自主練でした!

きのうは、フラのレッスンお休み
でも1週間あいたら、振り付け忘れてしまう~ってみんな(-_-;)

じゃあ、先生には来てもらわないけど、自分たちでレッスンしましょう。

熱心やなあ(笑)

おしゃべりも交えての1時間半、あっという間に過ぎていた。

image1_20160330083421057.jpg
鏡見ながら、一生懸命でしょ!(^^)!

最後に、うちのクラスの出世頭のダナちゃんに、踊って~~ってみんなでお願い。

あかんあかん、全然できてないから嫌です~って渋るダナちゃんにチョコットだけ見せてもらった。

IMG_0505.jpg
踊りもすごいけど、この笑顔、みんなメロメロになるねんよなあ

ダナちゃんの踊りには、本当に心が、魂がこもってるねんよ。

だから、みんながうっとりするねんわ。っていうかほんまに顔がアロハで得やよねえ(笑)

笑って踊れるようになるには、人間性磨かないと・・・反省(T_T)/~~~

お墓参り

土曜日は、じいじがだから、璃壱連れて久しぶりに四天王寺さんへお墓参り

去年は確か、桜が満開だったよなあ
IMG_0484.jpg
これ桜??蕾だけど桜じゃないよね(笑)

亀さんはいつものようにたくさん甲羅干ししてた
璃壱も亀さんには興味津々
image1_20160328110227133.jpg
とくに、亀が足滑らせて、池に落ちたときなんか、大喜び(笑)  なんでやねん

久しぶりに、おおじいじに会ってきたね。

生きてて今、璃壱見たら目を細めて喜んでただろうな!(^^)!

続きを読む

やけど

おととい、奈央からのライン
璃壱が居酒屋さんで初 踊り食い食べてるって、写メ送ってきた。

へえ~子供のくせにすごいやん!私ら気持ち悪くて食べられないよ~

とか言いながら、笑ってたらその後、あさりの酒蒸し、頭からかぶって璃壱がやけどした~

え~大丈夫かいなって心配してた。家に帰ってまた写メ送ってきた。
IMG_0482.jpg
なんや、お風呂も入って、笑ってるやん!(^^)!

次の日、幼稚園休みの璃壱を連れて出勤してきた。

みたら、なんともっとひどいことになってる(T_T)/~~~

近所の病院行って、おおがかりに処置してもらった。

居酒屋さんで、姫路のじいじがアサリの酒蒸し注文したらしい。

璃壱が走って、半個室から出て、そのときに店員さんが運んできたのとぶつかったらしい。

それは、店の中で子供走らす親が悪い!ってみんな思うこと。

パパもママも、走るほうが悪いから仕方がないって思ってた。

それが、姫路のじいじが怒って、璃壱は何も悪くない!!って言ったらしい(笑)

姫路のばあばも、そやなあ璃壱は悪ないなあ~って。

それ聞いて、なんと孫馬鹿やねん(-_-;)ってばあばの私が笑ってしまった。

琵琶湖

連休に、お母ちゃん孝行の旅行へ行ってきた。

近いところで、当日でもキャンセルできるエクシブ
行くまでいつものように、体調悪くなるわ、愚痴は言うわ、最悪のあがきの1週間だった(笑)

琵琶湖に着いたとこらへんからその愚痴も少なくなり、顔色もだいぶましになってきた。
ホテルは、高い階層はだめで、3階だったので、良かった。

ベランダからみる琵琶湖はまるで日本海
風が強くて、寒くて・・(T_T)/~~~

IMG_0474.jpg


観光はお母ちゃんが歩かないので、車から半径300m以内かな(笑)

彦根城も駐車場から見て、長浜黒壁スクエアーも300m。

それでも、ランチは近江牛がいい、、って近くの、ランチやさんで近江牛丼をみんなで食べた。

久しぶりにこんな量のお肉食べたなあ。

楽しみは夜の懐石料理。
これだけ写真撮ったわ。
琵琶湖エクシブ
前菜も素晴らしく綺麗で美味しかった。

image4.jpg
お造りはこの泡しょうゆにつけて食べて、最高に美味しい!

image3.jpg
パイの中は熱々の海鮮のスープ。うん、おいしい~

あとはひたすら食べてた。

良かった。良かった。文句言いながらもお母ちゃんが来れた。

あと何回行けるかなあ。本人はもうこれが最後やわっていつも言ってる。

とにかく今回は寒かった。

なんでやろ??

きのう、寒い!!って思ってたら、昼からまた発熱
今日は仕事に着てるけど、胸が痛い~
1月に胸膜炎になったときと同じ痛み(-_-;)

会社の近くの病院に行って来た。
レントゲンは異常なし。

抗生物質出しときます。って軽く言われた。

先生、1月からずっと調子悪いし、熱がすぐ出てしまうんですけど・・・

この薬で治らなかったら、一度大きな病院で呼吸器の検査してくださいって

なんでやろ?1月からちょっと寒いと、異常に寒く感じるし、すぐ熱は出るし(T_T)/~~~

この薬で治ってください~神様、仏様・・アーメンハワイ

おはようございます!

おはようございます!

今朝はちょっと時間に余裕できたから、これを書いてる(笑)

ずっと咲かなかったアンスリウム

こないだから、小さいけど赤くなってきた🌱
20160304062245c1f.jpeg

もうひとつあるんだけど、そちらはまだやなあ🙅

きのう、旦那さんがユニクロで大きなバスタオル買ってきた。
20160304062245219.jpeg
大きいねんって!

前から、バスタオルは吸水が良くて、おお~~きいやつがええ!!
って(-_-;)
そんなん、誰でもそうやけど、洗濯するのがかさ高くて大変やん(T_T)/~~~

平日は息子と3人分の洗濯だから少ないけど、週末奈央たちが来ると、洗濯かごがいっぱい
洗濯機は回ってるんかいな?って思いながらスルーしてる(笑)

洗面所でも毎日、顔洗って、グヘって言って痰を吐く(-_-;)

そこのとこ洗うの私なんですけど・・

男の人ってそういう細かいとこわかってないんですよね~

朝から愚痴になってしまった(笑)

201603040622438bf.jpeg
話はころっと変わって、こんな鍋出てきた。

たぶんお祝い返しでもらったんだと思う。

奈央が今、ル・クルーゼとかストウブの鍋に凝ってて、私もいいなあって思ってたんだけど家あった
この鍋・・いけるんちゃうん。

調べたら、ル・クルーゼとかと同じような機能らしい。

重たいけど使ってみよう!!




プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-