週末日記

ぶろぐ6
久しぶりのばぁばの会でした。

日頃の子供、孫、旦那、病気、仕事・・・それぞれの愚痴やら自慢話やらで話は尽きることなく(笑)

日曜日、体調がちょっと悪い妹誘って、気晴らしのランチ

ブログ5

ブログ2

綺麗なお姉さんが一生懸命チーズを削ってくれました(*^_^*)

ドルチェまでいただいてふぅ~お腹一杯!

土曜日から居座ってる?チャミはさすが、居候の様子でソファの手すりでいつもくつろぐ
ブログ3

ぶろぐ4
ワンコも4匹居ると、上下関係が出来てきて、いろいろ面白い(^・^)

この仔たち、新しい家で慣れてくれるのかなあ・・・(-_-;)

スーパームーンは雲の中

日曜日、またまた西宮ガーデンズへ。

久しぶりに奈央も一緒に買い物(*^_^*)

阪急のおもちゃ売り場は、さすがスーパーと違って、知育玩具だけのよう。

獣王ジャーとか仮面ライダーものってまったくないやん(-_-;)

西宮


西宮5
大人でも面白い、知育??玩具がいっぱい。

璃壱も飽きずに遊んでた。

ランチは新しくできてたお店。

西宮6


西宮2


西宮3
カレーライスもあった。

白米、黒米、五穀米選べるし、お代わりもアリ!(^^)!

いつも行くレストラン街とはちょっと離れた場所にある大きなお店。

お味は☆2つかな。

そして、何十年に一度のお月様。スーパームーンらしい。

今日がその日なんだけど、予報では雨、曇り(>_<)

一日前でもあまり変わらないだろうと、夜空を見たら、お~~出てる

下手な写真だけど撮ってみた。

西宮4
なんかぼやけてるし、そんなに大きくは見えなかったけど、自己満足(*^_^*)

空音

諏訪ノ森に建ててる家、やっと棟上が終わった(*^_^*)

ちっとも見に行かなかったけど、土曜日ちょこっと行ってみた。

諏訪ノ森
お~だいぶできてるやん!

クレーンが来てて、まだまだ格好はついてない。でもやっとここまで・・やれやれ(^^♪

日曜、奈央たちが帰る日にランチ行くことに。

妹たちも誘って、ブロ友さんに教えてもらった、「空音」へ

よく行くりんくうのアウトレットのすぐ近く。

お洒落な老人ホームがあって、そこの横にあった。

空音4
妹と、老人ホームも見学しとこか・・とか言ってカフェのほうに行った笑

さすが、ステキばぁばユミさんのおすすめ、お洒落~~

ガラス張りのお店からお庭に出られて、見たことないような、植物がいっぱい。

デザイナーさんが設計、構築したらしくて、テレビにも取り上げられて、それからは特に混みあうらしい!(^^)!

空音2
このオリーヴの木は樹齢300年で、日本ではこの木だけらしい。

空音3
これも葉先が変わってて・

空音5

こんなのも・・・

お料理もすごく美味しくて、値段もばっちり(*^_^*)

空音
この左下の前菜には、驚いた。

プレートの中には、9種類もの美味しいお料理が。

普通だと前菜って、3種類かよくあって5種類くらいやよ。 これだけでお腹いっぱいになるくらい(笑)

この前菜目当てにくるお客さんがいます。ってお店の人が。

お店の前には田尻漁港が朝市やってた。

璃壱がお店の人に、「ここは、いいとこやなあ」っておっさんみたいなこと言って、笑わせてくれた(*^_^*)
プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-