毎日、5時過ぎに起きて、ワンコのトイレ掃除、ごはん
ゴミだし、モップ掛け、キッチンの片づけなどなど・・・

そして、フラを踊る。
これは練習じゃなくて、健康維持のため。

その時習ってる曲を1曲でもいいから、踊る。腰振り腕上げ、絶対、身体動かしてることになる(笑)

フラを習い始めたときは、上手になりたい、綺麗に踊りたい・・って思ってた。

8年たって、今では健康の為、若い人たちの中でもついて行けるよう(-_-)

フラの良さとか、気持ちのなかでは寂れてきてるのかなあ・・・

クラスの中でもいろんな人がいるし、それぞれの気持ちがちぐはぐなこともある。

最近、ぐつぐつ、もやもやしてた。今朝何気なく、昔の習い始めたころの曲を聴いてみた。

あ~なつかしい!これを踊ってた頃は新鮮で、カチカチで、棒みたいに踊ってたなあ(笑)

今からでもこの時の新鮮な気持ちを思い出して、続けられるかなあ(*^_^*)

久しぶりに、懐かしい気持ちで今日は始まりました。

そして、なぜかこの歌が頭の中でグルグル・・・



最近、これが好きで璃壱と歌ってるんです(*^。^*)

熱帯魚

会社でお世話してもらってるお魚さんたち

熱帯魚
 熱帯魚3
 熱帯魚2
 熱帯魚

水槽のお掃除とか大変みたいだけど、見てるだけの私たちはいつも癒されてます

私としては、青い魚がすきやわ~

きれいなブルー  ほんとにいやされるわ~

2015 お盆休み

お盆休みも終わってしまった(*_*)

今年は短くて4日間。

13日朝から璃壱の待つ?姫路へ
今回はパフィの安静が大事だったので、旦那さんと二人で行った。

余談(二人だとしゃべらないので私車に酔うんです)

ちょっと渋滞はあったけど無事に到着。

いつも姫路に来ると、あっちこっちグルメしちゃいます。

今回は奈央が探してくれたとこ 

キッチンしまだ

姫路しまだ

ここは、姫路城も近くて、場所はいいとこだけど、カウンターしかないのが残念。

でもハンバーグは鉄板の上でデミグラスソースかけてジュージュー  美味しかった!

夜は、行きつけのごかんさんへ

次の日のランチは、幼稚園近くで前から気になってたらしいお店

アマルさん

フレンチ姫路
オシャレな、カジュアルフレンチ

ここも美味しかったけど、坂道の高級住宅街にあって、不便なとこなんかなあ・・・


2日間の姫路はまた、新しい発見があって楽しかった!(^^)!

大阪に帰ってきて、お母ちゃん連れて岸和田のお城にある、五風荘に行った。

岸和田五風荘

五風そう
岸和田s
夜のお庭はステキで、こんな庭が欲しい~~ってみんなで叫んだ(笑)

せっかく、お母ちゃん連れて行ったのに、相変わらず歩かれへんコールで、お庭散策はしないで座ってた(ー_ー)!!

期待してた蕎麦しゃぶはう~ん、心斎橋の浪速そばのとは違うかった(';')

まあ、ここは景色、雰囲気がいいので、何かのお祝いとか集まりには最高ですね。

きのうから、仕事が始まり

みんな、忙しくしてるかなあ・・・

うちは、ソファーも背の高いのはワンコの足に悪いから変えました。
ソファー

パフィが一人でゆっくりできるように、サークルも置いてみた

サークル
これからは、ワンちゃんの為の部屋づくりですかねえ(笑)

さあ、次の休みはお正月かな、それまでまた頑張って仕事しよう~~!(^^)!

フローリングどうしよう❓

きのうの夜、遅くに
俊平が。ロコの足が変やで、ビッコ引いてるで〜

って言うからリビングにおりて見た。。

ホントやー左後ろ足上げてる(ーー;)

ロコは

うちに来てすぐに、骨折して長い間入院してた。。

その時の嫌な感覚思い出して、また、骨折か~(≧∇≦)

って思ったけど、今朝病院連れて行ったら
ひざのかんせつが抜けてたらしい(^_−)−☆

それより、気がつかなかったけど
パフィーの足が、、、,

後ろ足が変(ーー;)

立てない❗️

前足だけで歩いてる。

ぴょこぴょこ歩いてる。

ロコと同じ日に、こんなことになるなんて^^;

今朝は出勤遅れて朝一病院へ

ロコは心配ないけど、パフィーはヘルニアらしい。

ダックスはヘルニアに気をつけないとってずっと思ってたのに(^^;;

もうほとんど良くはならないだろうけど、進行を止める為に

投薬治療を選んだ。

きのうまでちゃんと歩いてたのにー

ご飯は思わず必死で歩いてしまうパフィー!

できるだけ動かないで安静にしておくのがいいらしい。

お願いだから薬で少しは良くなって欲しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

201508071755586fd.jpg
パフィー12歳

長生きしてね(⌒▽⌒)

2015080717555721e.jpg

ロコちゃんはまだ若いけど、足滑らないようにって

うちは全部フローリングやん(ーー;)

どうしよう❓。

帰ってきた~!

きのう夕方の飛行機で奈央が帰ってきた
手荷物引き取って出口に来るまで、璃壱もワクワク!(^^)!

やっと、会えたママと涙の御対面(笑)
s-おせちDSC_0474
涙はなかったけど、久しぶりに嬉しそうで、言葉も顔も赤ちゃん返りしてたよ(*^_^*)

毎日フラ漬けで、オアフ島にも行かず、観光も無。

筋肉痛でロキソニン飲んでバンテリン湿布して、クタクタの奈央。

お土産もろくに買えず、家に着いて私にくれた唯一のお土産

ジンジャー
___20150805084430760.jpg
レッドジンジャー

嬉しいよ!こないだもらったピカケといい、このジンジャーといい、欲しかった植木

大事に育てないとね(*^_^*)

あんなに、不安だった璃壱のお留守番。

なんなく、終わって、それも普段より、お利口さんで大人しくしてくれた璃壱。

健気で、いじらしくて、姫路のばあばと、思わず涙したことも・・・(笑)

今日二人は姫路に帰ります。

無事終了!!

シニア割引って!

きのうは、海遊館へ連れて行った
会社からすぐのところにあるので、朝出勤してすぐに車で出た。

開館して間もないのに、夏休みだからか子供たちでいっぱい
そして、中国やら韓国から来た人たちも。。。

むんむんの日向から中に入ると、すずしい~~

さすが、水族館!

わあ~サメや! ペンギンや!

と大騒ぎの璃壱。

collage_photocat_2015080414301629d.jpg
一番面白かったマンボウの顔

しかし・・・30分もたつと、

s-おせちDSC_0465
このありさま。 もう帰ろう~コール

高いお金払ってるのにもったいないやん、もうちょっと見ようってなんとかなだめて

s-おせちDSC_0468
s-おせちDSC_0471
面白くなさそうな顔(笑)

入館するのに、旦那がおーいって呼ぶから何かと思ったら、証明書要るねん!

シニア割引使うから、って!  映画館ならまだしも、こんなとこでそんなん使えるん??

もうショックというか、凹むっていうか・・・

ええい!もう開き直りでこれからどこでもシニア割引使うぞ~~~
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-