夏休みと税務調査

璃壱の幼稚園もいよいよ夏休み

学校や幼稚園って有難いなあ。休みになって子供たちが家に居ると・・・タイヘン

昔、よくそう思ったものです。今、奈央がまたそう思ってるのかな(笑)

IMG_0924.jpg
姫路は、案外都会で周りには大型店舗もいっぱいあるし、車も多い。

璃壱パパのおばあちゃんが住んでる、豊岡。よく行ってるらしい。

そこは、畑も田んぼもあって雪は積もるし、川もある。

璃壱もチャミも大喜び!(^^)!

子供たちには嬉しい夏休みだけど・・会社のほうは嫌な税務調査が来るらしい(>_<)

3年前にきたとこやのに・・・またくるん。

何も悪いことしてないのに、ネ堀は堀聞かれて、書類出してくるのがタイヘン。

全部ちゃんと置いてあるのに、出してくださいって言われる書類だけ見当たらないねん、いつも(-_-;)

私も、この経理やって、30年以上、何回も調査経験してるけど、やっぱりいやや~~(>_<)

大衆演劇

きのうは、やっと食べられるようになったお母ちゃん連れて、箕面温泉スパーガーデンへ行ってきた。

20160718082643719.jpeg

3連休とあって、朝一番に来たのに、もう人でいっぱい😂

駐車場は、玄関前は宿泊の人用で、日帰りは坂の上へ案内された。

そんなん、こんな坂の上からお母ちゃんが歩けないやん😖

また下まで降りて、玄関前に、停めて高齢者で足が悪い事にして、置かせてもらった。

昔、子供の頃ヘルスセンターで、よく遊びに連れてきてもらってた。

今は、大江戸温泉物語になっていて、レトロ感満載(笑)

ランチバイキングを堪能して、お母ちゃんが楽しみにしてた大衆演劇😊

私らはその間足裏マッサージ💖

終わって、演劇場へ行くと、まだ始まったばかりで仕方ないし、後ろから見る事にした。

超ど演歌で踊るのかと思ったら、ミーシャ の歌や、清水将太 の歌、演歌でもポップス系の歌

フィナーレなんか3代目 の流星👨‍👨‍👦‍👦

劇団の人も若いやん👨‍❤️‍👨

おひねり、っていうお金やプレゼントを、追っかけのおばちゃん達が、出演者の胸に付けに行く。

テレビで 見たことあるあれが見れてなかなか面白かった。

お母ちゃんも、良かったやろ〜〜って(笑)

ちょっとでも元気になってくれたら、その事が良かった🙆

20160718082642634.jpeg

夢のおうち

朝から、仕事せんと、記事書くことこれで3回目。

なんでやのん、1回目書いてさあできたと思ったとたんパアット消えた(-_-;)

時間おいて、2回目、気を取り直して、同じこと書いてさあ、今度こそアップしようって思って、どこか
チラッと触ったのかパアット消えた。

気を取り直して、もう一度の挑戦です(笑)

去年末から璃壱の子守兼ねて、住宅展示場によく遊びに行った。

喜ぶ、トミカやおもちゃ、お菓子に風船、いろんなもの目当てにチラシ持って、各展示場の家を

見た。

そのうち、こんな家いいなあ、あんなリビングほしいなあ、

いろんな夢が膨らんで、そうや、家を建てよう!お馬鹿な発想が私の中で膨らんで、旦那も奈央も賛成してしまった。

そして、土地探しから始まって、隣町の諏訪ノ森に決定した。

今の家は場所もいいし、前にはお母ちゃんと妹が住んでる。

うちが離れると、パニック障害のお母ちゃんが、おかしくなるんちゃうかな、きっと大反対やろうな。

最近まで内緒にしてて、今でも家の話はしないようにしてる(>_<)

ハウスメーカーで家建てるのは初めてで、設計から打ち合わせまで何と、細かい・・・

電気のスイッチの場所、床の素材、壁紙、外構、戸、棚、すべて打ち合わせ。

奈央は設計図がわかるらしく、根気良く設計士さんと打ち合わせてる。

間取りの設計からすべて、奈央が考えてくれた。

私はもう、どんなのでもいいやん、どうでもいいやんってちょっと辟易してる(笑)

まだまだ打ち合わせは続きます。

いつ建つんやろ~~

s-おせち4わんこ

この仔達も新しい家に慣れるやろうかな(*^_^*)

お母ちゃん

最近、あの元気で口達者なお母ちゃんが、落ち込んでる(-_-;)

かかりつけの、お医者さんで心電図を撮ったらちょっと異常が・・

紹介状持ってちょっと大きな総合病院で心臓のCT検査した。

それも、行くまでの数日間、心配でご飯ものどに通らない、眠れない状態

やっと、検査終わったら今度は、結果が冠動脈が細くなってるらしく、それが気になって、また、不調

もともと、パニック障害で一人では居られない病気のうえに、この心配が・・・

今は毎日、食べられないしやる気がおきない状態

85歳、まだまだ口だけは達者なんだから、気もしっかりして元気でいてほしい!(^^)!

明日は中学の同級生とランチ行きます。彼女は一人暮らしで、今年肺がんの手術したのに、再発してしまって

来週から、入院だそうです。みんな、元気で頑張って生きていこうよ!



自慢のお友達ダナちゃんが、ハワイドールちゃんを買ってこんなにかわいく変身させてしまったよ(*^_^*)

s-おせちimage1

この子達を

s-おせちIMG_0847

ほらね!

見事ですよね。ダナちゃんは、なんでも素敵に作ってしまう作家さんですね!(^^)!
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-