歩きます!(^^)!

健康診断の結果も出ました。

血圧が要治療になってた(@_@;)

今朝お母ちゃんを検査に連れて行ってついでに私も診てもらいました!(^^)!

お母ちゃんは、咳がすごく出るときがあって、聴診器で聞いたら音が悪かったそうなんでうすが、

今日検査してもらったら何ともなかった

風邪がちょっと長引いてるだけだそうです。

私は薬が出ると思ってたら、3ヶ月間1週間に3回くらい運動するか毎日歩いて下さいって

それと、塩分を控える事を言われました

毎日血圧測って下さいとも言われたけど血圧計ないし、
お母ちゃんみたいに血圧ノイローゼになりたくないから、測りません(笑)

そうして、3ヶ月後に下がってなかったら薬を飲まないといけないらしいです

平日は、朝から晩までする事がいろいろあるし、時間作れない

火曜日はフラのレッスンで運動するし、土曜日曜に歩こう!!

1時間・・・そうやん、浜寺公園の噴水まで歩いたら往復1時間くらいかかるやん

ちょうど妹も血圧で引っかかってるし一緒にワンコ連れて歩こう

決めた!今週の土曜日から始める!(^^)!


ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様^^
同じこと言われた。2年前「まだ若いんだから運動して、しょうゆは高いの買って使いなさいって。そうすれば勿体無いから量を使わないでしょ・・と。
努力あるのみ!!頑張って!!
成果だせず、薬飲んでる私に言われても~><ですね(笑)

No title

ふふっ
同じ事言われましたね。

血圧手帳3カ月付けて先生の診断はセーフでした
その間毎日ウォーキングしました。
ギリギリの線でセーフだったので
まだ継続するよう言われてます。

お互いに頑張りましょうね。

ちょみみさんへ

そうなんですか。まだ若いっていうフレーズが違いますけどネ!(^^)!

減塩はできそうにないし、歩くのも寒くなるしなあ・・・(';')

まあダメだったら薬への道行きます(*^。^*)

つぶあんこさんへ

あんこさんもそうなんや(*^。^*)

セーフなんですね。
頑張ります!

って言っても、寒くなるから自信ないです・・トホホ(-_-;)

No title

血圧下げるのには歩くのがいいんですかあ~
私も毎日仕事帰りに近くの公園で歩いてます。
たくさんの同年代の人でいっぱいです。
一人で歩くよりは誰かと一緒の方が続きそうですよね!
頑張ってください(^^)!

ピーチさんへ

おはよう!毎日公園あるいてるんですか?
私はダメですねえ(@_@;)
どこへ行くのも車なんです。
これからはなるべく歩かないといけないですね('_')

No title

血圧 下がるといいですね。

私 毎年 年末に人間ドック受けているのだけれど
痩せなさい! 運動しなさい! ウォーキングしなさい!と
毎年言われています・・・。

私も どこに行くにも バイクか車なので こんな身体に・・・。

私も年末の人間ドックに向けて
今日から 公園でも歩いてみようかな?

vanilla さんへ

そうなんですか。みんな同じなんですね。
一緒に頑張りましょうね!

今日もちょっとだけ遠回りして歩きましたよ!(^^)!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-