絆守り

忘れてたけど、舘山寺でこのお守り買いました。

image1.jpg
image2_20151028144418966.jpg
これは、マツコデラックスさんが、テレビで紹介してたらしくて、変わったお守りですよって。

行く前に舘山寺に℡して、あるかどうか確かめておきました(笑)

他にも色んなお守りがあったけど、やっぱりミーハーの私
テレビで言ってたのは、絶対買わないと・・・

ピンクとブルーと白と・・その中で一番汚れなさそうなこの色選んだ(^_-)
ちょっと可愛い絵ですよね。

絆・・親子の絆、恋人の絆、家族の絆、色んな人たちとの絆、あっそうそう、夫婦の絆

息子にあげようと思ったけど、どうせポンとほっておくだろうし、自分の部屋に掛けた。

幸せの絆が強くなりますように

舘山寺温泉2015

週末、社員旅行で舘山寺温泉に行ってきた
毎年行先を、ああでもないこうでもないって決めるんだけど、今年は一泊の温泉で営業所から近くて
行きやすいところに決めた。

愛知県と滋賀県の人たちも静岡県なら行きやすいでしょ!(^^)!

でもでも、大阪からは遠いよ~(ー_ー)!!

観光バスで、大阪の会社前から出発して滋賀、愛知と廻って、舘山寺に到着

やっと来れた静岡県

IMG_4143.jpg
浜名湖のほとりにあるホテル九重

お天気もいいし、湖畔って静か
IMG_4141.jpg
IMG_0007.jpg
翌日朝から浜名湖めぐり
かもめがたくさん寄ってくるから、かっぱえびせんあげてください~ってガイドさんが言ってたけど、
全然こないやん((+_+))

しゃべっててアッというまに終わってしまった(*_*)

DSC02544.jpg
これは、名古屋で食べた、ひつまぶし
これがまた美味しかった
ほんとうは、浜松で食べたかったんだけど、調整できずに、名古屋のひつまぶし・・

浜松では、餃子を食べよう

(けっきょく、浜松ではホテルの中華だったけど餃子は2個ずつでした(-_-))
でもすごく美味しかった!!
観光は、浜松航空自衛隊基地
DSC02598_2015102713044148f.jpg
なかでは、こんな服着せてもらえて、璃壱もごきげんさん!(^^)!
IMG_0005.jpg
ブルーインパルスみたかったなあ
DSC02578_20151027130439d3d.jpg
帰りにはまたまた乗り物でリニア鉄道館へ

子供は小学生と璃壱で三人参加してたけど、男の子ばかりでたぶん、楽しかったと思う。

IMG_4157.jpg
DSC02610.jpg
愛知県、滋賀県と廻ってたいした渋滞もなく、無事に大阪に到着した。

来年は、どこへ行けるのか楽しみ・・・

暑かった運動会

週末はエンゼル幼稚園の運動会でした。

じいじがゴルフに行ってしまったから、私は一人で電車で姫路行
まだ電車では姫路まで1~2回しか行ったことない((+_+))

梅田から快速に乗って、一時間

堺から梅田までが邪魔くさい((+_+))

日頃、乗り慣れてないから、どんな顔してすわっとけばいいのやら(笑)(混んでて座れなかった)

神戸過ぎたころから空いてきてゆっくり座れた!(^^)!

駅には奈央と璃壱が迎えに来てくれてて、涙の御対面・・・じゃなくて
璃壱がキョロキョロしてる私を見つけて

「ばあば、こっちや!」

と優しい声で怒鳴ってくれた(^_-)

姫路の駅前はひらけてて、買い物するにも、大阪と同じようなお店がたくさんある。

しばらく、遊んで家についた。
e_photocat.jpg
写真は駅前で遊んだ璃壱と家から見たご来光

次の日の運動会はとにかく、暑い~~~~

カンカン照りでジリジリ焼けつくような太陽で雲一つない青空

collage_photocat_20151020091201136.jpg
姫路城の裏の公園の炎天下での運動会

暑いケド楽しかった(*^_^*)

孫の成長に思わず涙した、私と姫路のばあば(笑)

毎年、成長した孫みては、涙・・・しょっちゅう見てるやん(^_-)

来年もみんな元気で揃って見に来たいですわ!(^^)!

初ネイル 初iphone

ネイル
写真でみたら、はずかし~~(*^。^*)

行ってきました!ネイル。

どんな風にしたらいいとか、全くわからないので、極力おとなしめ、上品で派手にならないように・・

そうお願いしました(笑)

さっそくの水仕事、片付け、洗濯で取れないかなあ??

さすが、普通のネイルじゃないので、今のところセーフ!

しわしわの手でもやっぱり綺麗なあ~

スマホもiphone6plusに機種変した。

とにかく文字が見えなくて、大きいのがほしくて・・!(^^)!

設定で特大の文字にはしてるんだけど、写真も見にくいし、拡大できない画面はもう~腹立つ(笑)

以前は薄くて小さいのが嬉しかったのに、今では重くても邪魔になっても、画面の大きいのがすき(*^。^*)

今日は夜にこのスマホで格闘しようっと!

体験者さん♪

フラガール
今日はフラのレッスン
体験者さんがお二人来るそうです。

嬉しい~~

先週、妹ともう一人の人が、辞めて行った。

8年前、妹と娘と三人でこの教室に通い始めて、すぐに娘が心斎橋に変わり・・・

私と妹は取り残されて?二人でああだこうだと言いながらも、続けてきた。

だんだん、お母ちゃんのパニック障害のような症状がひどくなってきて、夜一人では過ごせなくなってきた(ー_ー)!!

ヨガとフラの日は、友達にきてもらったり、近所のクリニックで点滴してもらったりで、

時間を過ごしてたけど、もう限界!

レッスンに連れて行こうって思ったけど、それもいやがる(';')

せめてフラの日だけでも、なくなれば・・そう相談して同居してる妹が辞めた。

もう一人の人は、病気を持っているけど、限界までがんばろう!!

そう励ましあって、なんとかレッスンには来てたんだけど、

どんどん、歳も重ねてくるし、体力もしんどくなるしで、関空のイベントを最後に辞められた。

結局、クラスでは私が一番年長さんになった((+_+))

若い人の足引っ張らないように、私も気を引き締めて頑張ろう!!

今日の体験の人、入会してくれますように



敬老のプレゼント。。やて!

敬老 璃壱
敬老の日ということで、もらいました(笑)

手形、足形はママにしてもらったようですね。

体育会系の璃壱が一生懸命書いてくれました!(^^)!

敬老ってだれが???

私は反発してみたけど、奈央に「お母さんらやん!!」

って言われてハイ!そうです。

これも記念に、ブログに残しておかなきゃ!(^^)!



プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-