玉子焼き

今夜のおかずは・・・たこやき

いつもながらの粉もん(^_^;)

私と妹はこれをあてにして、飲むのが好きなんですが、お母ちゃんと旦那さまはダメ(ー_ー)!!

たこ焼きも2~3個食べるけど他のおかずも付けないと・・・

しかたない! 玉子焼きとマグロのお造り、そして魚が必要なお母ちゃんには生節のたいたん。


玉子焼きはいつもは普通に味付けして焼くんだけど今日は
「玉子焼きの素」なるものを買って

使ってみた

旦那さまが一口食べて

「今日の玉子焼き、美味しいやん」ですって(-_-;)

エッー私がいつも味付けしてるのん美味しくないんかいな

やっぱり、プロの味付けは美味しいかなあ。

でも買ってきたものって添加物とか、保存料とか

いっぱい入ってるやん(';') 

うちでは、出汁の素も、塩も、砂糖も、無添加の良いもの使ってるねんで!!


声には出してないけど、心で叫んでた


ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、長男が大阪に出張でした。
たこ焼き買ってきて~って頼んだけど、却下!
551焼売と豚饅、たま卵チーズのおみやげでした。
美味しかったですよ。(豚まんはまだ食べてないけど)

No title

卵焼きって家庭の味ってありますよね~
私は祖母が作ってくれた、あま~い卵焼きが好きでした。
旦那様ったら失礼なe-442

私も一度でいいから関西の粉もん食べてみた~いe-350

おいしいね

今日の昼ご飯は友達の家で、たこやきでした。
おいしですね!何個食べたかわからない、いくらでも食べられます。
たまに晩御飯にもしますが、たいていは焼きそばを一緒に作ります。ダブル粉もんです。

しかし、へたに“~の素”なんてものは使えないですね。今まで健康に気を使ってきたのに、
一瞬でひっくりかえされて。なにがそんなにおいしく思わせる味なんでしょうかねぇ。

No title

関西の人達はたこ焼きをおかずにご飯食べるって聞いたことあるけど
本当ですか?
たこ焼き、無性に食べたくなるけど
焼くのに手間がかかってなかなかできません。

たまご焼きの素なんてあるんですか~
今までの味が「素」に負けるなんて悔しいですね。
ちょっと変わった味が珍しかったのでしょう。

No title

たこ焼きにビール!大大大好きです。
旦那様はダメなんですね。
卵焼き、失礼しちゃいますよね~!
でも私、中華ものはほとんど〇〇の素でしか
作れないんです(^_^;)

ちょみみさんへ

551は大阪人の私でもやっぱり、美味しいと思います!(^^)!

あれって、お取り寄せもできないんですよね。

大阪にしか売ってないらしいです('_')
でも買って帰ると、電車の中とか車の中が臭くなるんです。

息子さんエライ!

ピーチさんへ

私も甘い卵焼き大好きです(^-^)

でもちょとでも甘かったら嫌がる人もいるし、誰が食べても美味しい卵焼きって

難しいですね('_')

大阪の粉もんは美味しいですよ。一度食べて欲しいです(^-^)

tcさんへ

うわ~うちも焼きそばも良く食卓に上がります!(^^)!

健康に気使ってるのは私だけで旦那や子供たちは言っても聞かないから

ほってます(笑)

やっぱり、市販の ~の素 は旨味成分が入ってるから美味しんでしょうね('_')

ばたこさんへ

ばたこさん、関西人は普通に晩御飯に粉もんしますよ(笑)

お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、なんか1週間に1回はしますね。

毎日のメニューに取り入れたら、3回はこれでいける。
あと4パターン考えたら1週間OKですね(^-^)

卵焼きの素はきっと旨味成分が入ってるんでしょうね('_')

はーちゃんママさんへ

私も中華の素は使いますよ(^-^)

なぜか ~の素 は美味しいですよね。

家では使わない香辛料とか旨味成分が入ってるからでしょうね。
たこ焼きにビールいいですね。

私は焼酎なんですよ!(^^)!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-