気になる事は全部済ませよう!

今週は病気オンパレードでちょっと凹み気味でした

日曜の姉ちゃんから始まって、妹の猫ちゃん、そして昨日は会社の健康診断で病院行き

そうです。自分の健康診断忘れてたんです。

毎年ほとんど悪くはないんですが、血圧だけがどうもイケナイ(@_@;)

ロビーに置いてある機械で測ったらいつも高くて、下がるまで測ってそれを持って問診するんです。

昨日もやっぱり、1回目170-103 2回目168-101  あ~またあかん!もう今年は観念しよう。

薬飲まないとあかんけど、静かに受け入れよう

それでも中に入って高い人は看護師さんが正確に測り直してくれるから、いつものように、

下がるんやろって思ってたら余計高くなって 173-103だって(;O;)

最後に先生の問診で「アレッ血圧たかいですね。どうしたんかな?寝不足ですか?」って

「ああ~はい」って私

うそつけ~~体調は絶好調やんか!

でも、要治療って言われるの、いややもん(--〆)

昨日まではそう思ってた。

それから、ちょっと前から歯ぐきに何やら出来物が出来てて、検診の時には言ってたんだけど

様子見ましょうって言われててほっておいたのが、2~3日前から大きくなってきたんです

気になる事は全部済ましてしまおうって思って今日歯医者さんに、行ってきた。


もしかして歯肉がんと違うん((+_+)) って思って、昨日のフラのレッスンもうろ覚えだった。

歯医者さんで、何か悪い物ですか?って恐る恐る聞いてみた。

そしたら、そうですネ悪い状態ですよって

いや~ん、そんなまた癌とか??

え~そんなんじゃないですよ・・・>^_^<ただ歯の根っこに膿がたまってしまって

治療してもまた出来るかも・・・

あ~良かった!(^^)!

そんなことなら受け入れるよ!(^^)!

歯医者さんから帰ってきたら今度はお母ちゃんから電話

背中に痰が溜まってるから精密検査受けて下さいって言われたらしい

明日、紹介状もらってるから、私が健康診断受けた病院に連れて行きます。

そういうわけで私もついでに、高血圧診察してもらいます。

気になる事は済ませてしまおう・・そう言い聞かせてます(^-^)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

あれあれ~
またまたあれもこれもと大変に
なってきましたね。

私も血圧高めなので血圧手帳
つけさされてます。毎日朝夕2回
計測してます。
気をつけないとね。

このさいだからみんなで
きれいに治しとこう!

No title

血圧の薬、飲んでますよ。
もうどのくらい経つかなぁ・・血圧手帳は2冊目。
高血圧が原因で倒れて家族に心配かけるなら飲んで安心しよう!!
と思ってね。頭痛がなくなったかも・・・^^v

お母さんも検査受けて安心できるといいですね。

No title

こんばんは。
大変な事がつづきましたね。
私も血圧のお薬のんでます。毎日血圧はかるようにも
いわれています。
病院では、お薬もそうですけど、くれぐれも薄味で!と。

お母さんも心配ですね。

ほんとに気になることは全部すませておかないと、って
私も同じです。

No title

あらら、色々と大変ですね。
私は血圧は低い方だと言われました。
歳とともに高くなるからこのままでいいのでしょう。

そうですね、
この際全部済ませましょう。
そうすると後がラクですから。
頑張って!

No title

検査して何事もなければOKですよね!
何事も早期発見です。
私も自分にいつも言い聞かせて病院に行ってます。

疲労で倒れないように、気をつけて下さいね(^^;)

つぶあんこさんへ

おはよう!この年齢になるとみんな色々あるんですね。

自分だけじゃなくてちょっとほっとしたわ!(^^)!

お互い歳に負けずにがんばろうね>^_^<

ちょみみさんへ

やっぱり、血圧手帳みたいなんつけてるんですか?
薬ものんだほうがいいですかね('_')
とりあえず診察に行ってみます。

はーちゃんママさんへ

一つずつ解決していかないとネ。
はーちゃんママさんも薬のんでるんですね('_')
じゃあ、お仲間になるんですネ(^-^)

ばたこさんへ

ばたこさんは、血圧低いんですネ
羨ましいです。
うちは旦那も家系的に低いのでメタボのくせに
低いんです('_')

私はそんなに肥えてないけど家系が高くて・・・
両親姉妹みんな高血圧です(@_@;)

ピーチさんへ

そうですネ早期発見です。

そう思ってるんだけどついつい、病院、検査、入院とかいう言葉から
逃げてるんです('_')
この際頑張ります(^-^)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-