働くことって大変や!

年賀はがきが届いた!(^^)!

会社で注文してたんだけど、今日粗品と一緒に届いた

郵便局の人が会社によくまわってくるんですが、2~3年前まではその人から買ってた。

その後、妹の友達が郵便局に努めてて、ノルマがあるから買ってほしいって・・・(';')

どこで買っても同じやん・・って思ってそれからはその友達から買っています(*^。^*)

こないだ、以前ガソリンスタンドを経営してた社長が、定年過ぎて今、年金暮らしですって

言いながら会社に来た(^_^;)

それで、年賀はがきを買ってほしいって!

でも友達のほうも断れなし、考えさせてもらうことに(-_-;)

そしたら、すぐ2~3日後また来られて「親戚の人から頼まれて郵便局ではノルマがあって・・」

そういわれても「すみません、いつも買ってるとこがあるので変えられないんです」

そういってお断りした

年賀はがきって日本全国どこで買ってもいいやん、なんでノルマとかあるんやろ(';')

友達によると、切手もはがきもふる里小包も何でもノルマを課せられるらしい

うちの会社とかは売上、売上って言われるけど

それと同じなんやなあ(-_-;)  

働くって大変やなあ

つくづく、思いました。

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう年賀状の季節ですかあ~
我が家は今年は頂いた方にだけ出すつもりです (^^;)
会社はそういう訳にはいかないから大変ですね(汗)

年賀状にまでノルマがあるなんて・・・
元小泉首相のせいですわね(笑)

No title

おやまぁ・・!!
私、若い頃は郵便局員だったんです。
当時は年賀状、局で用意したものが足りなくなる勢いでしたのに。
今は私でさえ、新年の挨拶はメールの人もいますもんね。
年賀状、売れないのかも・・。

最近はコンビニバイトにさえクリスマスにはケーキ。節分には恵方巻きがノルマとしてあるんですよ。
どこも必死なんですねぇ。

こんばんは!

私もそうだけど、年賀状出さない人
多くなってきたからねぇ。

夫の会社も年賀状、クリスマスケーキ、おせち等
売り込みがいっぱいきます。

No title

すわのもりおかんさん、人がいいから
頼まれるとイヤと言えないんでしょう?

みんなに頼まれて困りましたね。

どんな仕事も大変です。
ノルマばかり課せられると
私はストレスで耐えられないでしょうね~

ピーチさんへ

私も一時、まったく誰にも出さないって決めた年があったよ(笑)

でもここ10年くらい前からはちゃんと出してますね>^_^<
パソコンで印刷するんだけど、会社と自分達の分とですごい枚数なんです。

あ~邪魔くさ!!(@_@;)

ちょみみさんへ

へえ~郵便局員だったんですか?

今の人は大変みたいですよ。
でもそういえば、コンビニも保険会社も銀行もみんな
しんどそうですよね('_')

やっぱり、主婦は気楽なのかも!(^^)!

つぶあんこさんへ

そうでしょう!年末になるといろんな物売りにきますよね。
セールスも大変で若い新入社員見ると
可哀想になる(';')

自分の息子にあてはめるからかな(笑)

ばたこさんへ

頼まれるとなるべく協力したくなりますね。

ばたこさんとこも、売上とか関係ありますよね。
よく繁盛してるみたいで、いいですね>^_^<

私も売上悪い月は落ち込みます('_')

毎日お疲れ様です!

はじめまして、ぽこぽこと言います。
偶然ブログを拝見したのですが、わたしと同年齢。なんだか親しみがわきます(^v^)
残念ながら私は男ですが、日々の主婦の方々、ましてお仕事をされていると何かとお忙しくご自身の時間があまり取れないのではないでしょうか?
そんな中、ワンちゃんが2匹居る事で癒される面もあると思います。私もペット(ゴールデンレトリバー)を飼っていたのですが、一昨年13歳で死んでしまいました。
いまでもワンちゃんやネコちゃんをペットショップで見かけると暫くその場に張り付いています(笑)
またブログ拝見させて頂きます( ^)o(^ )
私のブログもよろしければ見に来て下さいね!

ポコポコさんへ

嬉しいです!(^^)!コメントありがとうございます。
13年でワンちゃん亡くされたんですね(';')
うちも猫ちゃんが18歳で亡くなりました。でも寿命を全うしたんだと
思うようにしています。
13年間可愛がってもらってきっと天国で喜んでますよ(*^。^*)
また機会があれば可愛いペット飼ってみてください!(^^)!

ブログ今から見させてもらいますね。
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-