ゴスペルってどう??

___201511300906126ad.jpg
庭のカニシャボ(カニサボテン)

名前はそんな感じの花が・・・花が咲いてる!

ほったらかしで、何かの機会に捨てようって思ってた。

こんなに綺麗なピンクの花が咲くなんて(^・^)

なんでも諦めたらあかんね。いつ実が実るかわからないもんね。

捨てなくてよかった。!(^^)!


きのうは、お友達に連れて行ってもらって、ゴスペルのレッスンに行ってきた。

前に、見学させてもらって、なんと楽しそうだし、歌をみんなと合わせて歌う感動・・・みたいな

そんな感じで、ヨシ!習ってみようと始めました。

金岡までは、車でちょっと遠いけどおしゃべりしてたらすぐですね(^_^.)

3時間のレッスンもあっという間に終わった。

パートは、先生がピアノでアオアオア~とかア~アとか歌ってくださいって。

どこのパートでもいいですけど、アルトが少ないからアルトでどうぞって。

楽譜ももらって、アルトの人たちの中で、口パク(笑)

どこをみていいか、どこ歌ってるのかサッパリ!

あ~~~~~むつかし!!

続けられる???

がんばる!!

葛藤してます(ーー;)

チアシード

血圧の記事見て、ダナちゃんが教えてくれた。

前から耳にはしてたけど、あれもこれもお金もかかるし・・・

ここで、ダナちゃんが背中押してくれたから、すぐにお取り寄せした。

今日来たよ(^^)/~~~
IMG_0082.jpg
アットひっくり返った(T_T)/~~~

これです。チアシード3点セット

早速楽天で買いました(笑)

さあ、今日から飲んでみよう。

ウンヶ月後には、きっと元気できれいになってる私がいるわ・・・はっはっ(^^♪

渡り蟹

201511231740250c6.jpg
漁港へ買いに行ってくれてお友達が持って来てくれた(^_−)−☆

湯がき方クックパッドで検索したら、口に千枚通しキュッキュと入れて絞める…って

恐い〜(ーー;)

やってみたら食いついて来てピョンピョンした。

もう一度今から挑戦(⌒▽⌒)

血圧

こないだ、会社の健康診断でやっぱり、血圧が・・・・高い。

わかってるねん!!前からどうしても高いねん(ー_ー)!!

自動の血圧計の前で深呼吸して、何回か測っても180-110くらいになる。

家系的に高し、アルコールも飲むし、仕方ないねんって思ってここ数年ほったらかし(*_*)

でも、上はいいとしても、下の血圧が高すぎ。

観念して近所の医院に薬もらいに行った。

若い男前の先生が、糖尿の検査も、コレステロールの検査もしたほうがいいですよ・・って

そんなあ!検診の先生はこれぐらいだったら全然心配ないよって言ったやん(ー_ー)!!

私も気にしてないから、またそのうちに・・・って優しくお断りした。

日頃は健康志向で、いたって元気のはずが、あ~~くずれていく・・・

仕方ないから、血圧の薬だけ続けてのもう!

朝晩測ってきてくださいの言葉に、いやや~~~ってなったけど、これも仕方ない

とりあえず、お母ちゃんにもらった古い血圧計で2~3日測ってる。

薬も飲んでるのに、やっぱり、最低血圧が100超えてる(';')

いややわ~どうしよう。

といっても、晩酌は辞めたくない。

誰か、血圧下がる方法知らないですか~~~~

                トリミング

この写真でちょっと癒されて、血圧さがる??(笑)

うそやん!

きのうは嘘やん!!って思うことがあった。

フラのレッスン中に携帯が鳴って、誰やのん(怒)って思って出たら、妹。

「熱が高くて、震えがきてるから、救急車よびたいねんけど何番やった?」

ひぇ~「そんなん119に決まってるやん!」って私。

「でもサイレン鳴ったらかっこ悪いから救急病院の電話番号教えて?」

104の番号案内かネットで検索したらすぐわかるやん(ー_ー)!!

そうしたら妹は「119も104も072(市外局番)要るん??」って(*_*)

あいた口がふさがらない

19や20歳の子じゃあるまいし、60年近く生きてきてそんな事知らんって・・・・

そばではお母ちゃんがオロオロ、イライラしてるみたいだし、

なんとかタクシーで病院に行ったみたいで、レッスン終わり次第、一人で居られない病のお母ちゃん乗せて

私も病院に駆け付けた
点滴してて、検査の結果待ちだった。

椅子に座ってるし、だんだん元気になってくる妹に私は、あいた口が今度はふさがってきたわ(';')

結果は尿には菌がちょっと混ざってるけど、なんともなかった・・・(ー_ー)!!

風邪薬と抗生物質と解熱剤もらって、帰ってきた。

とにかく、大騒ぎ。

救急車も呼べない妹と、一人で居られないお母ちゃんの二人暮らし、

あ~先が思いやられるわ(*_*)



DANAちゃん

きのうは、私の大好きなDANAちゃんと妹と三人で女子会(笑)

近所で探してたこ焼きの「たこ昌」へ

DANAちゃんを始めてみたのは、フラの体験レッスンに初めて来たとき(*^_^*)

大きいケド可愛い人やなあって思ったのが第一印象。

体験とかにきても、大概の人は続かなくて、入会になってないよ(ー_ー)!!

DANAちゃんは、そこからずっと今まで進化し続けて、今では上のクラスになってる。
でも、私たちのクラスも見捨てないで?毎週来てくれてる。

友達自慢じゃないけど、彼女はすごい!

見かけもおしゃれだし、かっこいい

中身もステキ(笑)

親子ほどの歳の差なんだけど、私なんか教えられる事がいっぱい!!

年下の彼女から勉強させてもらってる(^_-)

飲み会も、前よりどんどん飲めるようになってきて、頼もしいわ

なにより飾らない人柄、素のままの自分を出せる素晴らしい人なんです。

今日はちょっとほめ過ぎ??(笑)

collage_photocat_2015110509093068d.jpg
たこしゃぶを、食べてる男らしい(笑)DANAちゃんです。(*^。^*)

PS.(ちょっと黒いのはサーファーなんで、海で焼けてるんです)
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-