幸せのお守り

ダーナラホース

北欧雑貨のお店で買った。

ダーラナホース(*^_^*)

スエーデンでは幸せを運んでくれるお守りらしい。

色が綺麗で生まれ年の馬。アマゾンでポチット買ってしまった。

ついでにこれも

干支

12干支

木彫りですっかりお気に入り

干支の全部前からほしかったんだけど、これ木彫りだし可愛い~

最近璃壱は干支12個言うのにはまってるようだし、見たら喜ぶだろうな(*^_^*)

ちなみに、馬と一緒に羊も置いた。(だんなは羊年笑)

スポンサーサイト

秋分の日2017

今年の秋分の日。

アーちゃん(お嫁ちゃん)の休める日に合わせて、初めてのお墓参りはちょど秋分の日になった。

旦那と私とこのお墓両方場所を覚えといてもらうのと、お婆ちゃんに紹介するのが目的。

お昼前に出発して、とりあえずランチ
帝塚山にある「となりの源氏」へ
IMG_2030.jpg
相変わらず、満席で40分近く待ってやっとこのランチをいただいた。

それから、天王寺のお墓へ。お彼岸でここも満員。中に入ったら方向音痴がたたって、お墓の場所がわからない(-_-;)

お寺さんに聞いて、やっと手を合わすことができた。

それから平野区にあるショートステイの施設でお婆ちゃんとご対面。

2017秋分


城東区にある、先祖代々のお墓に着いたのは、3時過ぎてた。(ちょっとハルカスに寄ったっわ)

91歳になる私のお姑さん。今では全く耳が聞こえないようで、何を言っても笑ってる。

どこの施設に行っても、ありがとう、ありがとう!って感謝の言葉が出てくるお姑さん。私もこんな可愛いお婆ちゃんになろう!

って、いつも思う。昔のイロイロはすっかり忘れるよねえ笑

そして夜は桜ノ宮太閤園を予約してる。

部屋に通されてお抹茶と和三盆が出てきて、まあなんと気品あるお店(*^_^*)

お庭を眺めて、鉄板焼きを食べて、(でも、あそこのステーキやさんのほうが美味しいよね、とかこのお値段でまあまあやわとか

この値段は場所代やよね)とかごちゃごちゃいって夜は更けていった。

IMG_2034.jpg
前菜でした。
IMG_2032.jpg
ランチョンマットは淀川亭の地図。

今、どこの部屋にいるかさっぱりわからない(-_-;)

充実した一日、こうして娘と孫(パパは仕事やった)息子と嫁揃ってあちこち行けて本当に嬉しいわ

感謝の一日でした。

還暦を越えて(*^_^*)

最近、ブログねたも事欠いて、そうや!後々見たときの忘備録にするつもりで始たんやわ(^^♪

60歳も超えて2年くらいまで、まだまだ若いぞ~の気分で身体も今までと同じ感じ。
去年くらいから、変わってきたこと。

目の下のたるみがひどい。  
顔全体のたるみも、しわもすごい。
今までは、顔に肉がつくのがいやで、パンパン顔やったのが、最近顔に肉が付かなくなった。
近くがますます見えにくくなってきた。遠目はよく見える。検診でいつも1.5
あまり、食べないのにお腹周りが大きくなって、三段腹・・
朝、用事して2階に上がるとき、膝がじわ~と痛いような固まってるような感じがする。
ちょっと、フラ踊ったり、屈伸したりしておくと、なんともない。
ますます、寒いのに弱くなってきた。
風邪を引きやすくなってきた。
夜中何度も起きてるなあ。それも起きたらトイレ。
日中もトイレが近くなってる。
お日様が上ったら、寝てられない。若い時みたいに、休日でもお昼までとか寝られない。
まだまだ、いっぱい歳を感じることあるよなあ~

しかし、しかし、まだまだ私は、夢と希望持って頑張るわ~

                                         以上。imageCA4Y0X5S_20170919111952ce3.jpg
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-