シルバー川柳

20160425193637f87.jpeg
20160425193638f78.jpeg

きのうはゴスペルのMさんの送別会🍻

新年会に引き続いて、2回目の飲み会に参加でした。

天王寺にあるバリスターとかいう、レジャービルのようなところ。

カラオケもホテルも、レストランもバリスタイル🏝

バリ料理もなあって思ってたけど、なんの美味しいこと(笑)

みなさん、素敵な人達ばかりで新人の私も、すっかり仲間入りさせてもらえた。。

って、酔ってるし勝手にそう思ってるんかな🙎

今日は、妹がこんなシルバー川柳見せてくれた。

2016042519354197f.jpeg
20160425193543920.jpeg
201604251935444fd.jpeg
20160425193544023.jpeg
あまりに面白かったので、ここにちょこっと載せてみた。

笑えない時に、見よう😿


たけのこ 旬をいただく

熊本の地震はまだ続いています。
大阪でも震度3くらいでも、この世の終わりかと思うほど怖いのに、、(T_T)/~~~
被災地のみなさん、どうか乗り越えてください。

筍の季節でしたね。

毎年どこかから戴けてるけど、今年はどうだろうって思ってたら、先週

奈央が持ってきてくれた

IMG_0598.jpg
大きいなあ~

さっそく、湯がいてたくさん食べた。妹にもおすそ分け!(^^)!

煮物、木の芽和え

炊いた筍を、天ぷらにする。これ一番好きで、お酒のあてにいくらでも食べられる!(^^)!

今回、揚げて、ポン酢かけて食べたら美味しい!

ポン酢は持ち歩いて何にでもかけて食べると、いいらしい・・・何にいいか忘れた(-_-;)

やっとこさ、大きな鍋で湯がいたと思ったら、宅配でまた京都産のきれいな筍が届いた。

先週は、筍づくしでした。

旬のものいただくことが、免疫力アップやよね!(^^)!

痛み

大切なブロ友さんが、目の手術されて、退院した。
嬉しい~!気になって仕方なかった。
うちの母も白内障で手術すればよく見えるだろうに、怖くてできない(-_-;)
その気持ちわかるから、そんなんせんでええよ!って言ってきた。
目の手術って本当に怖い。見えるんだもん

とにかく良かった!(^^)!

今年になって、胸膜炎の胸の痛みで眠れなくなったり、10日くらい前から、腰が痛くて
眠れない日があったり・・・(T_T)/~~~

そうなんです、今回は腰が初めて痛くなったんです

それでも、ヨガ、フラは休まず行く根性(笑)

3年前に膝の水でお世話になった、無痛整体の先生のところに駆け込んで、

きのうから、すっと痛みが無くなった。

まだ、少しだるい感じが残ってるけど、痛みはない。

痛みやだるさや、しんどさ、身体の不調が無い・・その事が無性に嬉しい!(^^)!

指一本でも、怪我すると、そこばかりに気がいって憂鬱。

元気なことの有難さ、何も無いことの有難さ。身にしみてます。

日頃、人の痛みのわかる人になろう!とか言ってるけど、私はたぶんそれができてない。

それで、次から次へあっちこっち痛くなるんだ・・ろうか(-_-;)

きのうの熊本の地震。大変です。被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。

桜 そして5歳

深井のフランシーズにお菓子買いに行ってきた🍰

池のほとりには、桜がまだあるで〜〜って言わんばかりに(笑)

201604111700381ae.jpeg
池には亀さんが、たくさん居て
こないだの天王寺といい、亀ずいてる🐢

20160411170040381.jpeg
桜と、昔の美人と璃壱のおすまし😍

今年もお花見は行ってないけど、そこら中で桜鑑賞したなあ🌸🌸

7日は璃壱のお誕生日だった。

堺には来てなかったけど、姫路ではばあばとじいじが盛大にお祝いしてくれたようですね🎂

2016041117003929e.jpeg
なんと、風船がいっぱいー😨

こう見えてわたし、風船が世の中で一番怖い👹

破裂音が、超苦手。

大阪では、絶対風船や、コメット、、、音の出るものは禁止(笑)

向こうで、やってもらえて璃壱、良かったね😘

今日から、幼稚園も始まって新しい先生、お友達

楽しみですね。あっという間に学校行くようになって、お兄ちゃんになっていくんだろうな👦🏻

長生きしよう❗️

同級生と🍻

きのうは我が九条で、同級生の集まり飲み会🍺

年に3〜4回こうして集まってる。

なんばや梅田色々行くけど、中学時代にお世話になったこの九条はみんなが大好きな町。

そして、同級生が居酒屋さん夫婦でやってるお店。ここいいねん🍶

年々話は健康、病気、介護などの話が増えてくるね(笑)

でも、男子も女子もなく、何の気兼ねもしない楽しい時間。
あっという間に時間が過ぎて。。。。

帰りに、そうや写真撮って隣に飾ってもらおうって……

隣にというと、あの野球の田尾君の写真が掛けてある。

そうやねん、田尾君って同級生なんです。

20160402102712e5c.jpeg

こうして、酔っ払いのおっさん、おばさん達の写真が出来上がり(笑)

今日は朝からパフィーが、可愛らしくて思わずカメラ向けたわ。

2016040210271116b.jpeg
パフィーはもう13歳でヘルニアやら、いろんな病気持ちながらくすりのおかげで毎日元気🐶

でも、高齢なので、ほとんど寝てるし、走ったり遊んだりしなくなってる。

それが、今朝璃壱のぬいぐるみをどこからか加えてきて、遊ぼうとしてた。

歯もあまり無くて、加えるのもなかなか大変だし、すぐ落とす。

でもその姿が可愛くて写真撮ったわ😻



いのち

長らく家の観葉植物眺めてなかった🌿

ふと、今日気づいたら新しい芽が出てたり、葉っぱが伸びてたりしてるやん🙋

20160401161500251.jpg
201604011615056ff.jpg
新芽が出てるアンスリウム🌱

20160401161510717.jpg
いつの間にか葉っぱが伸びたサンスベリア🌾

201604011615037c6.jpg
パキラはドンドン横に伸びてきてる🌴

新しいいのちが、育ってたんや👶🏻

私はドンドン歳重ねていってるけど、植木さん達はこれからも新しく再生するんやね(笑)
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-