凶暴な猫ちゃんです!(^^)!

おはようございます
今日は、妹の飼いネコちゃんを病院に連れて行きます

どうしたかというと、毛刈りなんです。

旦那を若い時に亡くした妹は、一人ぼっちになって淋しさから

猫でも飼ったら?という私の言葉にひかれて知り合いからチンチラの子猫をもらったんです。

それがそれが、とんでもない猫ちゃんで、来た時から、引っ掻く、噛む((+_+))

飼い主の妹でも前から抱っこ出来ない

それでも箱入り娘(猫)にして可愛がって来て今では、もう15歳くらいになってる。

小さい時、美容院に連れて行こうとしてもキャリーに入れられない、
なんとかして入れて連れて行っても、無理ですって返される(@_@;)

毛が長いので固まってカチカチになってくる、今まではそれでも兜みたいになって自然と
取れてたんだけど、最近その勢いもないのか、カチカチのまま団子が体中についてる。

近所の病院で、仕方ないから麻酔して毛を取って下さいってお願いしても断られる(';')

大阪の会社の近くの病院だけは今まで2回麻酔して綺麗に刈ってくれたんです!(^^)!

もうこれが最後かもといいつつ今日何年かぶりに連れて行く事になった。

DSC_0034.jpgDSC_0035.jpg
朝、やっと分厚い手袋はめてキャリーに入れる事ができた!(^^)!
 
さっき病院連れて行ってきたんだけど、病院のケージに入れられないから、この網目から
注射するらしいです

こんな凶暴な猫飼ってる人どうしてるんだろう・・・

みんな苦労してるのかなあ(@_@;)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

そんな凶暴な猫ちゃん、いるんですね~
毛をカットするのに、麻酔しないとできないなんて。
どこの猫もそうなんかなぁ。

可愛い顔してるのに、気がキツイって
お嬢様? なんやね。

No title

びっくりしました。
飼い猫でもこんな子いるんですね。
でもちゃんと飼ってらっしゃる妹さんスゴイ。
綺麗になったかしら?

No title

動物病院の待合室でも、犬は抱かれてるけど、猫ちゃんはみんなキャリーとかカゴに入ってますよね。
ともだちのとこの飼い猫も全然抱けないって言ってました。
病院行く時は大変らしいし・・猫ってそういうものなのかしらん?
確かに、いつも自由にしてますよね。飼い猫さんたち^^;

No title

猫ちゃんは優雅なイメージでしたが
そんなおてんばさんもいるのですね。
引き受けてくれるお医者さんがいて良かったですね(^^)!

つぶあんこさんへ

そうなんです。お嬢様、お姫様に育ててしまって((+_+))
もらった時は可愛かったけど今は怖い顔に見えます('_')

ばたこさんへ

おはよう!今日もらいに行くんです。
麻酔がちゃんと切れてから、連れて帰ったほうがいいので・・・
切れてないと、可哀想で見てられなくて('_')
きっと寒がるでしょうね(;O;)

ちょみみさんへ

うちもこないだまでずっと猫飼ってたけど、何しても大人しい猫ちゃんでしたよ。
2匹いたんですけど野良さんの日本猫だったから!(^^)!

やっぱり、チンチラとかシャムとか外国の猫は気がきついのかもデス(;O;)

ピーチさんへ

猫は飼いやすいはずなんですよ。それが、やっぱり、チンチラって一番
気がきついらしいです。
その上ネコ可愛がりしたもんですから(@_@;)

No title

i-232こんにちは♪
へぇ~やんちゃさんは麻酔して毛刈りしてくれるとは・・・初めて知りました。うちの子もやんちゃで(犬ですが)おとなしくジッとしてトリマーさんにカットしてもらうのは無理なので家でバリカンでカットしたりすいたりです。i-229
でも最近は歳のせいかすっかり勢いがなくなってしますi-230

あずきさんへ

普通はなかなか病院でもしてくれないんですよ。
大阪のその病院はなぜか受け入れてくれるんです。
とにかくキャリーにいれるのに一苦労なんです('_')
あずきさんとこのワンちゃんもやんちゃさんですか?
歳とると、だんだん大人しくはなってきますよね。
うちのMダックスももう9歳なんです。
でも猫ちゃんは2匹いたんですがどちらも18歳まで生きました!(^^)!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-