だけ目的にいざ有馬へと・・・

2015有馬
2015有馬1
有馬2
こんな感じの和食

次の日は神戸動物王国に行った。

もう人人・・・人  歩くのがやっとで(ー_ー)!!

でもバードショーはなかなか面白かったなあ

6日はフラのSpレッスンが泉北であった。
何の予定もなかったので、3人でお邪魔しに行きました。

いつもは諏訪ノ森教室なんだけど、初めて泉北教室に行って、本当に実のあるレッスンだった。
たまにはよそのスタジオにも行ってみるもんだ。

帰りにはやっぱり、ランチ

深井にあるアロハスっていうハワイアンカフェ
アロハス
このロコモコすごく美味しい
ハンバーグの味にもくせがなく、お肉の旨みと大根おろしがよく合ってる。

あろはすケーキ
セットのパンケーキも美味しくて残さず食べてしまった!(^^)!

長い休みの中では、家飲み会もあったし、買い物三昧もやった!

まあ元気で無事に過ごせて良かった良かった(*^_^*)

明けのきのう、奈央が友達からの連絡で捨て猫が今日保健所行になる~~って

かわいそうだし、写真見たら可愛い黒猫ちゃん2匹
うちはワンコだらけだし、会社で飼おう!って言うことでもらいに行ってきました。
ちゃちゃまる。ふく
まだ1か月たつか経たないかの小さいネコちゃん。

フードもまだ無理そうでミルクをスポイドであげてた。
さっそく名前だけ付けたよ。 ちゃちゃまると ふく

男の子ですよ!
今までずっと犬、猫いろいろ飼ったけど、男の子は初めて(*_*)
会社もずっと野良猫の黒猫飼ってきた。

今いるチビももうお歳・・・
ちょうど後継ぎができて良かったわ。

これで会社も黒猫ちゃんに守られて、安泰ですよ~~(笑)









プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-