年末恒例姫路です。

29〜30日と姫路へ行ってきた。

年末に娘とこへ行くのがここ何年か恒例になってるなあ🙋

わずか二日間だけど、ワンコ達も連れて行くので大変。

朝から出かけたので、高速は空いててスイスイ!

じっとしてないワンコをなだめながらの車は、私の胃袋がゲットなるくらい気分悪くなる😵😵

渋滞がなかったので、

無事に昼前に到着。。

ランチは、予約してた まれっと っていう洋食屋さん。

20151230155149a1e.jpeg
検索していったから、やっぱり美味しかった。

夜は、ハワイ系のお店で焼肉屋さん。

姫路のばあばとまたいつものように、飲んで食べて盛り上がった(笑)

そして、今日は姫路のばあばとじいじとお姉ちゃんが用意してくれた

お餅つき🍡

これまた大変なのに、もち米をいっぱい炊いてくれて用意万端。。

201512301551508ac.jpeg
201512301551504b9.jpeg
2〜3年前までは、杵つきやってたらしいけど、

大お婆ちゃんが、高齢で大変なので機械でつくようになったらしい。

機械でもつきたては美味しくて、きな粉、あんこ、大根おろし、海苔

柔らかいうちに、熱々をいただいて感激👩‍❤️‍👩

璃壱も、一生懸命丸めたよ👶🏻

沢山お餅もお土産に頂いて、本当に感謝です。

二日の間、ワンコ達も日頃と違う生活で楽しかった…。と思う(笑)

20151230155152f3d.jpeg

今年も明日で終わりです。

みなさん良いお年を、お正月をお迎えくださいね。


2015クリスマス

今年は、25日奈央が来てたので、
ワンちゃん達にもクリスマスが来た(笑)

q20151227135518592.jpeg

ペットショップで買ってきたケーキ🍰

1個を4ワンで~
4当分にして、お茶碗に入れてあげた。。

もう食べた事ないから目を白黒してパクついてたよ。

20151227135447da1.jpeg
201512271354492d3.jpeg
201512271354494b8.jpeg

それから、服も着せてもらって、かわいい😻

パフィーは服が大きすぎて脱げてしまった😵
201512271354511f0.jpeg

そして、夜は女子会

深井のパパヘミングウエイでクリスマスディナー🍴

201512271356276b8.jpeg
20151227135625397.jpeg
20151227135624fe9.jpeg
20151227135522682.jpeg
201512271355210f8.jpeg
201512271355193cb.jpeg


こんな感じで、可愛く素敵なお料理でした。

生演奏のジャズもあって、一人8千円コース

ホテルのクリスマスディナーだったら、どこも2〜3万するところ、

ここは穴場かな(笑)

一年に一度のクリスマスの贅沢。。。
いいやんねえ🤗

いちごのサンタさん

璃壱と、こんなん作った🍓
20151220091241258.jpeg

おは朝で、やってたのできのう、苺とマシュマロ、チョコペン買ってきた😀

まだ4歳なんだから、包丁は危ないやろ〜😅

でも、本人はちゃんと使えると、錯覚してる。。

あかん、あかん 危ない〜!

ギャ〜ギャ〜言いながら、やっと完成😍

こうして1日が過ぎました(笑)

12月2週目

2週目の飲み会はブルー会でした。

共通はフラ・・・年齢も住むとこも違う3人

堺東のピザ専門のお店

美味しかったわ!(^^)!

IMG_0122.jpg
IMG_0123.jpg
窯で焼いてくれるから、美味しくてこんなに大きいのを2枚

満腹になって、おしゃべりも絶好調でつい違った味のお好み焼きの話に・・・

今度はお好み焼きで焼酎行こうね(^^♪

私より若い人たちなのでエネルギーを注入してもらったわ(笑)

ダナちゃんからは、プレートもらって、いつもいつもありがとうね

IMG_0125.jpg
IMG_0124.jpg
さっそく、植木に挿しました。

ロザーナさんからは、うれしいお土産も・・・

IMG_0126.jpg
チアシードの飴ってあるんや!

私は手ぶらで・・・ゴメン

みんなの細かい優しさ、身にしみました(^・^)

土、日は相変わらず璃壱の子守(*^_^*)で嬉しい悲鳴(笑)

ワンコも4匹になってにぎやか

IMG_0130.jpg
この写真可愛いでしょ!

私が階段上がると、こんなふうにワンワンとね。

パフィはヘルニアが出るので、立ったらあかん~!!

金星☆

__ 3

__ 1
朝、5時半ごろゴミだしのついでに空がきれいやな(*^。^*)って思って、見てたら

そうや!なんかニュースで6時ころ金星と三日月がコラボで見られるって言ってたな(^.^)

これちゃうん!!

携帯はカメラは・・・?

ここにないやん、ipadやったらあるわ!(^^)!

そとに飛び出て、撮った写真がこれ。

目で見たら、綺麗に三日月と大きな星やのに・・・

やっぱり、一眼レフとかで撮らないとあかんなあ(-_-;)

女子会?

きのうは難波で女子会🍺

12月に入ってさあ、毎週金曜日は飲み会だわ🍻

私の身体がんばって👩

ワインのお店でカクテルかワインしか無いんだって思って、
ワインを赤、白
と注文してふとメニューみたら、あるやん、焼酎も😻

20151205170051f29.jpg

前菜から始まって

20151205170008253.jpg

フィレステーキ

2015120517000969d.jpg

オマール海老

20151205170010da6.jpg
201512051700123b3.jpg
カクテル🍸

201512051700138af.jpg

久美ちゃんもすっかり、いい気分(笑)

久しぶりのおしゃべりも止まることなくあ〜楽しかった…。

プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-