串カツ&入道雲

金曜日、会社の人たちとお食事会

やっぱり、創作串カツやわ~ってなって、ネットで検索

近くて美味しそうなとこで、福島にあるパンコテイさんへ

パンコテイ
パンコパンコ2
パンコ3
順番に説明してくれたんだけど、いつものようにすっかり忘れた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とにかく、今までの中で、一番創作だった!(^^)!

串カツはいろいろ行ったけど、おんくん(名前)はいつも、やっぱり串カツは
                      新世界のだるまやなあ~って言ってる(笑)

男の人は、単純に一種類で揚げててそれも結構衣がしっかりしてるのが好きらしい。

私たち熟女は、衣が薄くて、何か工夫してて変わった物を揚げてるのが好きなんです

野田にある五味八珍っていう老舗の串カツ屋さん、ネットで見てたら閉店したらしい(ー_ー)!!

ここも、米油で揚げてるのですごく気に入ってたんだけど・・・


日曜日、車から見た雲があまりに、絵に描いたようで、スマホでパチリ!

雲

ガラス越しだからこんなんだけど、

実際に見たら、くっきりした真っ白のもくもくとした入道雲でしたよ(*^_^*)


旦那は猫使い!

会社で飼ってる猫ちゃん

時々奈央が事務所に連れて降りてくる。

走り回ってたのに、社長室に閉じ込めたらこんな感じに大人しく(*^_^*)
1434520372117.jpg
1434520368214.jpg
1434520366249.jpg
ふくは、ちゃんと肩の上に乗ってる(*^。^*)

チャチャはやっぱり、足温器に丸まってる。

チャミが来た時も、旦那の膝の上で大人しくしてるし、猫ちゃん達もこの通り!

旦那は動物使いなんです(笑)

天橋立!

土日は、何回目かのお母ちゃん孝行の旅でした
6人一部屋の旅館で階数も低いところで大阪から近いという条件で検索

3か月前くらいから探し始めて、天橋立北野屋さんへ!(^^)!

思ったより、綺麗でお料理も美味しくて、大満足だった
天橋立
お料理はこのほかにもいっぱいあったのに、写真撮ったのはこれだけ・・・(ー_ー)!!

この伊根満開っていう冷酒は女性が丹精込めて作られたとか・・・甘くておいしかった

s-おせち天野4 (2)s-おせち天野4
翌日の笠松公園は有名な又のぞきの場所で、景色はばっちり(*^_^*)

お母ちゃん連れてだから、いつものように歩かなくてもいい場所に車を停めて、
リフトはだめでケーブルカーで上がった。

ちょっと、へんな姉ちゃんと高齢のお母ちゃんだから、いろんなとこで衝突するし、ワーワーキャーキャー
いいながら、きのう無事帰ってきた(笑)

天橋立2
アッそれから、近くにあった神社で扇型のおみくじをひいた。

私は大吉でお母ちゃんは吉。

ここは、文殊の神様で頭が良くなるように、煙を浴びて・・・

そして、きのうは、嬉しいプレゼントをもらった。

ピカケ
これピカケっていうハワイのお花です。

ジャスミンらしくて、いい匂いがプ~ンとね。

うまく、育ってくれますように!

もうちょっとしたら、大きな鉢にうえかえようかな。

以前、プルメリアで失敗したからちょっと不安・・・(ー_ー)!!

チャチャとふくそしてとうもろこし

ゴールデンウイーク明けにやってきた猫

チャチャとふく

小さすぎて、生きられるかな?って思ってたけど、こんなに大きくなった(*^。^*)
s-おせちDSC_0370


足温器大好きでひっついて寝てるよ
1433908495590.jpg

毎日会社に来て、掃除が大変だけど(夜は義弟が居る)

日増しに大きくなっていくのは嬉しい!(^^)!

チャチャのほうはお尻が化膿したり、元気がなくなったりで病院のお世話になったこともある。

でも今は、小さいケドすごく元気

保健所行のはずだった二つの命、いまはりっぱに生きてるよ~

それから、今日トウモロコシが届いた

ねず美さんに教えてもらった、甘々娘。
s-おせちDSC_0374

去年もお取り寄せして甘かった。

今なら生で食べられる!ちょっとちぎって食べてみたわ。あま~い!

みんなに1本ずつ分けて、あとは明日食べよう!(^^)!

20周年!

きのうは、ヨガの20周年記念パーティでした。

浜寺青少年センターでのイベント

私はまだ3年だけど、来てはった人たちはもう20年、10年やってこられてる。

生徒さんたちは300人くらいだそう

会場ではお花が活けられて、パーカッションやグラスボール、キーボードなんかの準備で、私たちはポカンと

それを見ていた(*_*)

s-おせちDSC_0345
今回初めてパーカッションやグラスボールとのコラボのヨガ。

どんな感じやろ??ってワクワク!

始まってみたら、やっぱりボワンとした空気感とリズミカルな感じと、合わせてのヨガ。

太陽礼拝、月の礼拝、五体投地法・・・・

気持ちよく汗がかけた!(^^)!  私、汗が出にくいんです(-.-)

そして、嬉しい2次会。 別の会場で待ちに待ったパーティ

みんなのコメントやら、インストラクターのコメント、先生のご挨拶。

私の先生は、アルコール少ししかないですよっておっしゃってたけど。。。

なんのなんの、ビール、酎ハイ、ワイン  飲み放題でしたよ!

s-おせちDSC_0353
s-おせちDSC_0348
お腹は減ってるし、飲むぞ~の勢いで、ワインを数杯、酎ハイを何缶かいただきました(笑)

photocat.png
先生方はこんな帽子や、着ぐるみ来てました(笑)

photocat.jpg
最後に、先生と写真撮らせてもらいました。

本当は超美人の先生だからお顔だしたいんだけどねえ~

楽しい、楽しい一日を過ごすことができました!(^^)!

あ~やっぱり、ヨガはいいなあ

達成感と充実感!(^^)!

きのうは、梅田スカイビルでのフラのイベント

お天気も予報に反して、雨も降らず暑くも寒くもなくて絶好の踊り日和!(^^)!

観客の多さにびっくりの中、待機時間数時間。

出番前の緊張感とドキドキ
わずか数分の出演だけどほぼ一日中フラにどっぷり(*^_^*)

気持ちよく吹くかぜの中、あまり緊張せずに踊れた・・・・かな(-.-)

終わったら、あ~やれやれ、この充実感した達成感!(たいそうやな)
これが長年フラを続けられてる醍醐味ですね

帰りに、いつも優雅なフラを見せてくれてるお友達(かってにそう思ってる)から大きな玉ねぎいただきました。

s-おせち__
ブログで畑でたくさん玉ねぎ作ってること知って、大好きですってコメしたら持ってきてくれました!(^^)!

重たいのにありがとう~アンちゃん

イベントではハワイのグッズがいっぱい
時間なかったから見なかったけどお水だけ買った
水
これ、口がついてるから、中身なくなっても使えるわ!(^^)!

s-おせちDSC_0340
控室で別のチームが練習

s-おせちDSC_0341
奈央と妹と三人で

s-おせちDSC_0338
うちの教室からは6人です。
真ん中の人は唯一出世頭のダナちゃん(笑)

s-おせち1433116833787
終わってからの一杯は超美味しかったそうです(ー_ー)!!

私は璃一が待ってるし、じいじが一人で子守してるから、脱兎のごとく帰りました(笑)

一緒に踊ったみなさん、上級のみなさん、いろいろお世話になった一日でした。

感謝!感謝!


プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-