小さな幸せに気づくように(^・^)

ブロ友のユミさんとこにお邪魔したら、こんなフレーズの文章が・・・

小さな幸せに気づけるよき日になりますようにって書いてあった(お借りしました)

なんて、いい言葉、いいフレーズ(*^_^*)

ほんの小さなことでも幸せに思える、そんな人目指して・・・・ぜんぜんあかん(>_<)

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+

最近璃壱がきたら、よく、はま寿司さんに行く

近所の廻らないおすし屋さんより、ここのほうがデジタルで面白いらしい。

はま寿司2
 はま寿司
お母ちゃんは最近では、2皿くらいしか食べない(>_<)

旦那さまは、廻らない高いおすし屋さんより、この方がどんどん注文できて、美味しいらしい(笑)

私も面白いけど、やっぱり廻らないおすし屋さんで値段気にしながら食べたい~~(*^_^*)

スポンサーサイト

顔合わせ(*^_^*)

土曜日、お嫁さんのご両親と顔合わせ(*^_^*)

場所も、どこか近くでいいとこないかなあ?って思ったんだけど、
結局、堺駅前のアゴーラでする事に、決めた。

一応ホテルなんだけど、お料理が・・・・もひとつ(>_<)

璃壱も連れての会食で、お子様用の食事も頼んでいた。

IMG_1083.jpg
最初に運ばれてきたお子様用

これだけ写真撮った。 ホテルだというのに、冷凍のハンバーグのよう・・・

まあ、お料理はさておき、あーちゃん(お嫁ちゃん)のご両親は気さくでとても素敵であ~良かった!
かたぐるしい、気難しい、話しにくい、お酒も飲まない、人だったらどうしよう・・って思ってたけど、

なんの心配もなく、話は盛り上がって、ラインのフルフルで連絡先交換まで(笑)

俊平が挨拶に行ったとき、お父さんもお母さんも、おばあちゃんまでも、みんな泣いてしまった話には

感動して私もうるっときてしまった。

あーちゃんは、とても大事に育てられてきたんだ、きっと、嫁に行かせるのが寂しいんだってよくわかった(^・^)

無事顔合わせも終わって、これからは結婚式に向けて、忙しくなる二人

絶対、幸せに末永く素晴らしい家庭を築いていってほしい!(^^)!

式までには、また飲みにいきましょう!って約束してお別れしました(*^_^*)


ママ友(笑)

先週、俊平の幼稚園の時のお友達からメールがあった👍

旦那さんが定年になって、田舎に帰るからみんなで会いましょうって👩‍👩‍👧‍👧

卒園してからも時々見かけたり偶然会う事もあったけど、ほとんどの人はもう、何年会ってないだろう🙍

そのともだちのメールには、ママ友の誘いのような事が書いてあって

ママ友って〜〜若い人達みたいで嬉し可笑しくてラインのグループ名もママ友って名前つけた👩‍❤️‍👩

そして、きのう、都合ついた人達で集まった。

20160919124214ca3.jpeg

あの、ダナちゃんにこんな可愛いスプーンを作ってもらって記念品としてみんなに渡した。

これを見るたびこのママ友達を思い出そうね😍

20160919124213a74.jpeg
2016091912421403d.jpeg
食べるのも忘れるくらい、話は尽きなくて楽しい時間は過ぎていった。

(たべるのわすれても、飲むのは忘れなかった)

みんな、元気でね〜 ありがとう🤗

これが最後の旅行かな(*^_^*)

お母ちゃん、最近はどうも覇気が無くなって、テンションが上がらない様子(-_-;)

やっぱり、87歳、歳には勝てないんかな。毎日あちこち痛いとかおかしいとか言ってる。

もう一度、旅行に連れて行こうって、みんなで計画立てて、歩かない旅行に連れ出した。

行き先は、近くて日帰り気分で行ける有馬離宮。

直接行ったら、いくらなんでも早く付き過ぎ!道中にある、西宮の酒蔵見学に寄った。

IMG_1054.jpg
日本盛りのお店。見学も無理そうで、椅子を見つけては、座ってる。

「車椅子乗ったら楽やで~借りてくるわ」

みんなでそういうと、「まだ、そんな歳ちゃうわ、車椅子乗るくらいなら、どこも行けへん!!」

と、けんもほろろ・・・

足が悪くならないので、歩けることは歩ける。でも、だるいやらしんどいやらで座ってばかり(>_<)

車椅子の話はすると怒る。だから最近は、バギーに乗ったらとかベビーカーとかカートとかに乗ったら?

って言ってる、わたしたち(笑)

歳とって、変なプライドは迷惑かけるよな~(-_-;)

そうそう、酒蔵でこんなポスターあった。
IMG_1025.jpg
日本酒が身体にも、精神的にもいいって!(そら酒蔵やもん、いいこと言うわなあ)

でも焼酎派に変えてる、私には嬉しい話。日本酒大好き!!

そこそこ時間つぶして、有馬離宮へと

ホテルに入る前に、まだ早いし有馬の街見に行こう~って言ったらまた、

「ええやんもうホテルに入って、横になってゆっくりしよう」ってお母ちゃん。

じゅうぶん、ゆっくりしてるやん!そう思いつつ部屋に入った。

♡*..・。✿。..・*♡。..・*✿。..・♡* ♡*..・。✿。..・*♡。..・*✿。..・♡* ♡*..・。✿。..・*♡。..・*✿。..・♡* ♡*..・。✿。..・*♡。..・*✿。..・♡*

IMG_1057.jpg
相変わらず、綺麗し落ち着いたホテル。

夜のご飯は早い予約で5時から(-_-;)

最高のお料理と最高の部屋で、豪華な食事してきたわ(*^_^*)

IMG_1055.jpg
IMG_1056.jpg
いつもながら、何かわからないけど、とにかく美味しかった。

翌日も、どこにも寄らずに、いや、寄れずに、早々と帰ってきた。

これが、もう最後の旅行になるかなあ~

いや、また文句言いながらもう一度くらいはお母ちゃん連れて行きたい!(^^)!
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-