山中温泉

金曜から一泊で慰安旅行に行ってきた。

今年は、近場で一泊の温泉っていう条件。

北陸山中温泉でした。

弁当忘れても傘忘れるな!っていうほどお天気が悪い日が多い北陸。

やっぱり、雨・・・(-_-;)

東尋坊では、じゃじゃ降だし、寒いし。。まさしく自殺の名所(>_<)

崖を見ることなく、すぐさまバスに乗り込んだ。

到着した旅館は、☆いくつかの高級料理旅館らしい。 

2016山中6
こんな感じの玄関。(よくわからない)

お料理はちゃんと写真撮ったつもり・・

2016山中3
2016山中
(これも並べただけでよくわからない)

あかんわ~写真(>_<)

2016山中2
璃壱の浴衣姿だけは、ちゃんと撮れてる笑

そうそう、宴会場にはいつものようには、カラオケがなくて二次会でバーラウンジへ。

2016山中5
びっくりするほど、広い~~

貸しきり状態で、盛り上がり。

男の人は、この後タクシーで山中の街へラーメン食べに行ったそう(-_-;)

翌日は、永平寺や近江町市場

2016山中8
2016山中7
2016山中4
とにかく、雨が・・・

総勢34名、今年はほとんど、社員さんみんな参加してくれて、良かった!(^^)!

来年は、鎌倉や湘南にも行ってみたいなあ・・・という意見で終わった。
スポンサーサイト

2016運動会

行ってきた!運動会
今年はお天気に恵まれなくて、予報では雨
のところ、なんとか午前中は曇りながらも、決行できた。

せっかくの姫路城のロケーションも青空でなくて、灰色
2016運動会3
でも、中止になってたこと思うと、良かった良かった。

私は、早く走れる運動靴買って、璃壱にはっぱかけるし、姫路のばぁばとじぃじは公園で走る練習させてた笑

朝来る車の中でも、一等になったら、あれ買って、これ買って・・・と自信満々の璃壱。

かけっこが始まって、ママパパはカメラとビデオ係り。

ジジババたちは、応援

ギャ~ワア~とすごい声で私たち。

横から見てたらやった~一等やん!って思ったら、2等の旗に並んでる。

え~どうしよう、明日から璃壱機嫌悪いで~

顔みたら、ふくれてる(笑)いつも手を振るのに、私たちを睨み付けてる。

パパママが走ってきて、ビデオ判定会議が始まった。

うちの家族みんな集まって、ビデオコマ送りとかして、判定の結果、璃壱がテープ切ってるやん。

ということになった。ビデオ判定してもらわないと・・とかギャーギャー言ってたら、

たぶん、先生たちもそれを見ててか、昼ごはんで璃壱を迎えに行ったら、なんと、一等賞のメダルかけてる

22016運動会
「なんかわからんけど、先生が変えにきた」

璃壱も不思議そうで私たちは大笑い。

たかが、幼稚園のかけっこで大盛り上がり。よその人からみたら、滑稽だろうけど、

自分の孫になったら、必死になった私たちでした。

朝、早く起きて頑張って作ったお弁当

2016.jpg
しっかり食べて、楽しい運動会も無事終わった!(^^)!

関空でした!

きのうは今年最後のフラのイベント

今年はこの衣装と踊りで始まって終わった!(^^)!

うちのクラスも私一人クプナ(60歳以上)であとは、上級、中級とそれぞれ。

去年までは、みんなと同じように同じ踊りだったのに、今年からクプナクラスの人と・・・

でもそれが結構楽しくて、自分の年齢はちゃんと自覚して受け入れてそれでガンバル!!

いつまでも、若いと思って去勢はってたら駄目なんだとだんだんそう思えるようになってきた。

ていうか、身体もガタがきだしたよなあ(>_<)

今年では最後のイベント、クラスの(出演した人だけ)写真撮ってもらった(*^_^*)

関空2016


来年からも、みんなよろしくデス!

2016・関空でした(*^_^*)

やっぱり、行くことに(笑)

きのう、運動会には行けないこと書いてたけど、奈央が「ほんまにこられへんの?」

「考えたら、お弁当作られへんやん。金曜日の仕事終わりにお父さんに送ってもらって、運動会
はお母さんだけ来たらええやん」

結局、お父さんは姫路から、ゴルフに行くことになった。

私は、お弁当作りに借り出されてしまった(笑)

璃壱はきっと、喜ぶだろうな・・・と自己満足。

*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※

俊平が、写真見せてくれた。こないだ衣装合わせに行って、あーちゃんのドレス姿

どのドレスがいい??

そんなん、私ら見せてもらえるだけで有難いのに、二人で向こうのお母さんと決めたらいいやん。

そう言いつつ、これがいいとか、これはここがおかしいとかああやこうや言ってた(>_<)

あーちゃん
きれいなあ~ ステキ!

何着ても花嫁さんは綺麗やわ、私ももう一度若くなってこんなん着たい~~

二人に自分を重ねて、幸せ気分味わってる(*^_^*)

招待状!(^^)!

今年も璃壱からこんなハガキをもらった(*^_^*)

運動会

宛名はママがかいてるんだけど、この顔は幼稚園で璃壱が一生懸命作ったんだろうなあ

ありがとうね。でも今年はじぃじがゴルフコンペでどうしても抜けられなくて(>_<)

私が一人でワンコ達を乗せて車で行けたら問題ないんだけど・・

ニュースで知った、駿足っていう運動靴、なんとしても履かせたいって思って、こないだ阪急で買った。

この靴、子供が走るときいつもより早く走れる構造らしい。

走る前に、身体や顔、足をパンパンとたたいたら、強くなるらしいってこれもニュースでやってた。

璃壱には、そのことを手紙に書いて、言ってある。

これで、用意万全。きっと一等賞もらえるよ(笑)

大人は、遅くても一生懸命走ったらいいよって言うけど、子供は何としてでも、早く走りたいと思ってる。

何でも負けると悔しくて、泣くもん璃壱 (笑)

見に行けないけど、頑張ってね!
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-