楽しい時間

きのうは、フラのメンバーが来てくれた。

みんなお仕事、子育てでなかなか飲み会、集会?出来なかったけど、レッスンがお休みということで

やっと、集まれた。

引っ越したばかりの我が家でお迎え。

平日なので手の込んだおもてなしは出来なくて(時間あってもできない)

ホットプレートで瓦そばを・・

2017 5月 3
みんな、始めて食べたとか言ってくれて、すごく好評だった(*^_^*)

フラ以外のおしゃべりで盛り上がって、翌日の仕事も忘れて楽しかった

2017 5月 2
ダナちゃんが撮ってくれてたリビングの壁・・へへ

2017 5月
みんなで最後に記念撮影。

うるさい、ワンコもちゃんと抱っこしてもらって

みんな、また来てね~~

ゆりの花

この家に引っ越してきて、ちいさな庭が出来た。

早速奈央が、葉っぱ物を植えた。

大葉、バジル、パセリ、クレソン、なすび、きゅうり、ミニトマト・・・

どんだけ葉物が好きやねん(^^♪

その中で、チューリップとゆりの球根だけ植えてた。

今朝、大きな花が咲いてた。

ゆり
外に置いとくのも、変だし切って、花瓶に入れた。

買ってきたものじゃなくて、育てて(水やっただけ)咲いたのは、なんか感動もの

2017スカイビル

日曜日は、一大イベント。フラの祭典アロハフェスティバル。

いいお天気で梅田のスカイビルでのフラ。気持ちいい~

前日には、ハワイから来ている、先生の先生が、私の顔がこわばってる・・・みたいな駄目だし(-_-;)

どんなに言われても、緊張して自然に笑えないやん(>_<)  

もう仕方ないから、気にしないで普通にしとこうって思いながら、舞台に出たけど、やっぱり普通にも出来なくて

余計緊張して、顔は鉄板のように・・・笑

あ~もう忘れよう!

今日からは、しばらくフラ忘れて、生活しよう・・

と言いつつ、記念に写真残しておこう。

2017スカイビル


帰ったら、じぃじが胃腸風邪でぐったり、俊平夫婦と一緒に、璃壱のお相手してくれてた。

奈央はクムたちと打ち上げ。夜に堺駅までお嫁ちゃんとお迎えに行った。

駅のベンチで座ってる奈央見たら大きなお花頭に付けてる。

びっくりした~

頭から取って、勿体無いからお水に入れといた。

2017スカイビル花

クムが来はった!

クムと2017
今週はハワイから、先生の先生が来はった。

いつもは、諏訪ノ森でのレッスン。きのうは心斎橋の本校まで行ってのレッスン。

7時半からだし、眠たくならないか心配?してたけどなんとか無事に家に帰れた。

クム(先生)にハグしてもらって、記念写真を。

フラの業界では偉い先生らしいけど、可愛い笑顔で、さすがハワイアン。

今年はこのドレスでいきます。あと数回はイベント参加です。

60歳以下の人は、筋力体力勝負のカヒコっていう古典フラ。

私たちは、のんびり、優雅に踊りますよ笑

今週日曜日は本番のスカイビルでのイベント。頑張ろう!っと(*^_^*)




ほんなら、またね~

きのう、お通夜に行ってきた。

前から闘病してたMちゃん。おととい朝、旦那さんからの電話で亡くなったこと知った。

10日前に、病院に行ったときは、これからの事、やりたい事、子供たちが遠くから来てくれて

今が一番幸せと言った事、いっぱい話ししてた。

食事は出来なくてゼリーとかで栄養採ってるねん・・って言ってた。

痩せてはいたけど、私達の前では元気いっぱいやったやん(-_-;)

モルヒネの点滴や、他の管いっぱい付けてても、元気そうやったやん(-_-;)

癌が全身に転移してるねんって聞いてから2年ほど、何回かランチやそうそう、飲みにも行った。

もしかして、良くなるかも・・・って私も思ってた。

本人は、絶対治るねんって・・

お通夜で、顔を見せてもらった。ここ何年か、高齢の人の死に顔見てきたけど

みんな、穏やかな満足したようなお顔に見えた。

Mちゃん。ちょっと悔しそうで痛そうな顔に見えた。

辛かったんだと思う。しんどかったと思う。痛かったよね。

私の前では、聞いても、そんなそぶりも見せなかった。

あちらで待っててね、いずれ私も行かなくてはならない。そのときまでほんなら、またね~

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
ワン1
パフィちゃん、14歳

ワン2
アンジーちゃん、7歳

ワン3
ロコちゃん、5歳

だんだん高齢になってきてるワンコ。

今現在の写真も残しておこう。 (いつもは、可愛いく撮れてる写真アップするんだけどね)

姫路ゴールデンウィーク

長い連休も終わって、きのうから仕事。

4月29日から5月7日まで、長かったけどあっという間に終わった。

中では、湊町リバープレイスでのフラのイベントやら、家の庭でのバーベキュー

イロイロこなして?きたなあ笑

5日6日とお許しがでて(ナオの)姫路に一泊

今回はワンちゃんたち、諏訪ノ森の家に俊平たちが泊まりに来てくれて、世話してくれた。

渋滞もあまりかからなくて、無事に到着。

32017姫路
やまさの蒲鉾工場の芝桜見に行った。前に来たとき、あまりの美しさにまた行ってみた。

テレビで取り上げられてたからか、人が多くて、天ぷらも並んで買って、芝桜もムンムン(-_-;)

璃壱も暑くて、顔が真っ赤(*^_^*)

2017姫路
夜は、待望の飲み会食事会??

大阪で検索して予約しておいた、福亭さん。

焼き物もあって満足。

姫路ばぁばたちと日本酒でちびちび
すっかりご機嫌で後はこどもの日だし、璃壱のご機嫌取りでラウンド1へ。

ボウリング、卓球、ビリヤード、いっぱい廻って、酔いも廻ってグルグル

2017姫路5
いつもは、9時になると眠たい~~ってなってるのに、この夜は気がついたら12時でした笑

翌日のランチ
2017姫路4
これまたお洒落な中華のお店。

2017姫路2
軒先にツバメの巣が。。。雛達が可愛い!

2017姫路1
こんなお店でした。

2日間、楽しんで帰りは璃壱が泣かないかなあ・・とか思ってたら、バイバイ!ってあっさりと。

私らが帰っても、姫路のじぃじとばぁばが居るので、平気のようでした(-_-;)

忘れてたけど、一番喜んでくれたのは、チャミちゃんでした。かえりも私から離れなくて・・・笑
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-