ロコペリで守ってもらおう!!

ロコペリ
ちょっと可愛いですよね。

ロコペリっていうお守りのストラップなんです

昔インディアンの壁画に描かれてた五穀豊穣や幸せを祈るための鳥さんらしいです
その鳥が虹を渡ってハワイにきて、ロコの人たちがまたお守りにしたらしい。

アメリカではココペリがハワイではロコペリになったそうです!(^^)!

なんか夢があってすごくかわいく見えてきて、思わずまたまたネットで探して買いました(*^。^*)

この間のイベントでスタッフの人やうちの先生たちが持っていて、ハワイ物に弱い私はすぐ飛びついて

しまった(笑)

今、スマホとカバンと車のミラーにつけてます

こんだけ付けたらいいことあるかなあ??

守ってもらえるかなあ??

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PS:写真が下手くそで写ってないけど、鳥さんが笛をふいてるんですよ(*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて見ました。可愛いお守りですねっ(^^)!
それだけつけたら、絶対一つは守ってくれると思います(笑)

No title

わぁ~♪鳥さんなんですか・・かわいい!!
カラフルさがハワイっぽい^^
見てるだけでも幸せになれそうです。

No title

始めて見たわ!
かわいい!(^^)!

ん、絶対いいことあるから宝くじ買っとこ!!

No title

おはようございます。
かわいい鳥さんですね♡
やっぱりハワイのお守り!色がカラフルですね!

ピーチさんへ

一つは願い事かなえてくれるよね。きっと(^-^)

年甲斐も無く可愛い物に弱いんですよ(笑)

ああ、この歳だから可愛いによわくなるのかな('_')

ちょみみさんへ

カラフルで何か思い切りがいいみたいなハワイ柄ですよね。

見てもらって、ちょみみさんにも幸せのおすそわけできたらいいな(^-^)

つぶあんこさんへ

おはよう!可愛いでしょ(*^_^*)

宝くじ買ってネ。このお守り見てくれて絶対当ると思うよ・・・(';')??

はーちゃんママさんへ

おはようございます。可愛いですよね。

でも、はなちゃん、くうちゃんの可愛さにはちょっと・・・負けカナ(*^_^*)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-