大イベント終了

金曜日には、まだフラフラしてて、土日のイベントはやっぱりあきらめよう・・・
って思ってたんだけど、あきらめ切れなくて、もう一度病院行って、シャンとしよう!(^^)!

先生は、肺のほうも大丈夫そうだし、普通の生活してもいいですよ!って

やった~!普通にできる。。。しかし、身体がはっきりしない(T_T)/~~~

いやいや、気のもんや!そうだしっかりしよう。

そうこう自問自答しながら、土曜日は大阪太閣園で友達の娘さんの結婚式へと

来れた喜びと、娘さんの美しさ、両親(友達)の気持ちを思うと、しんどさなんてぶっ飛び!!

ゆかこ

結婚式はホントにいいよなあ~

叶わないけど、もう一度人生経験したいな~そして、ウエディングドレス着たいな~

そんなあほな事考えながら、披露宴と過ぎていった!(^^)!

帰りは璃壱とじいじが迎えに来てくれました。一日子守してくれたじいじに感謝!

日曜日、フラの新年会

去年と同じお料理を期待していったのに、えっ~と驚く少なさ、しばらく飲んでなかって、やっとアルコール
が飲めると思ったけど、あて がない^^;

しかたなしにワインを何杯かいただいて、それでも気分良くみんなの踊りをみながら
静かに?時は過ぎていった。

photocat_20160127091057eab.jpg
いつもは、控えめでおとなしいひとみさんも、こんな感じに機嫌よく酔ってました(笑)  大好き!!

この日も無事に終了。送迎はやっぱり、じいじと璃壱でした。

一日、いや二日の子守ありがとうございました。私は好きなことさせてもらえてありがたき幸せです!!

ちょっと弱気な私、周りの人の支えで好きにさせてもらえて、ウルウル感謝で~~~~す!!

ダナちゃんプレート

きのうフラのレッスンでダナちゃんが持ってきてくれた(*^_^*)

今までのより、小さめで超可愛い

ピカケ
こんなピカケとレッドジンジャー

夏は綺麗に花咲いてたんだけど。

IMG_0499.jpg
IMG_0500.jpg
今は冬越すのに花がない(^_^.)

でもこんな可愛いプレート挿したらいいねえ~

ダナちゃんありがとう!気に入ったわ(*^_^*)

きのうのフラから帰って夜中また発熱(-_-;)

さっき病院行ってきた。

インフルエンザの検査もして、マイナスがでたのでただの風引きということになった。

よかったわ~

何が何でも、今週土日は大事な用事がある。

寝てられないねん!

ただの風引きだったら、土曜日までには治るよ。

でも今日は仕事帰りに美容院予約してる。カラーしないと白髪が・・・・

薬飲んでガンバロ!でも20年近く熱出たことないのに、今年はなんでやのん^_^;

やっぱり、高齢だから免疫力が低下??

いややわ~

誕生日でした!

きのうは、愛する旦那様(-_-;)のお誕生日でした。
いつもながらのお花が届いて、あっそうやった!
IMG_0498.jpg
毎年、ありがたいですね(*^_^*)

土日は、相変わらず璃壱と一緒。

日頃こんな、スナック菓子食べないんだけど、璃壱と居るとつい食べてみようかと・・・
IMG_0604.jpg
IMG_0603.jpg
美味しいやん!!

こういうスナック菓子は旨み味にしてるんだろうけど、ほんとに美味しい(^_^.)

やめられへんって言いながら、璃壱と完食

日曜日は堺東の高島屋中のキドキドへ。

奈央が買い物してる間、私はここでボール入れとかトランポリン
ちょっと休憩してる間にちゃっかりと、璃壱はこんな様子
IMG_0607.jpg
お姉さんと仲良くなってて、一番上を陣取ってた(笑)

ランチは高島屋の横にあるカフェ (前から気になってた)

自然食と銘打ってるんだけど、ちょっと満足感がねえ・・・・
IMG_0605.jpg
お子様プレート
IMG_0606.jpg

紫芋のサラダ、水菜のサラダ、にんじんのサラダ、お味噌汁、3部突きのご飯、
サラダばっかりやん、いくら野菜好きでもこれはちょっと(ーー;)

