フラを舞う

きのうはフラのレッスンがあった

週一の私の休肝日

晩御飯の時に飲むとテレビ見てるとすぐ睡魔が襲ってくるんだけど、フラの日は帰ってからテレビ見てても

眠くはならないなあ(^-^)でも布団に入るとすぐ、ぐっすり眠れる

やっぱり、たまには休肝日が大事だなあ!(^^)!

昨日のレッスンでは、新しい曲に入った!嬉しい~~

ここ1~2年新人さんが多かったからか中々進まなかったけどやっと、今新しい曲を教えてもらえるようになった。

レッスンノートも4冊目に入った。

自分でもよく頑張ってるなあって思う(笑) 他の事は何も続いた事ないのに・・('_')

「アロハ イヤオ ワイアナエ」 ハワイのご当地ソングらしいです

ワイアナエっていう場所がどんなに素晴らしいかを歌ったものです。

同時に「マヌオーオー」っていう鳥の曲もやってます。

鳥になったり、海、山の素晴らしさを表現したり、上手に表現できるように・・ってそれどころじゃないよね。振り覚えるのに苦労

覚えてちゃんと踊れるようになるのには、苦労だけど、ここだけの話、やっぱり、同じ曲ばかり踊ってても

飽きてしまって、つまらないんです('_')

苦労しても新しい曲必死で覚える時が一番ワクワク楽しいです

フラといっても、現代フラ(アウアナ)と古典フラ(カヒコ)があって、カヒコは体力があって、
筋肉もしっかりしてる若い人にむいてる。

勿論、私はアウアナで優雅に上品に??NN 

よくフラっていったら、お尻振って軽快なリズムで小刻みに動くタヒチアンダンスと間違われる。

フラガールで蒼井優が踊ってたダンスがタヒチアンです

私は、とてもタヒチアンは出来ないけどこれからも優雅に(笑)大人しくフラを舞って行きたいです(^-^)

ありがとうございます。
愛しています。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
フラダンス、何年くらいされてるんですか?
夜レッスンがあると忙しいけど
楽しそうですね。
仲間とのおしゃべりもストレス解消に良さそう。

優雅なフラ一度見てみたいなぁ~(#^.^#)

こんばんは!

うん、すわのもりおかんさん
フラ舞ってる姿きれいよ。

いつまでも続けて欲しいし、
そのうち招待してくださいね。

楽しみだわ~

ばたこさんへ

こんばんは(*^。^*)

フラはもう5年以上してますね。

月3回なんですけど、習い始めてまだ1回も休んだことないんですよ!(^^)!

休むと遅れそうで焦るから休めない(笑)

ストレス解消や健康にいいのでぜひ皆さん試して欲しいデス(*^_^*)

つぶあんこさんへ

舞台にたつとガクガクだけど、終わった後が清々しいんですよ。

やったあ!って感じ!(^^)!

また、来年もいろいろあるので一度見に来てください(笑)

No title

フラって奥が深いですね~
娘が通っていた大学にフラダンス部があって
一度観たことがあるのですが
想像してたのと違いゆっくりしたダンスでした。

新曲の振り付け頑張ってくださいね(^^)!

ピーチさんへ

フラって奥深いデスホント('_')

大学にフラダンス部があるんですか?若い人達ばかりだからきっと

綺麗でしょうね(^-^)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-