タオル臭くないですか??

タオルが臭くないですか?

前から思ってたんだけど、ハイター入れて洗って、いい匂いの柔軟剤あれこれ変えても

顔や身体を拭いたらNN~~~なんかくさ~い!!

半乾きの時のような、いやあな匂いで顔にまでくささが付いてしまう(-_-;)

ちゃんと日にあてて乾かして、パリパリになってるのにダメだ・・・

今日、ネットで検索してみたら居る居る・・そんな人がいっぱいいた!

解決策は、とにかく高温で殺菌しないと、菌が繁殖してるから、洗っても取れないらしい(^_^;)

鍋に洗剤とハイター入れて煮詰めて菌を殺すとか洗剤とハイターを入れた熱いお湯につけてから洗濯機で洗うとか、乾燥機に入れるとか、色々ありました。

結局、熱、高温がいいんだから早速、会社から帰って、タオル類を浴槽に溜めた熱いお湯に全部つけてみた。

そして、今洗濯機で洗濯、乾燥まで一度にやってる。

臭いはとれるんかなあ(-_-;)

しかし、妹とお母ちゃんとこは女二人だからか、全然臭くないらしい。

うちは旦那さんと、息子のせい???

やっぱり、男の人の皮脂とかが菌を繁殖させるんかなあ

ありがとうございます。
愛しています。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはあ~
意識して嗅いだ事ないですが
半乾きの時は確かに(ーー;)

ここだけの話・・・
我が家は、男性と女性の洗濯は分けてしてます。
モチロン、娘の要望ですが~(^^)!

Re: No title

おはようございます。
ピーチさんとこはちゃんと分けて洗濯してるんですね。

えらいです。

そうすればいいんだけど、どうしても邪魔くさいから全部放り込んでしまいます((+_+))

やっぱり、男の人は臭いですよね。(むこうも女は臭いって思ってるかも(笑))

No title

エ~?? そうなん?

そんなにたいそうな洗濯
無理無理!!

私少しぐらい臭くっても
ガマンするよ・・・

でも夫のおやじ臭たまらんよなー

Re: No title

つぶあんこさんとこは、そんなに臭くないんですよ多分(*^_^*)

顔を洗って拭いた時に顔にまで沁みつくいやな臭い!

夜寝る前に洗濯機に入れてタイマーするからかなあ?夜中の間に菌が増殖してるねんわ~~(@_@;)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-