メインは、ないんかいな~~ってつぶやいてた(^0_0^)

もう治ったよ〜

きのうは、初ヨガで高石の会館で、五体投地法108回👯

病み上がりだしやめとこうかとも思ったけど、

やっぱりなんか初なのに休むのはポリシーに反する気がして(笑)

始めての
会場はドームになっていて、空を仰いでの
気持ちいい空間でした。

20160111172250c13.jpeg

天上がガラス張りで太陽がサンサン🌞

生演奏、シンセサイザー、パーカッション

2時間ほどの間同じポーズの繰り返し。。

ゆったりと、熱く時間が流れて、1年に1回の体験を今年もクリア👩🏻

そして終わってからのランチ

20160111172248f83.jpeg
これもまた格別美味しかった。

今日は、堺の恵比寿さんへ。

会社の俵の飾り物を買いに行った。

残り福なのに、案外空いてて
車もすっと停められた。

早々に次の地🚙

目指すは、和泉のららぽーと

欲しかったピッチャーを買って、おかず買って

ここも早々に帰ってきた(笑)

明日から本格的に仕事に力入れて頑張ろう〜〜っと

胸膜炎らしい😿

みなさんコメントもらってるのに返事できなくてごめんなさい🙏

3日に熱出て、イヴ飲んですぐ下がって夜は気力でフラ行ってきまーす✋

確かそう言ってたのに、レッスンはいつになく楽しく普通に動ける事が嬉しくて、、、

お風呂に入って、さあ寝よう💤

その時です!ガタガタ震えが来て寒くて布団に入っても、寒い😭

そのうち胸が痛い〜〜

これは心筋梗塞?

このまま、死んでしまうのか。。。とか思って朝を迎えた。

朝を待って、旦那に救急で診てもらえる病院に連れて行ってもらった。。

診てもらえたのはいいけど、出てきたのは、娘と同じくらいの女の先生🙋

えっ〜〜大丈夫かいな…。

胸には研修医って書いてある🙀

運を天に任せるか。

一応レントゲン、血液検査、尿検査して生理食塩水の点滴が始まった。

結果、肺の一部分に白い水の袋のような物があった。

胸膜炎と思います。その娘さんは診断したみたい。

まあ、検査する人はベテランだろうし、間違いないよね。

肺癌かもって自分なりに心配したけど、こんな急に症状出るのは違うだろうとか、

色んな事が頭でグルグル

結果ひどかったら入院ですとも言われたけど、投薬治療で良さそう。

救急だったので後は、近所の病院に紹介状書いてくれた。

昔の先生みたいに、読みづらい字で書いてないよ。パソコンで打ってたわ(笑)

仕事は昨日今日と休んでる。今日は奈央が行ってくれてるのでちょっと助かった。

ゴミ出し、洗濯、犬の世話…。息子と旦那が二人で担当してくれる。

ご飯はお母ちゃんと妹がやってくれる。

寝ても本当にありがたい、自分の境遇に感謝ですね。

日頃思ってないから、きっと感謝の気持ちを思い出すよう神様からの贈り物カナ(笑)

抗生剤飲んでるからシャンとしないけど、明日は仕事行くつもり、頑張ろう!

おめでとうございます🌅

明けましておめでとうございます。

今年も始まりましたね🙆

と言っても、もう5日です。

今日は仕事初めで、忙しい忙しい😳

月末の休みの分がドット溜まって〜〜^^;

それに、3日から急に発熱😫

イヴ飲んで昨日は寝てた😔

今日は気合いで出勤。。

そして今から、初フラレッスン

頑張ろう!

元旦にみんな来てくれて、一応お料理は

こんな感じでなんとか😘
20160105184707c40.jpeg
まあ、ほとんど出来合いものを並べた(笑)

鯛の子とかサーモンステーキとか菜の花の辛子和えは作りましたよ。

あっ海老フライも〜

おせちは広告見て、今年は

林先生監修、早割引を買ってみた。。

大きい声では言えないけど、全然あかん😫

去年の生協の方が美味しかった。

1日、2日と福袋に走り、あっという間に、お正月は終わってしまった。

バタバタでしたが、

皆さん、今年もこんな私、よろしくお願いします🙌🏼
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-