元気でした!

きのう、妹と同級生の友達とこに行ってきた。

5年前、彼女は、離婚して一人で大阪に出てきた。

夫婦仲が悪いわけではなくて、世の中によくある嫁姑、小姑のいざこざ(-_-;)

私とは、中学も高校も同級生なんだけど、結婚してからは、ほとんど疎遠に。

5年前、大阪に出てきたことを知って、力になりたいと思って、堺においでよ~ってわたし。

無責任にも、そういう私を頼ってくれて、堺に引っ越してきたものの、私も孫ができ、いろんな事で

いっぱいいいっぱいで、なかなか会えなかった(>_<)ゴメン。

去年、電話で胸が痛いって言ってたのは、肺がんやってん・・・って明るく言う彼女。

そして、手術して、両肺の一部を切って、それでも明るく元気で取ってしまってもうこれで大丈夫みたいな・・・

安心してたら、最近「ちょっと無理して、肺とリンパと腎臓に転移してん」

結局、抗がん剤治療する事になった。

恐る恐る、体調どう?ってメールしてみた。

「それが、先生もビックリするくらい、消えてるねん!癌が!どこにあったのかわからないくらい薄くなってん」

そんなこと、本当にあるねんね、きっとみんなの祈りが届いてん(*^_^*)

彼女は宣告されたときに、ふにゃってなってしまったら、負けるから気持ちをしっかり治る方向にもっていくねん!

そう思ってたみたいで、私は、強いなあ~って感心してた。

そうや!気持ちの持ちようで乗り越えられることもあるねん、前向きに、振り返らずに、私もがんばろう!

このことは、ブログに書くのも気が引けて文字にすらするのが怖かった。

でもきのう、ちょっと太って元気で(入院で足はちょっと頼りないけど)

力強い彼女を見てきて、嬉しくなって書き留めておこう、そんな気持ちです(*^_^*)


地鎮祭でした!(^^)!

8月20日、猛暑の中。

やっと、地鎮祭ができた。

午前中和泉中央にあるジャストカーテンさんへ。
ここは一条工務店からの紹介で、サンゲツのカーテンの卸やさん。

いや~カーテンだけでも高いわ~(>_<)

この際、やけくそやわ!注文確定(*^_^*)

夕方、諏訪ノ森の現地に行ったら、暑いのなんの・・・

広島から来てくれた神主さんがバケツから水をかぶったような汗にまみれて、必死で準備してくれてた。

祝詞の途中で風が吹いてきたこと、通りかかった犬が止まってワン!って吠えたこと、

全部縁起がいいんです。風は、家が栄えるし、犬が吠えたのは魔よけらしい(笑)

そんなお話してくれて、無事に終了でした。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

2016諏訪ノ森家

お盆休み

暑かったお盆休みも、今日が最後😅

いつも通り、ワンコ連れて姫路行き🚙

回数重ねるごとに、ワンコ達も大人しくなって来て、今回は車でも寝てたし、

川遊びでは始めて泳いだ🏊(犬)

パフィーは、ヘルニアだしまた発作出たら可哀想だと思ったけど、娘婿の純君が、

次々と、4匹とも川へ、ジャボンって(笑)

おかげで初泳ぎできてワンコ達もきっと喜んだと思う🐶

相変わらずのグルメ旅行。


20160816162431e20.jpeg
こんなのや、あんなの食べた食べた🍴🍻

夜は恒例の近所の居酒屋さん。ここは本当に美味しくて、食べログで探したりしなくても、最近は、
いつもここ、ゴカンさん。

飲まない璃壱や、奈央は、お腹がいっぱいにならないのか、癖かわからないけど帰りにはいつも、

丸亀うどん。

201608161624275b8.jpeg

このとうり、ざるうどん完食🍥🍜

この休みのメインの出来事!

俊平が婚約🎂

姫路に行ってる間、彼は、沖縄旅行✈️

プロポーズしてきたらしい。

空港までみんなでお迎え、そして食事会。

道頓堀のサスケさん。

201608161624309fa.jpeg

俊平にはもったいない可愛い彼女👸

幸せになってほしい、それだけです。

今日の最後に、お墓参りで締めくくり。
2016081616242682e.jpeg


璃壱も、可愛いお手手合わせて、お祈り。

来年もこうしてみんなで、お参りできたらいいなあ✋

フラ飲み!(^^)!

きのうは、ほんとに久しぶりのフラメンバーとの飲み会
みんな、忙しくて集まれないし、遠くにはいけない(-_-;)

近所の居酒屋さんで集合

いろんな話で盛り上がり、年長さんの私は若いエネルギー注入でした(笑)

IMG_0936.jpg
みんな、思い切りステキ笑顔!(^^)!

この笑顔で踊れたらバッチリやねんけど・・・(笑)

IMG_0938.jpg


うちの出世頭のダナちゃんも参加してくれましたよ(*^_^*)前髪切って、イメージチェンジしてます。

みんな、それぞれの個性があって、面白いし勉強?になる。

このクラスのみんな大好きです!!(あと、二人います。)

やってみた!

話題のポケモンGO

IMG_0925.png
あんなん、危ないし面白いか~~?
って、フンって思ってたけど、やっぱり、若者がいいと思うことは、嫌でも一度やってみて、そこで判断(*^_^*)

そんな感じで、アプリインストールしてみた。

恐る恐るやってみると、案外面白い。

はじめて、家の中で一匹捕まえた。外に出なくてもいけるやん!

奈央には、璃壱がやりたがるから絶対前ではせんといて!って厳しく言われてたけど、

こないだイオンモールの中で、見せてしまった(-_-;)

おっ!あっ!居る居る~いっぱいいてる~

璃壱も喜んで指ですっと、もっと喜んで私がすっと(笑)

まだ訳わからないけど、捕まえる事に喜びを見出した私です!(^^)!

IMG_0926.png
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-